popin019 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 悪路?生理?異常?

    今年の7月30日に2カ月ほど早産で未熟児を出産しました。 その後、何事もなく私は退院し、一カ月検診を少し早目の退院後3週間で受診しました。 その時は、子宮の戻りも問題なく、悪路も問題ないといわれました。 その後なんですが、一カ月検診の頃にはすでに終わりかけだった悪路ですが 退院から4週間たったころから出血量が増えてきました。 今朝、結構真っ赤な血が出てきたので不安になっています。 量はわからないのですが、ナプキンにつくことはないのですが トイレに行って座ると少し垂れてくる…という感じです。 血はどろっとしているものではなく、どちらかというとサラサラな感じだと思います。 たまに、ねばっとした時もあるようですが、ほとんどはサラサラのようです。 現在母乳は子供が入院しているため、搾乳をしている状態です。 量もそんなにたくさん出ているとは言えないと思います。 しばらく様子をみようか病院にいこうか悩んでいるのですが… 皆さんのアドバイスを参考にできれば…と思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 3歳の子の心拍に途切れがあります

    寝ている子(3歳)の胸に耳を近づけると「トクッ トクッ トクッ」の心音がしますが、 時々「トクッ トクッ___トクッ」と間があく事があります。 心配になって今日、近くの個人病院に行きましたが、途切れが確認できず、「多分、緊急を要することではないが、 念のため専門の病院に行ってください」と紹介状を書いてもらいました。 来週、専門の病院に行くのですが、心臓の事だけにとても心配です。 どのような病気が考えられるでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 死ぬ気で頑張った事ありますか?

    どのカテゴリーで質問すればよかったのかわからず,こちらで質問させて頂きます。 私はこれからあるスポーツに関して死ぬ気で頑張ってみようと思うのです。きっと”死ぬ気でやる”からには,半端な気持ちで取り組んではいけないのは充分わかっているつもりですが,やっていくうちにもう止めよう!とかくじけそうな時もあると思うのです・・・ みなさんは何か死ぬ気でがんばった事,そして貫いた事ありますか?くじけそうになった時何が励みになりましたか? 自分の意志次第で頑張れると思うのですが,何かありましたらアドバイス願います。 宜しくお願いします。

  • 子供に粉薬を飲ませる方法

    2歳児の子供が風邪をひき、粉薬を処方してもらったのですが、苦かったらしく、以後甘い粉薬でも飲まなくなりました。何かいい方法はありますか?よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクでのトラブル

    ヤフオクで怖い経験をしたことってありますか? まだ、連絡はないのですが、アバターも怖いし、 IDも怖いのですが。。。 こちらは出品者です。 当然、住所も電話番号も教えています。

  • 着付け教室を習うきっかけって?

    自宅で着付け教室を開いています。 今、生徒さんは3人ほどです。 チラシで宣伝しましたが、1000枚配って 1件の問い合わせ・・という感じです。 ネットのお稽古情報サイトに7月から半年ほど 掲載する予定です。 着付け教室に通われてる方は、 どういうきっかけで習う人が多いんでしょうか? どういう宣伝方法が効率がいいか、 考えているのですが、 みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 1週間の献立の立て方

    毎日、今晩何を作ろう?で悩んで夕食の準備がはかどりません。先に献立を決めてしまえば悩み解消&もしかして買物も1回で済むかも??と期待しているのですが・・・。 何しろ料理のレパートリーが少ないので、献立を立てると1週間ごとに同じものが登場しそうです(^^;) ワンパターンにならずに、材料もある程度使いまわしができるように1週間の献立をたてる方法ってありますか?みなさんのアイデアを聞かせてください!!

  • コカコーラのCMのことで。

    こんにちわ。コカコーラのCMのことなんですけど、 あれは誰が歌っているんですか?ホームページを 見ても載ってなかったんです! どなたか知っている方いませんか??

    • ベストアンサー
    • lavmikan
    • CM
    • 回答数3
  • 愛犬が毎日、嘔吐します。

    質問です。 我が家の生後10ヵ月の愛犬「うさぎ」ですが、毎日決まって18時頃に嘔吐します。 嘔吐したものは、全て黄色っぽい液体です。 ここ3ヶ月ぐらい殆ど毎日です。 食欲は旺盛で毎日決められた時間に、与えています。 便も通常便で、下痢もしたことはありません。 一体全体何が原因でしょうか? 悪い病気でしょうか? どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • mamihu
    • 回答数10
  • i Pod miniの使い方!!

    i Pod miniの使い方が、説明書を読んでもさっぱり分かりません。 付属のCDのiTunesは多分インストールできたと思うんですが…。 音楽CDをここに取り込むことはできたっぽいです。 でも、そこからどう転送するのか分からないんです; 説明書や、いろんな掲示板で「iTunesの右下に『i Podのオプション』が出る。」って書いてたんですが、そのようなものがありません。 右下にはボタンが3つしかないんです。 どうしたら良かったんでしょうか…。 超初心者ですみません。 早くこれで音楽が聴きたいです…。 どなたかよろしくお願いします!

  • 子供を産むのが怖い

    小学校2年生の時、お稽古ごとの帰りに、見知らぬ高校生くらいの男に性的いたずらをされました。 こういうことがあると、性的なことに嫌悪を感じ、sexできない人もいそうですが、私は幸いそうではありませんでした。 今でもあの出来事を思い出すと苦しいけど、好きな人とのsexに幸せを感じることができるし、もう乗り越えられたと思っていました。 でも、今悩んでいることがあります。 子供を作ることが怖いんです。結婚の予定もないのに、今から悩むのもおかしいかもしれませんが…。 自分が子供を産んだとして、その子が私と同じような目に遭ったら、あの男のような人間になったら…。 ふとした瞬間によぎって、不安にかられます。 自分の体験だけでなく、子供や若者が関係する事件のニュースを見ても、まるで自分や自分の子供のように感じられて、体が震え、悲しみと怒りと絶望感が込み上げ、涙が出ます。 自分の子供も、加害者や被害者になってしまうんじゃないかと、どうしても思ってしまうんです。犯罪には関わらないとしても、非常識な人間になってしまったらどうしようとか。 自分の両親に非はありませんでした。大切に育てられたのに、私はそういう目に遭いました。 過保護になるのも子供の性格に悪影響だし、子供が大きくなるにつれ目が届かなくなるし、毎日恐怖と不安を抱えながら過ごしていかなければいけないのかと思います。 心配のあまり殺してしまうんじゃないかと、怖いんです。 それは間違っていると分かっているのに、そうしてしまうかもしれない自分を感じます。 子供などいらないと思い切るか、もうこんな不毛な妄想から逃げたいんですが、どうにもならなくて苦しいです。 どうしたら良いのでしょうか。

  • 37週になり次第産みたいです!どうすれば?

    こんにちは!現在35週の妊婦です。自分が重く感じる(6kg増ですが)、毎日なんかダルい、胃モタレでたまに吐き気、尾てい骨が痛い、偏頭痛、湿疹、不眠、頻尿、手足のしびれなどなど、とにかく寝込んだり病院行くほどではないのですが(検診では尿糖も浮腫も貧血もナシ)、健康的だった自分史上最も不調のオンパレード^_^;まぁ周りに弱音をはくと後期の妊婦はそんなものだよ、で片付けられますが、でっきるだけ早く開放されたいです!ちなみにベビーも順調です。なので37週になり次第、ベビーを出したいのですが、どうすればいいのでしょうか?身体をよく動かす、散歩をよくする、床拭きする、おっぱいマッサージをする、旦那さまとエッチする、ラズベリーリーフティーを飲む、など聞いたこと全部やっています。実際のとこどうなんでしょうか?こればっかりはどうしようもないことだと頭ではわかっていますが、これが効いたのかも!というのがあればお教えください。よろしくお願いしまーす。

    • ベストアンサー
    • ucha
    • 妊娠
    • 回答数14
  • 簡単おいしいパーティーレシピ

    ご自慢のレシピをご紹介ください。 友人家族を招いて、ミニパーティー(というか飲み会)を開きます。 何度も行き来している方たちなので、手持ちレシピも尽きてしまいました。 買出しや掃除に強力な助っ人となる夫も今回当てにできないため、簡単なレシピを探しています。 ゴージャスメイン系、一品つまみ系、和洋中など、何でも。 「簡単(煮込みなど、手間さえかからなければ時間はかかってもいい)なもの」「実際作っておいしかったもの」がありがたいです。

  • ラストサムライで・・・

    ラストサムライで途中でトムハンクスが子供に指芸を子供に見せている場面があったと思うのですがあれはどのようにやっているのでしょうか?? 変な質問ですみません!!

    • ベストアンサー
    • yuu789
    • 洋画
    • 回答数3
  • 胎児の頭が小さいと言われた(ー_ー)!!

    初めての妊娠で現在妊娠8ヶ月です。先日28週と2日の日に検診に行きました。先生が超音波で赤ちゃんの大きさを見てみましょうということで見てもらっていたのですが最初頭の大きさを見ていたのですが、「うーん(看護婦さんに週数を何度か確認後何度も計りなおし、)これは少し赤ちゃんが小さいようですよ25w6dかな」と言われました。その後、「赤ちゃんの体重を調べましょう」と言うことで調べてもらったところ 「あれ 大きさは1.2 3キロはあるな、この大きさは普通か大きいくらいですよ」と言われたのですが それ以来赤ちゃんの頭のことが気に掛かって仕方がありません。頂いた超音波写真のところにも25w6dとなっていました。機械で大体の大きさから周期を割り出すものだと思うのですが体と頭でそんなに周期の開きがあるものでしょうか?先生もおかしいなと言いながら何度も計りなおしていました。次の検診は2週間後ですが、心配なので頭が大きくなったか聞こうと思っているのですが、脳が普通の子より小さいとか奇形があったりするのかなという不安が払拭できません。どうか回答よろしくお願いいたします<m(__)m>

  • 義弟の借金への対処方

    最近、主人の弟(21才)が消費者金融2社から50万円ずつ、合わせて100万円の借金をしている事が発覚しました。三ヶ月ほど前にも、50万の借金をしていて、親が銀行からお金を借りて全額返済しました。義弟は今は仕事には真面目に行っていますが、少し前までは定職に就かず、毎日パチンコに行って遊んでいました。今もよく行ってるみたいですが、前よりは少なくなっています。親と住んでいますが、両親が仕事に行っている間に家に帰ってくるので、顔を合わせることがなく、話し合いも持てないままです。親は、これ以上利子がかさむ前に、また返済してやるつもりらしいですが、自分たちも家などのローンで苦しいのにこれ以上に苦しい思いをさせたくありません。でも、息子かわいさに、今にも返済手続きをしそうな勢いです。私としては、甘やかし過ぎだと思うし、また借金を繰り返すだけだと思うのですが・・・。未熟な嫁の私に意見されても、考えを変えてもらえるとも思えず、主人に言ってもらても、頑固で心配性な父に通用するかどうか。母は金融会社に、ブラックリストに載せてくださいと頼んだらしいのですが、頼んで載せてもらえるものなのですか?自分でなんとかしろ!と突き放したとして、もっと酷い状態になって両親を苦しめる事にならないかも心配です。どうすることが一番良い方法か、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 実際してみて・・「結婚」って何?

    現在結婚2年目の29歳女です。 よく「恋愛と結婚は違う」と聞きますが 実際に結婚してみてその違いが全然わかりません。 名前が変わっただけという実感です。 ちなみに彼とは毎日顔を合わせていても 一度も喧嘩したことがなく、仲はとてもいいです。 生活において家計や家事に一切不満はありません。 私達は家同士の結婚という認識はなく、お互いの親は 「自分達が老いたら自分で何とかするから お前達に世話になる気は毛頭ない。」 ときっぱり言うし、お墓のしがらみもありません。 うちは家族制度が既に崩壊していて(笑) 仲は良いですがかなりドライです。 フランスみたいに同棲カップルでも結婚してる夫婦と 同等に恩恵を受けられるのなら、 私は迷わず事実婚にしたと思います。 私は子供ができたとしても 一生続けられる仕事をしており、 これから金銭的に彼に依存することもないです。 (もちろんずっと健康でいればの話ですが。) どなたか「結婚」によって得られる 精神的な安らぎ以外の 実質的な長所を教えてください。

  • キャバクラについて

    旦那が去年の忘年会のときにキャバクラに行きました。 昨日はじめて、それがわかりました。 私が働いていたお店で、私がお店をやめて、一緒になってからは1度も行ってない、生活のためにそんなところでお金を使う気もないし行きたいとも思わない、行くときにはちゃんと言うし、と言っていたのに、たった1度きりとはいえ、半年間嘘をつかれていたのがものすごくショックです!! ましてや、お店の私の友達に私の事を聞かれて”家にいるんじゃないかな、内緒にしていてくれ”なんて言ってたて言うのを聞いたときには、彼の帰りを待っていた事が馬鹿みたいに思えてならなくなってきてしまいました。 彼は嘘をついたことは悪いと思う、ただ自分から行きたくて行ったわけじゃなくて、会社で最後の忘年会で(今年から自立したため)断れなかったからしょうがない、これからは嘘はつかないと言ってくれたのですが、私としてはどうしても心の中で引っかかってしまいます。 これからも彼はお客さんの接待とかで、キャバクラには行くし、断れない場合の時にも行くというのですが、私の中で、彼がキャバクラに行くのを辞められないのなら、私だってキャバクラで働きたい(働いていて、友達がいっぱいいて楽しかったので)と言ったのですが、それは絶対に駄目だと言われます。 俺はキャバクラに行っているから、キャバクラの事を知っているから駄目って言うんだ!! 俺自身今は自分からは行きたいと思わないし、行こうとも思ってない事で、付き合いで行くだけだから信じてくれって言われたのを”そんなのって勝手すぎる”納得できないと思うのは私だけでしょうか・・・

  • 玉葱がありません。

    いつもお世話になります。今回もよろしくお願いします。煮物を作ったのですが、煮込み過ぎ?で、玉葱が影も形もありません・・・主人は玉葱が大好きなので、きっと食卓に出したらガッカリすると思います、そこで、新たに玉葱を足したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?皆さんの知恵と技を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 友達が妊娠…?

    こんばんは、カテゴリー違いでしたらすみません;(人間関係と悩んだのですが…) 質問の内容なのですが、タイトルの通り、友達が妊娠してしまったかもしれないのです。 わたしは高校2年生で、友達(女の子)もそうです。 彼氏とも友達で、その子も同学年です。 「生理がこない」と相談されたのですが、正直、「どうしよう」でいっぱいです。 その子には先月も同じ相談を受けたので元々不順なのかな?と思うのですが、今回はちょっと遅すぎると思うのです。(27日に相談されたのですが、その時点で2・3日遅れていて、今現在もきていないそうです) 先月生理がきた(妊娠してなかった)とわかった時点で2人をもっと怒っておけばよかったと、今も自分を責めています; そのとき(相談を受けたとき)他の友達も居たので、相談(話し合い)はできるのですが、なにぶん高校生なのでどうしたら良いかわかりません。 どうやら膣外射精(ゴムはつけてない)だったらしいのですが、妊娠の確率は高いのでしょうか? また、検査をする場合、妊娠検査薬?はドラッグストア等で買えるものなのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが、もうひとつ… 当事者でない私が、先生などに相談するのはやめておいた方が良いでしょうか?(妊娠でなかったら余計なお世話だし、プライバシーの侵害…??) 長々とすみません; よろしくお願いします。