firerobinson の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 住所をしつこく聞かれてこまっています

    堅気のかたではないひとと一ヶ月前くらいに知り合いました。 最初は、メールしたり、ドライブにいったり普通だったんです けど、最近頼まれごとをよくされるようになったりしています。 家を借りれないから、懲役いってるひとに手紙を書きたいから、住所を教えてと言われたり、危ないことに巻き込まれそうになったり… 仲いい頃はよかったんですけど、最近困っています。 少しでも関わった私も悪いんですけどm(__)m これから、住所を教えずに、うまくフェードアウトする方法を教えてください。 仕事場もばれてるし不安ですm(__)m さっきも住所を教えてとメール来てました(~_~)

  • au対DOCOMO

    つながる?つながらない?どちらの会社が、つながりやすい?

  • CD-Rがカーステで聴けない!!

    パソコンで作成したCD-Rが、カーステでまともに聴けず困っています。 PCはwindows7で、作成ソフトはSonyのX-アプリです。 データはWAVファイル(音楽)です。 最初、700MBのCD-Rに高速モード(48倍速?)で書き込みをしたら、 再生は出来るけれども、音飛びがしてまともに聴けませんでした。 CD-Rを音楽用のものにしなければいけないとネットで知り、 TDKの音楽用CD-R「超硬シリーズ」というものを購入し、 書き込み速度を低速(おそらく16倍速)にして書き込みました。 すると今度は音飛びどころか、再生が全くなされず、 次のディスクに移ってしまう結果となってしまいました。 いったい… 何がいけないのでしょうか? どうすれば、PCで書き込んだ音楽CD-Rをカーステで再生出来るのでしょうか? ちなみに、カーステは、 古いものですが市販のCDが何の問題も無く聞ける状態にあります。 また、 700MBのディスクに高速で書き込んだ時も、 音楽用のディスクに低速で書き込んだ時も、  ・パソコンのプレーヤーで再生問題なし   ・15年前のCDステレオで再生問題なし  ・テレビに接続しているDVDデッキで再生問題なし  ・10年前のSonyのノードPCで再生問題なし …でした。 どうか、ご教授をお願いしますっ!!

  • 猫のかつお節に枯葉

    イオンで買った煮干し入りかつおぶし という物を買ったのですが 枯葉のようなものが2枚はいってました。 これって食べるものじゃないですよね? お客様サービスで聞いてみようかと思ったのですが、 何故かスマートフォンから電話をかけることが出来ませんでした。

    • ベストアンサー
    • noname#213644
    • 回答数2
  • 彼氏が居ます。彼女の居る浮気相手もいます。でも・・

    初めまして。突然ですが質問です。 皆さんはこんな時どうしますか? 真剣に悩んでいます。 私にはトータルで付き合って一年以上になる彼氏が居ます。 私たちは二回別れました。 二回目に別れた時、私は彼氏に振られました。 その時、私は彼氏の事を本気で愛していたので心から傷つきました。 そんな私を立ち直らせてくれたのが今の浮気相手です。 その人には彼女が居ます。 でも優しくされる度、私はその人に惹かれてゆき、人には言えない関係になりました。 ですがその人は彼女と別れようとしませんでした。 丁度その時、先ほどの別れた彼氏からよりを戻さないかと言われ、悩んだ挙句、よりを戻すことを決断しました。 ですが私と浮気相手の関係は続いていたのです。 今の彼氏とは、特別仲が悪いわけではありませんが、私が彼に何を言っても、 メールでの返信は興味がなさそうな、心が折れるような一言だけでした。 私は今、数日、彼氏と連絡は取っていません。 浮気相手とも極力接触を避けるようにしています。 何故なら、私には気になる人が出来たからです。 その人はとても純粋な人で、汚れきった私にはとても光り輝いて見えます。 でも、私はその人に告白されました。 正直、付き合いたいです。 でもその為には今までの汚れた関係の人と綺麗さっぱり縁を切って、 その純粋な人に見合うような人になってから付き合いたいと思うんです。 私は今の彼氏のことが好きでした。 けれどそれは昔、付き合ったばかりの頃の楽しかった思い出の中のその人を追い求めているだけかもしれません。 私がしたいことは、彼氏や浮気相手と綺麗さっぱり縁を切り、私のことを好きだと言ってくれた人に見合うような人間になることです。 今度こそ純粋な、ほんとの恋がしたいんです。 だから教えてください。 どうしたら彼氏と別れることが出来ますか? 長文大変失礼致しました。 ですが何卒、お答えください。 よろしくお願いします。

  • 指定校推薦 校内選考取り消しについて質問です。

    指定校推薦に通ったものです。 三年一学期までの基準は余裕でみたいたのですが、二学期の中間テストで赤点をとったら推薦を取り消しますと先生がクラスでいったいたのですが… これはほんとでしょうか?それとも脅しなんでしょうか!? なるべんはやい解答よろしくお願いします!

    • 締切済み
    • noname#161398
    • 大学受験
    • 回答数3
  • docomoから乗り換えを考えてます。

    今docomoのスマホを使ってます。1年半前に変えたんで端末の料金も多少残ってます。解約になるので違約金が発生する事は間違えないです。iphone5が欲しい!!!と思ってますが、auに乗り換えるか、SBに乗り換えるか悩んでます。iphone5欲しいけど、Androidの方がiphoneより全然いい!!!って言う意見もあり、なかなか乗り換える決心がつきません。電波状況とかも違うみたいですし・・・ 皆様のご意見を聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

  • 写真加工について

    デジタルカメラで撮った縦写真3枚を横向きA4用紙に横に並べて印刷したいのですが、教えていただけませんか?初心者です。どうぞ宜しくお願いします。

  • SDminiカードで、、(さっきのミスです)

    PCからSDminiカードにいれた画像(JPEG)なんですが、それをF506iのケータイにいれたのですが、画像がありませんって出てきてしまうのです。どうしてらいいですか?

  • 動画をCD-RWに記録したが途中で画像が荒れる

    初心者です。 パソコンでデジタルビデオカメラで撮った画像をメディアプレイヤーとUBSに記録し、それを結婚式の会場で流すためにDVDプレイヤーで流せるものにしなくてはならなくなり、パソコンでUSBからCD-Rwにコピーしました。 早速自宅のDVDプレイヤーで流して見たのですがちゃんとうつるのですが途中から画像かを粗くなってしまい困っています。そして正常に映っていたはずのUSBのほうまでも同じようなバグがでてしまっている状態です。 初心者でわからず… こんなことってありますか?

  • 公立高校 B判定

    後期受験の娘なんですが、塾に通って3年、学校も塾も皆勤にも関わらず、勉強が苦手で全く平均点にもとどきません。 授業料の減額が導入されても私学には諸事情により行かせてあげらません(一応、併願で私学は合格しています) 偏差値的に一番低い公立を受けるにあたり、懇談で進路協議の結果B判定という事でした。7割弱の合格率との事ですが、この判定で受験しても大丈夫でしょうか?勿論、本人次第+体調など運も有るのは解っていますが‥何とか公立に行ってもらわなければ‥という切実な思いが有り不安です。 ご自身の体験、お子様の体験など参考として教えて頂きたいです。宜しくお願いします

  • アダルトサイトの支払い

    ttp://www.dame18.com/confirm.php アダルト動画サイト?で間違ってクリックしてしまい会員登録してしまったようです。 3日以内に5万円振り込めと表示されました。振込する必要がありますか? 無視していても平気でしょうか? 誰か教えてください。 不安でいっぱいです。

  • どなたか曲名と歌手名を教えてください

    もう20年程前の曲なのですが タイトルも歌手名もわかりません。男性アーティストで英語の歌詞ですが洋楽なのか邦楽なのかも はっきりしません。覚えているのは サビの部分と曲のラストの please kiss kiss というフレーズだけです。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 意味不明なのですが?????

    ある同僚の女性なんですが、普段仕事中、色々な男性同僚とは良く話をしています。 しかし私とは殆ど話をしません。 以前、会議で集まったとき、私以外の男性とは色々話を話をしていましたが、このときも私だけスルーでした。2人の時は多少話をします。 帰りはニコニコ笑顔で挨拶はします。 本当???笑顔????だと信じたいと思いますが、満面の笑顔をされると嬉しい反面、嫌いなら何で????と思っています。 その女性とは以前質問させていただいた女性の事です。 http://okwave.jp/qa/q6547711.html 嫌いなら嫌いと言ってくれたほうが、すっきりしますが満面の笑顔をされると・・・・ 本心はどうなのでしょうか??? 女性の気持ちは難しくて読めません。 私はその女性の事は気になっていますので、嫌いならチョットショックですが・・

  • 初めての彼氏…これって付き合ってると言えるのかな?

    大学3年生の女です。 先日初めての彼氏ができ、付き合って2カ月になるのですが、これって本当にお付き合いしているのかな…と悩んでいます。 今まさに就職活動の時期なのですが、彼は教員1本に絞っていて就活は一切していません。 私はしていますが、行きたい業界の選考時期が遅めでまだ本格化はしていない状況です。 なので、他の就活生カップルよりはお互いおっとりしているかもしれません。。(もちろん焦りはありますが;) 本題なのですが、彼が私のことをどう思っているのか分からなくて不安な気持ちでいっぱいです。 バレンタインの日に会ったのが最後で、15日に「昨日は楽しかったね」という趣旨のメールをして以来、連絡がありません。 私から連絡したいのですが、前に1度「寂しい」と電話越しで泣いてしまったことがあり、もう2度とこういうことはしないと約束したので、電話するのをためらっています。 2月14日は私が彼の住む県(電車で1時間半ほどかかります)まで会いに行ったのですが、バレンタインという日、1か月以上ぶりのデートでテストも終わったばかりだし、彼の地元で1日遊べるかなぁとちょっと期待していました。 でも、前日に「明日6時に待ち合わせでいい?悪いけど金欠だから晩飯は勘弁して」とメールが来て、なんだか私だけが浮かれていてバカみたいだなと空しい気持ちになりました…。 結局14日は、少し散歩してお茶を飲んで(私のおごりです)終わりました。 私は彼のことが大好きだから、不器用なりにお菓子を作って時間と交通費をかけて会いに行くのは全く苦と思わなかったし、とてもワクワクしていました。 けれど、彼は私のことそんなに好きじゃないのかな…とどうしても感じてしまいました。 彼は今バイトをしておらず、お金にあまり余裕がないのは分かっているのですが、せっかく夕方から会いに行ってもご飯も一緒に食べれない(以前も断られていまい一緒に晩御飯食べたことないです)のはやっぱり寂しいです。。 彼はお金がないのを結構気にしていていて、細かい計算みたいなこともよくしていて、私は楽しんでいるときにそういうことを言われるのが結構イヤで奢ることが多いので、それを遠慮してくれているのかもしれませんが… また、私が男性とお付き合いするのは初めてで、今までに4回デートしてまだ手も繋いでいないので、もしかしたら彼はそういうスキンシップのなさを不満に思っているのかもしれません。「○○は慣れてないよね」とか「純粋だね」とか言われたことがあるので… お互いの気持ちを伝え付き合うことになった際、「これから本当に大変になるけど、お互いに支えあっていこう」と約束しましたし、自分のために頑張る時期なので、こういうことで悩んでいる場合ではないとは思うのですが、どうしても不安でモヤモヤしてばっかりです。 今後、私はどういう行動をとるべきでしょうか? 学校がある間は週2、3回は会えていましたが(少し話して途中まで一緒に帰る程度でしたが)、春休みになりこのままだと何の連絡もないまま本当に終わってしまいそうで怖いです。 私から連絡して、多少無理矢理にでも彼の地元まで会いに行くべきでしょうか? 彼から私のところに来てくれることは交通費もかかるので多分ないと思います。。 長文ですみませんが、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 体調不良(長文ですいません)

    体調不良(長文ですいません) 高校3年女子です。 私はここ1年間ずっと体調が悪くて心療内科に通っています。 診察は、症状にあった薬を貰って終わりです。(胃薬や睡眠薬など) 特に精神的な症状は無いので、カウンセリングなどもしてません。 とにかく身体の調子だけが悪いです。 どのように悪いかというと、とにかく毎日だるくて異常に疲れやすいです。最近は椅子に座ることも辛くて5分くらいしたらすぐに横になってしまいます。。 受験生なのでこれではいけないと思い、横になれないように、塾の自習室や図書館に行って勉強するのですが、座っているうちにやはりしんどくなってきて全然勉強に集中出来ません。家に帰るとなにも出来ないほど疲れていて、すぐに横になってしまいます。 あと、横になった時、身体中が痛いです。最近は肋骨あたりが本当に痛くて深呼吸や欠伸が辛いです。 他にも、物忘れが多くなったり、単純な計算ミスをしたり、今までにない失敗をしてしまうようになりました…。 わたしは理系なのでこれには本当に困っています。 あと細かい症状をいうと 立ちくらみ(たまに失神) 頭痛 みぞおち痛 骨痛(背骨.肋骨など) 受験後もずっとこの症状が続くとなると本当に嫌です。 心療内科の先生は、この症状を聞いて、痛み止めや精神安定剤などを処方してくれるだけです。 もちろん精神安定剤は全然効きません。 血液検査は1年前にしました。そのときは問題ありませんでした。 あと頭のCTも問題無しでした。 それで、原因不明?みたいな感じで心療内科にまわされました。 でもこのままずっと対処療法で良いのか心配です。 みなさんは上記の症状を見て、どう思いますか? 何が思い当たる病気があれば教えて下さいm(_ _)m 毎日本当に困ってます…

  • CDコピー

    CDをパソコンで焼きたいのですがパソコン苦手なのげどうしていいかわかりません。 わかりやすく説明していただけるとありがたいです。 またitunesに入ってる音楽は焼くことできますか?

  • 妻が拒否します

    40代の男性です。妻は専業主婦で数才年下、結婚15年で子供もいます。数年前からSEXをかたくなに拒否します。求めてもまず、駄目です。しつこく求めると、自傷行為にまで発展し、それ以上手が出せなくなります。 妻は淡白な方で、結婚後回数も数ヶ月に1回位でした。 今では、寝る時は部屋も布団も別、妻は下の子と寝ます。求められるのをはじめから防御している態度をはっきりと示します。 2年程前に夫婦喧嘩から一時、別居生活も経験しました。 夫婦関係はあまり良いとは言えないですが、今では一応可もなく不可もなく、といったところでしょうか。ただ、私に対する愛情はあまり無い様に思えます。外で処理してこいと平気で言える事自体、普通では無いように思えます。 本人は性欲が無くなったとか、子供を産むとしたくなくなるとか、更年期だとか言っています。 友達にもそういう人が多い様な事を言っていますが、当然個人差もあり、年齢を超えて夫婦生活は様々だとは思いますが、一般的にどうなのでしょうか?やはり愛情の欠如からでしょうか? 私は正直寂しく、悶々とする事も多々あります。私と同じ様な悩みを持った世の男性や女性がいるとしたら、どのように対処されているのでしょうか? 男なので、外で処理すればいい、と簡単に片付けてしまう方もいるでしょうが、それも賛同できません。できれば、建設的な意見を望みます。 同年齢の女性にも、できればお答え頂けると幸いです。 また、一旦このようになってしまうと、今後も取り戻す事は無理なのでしょうか?

  • ipod touchはPCのようなネットが可能?

    こんにちは。 この度、ipod touchの購入を考えています。 自宅の無線LANに接続すればネットができるというところに惹かれました。 そこで買う前に確認なのですが、 このネット接続はPCと同じような感覚で使用できるのでしょうか? 例えば、youtubeが見られたり、ニコニコ動画が見られたり・・・ もう一つ念のために確認ですが、 自宅の無線LANに接続するのであれば、完全に無料で利用できますよね? それと、容量が8GB、32GB、64GBと3種類ありますが、何に使う容量なのでしょうか? 音楽だけであれば8GBでいいかな・・・と思っているのですが・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 微妙な関係の人とのエッチ

    微妙な関係の人がいます。 お互い経験はあるのですが、初めてエッチしました。 前技で、彼のがなかなか大きくならないのでフェラをしました。 すると始めて1分くらいで彼がティッシュと言われたので、 えっと思って口から放しティッシュを渡し、また後で少し触ってみたら液体が彼のものについていて(暗かったので精液か確認できず)イったようでした。 彼は初めて口でイったようで、いきなり出たと言い呆然としてしまっていて、私も今までの彼でこんなことはなくびっくりしてしまい、そのまま微妙な感じでそそくさと帰りました。 彼が本当にイったのか疑問です。 暗かったのですが透明なように見えましたし、手についたのが乾いたときにさらっとし臭いだけで何もわからなくなってましたし、イくにしては反応があまりなく(声とか表情での判断ですが)我慢汁だったなのではないかと思います。 でも我慢汁にしては量が多すぎるし、彼自身はイったと言ってるのです。 我慢汁だった場合、その場では終わらせないですよね? ただ、彼には彼女がいて、罪悪感から終わらせたかったのかなとも思いました。(彼からそういう関係になりたいと誘ってきたのですが。)。 それから何も連絡がなく、しばらくたっています。 私からは連絡したことがないので、しづらく、 男性の気持ちがよくわかりません。 本当に彼はイけていたのでしょうか? すぐイけるほど気持ちよかったなら、またエッチしたくなりませんか? それとも恥ずかしいものですか?