ValetinedayKiss の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • OnePiece関連の素朴な疑問です。

    縮こまった時にゴムは外部へ衝撃を与える筈なのに、如何して『モンキ-Dルフィー』の腕の場合には、伸びた際に敵達へダメージを与えうるのでしょうか? 不自然な矛盾が頻繁に登場しておりますが、其の中でも代表的な問題になっていますので、今回には、これに対象を絞り込ませて頂き、問題を定義します。 正確な回答が分かる方が若しいらっしゃるのでしたら、畏れ入りますが、何卒宜しく御願い申し上げます。

  • iphoneでVPNを利用して社内のネットワークにアクセスできるように

    iphoneでVPNを利用して社内のネットワークにアクセスできるようにしたところ、VPNを張っていると外部のインターネットができなくなってしまいました。VPNを切断すると正常にアクセスできます。 具体的にはsafariでyahooを見ようとすると、ページを開けません。インターネットに接続していません。と警告が表示されます。 また、社内で公開しているWebサーバーにはIPアドレスでは接続できましたが、ドメイン名ではアクセスできませんでした。 VPNを張った状態で社内にアクセスしつつインターネットも閲覧することは可能なのでしょうか? 会社ではRTX1200をゲートウエイに使用しております。 DHCPサーバーとDNSサーバーは別の1台マシンで稼動しております。

    • ベストアンサー
    • buttili
    • VPN
    • 回答数5
  • 「××に続く」の「続く」の用法について質問

    「××に続く」の「続く」という言葉には、「××に向かって続く」と「××の後に続く」という2通りの意味があると、以前見ました。 ある国文法の教科書で、「未然系とは、「ない、う、よう」等に続く形」と定義されてました。 質問1:この定義で使用されている「続く」の意味は、「××に向かって続く」ということであり、たとえば「走らない」という語であれば、「ない」を先頭として、それに向かって続くような形で「走ら」という単語が続くというイメージでしょうか? 質問2:「××に向かって続く」という用法においては、××が先頭ということでしょうか?

  • 聞きなさいの類語について

    質問はタイトルと同じで、お願いします。 聞きなさいという言葉の類語はあるかな。 聞き構えですか。

  • 「は」、「が」 に混乱中です。。。

    外国人に日本語を教えています。 恥ずかしながら、「は」「が」の区別ができないので、お力添えいただきたく思います。 過去の質問も参照したのですが、一部理解しきれませんでした。 外国人の方が、メールの冒頭で 「天気はいいね!」と書いていたので 「『天気がいいね!』になりますよ!”と訂正しました。 そして、その後、こちらのQAで似たような質問があったので 参考にさせていただき、解説しました。 特に分かりやすいなと思ったのが下記の解説でした。 > ★基本のルール > ・既知(すでに知っている)・旧情報」は「は」 > ・未知(まだ知らない)・新情報」は「が」 > ★発見のニュアンスの「が」 〉 一般的な性質の「は」 解説したら、その方から、ではこれはどうなるのか?という質問が来ました。 ■質問1■ (1)今日の天気は晴れになった。 (2)今日の天気が晴れになった。 これはどちらも正しいでしょうか? 個人的にはどちらも正しく、 (1)は聴き手と話し手が共通認識、 (2)は話し手の新情報で、を強調されているように思いますが 皆様は、どう思われますか? ■質問2■ 色々調べたり、考えたりしているうちに混乱していきてしまったのですが 私が初めに間違いと言っていた 「天気はいいね!」も正しい文なのでしょうか? 「天気がいい」ことが聴き手、話し手の共通認識だという 推測の前提があれば、使えるのでしょうか? でも、どういうわけか、無意識に日本語を使っている中で、 「天気はいいね!」とメールで書かれた時に、違和感を感じてしまったのです。 どなたか教えていただけますと助かります。

  • 自分使う言葉にズレがある 意味、文脈、ニュアンス

    最近よく経験するのですが、 自分の言葉の意味にズレがあるのではないかと思うことが多くなりました。 そしてネットで調べてみると思いもしない意味であったり、全然関係ない意味で使っていたなど、 恥ずかしい思いをすることがありました。 たしかに日本語であっても、(日本人が)意味を万全に理解して話す人は少ないと思うのですが、 やはりどうしても、ズレが生じてしまうことは避けられません。 ひとつひとつ調べて修正するという作業を繰り返しているのですが、 自分の学習してきた過程があまりに雑であったことを後悔したりします。 曖昧な言葉を駆使する私たちですが、だいたいの意味は通っています。 会話でよほどのズレが起きない限り、会話は成立し、相手に意思や主張を 伝えるには、だいたいの理解で十分であると思われます。 でも、どこかで納得いってない自分がいます。こんなにも言葉にズレがあったのか・・・と 自分の語彙の乏しさもですが、勘違いしてしまっていることがなおさら自信をなくします。 こういった、言葉を自分の中に取り入れる時、間違った意味で自分に吸収させないためには、 やはり地道に調べ上げて、正しいシチュエーションや、正しい意味として使用することを、 できるかぎり注意を払った上でやっていくしかないのでしょうか。 もしコツみたいなのがあればお聞きしたいと思います。 できる限り正しい意味、正しい使用状況で駆使できるような、 言葉の覚え方、取り込み方、が知りたいです。

  • パソコンの画面が消えてしまいます

    パソコンの画面が消えるというか、下のスタートを開くボタンや、デスクトップのアイコン(?)が全部きれいに消えてしまいます。 pcをつけてしばらくはあるのですが、しばらく経つと、itunesを開いていようが、internet explorerを開いていようが、勝手に消え、何もないデスクトップが残るだけになってしまいます。 マウスの矢印は普通に動きます。 再起動も試しましたが、何の変化もありません。 他のユーザーで開いたときは↑のようなことは起こらないので、pc自体の故障ではないと思うのですが・・・。 おかしくなっているユーザーがオーナーのとこで、いろいろな情報も入っているので、使えないと困ります>< どうすれば直るでしょうか? PCは、windows Vistaです。 pc初心者なので、本当に訳がわかってなく、わかりにくい文で本当にごめんなさい。 ご回答のほう、ぜひともよろしくお願いいたしますm(_ _;)m

  • IPv6 エニーキャストアドレスについて

    IPv6:エニーキャストにおいて、 ルーティングプロトコルのメトリックを基に 送信元に近いホストに送るとありますが、メトリックが同じ場合にはどうするのでしょうか? ご教授、宜しくお願いいたします。

  • 彼と合わない気がします

    私は彼と付き合ってもうすぐ10ヶ月です。 ネット上で知り合い、お互い生年月日や血液型が一緒なのがきっかけで彼が私に興味を持ち、ろくなやり取りもないまま半年が過ぎたのちに会い、2回目のデートで付き合い始めました。 二人とも元々あっけらかんとした性格なのですが、 最近彼と合わないと感じ始め悩んでいます。 人それぞれの考え方なので仕方ない事もあると思いますが、子供の頃どんな子だった~?友達ってどんな人~?親は~?兄弟は~? 私は色々知りたくていつも質問します。 (質問攻めをしている訳ではありません。) どんな環境で育ったんだろうという疑問から、過去やその周りの人の事をたまに聞いたりします。 ふと、ある日に彼にこう言いました。 「私が質問しても逆にどうだったか聞く事ないよね」と。 けれど、彼にはそういった過去等は一切興味がないらしいです。 今同棲してますが、彼の仕事上帰ってくるのは週2回~3回。 ただ一緒に生活するだけで、私の何がわかるんでしょうか。 興味がないみたいなので向き合おうという姿勢も感じられません。なので、私が不満をぶつける事はあっても話し合いになりません。ムスッとして無視されるだけです。 「気が合わないね」と言えば、「めんどくせぇ」です。 冷たくすれば擦り寄ってきます。私に何を求めているのかわかりません。不満だらけです。 Hだって、最近3週間程ありませんが、それが嫌だと言ったら「周りの友達は8ヶ月付き合ってるとそうなるって言ってた」とか… 私達の問題なのに… 正直今の時点で、どう付き合って行ったら上手くいくのかわかりません。 私が我慢すれば解決しますか? 今のところ気持ちが離れた訳ではないので別れは選択肢にありません。 ただ、向き合ってもらえないので悲鳴をあげたいくらいに不満が溜まりに溜まっています。まだまだ書き足りないくらいです。 仮面カップルはもう嫌です。

  • ブルースクリーンのエラーについて

    -------------------------------------- A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer. The system encountered an uncorrectable hardware error. If this is the first time you've seen this stop error screen, restart your computer. If this screen appears again, follow these steps: Check to make sure any new hardware or software is properly installed. If this is a new installation, ask your hardware or software manufacturer for any windows updates you might need. If problems continue, or remove any newly installed hardware of software. Disable BIOS memory options such as caching or shadowing. If you need to use Safe Mode to remove or disable components, restart your computer, press F8 to select Advanced Startup Options, and then select Safe Mode. Technical information: *** STOP: 0x00000124(0x00000000,0x85c25028,0xF66E4000,0x00000135) … ----------------------------------------- 症状:特にフリーズするとかの不具合はないんですが、 急にこのような画面が出て再起動になります。 起動後30-60分くらいでよく起こります。 再起動するときはセーフモード(3種類)か通常起動を選ばされます。 再起動は毎回できてます。(黒い画面の時間が少し長くなったかも) 発症:1週間前くらいから 仕様: パソコン:NEC LaVie G(4年目?) OS:Windows Vista(TM)Home Premium Home Edition(Service Pack 2) CPU:AMD Turion() 64 X2 Mobile Technology TL-52, MMX, 3DNow, ~1600MHz メモリ(RAM):1.50GB ディスプレイ:32bit しょっちゅう起こって困ってます。 個人的にはメモリ不足か破損かなぁと思っているのですが 何か解決方法やアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 何か情報不足でしたらご指摘ください。 パソコンはそこまで詳しくはないですが頑張って補足します。

  • GALAXY TabのWi-Fi接続について

    バッファローWHR-HP-GにGALAXY TabをWi-Fi接続しようとしています。 PCはAOSSで設定しています。 GALAXY TabはAOSSとWPSと、どちらの設定をしたらいいのでしょうか よろしくお願いします。

  • 問題の回答を覚えてしまい復習ができません

    問題集を使って勉強をしているのですが、どうしても問題の解答を覚えてしまって復習ができません。 問題文を見るとすぐに、解答を思い出してしまいます。理解せず、解答のみを覚える癖が付きそうです。勉強の方法があまり良くないのだと思います。 問題を解いているとき感じることは、早く解こうと思って気持ちが焦っていたり、知識が不足している状態で問題集を解いてしまっていたりするのかな、など。他には、同じ勉強の方法を繰り返しているので、頭が疲れているのかもしれないとも思います。基本的な勉強の方法に問題があるのか…(^_^;)。 最近(昨日くらい)までは、問題文を見ると、理解しようという風に頭が働いていました。でも、今日新しい問題集を答え合わせしつつ進めて、2周目に同じ問題を解き始めて、上のような状態になり、『あれ?』と思うようになりました。 問題集を解くときに解答を覚えてしまい、問題の内容を理解できないことが、あまり良い状態と思えません。気を取り直して勉強し始めたいのに、対処法もなんだか思い浮かびません。 勉強する時の理解の仕方、勉強の進め方、ペースなど、良い方法や、悪いと感じた方法など、何かあれば教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • AKB48でいうと誰に似てますか?

    この子はAKBの中なら誰に似てると思いますか? それ以外でもいたらお願いします。

  • 飽きられた?

    最近、彼氏が忙しいのか、素っ気ないです。 以前なら隙をついて手を握ってきたり、キスしたり… もぅ!と、思いながらも嬉しかったのですが、力加減などが言っても伝わらず、常に“全力投球“だったので、“痛い“と言ってしまいました… 痛いぐらい気持ちを表してくれてありがとう…等々フォローをしてさよならしました。 この日以降のデートから手を繋がなくなりました。 またキスもありません。 原因として自分なりに考えてみました。 1、仕事に追われすぎて“性欲“すらわかない。 2、以前、Hを寸止めしたからキライになった 3、上記の時、私のあまりにもの“貧乳さ“に気持ちが萎えた。 因みにこの時“巨乳がいい?“時聞いたらノーコメントでした。 4、私が痛い!と言ったから 5、ここ最近ランチデートだから。彼の休息確保のため、ご飯食べて、お茶しつ…ていう感じです。 手を繋ぐ、キス…全部夜デートの時でした。 本人に聞きたいところですが、恥ずかしさもあります… また、自分から誘いたい所ですが、忙しいと女からの誘いは“ウザイ“でしょうか? デート終わりに癒された、また会いたいと言ってくれますが本音はどうかな?と不安です。 彼はなぜ私を求めなくなったのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#133216
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • Gmail取得について?

    長年使用していたGmail。 数個所持、使用しており、 かれこれ10年目です。 そこで、今年 新しいものを 取得しようと思いましたが、「携帯電話番号??」 ・・と 携帯番号を記載しなければならないとの 事。そこで、出来れば いくらセキュリティー 個人情報保護とはいえ、教えたくはありません。 これは 世界共通の 登録方法なのでしょうか? どうにか、別の国のサイトでの取得、もしくは 別のサイトからの入り口で 登録はしなくてもよい 方法はないのでしょうか? ちなみに、無料メールを取得したいのですが。

  • バレンタイン欲しいですか?

    仕事場の男性たちは、バレンタインにチョコが欲しいですか? 待っているものですか? お返しとか一切気にしない私ですけど、毎年一応配ったりしてました。 今回転職して新しい職場で配ろうか迷っております。 みなさんの意見お待ちしております。

  • ネットが繋がらなくなりました

    NTTの光でネットを利用しています、 11日まで問題なくネットを利用できていたのですが 12日にPCを立ち上げるとネットが繋がらなくなりました。 プロパイダー(OCN)に確認すると「ネットやルーターに異常はない」 と回答がありました。インターネットエクスプローラーの接続の診断では WinSockに問題があるみたいな事が返ってきました。これはOSの再イン ストールしかないでしょうか?PCはDELLを使用しています。どなたか、 解決策がありましたら、教えて下さい。お願いします。 以下に、エラーのログを記載します。 前回の診断実行時刻: 02/12/11 12:49:01 WinSock の診断 WinSock の状態 info すべての基礎サービス プロバイダが Winsock カタログに存在します。 info Winsock サービス プロバイダのチェーンは有効です。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IP] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 info プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [UDP/IP] はループバック通信テストに合格しました。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IPv6] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [UDP/IPv6] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 info プロバイダ エントリ RSVP UDP Service Provider はループバック通信テストに合格しました。 error プロバイダ エントリ RSVP TCP Service Provider は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 error インストール済みの LSP に接続の問題があります。 action 自動修復: WinSock カタログをリセットする action 成功: netsh winsock reset catalog info システムの再起動が必要です

  • わたしは彼女なの?

    わたしには10個年上の好きな人がいます。 その人とは半年間月2、3回デートしています。 初めのころは夜景見にいったり、ドライブしたり、漫画喫茶行ったりしてました。 最近はほとんどホテル行ってます(ゲームしたりDVDみたり一緒に寝たり...) クリスマスもデートしましたし、 3日に1回は必ずメールしてます。わたしがメールしなかったら彼からしてきます。 おたがいに好きだと思ってます。 少なくともわたしは大好きです。 でも、一度も「付き合ってくれ」と言われてないんです。 「好きだよ」とかもメールで2度くらいしか言われてません。 ずっと不安で わたしは彼女じゃないのかもしれないと考えると涙が止まりません わたしは彼女なの?と聞きたいんですが そうだよ。と、言われるのがこわくて。 10個も離れてるから恋人にはなれないのか 恋愛対象じゃないのか いろいろ考えてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? わたしは彼女なのでしょうか? たくさんの回答おねがいしたいです

  • 高校英語 分子構文など

    質問1 「彼女は涙を流しながらその景色を見ていた」 She was watching the sight, with tears (running) down. 「彼女は風に髪をなびかせながらそこに立っていた」 She stood there with her hair (streaming) in the wind. これらの英文の(  )の中にある分子についてなんですが、たとえば 「彼は目をとじながらソファーに横になっていた」を英訳すると He was lying on the sofa with his eyes (closed). です。「目」は閉じられるからclosedですよね。 ではなぜ、「涙」は流されるのにrunnningなんですか? 「髪」はなびかされるのに、streamingなんですか? 日本語訳的にはすべて過去分子だと思ったのですが。 質問2 「窓が開いていたので、部屋は寒かった」 英訳の模範解答は The window being open, the room was cold. なんですが、being openedではないのですか? 質問3 たとえば、「名前が呼ばれたのを聞いて、私は振り向きました。」 これを分子構文を使って英訳すると、模範解答では Hearing my name called, I turned around. なんですが Having heard my name called, I turned around. は違うんですか? 分子構文で、havingがいるかいらないかの区別がはっきりしません。 名前を呼ばれたから振り返ったんですよね? ってことは振り返る前に名前が呼ばれてるんですから、turnedよりひとつ前の時制にしなくていいんですか? この例文に限らず、havingがいるかどうかが分かりません。 質問4 「背の高い若い男性」を英訳するとき youngとtallというふたつの形容詞が出てきます。模範解答では A tall young man なんですが、tallが先でyoungが後ろというのは決まりなんですか? A young tall man は文法的にダメなんですか? 以上です。 お願いします。

  • 役に立つQAのわけ

    役に立つQAのわけ 要領のいいやり□ って何  http://bb.okwave.jp/qa5857983.html  上記のQAの「このQAは役に立った」が2件となっています  その理由はどんな点にあるのでしょうか