• 締切済み

お酒

navitoraの回答

  • navitora
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.4

こんにちは!大丈夫です!そろそろ8週に入る妊婦の私。。。毎晩主人と晩酌、休日は部屋でごろごろしながら安いワインとパスタを作って食べるという生活(遊びに行くより楽チンだしお金も使わなし・・・)呑んじゃうと軽くじゃ終われず、眠くなるまで泥酔なんてざらでしたが、おめでたしましたよ^^ 32歳結婚4年目。。。ちょっと遅いかもしれませんが。 あんなに毎晩欲していたビール(発泡酒)も一切呑めなくなりました。人が周りで飲んでいても匂いが嫌でしたね。こんなにアルコールを抜いてるのはホント久々。なんかからだがきれいになってる感じ。 自分の話をだらだらと書いてしまい、すいません・・・unnchanさんがんばってね^^

unnchan
質問者

お礼

心強い回答ありがとうございます。本当に安心しました。色んなhp見てもあまり良くないみたいなことが書かれているので不安でした。がんばります!!

関連するQ&A

  • ♪酒飲みは酒飲めよ♪

    こんにちは(^^ω)←ほろ酔いでずれてるお みなしゃん、いや、みなさんのお好きなお酒はなんですか? 1.お酒の銘柄 2.飲む頻度 3.飲む量 4.酔っ払うとどうなりますか? 5.年齢、性別 どーぞ教えてくださいませ…ヒック^^

  • お酒は体にいいの悪いの

    毎晩ではありませんが、ほろ酔い程度で洋酒を飲みます。 けして無理はせずに好きで飲んでます。 こんなふうに飲んでいますが体にいいのですか、悪いのですか。

  • お酒の強さ

    お酒が強い?と男性に聞かれた時ってどういう返しがいいのでしょうか ほろ酔い1本でふわふわするほどではないですが、基本チューハイしか飲めません。が、度数は9%のも飲めます 9%のを飲んだとて1本で影響ないなら 弱くはないですよね…?

  • 酒の代替品

    私は別に酒の味には興味がありません。ただ酔うことが大好きな人間です。 といっても人前で酔って騒ぐのは嫌いですが、ひとりで飲んでほろ酔い気分になるのが大好きなのです。 普段が気を張っていることが多いため、酒を飲むと緩い気持ちになれて、例えば普段ならちょっと見てられないっていうような緩いドラマ(中学生や高校生が好きそうなドラマ)も幸せな気分に見ることが出来ます。 その感覚が好きでほろ酔いしたくて酒を飲むのが習慣でした。 しかし段々アルコールに強くなり酔うためには酒の量が増える。 何かこの思考回路はアル中ぽいなと最近思って禁酒することにしました。 でも普段から気を張ってしまう性格のためどこかで緩めたいと思うのですがなかなか出来ません。 そんなときに酒の変わりになるものって何かありませんか? 精神科の病院に行ってみようかと思うのですが経験がないだけにちょっと抵抗がありまして・・・ 病院以外で何かいいものがあれば教えてください。 運動も好きなので試してみたのですが、多少の運動(1時間程度)では却って中途半端感に思えてしまうし、学生の頃のようにまとまった時間を運動に裂く余裕もないし。 また、もし精神科で適切な薬をくれる(酒より常用性がないもの)なら行こうとも思うのですが、いくらぐらいを見積もればいいでしょう。

  • お酒に弱いのでしょうか?

    初めてお酒を飲みました。 お酒と言ってもほろ酔い1缶です。 飲んで30分以上経過した辺りから吐き気がして、吐きそうになりました。その後、吐き気は治まりましたが、腹痛になりました。 その後、時間を置いて寝たら治りました。 パッチテストでは飲めないについてました… これはお酒が弱いから吐き気や腹痛になったのでしょうか?

  • なぜ呑むのですか?お酒☆

    昨夜、お酒を飲みながら考えてました。 みなさまは、お酒を「なぜ」呑むのですか?? 1.ほろ酔いしたい。 2.味が好き。(アルコールは関係なし) 3.居酒屋など雰囲気が好き。 4.普段言えない事が言えたりするから。                      etc... たとえば、2ですと、アルコールが入ってなくても OKということになりますよね。。 私は、1+4 です☆ その他色々なご意見を聞かせてください☆

  • お酒の席での出来事についてです。

    お酒に強い弱い関係なく、ホロ酔い状態の異性について。 男性の方は、ホロ酔い状態の女性に、恋までしなくてもドキッとする仕草の瞬間はなんでしょうか? 女性の方は、酒の席で男性にドキ ッとする仕草、瞬間はなんでしょうか?

  • お酒がまずいです。

    お酒がまずいです。 私は、睡眠薬を服用しています。 様は現実逃避を日々行っている状態です。 夜の9時~10時台の間に、薬を飲み、ワインを飲みます。 元来、お酒が嫌いで、薬の効力を強くするために、飲み始めました。 ですが、お酒を飲み始めて、約5年。 まずくて仕方ないです。 薬の効能を強くするために、二日酔いしなかった、ワインを毎晩、小さなグラスに、一杯半から二杯飲みます。 でも、何度飲んでもまずい・・・・。 けど、飲まないと眠れないので飲みます。 以前は、今の薬の10倍以上飲み、昼間からウィスキーや、スパークリングワインを一本空けてましたが、入院して、酷い薬物中毒、アルコール中毒から、逃れましたが、今でも、以前の10分の一位の量の薬と、ワインを飲みます。 でも、元来お酒が苦手な私にとって、薬を飲んだ状態で無いと、お酒を飲む事が出来ません。 けど、薬の効能を強くするために、まずい、まずい、と思いながらお酒を飲んでます。 今は、無職なので、働けば良い、って言われてしまうのがおちですが、この不景気、しかも、お盆前となると求人も少ないです。 まずいと思いながら、毎晩お酒を飲むのにうんざりしています。 うんざりしながらも、薬の効能を強くするために、と、思い飲んでいます。 なにか、良い方法はありますか? 薬の量は、結構少なめだと思います。 まずいと思いながら、飲むお酒ほど、最悪な物は無いです。 本当に、下らない質問ですが、どなたか、気が向いたら、ご回答お願いします。 余り、きつい回答は出来れば、控えて下さると、とても嬉しいです。

  • お酒の酔い方

     私は最近、外で飲むときは必ずといっていいほど、そのときはほろ酔いくらいで、走ったとしても平気なくらい、酔っていない感じです。しかし、家に帰り一度寝てしまうと、胃のムカムカ、吐き気・頭痛でおきてしまいます。のどか乾き水分は取りますが、ひどいときはそこから酔いが回ってきます。これは、お酒に弱くなったのでしょうか?それとも、家に戻りほっとして酔ってくるのでしょうか?  どなたか教えてください。

  • お酒の影響

    生理周期は28日~29日です。 2/12 最終生理開始 2/28 排卵日(と思われます) 3/12 妊娠検査薬でうっすら陽性反応(4週と1日) 3/14にお医者さんの診察を受けました。 まだ胎のうは確認できませんでしたが、妊娠は確実だろうと おいうことでした。 実は、先月まで子作りに励んでいたのですが妊娠できず、夫婦共に疲れて しまっていたので、今月は「子作りはちょっと休憩」といった感じで夫婦生活も一回しかしませんでした。 そのせいか、今月は妊娠すると思わずに、普通にお酒を飲んでしまっていました。 私は元々お酒に強いので、自分としては「ほろ酔い」程度のつもり でも、甘口なワインだったらビンの3/4くらいは一晩で 飲んでしまっていました。 特に、既に着床していたと思われる3/11の日は会社の飲み会で いつもよりも若干量も多く飲んでしまったので、その事を大変 後悔しています。 (酔いつぶれるほど、というのは一回もありません) 病院のお医者さんは「妊娠に気づいてやめれば全然大丈夫ですよ」 と言うのですが、ネットを見ると、胎児性アルコール症候群などと いう言葉もあり、心配で、気が付くとそのことばかり考えてしまいます。 今は(もちろんこれからも)お酒はもう一滴も飲むつもりはないですが、 病院のお医者さんの言うように「妊娠に気づいてやめれば全然大丈夫ですよ」という言葉を信じても良いのでしょうか。 なんだか今夜も一度寝たのですが、赤ちゃんが苦しがっている夢を みて目が覚めてしまいました(泣) 周りに妊婦さんの知り合いがいないので、みなさまの体験談など がございましたら是非ご教授ください。

専門家に質問してみよう