sary123 の回答履歴

全42件中1~20件表示
  • 仕事中に偏頭痛が起こった時

    1週間に1~3回ぐらい偏頭痛が起こりトリプタン系の薬を発作時に服用しているのですが、とても眠たくなります。ムリに起きていると火傷をしたり、手を切ったり、周りが何を言っているのかわからなくなってしまったりします。薬だけではなく、フィーバーヒューという頭痛に効くというお茶を飲んだり、マグネシウムの入ってるにがりを摂ったりしていますが、起こる時は起こってしまいます。 現在、アルバイトで仕事先を探しているのですが仕事中に頭痛が起きたらどうしよう・・・と、思うとなかなか仕事探しも進みません。 併せて母が病気で家のこともしなくてはならないし、父は遠くまで勤めていて朝5時に起きていたり、家族のことを考えなければならないこともあります。 姉が1人いるのですがそんな私が働きに出て毎週のように頭痛でダウンしていたら彼女1人が家のことをやらなければならないことが多くなってしまいます。現在27歳でバイトでも何でも良いから社会と接触をしておかねば・・・と、仕事を探しているのにそんなことになったらなんだかなぁ~・・・と、思ってしまいます。 かかりつけの医者に相談をしたのですが、風邪薬と同じように睡眠作用が起こるのはどうにもならないようです。 頭痛が起きる、家事もしなくてはならない、自分の時間も欲しい・・というわけで、週3日ぐらいの昼間の短い時間の仕事を探していますが、主婦でもない未婚の27歳の女をそんな短い時間で雇ってくれるところがなかなか見つからないのが現状です。いいなぁ・・と、思っても週5日フルタイムでびっちり・・というところばかりです。 皆さん、仕事中や学校などの時に頭痛が起きて薬を飲んだらどうしてます?我慢しているのでしょうか?ものすごく知りたいです。なるべく多くの方のご意見お聞かせください。

    • ベストアンサー
    • sonata
    • 病気
    • 回答数7
  • いろんな年代に見られてしまう

    現在32歳。結婚生活8年目で、子供はおりません。 見た目は背が高く(169)スポーツをずっとやっているので(現在も)肩幅があって、太ってはいないけど、いかにも「運動してる体型」です。 顔には化粧っけはなく、色が白いです(なかなか焼けない) 顔は派手な顔で、キツい印象を受けると思います。 服装は、いつも古着のTシャツに古着のジーンズ、ナイキかプーマのスニーカーという出で立ちです。 こんな私ですが、30歳を過ぎたあたりから 初見の人に様々な事を言われるようになりました。 高校生に「どこの高校?」と聞かれたり 小学生に「おばちゃん」と言われたり(これは解るんですが) 引っ越しした時、近所のおばちゃんに「大学生?」と言われたり 一番ガクっときたのは、50歳代の女性に「私より上でしょう?」と言われた事もあります。(これ、かなりショックでした) 昨日は、新しくスポーツクラブに入った方が3名いたのですが、 1人には「大学生ですか?」と聞かれ もう1人には「お互い40代になると体の自由がきかなくなって参っちゃうわね」と完全に 40代の仲間にされてしまいました、、、、。 私はどうしてこんなに年齢の印象がバラバラなんだと思いますか? 自分の希望としては、実年齢前後2歳くらいの誤差なら許せるのですが さすがに高校生や大学生、40代、50代に見られるのは 心外です。 服装や髪型など、特に派手でも地味でもなく、年齢相応の恰好をしていると思っているのですが、、、 同じ経験をして困っている人や、周囲に同じような人がいましたら、アドバイスお願いします。

  • 悩みが多すぎて、愚痴ばかりが口からでてしまう

     他人との会話で、話が詰まったり、話題が無くなると鬱な気分になって、愚痴っぽい話しかふれなくなってしまいます。  普段から思考の割合が80パーセントが悩みという思考の人間なんで、どうしても楽しい話題や冗談といった発想がでません。そして、相手を気まずくさせてしまいます。これはこれで問題なんですが、しかし、別に愚痴に付き合ってくれてもいいと私は思うんですが・・・。愚痴っぽい話がスタートしたら、とたんに空気が淀み、怪訝な顔をされてしまいます。      私が面白い会話ができる人間にるにはどうすればいいでしょうか?。    そして、私の周りの人間が私に対する怪訝な態度はあっていいんでしょうか?。

  • サクサクの意味と類義語

    「サクサク~する」って言いますよね。 この「サクサク」について、 1、昔からある言葉ですか? 2、(高齢者や外国人にも分かるように)正しい意味    を教えて下さい 3、具体的な使用法(例文)を教えて下さい 4、類義語ってありますか

  • ゲージについて

    我が家に来たその日に、ゲージに入れて寝かしたところ、すごく泣いて、そのあくる日からまったくゲージに入ってくれません。どうすれば入ってくれるようになりますか? ゲージ置いてあるままで、まだぜんぜん使ってない状態です。生後2ヶ月のシーズーです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • shuwa
    • 回答数4
  • 猫の触り方

    うちの猫はまだ生まれて1年なんですが、寝ている時背中を撫でると尻尾をパタパタさせて気持ち良さそうなんですが、時に噛みついてきます。尻尾をパタパタさせるのは気持ちが良いって事ではないんですか?

  • 「蟻の門渡り」の "門" というのは?

    蟻の門渡り(ありのとわたり)という言葉について、 その意味は分るんですが、 その中の "門" というのは、 具体的にはどういうところから来ているんでしょうか? --

  • 右足のふくらはぎが寝ているとき、つります。

    ここ1~2カ月で2度ありました。朝目を覚ますと右足のふくらはぎがつってたまりませんでした。予防法とよい対処法を教えて下さい。41歳男。特段運動不足ではないです。

  • 母の気持ちがよく分からない(まじめな質問)

    わたしは中学生です。よく母と喧嘩をするのです。小学校のときもよく母と喧嘩をしていました。反抗期と思われるかも知れませんが喧嘩の内容がおかしいのです。 ついさっき喧嘩をしました。テレビを見ているときに何気にわたしが「お母さん、44年間も生きていて飽きないの?」と言いました。何?この質問と思われている方がいるかもしれませんが、わたしはきっと母は楽しいことがいっぱいあったんだろうと思って言いました。(中学校の思い出とか)ついでにわたしは別に学校ではいじめられてもないし、性格は明るい方だとよく言われます。なのに母は「あんたに決めつけられたくないわ!」といきなり。別に悪気をもって言ってないのに。「お前、そういう考えは変だよ。おかしい人だよ。」そういわれれば確かに変な質問はしたかもしれない。けれどそんなこと言うとは思わなかった。「いばって言うな。」、とかです。別に威張ってないのですが・・・。 わたしが何を言ったって母が悪くても言い訳を付けて全部わたしのせい。ときには「こんな子供産まなければよかったわ」と言いだすときもあります。わたしはいつも涙をこらえて言う。いつも隠れて涙を流してます。 父と母で喧嘩するのも一緒です。母は自己中心なのでしょうか?そして母の気持ちがよくわからないこと。真剣です。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#6475
    • 恋愛相談
    • 回答数23
  • 筋肉をつけるのですが

    脂肪を減らしながら筋肉はつけられるものですか。筋肉をつけるため 食事 特にたんぱく質をたくさん摂りますので 同時に体脂肪も増えてしまう、というのが僕のパターンです。どうなんでしょうか。特に今は極端に大きな筋肉をつけたいとはかんか゜えていません。食事は普通でいいのでしょうか。

  • 質問No.876143の者ですが・・・

    せっかくアドバイスをいただいて、勇気もおらったのに、主人にうまく伝わるか、失敗したら家は帰ってこなくなるんじゃないか、私のことうっとうしく思うんじゃないか、そんなことになったら家庭が壊れちゃう。 ますますAさんとの関係のほうが楽しくなるんじゃないか、と思うと言い出せません。 主人は泣かれたりすることをとても嫌がるようなので、(過去の恋愛話をしている時にその様な事を言っていたので)まして、主人の可愛くてしょうがない後輩のことで悩んでいるなんて言ったらどうなるか・・・ 私の中ではもういっぱいいっぱいなので、口に出したら涙があふれてきてしまうと思います。 昼間下の子と2人で家にいるときでも涙があふれてきて止まらなくなってしまいます。 主人や、上の子のいるときは、シャワーなどを浴びに行ってごまかしています。 もう一度お願いします。アドバイスください。

  • 運転免許の書き換えについて教えてください。

    来週結婚します。 奥さんの免許の書き換えですが、どこですれば良いのでしょうか? 何が必要でしょうか? ・韓国名の免許を所持、住所は千葉県。 ・先月日本人に帰化。 日本名になりました。 ・入籍によって姓が変わります。 ・東京に引越しです。 宜しくお願いいたします。

  • 死の痛みについて

    現在 日本において安楽死というものがない以上 やがて最後に死ぬときがきたときのた打ち回るような 激痛の痛みや苦しんで死なざるをえないという最後を迎える方も多いのでしょうか 意識不明になったのちになくなる場合だとそうでもないかもしれませんが  主な成人病 癌 脳梗塞 糖尿病などの場合どうでしょうか 肺炎による死亡の場合どのように苦しんでなくなられるのでしょうか またホスピスに行くのは難しいと聞いたのですがどうでしょうか 遠い先の死に対して色々と恐怖に感じたりしていますが詳しい方がおられましたら宜しくお願いします 

  • 家具を買い換えます!?

    会社に提出する書類に書く上手い言葉が見つからず困っています。 現在社宅住まいです。社宅は家具付きですがその一部が壊れてしまい、 修理をするより買い換えた方が安上がりとの結論に達しました。 新しい家具の見積もりを取って総務に申請書を出すことになりましたが、 状況を一言で言い表す単語が思い浮かびません。 「家具買い換えの申請」だと何やら古い家具が気に入らなくて 買い換えを申請するようで表現として使いたくありません。 「家具修繕の申請」だと壊れた家具を直して使うことになり 事実と異なります。 何か良い言い方はないでしょうか?

  • 昨日、今日、明日を子供に教える

    6歳の娘ですが、お恥ずかしながら いまだに 「いつ?」と言う質問に対し、きちんとした答えが返ってきません。 そこで最近、わざと質問をします。 「かなちゃんが遊びに来たのはいつ?」帰ってくる答えが、「明日!」と言います。 他に、「昨日の朝は何を食べましたか?」など 朝昼晩も用いて 1日を振り返り、説明しようと 努力しているのですが うまく説明できていないようで いつまで経っても正しい答えが返ってきません。 今日という日は、明日になると昨日になってしまうし なかなか教えるのも難しいのですが どのように伝えたら分かってくれるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • こんな質問ですみません・・・。

    この間、友人に告白されて本気で受け入れました。しかし、よく考えてみるとまだ、数回しか会ってなく、かかわりも浅いです。そこで、一回受け入れたけど現段階からしばらくの間、友人として関わってそこから、相手の事を今以上に知り、良くなってきたら恋人としてみようと思いました。いったんOKしたんですが「友人として関わりたい。」なんか今さらいいづらいし。上手に言い出す方法がありますか?教えて下さい。

  • 子供の様子がおかしいんです(四歳)

    (友達からの依頼です) 4歳になる女の子がいます。下には1才半の女の子もいます。 以前から少し気になっていたそうなのですが、行動などがおかしいと思い相談します。 まず意味の分からない事を言いながら泣きます。 例えば今まで普通に遊んでいたのに急に 「オオカミが来て川に突き飛ばされたー!」と言いながら 泣くのですが、その泣き方が半端じゃないんです。 ひきつけを起しそうな程泣くのです。 そして「大丈夫?」とか言いながらなぐさめて 抱きしめていると、今まで泣いていたのに また急に笑い出して「ガハハハ~!チョコが喉に詰まった~(食べていません)」 と言った感じ。 そして力強い瞬きを数回とても早くしたり 鼻の奥を鳴らしたり、しゃべる間に何回も咳払い(風邪はひいてません)したり・・・ 友達は最初は気にしてなかったそうなんですが、 このような事がかなり頻繁になってきたため 最近とても気になり、一度病院に行こうか悩んでいます。 これってどう思いますか?

  • 催促しました!(その後)

     某会社の面接で返事を頂けないので電話をしました、それは普通この回答でも出ていますが・・・・・  しかし、返事を催促しなければ返事も頂けずに放置と思う節が有ります。  と言うのは、断るならその後は詫び状と履歴書の返送はある物と一般常識と思うのですがこれ又再度連絡いれました。  しかし、1週間しても返送が有りません。    人を選別する立場の人達は、落とされた人がどんな思いで履歴書を書いているのか真剣に考えているのかと、会社の組織とその担当者を疑いたくなります。  そんな物と思えばそうなのでしょうが、そこの会社をイメージして思いを文書にする事のシンドサは伝わらないものかと、履歴書を格段になると思うですが、会社の人事担当者は、紙切れ一枚と思うのでしょうか。  見る見ないは、別としても断りの処理もそれなりの礼儀はあると思う一人です。    如何でしょうか。

  • 婦人科、内診後の出血について(長文です)

    先日、痒みとオリモノがおかしかったので近所の病院に行きました。(男の先生です)問診もなくいきなりあの台へ。雑に処置されて帰りは吐き気がしてすごく落ち込みました。 生理も終わり処置から約1週間後、仕事中にトイレに行くと下着に今まで見た事もないくらいのオリモノの大きな塊が付いていたんです。ビックリして病院に電話すると見てみないとわからないから、とりあえず来てくれと言われたので、早退して病院に行きました。 するとまた問診もなく、すぐあの台にのらされ、いきなり器具を入れられました。「今回も薬いれとくからー」と言われ雑に入れられました。そのとき少し痛かったんですけど我慢しました。処置が済んだ後、オリモノの話しをすると笑いながら「あ~あれは薬だよ。何でもないから」と言われました。それならそうと、初めに説明してくれたらこんなに不安になることもなかったのに! 病院から帰って数時間後、タンポンを取ると血が付いていて、次の日のお昼頃までオリモノが茶色っぽく血が混じってる感じでした。今は出血は止まっているみたいで茶色いものは見えません。でも中ではどうなっているのか恐くて確かめられません。そのままだとやっぱりばい菌がはいってしまいますよね?今行っている病院の先生に言っても相手にされなさそうだし…。オリモノに血が混じってなかったら出血はおさまったと考えていいのでしょうか?もしそうならあまり深刻に考えなくてもいいのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • bibit
    • 病気
    • 回答数3
  • 名古屋の彼についてですが

    私は関西人で、彼は名古屋の人です。 付き合って1年くらいになるけど、私はどうしても名古屋が好きになれません。 彼と知り合って、初めて名古屋に行きました。名古屋は都会だと聞いていたけど実際行ってみると、お店閉まるの早いな、道広いな、駅近くのコンビニなのに駐車場あるな、ちょっと行けば何もないな、というイメージでした。これだけならいいのですが、彼はことあるごとに名古屋こそ日本一住みやすい、いい土地だと言わんばかりです。名古屋以外の地域の話が出ると、田舎だなと馬鹿にしたり。私からしてみたら、名古屋って都会と思えないんですけど。ただ人口が多いだけのような気がしてなりません。私がこんなにも名古屋嫌いになったのは、彼が他の地域を田舎扱いしたり、馬鹿にしたりするせいもあり、今ではテレビで名古屋弁や名古屋が出ると気分が悪くなるくらい嫌いです。 名古屋の人って、どうしてそんなに名古屋自慢ばかりで他の都市を田舎扱いしたがるんですか?彼に限らず、他の名古屋出身の人もそうでした。名古屋は日本にあって日本にあらずという感じがします。実際名古屋の人は名古屋の事を日本一だと思っているのですか?都会だろうと田舎だろうと、人にとっていい所はいいなんでしょうが、あまりにも私の知っている名古屋人は名古屋を絶賛しすぎで、他の土地を馬鹿にしすぎです。名古屋の人は、実際どう思っているんでしょうか。教えて下さい。親も名古屋の人との結婚は反対しています。日本一お金に細かい人の集まりだとか・・・。それも本当ですか?