marumaru65 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • ご主人とお子様、どちらが大切?

    タイトルのとおりです。女性にとって、「ご主人とお子様、どちらが大切」ですか?女性の方に、ご回答をお願いいたします。「どちらも大切」というのは、当たり前ですから、ご回答の必要はありません。 理由も含めて、女性の方の考えておられることを教えて下さい。もちろん、状況によって変わってくると思いますので、現在の環境とは異なる場合を想定されてもかまいません。 ベストアンサーは、選ばないで、締め切ります。それでも良ければ、教えて下さい。<(_ _)>

  • 職業訓練校

    職業訓練に関わっている方に質問です。訓練生の中に問題のある人が入ってきました。困ったなあとか、こういう人はいやだなあと思われる人とはどんな人ですか?

  • 結婚式の二次会の服装について

    来月に友人の結婚式と二次会に参加することになりました。 遠方なので泊りがけでいきます。 二次会の幹事からドレスコードはカジュアル(Tシャツ系、ジーンズ系の普段着で)と連絡がきました。 場所自体はホテルではなくバー的なところみたいで貸切でやるそうです。(結構小さめのお店) 結婚式自体はワンピースドレスで参加するのですが、このままの格好で二次会に参加すると逆に浮いてしまいそうな気もします。 この様な服装を指定してきているので実際にジーンズなどの普段着でいっても大丈夫なものでしょうか? もともと普段着からジーンズ系しかはかないのでワンピースなども持ち合わせがなく都合はいいのはいいんですが、一人だけジーンズでの参加になっても違和感があるかと思い質問させてもらってます。 よろしくお願いします。

  • 家族の結婚式に出なかった人に質問

    結婚式に出席した人の意見は、探せばたくさん見つかるのですみませんが回答しないで下さい。     状況によって気持ち的に祝えなかった家族の結婚式に出席しなかった人で、数年後に後悔している人はいますか?または、何年経っても出なくて良かったと思っている人はいますか? 後悔している方は、できれば具体的にその後に起きたデメリットを教えて下さい

  • 10数年通った美容室を変えるとき

    よろしくお願いいたします。 二十歳頃から十数年通ってる美容室です。 だからといって深い付き合いはまったくなく年に一回年賀状が来るくらいです。 今現在通っている美容室に不満はないのですが、仕事の都合上変えます。 そこで質問です。 やめる際に何らかの挨拶って必要なものでしょうか? 私は何もなく変えるのは気持ちが悪いのですが、それほど気にする必要がないのでしょうか? 具体的なアドバイス等があればよろしくお願いします。

  • 当方学生です.仙台のアパート選びの時期について

    来春に仙台市の大学に進学するものです. そのため青葉区の八幡,角五郎,木町通付近でアパートの入居を考えているのですが アパート選びの時期としては大体いつごろが良いのでしょうか (1)10~12月ごろ (2)1~2月ごろ (3)3~4月以降 現在もアパートを探しているのですが,少し物件が少ないように感じます.なので(2)や(3)の時期まで待って物件が多く出てくるのを待ったほうが良いのでしょうか? また現在入居中の方が卒業等で空いた物件を探すには大体いつごろがよいのでしょうか 4月以降にならないと出てこないのでしょうか

  • ダメな母です

    2児の母です。 毎日がいっぱいいっぱいで、余裕のない子育てをしています。 家事を手抜きし、子供の相手も全力で出来る時と、今はしんどいの…とソファーでふて寝してみたり。 母親の皆さん、自分自身のどんな所がダメだなと思いますか? はたまた、育児に手抜きはなし。完璧よ。という方おられますか? 皆さんの毎日はどんな感じでしょうか? くだらない質問すいません。 ちょっと他人の育児を覗いてみたくなりました。

  • 彼氏紹介してと言ったらハゲチビブサイク男ならいると

    彼氏紹介して!って言ったら『ハゲチビブサイクな独身男性いるわよ!』と言われたら真っ先にその場から離れることは適切な行動ですか? ~~(m´Д`)m~~(m`∀´)m

    • ベストアンサー
    • noname#157952
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 妻の中絶を止めたいのです

    質問者 夫 37歳、妻 35歳、5歳と3歳の息子がいます。 今回、3人目の妊娠が明らかになりました。 妻はどうしても産む気がしない、ぜんぜん嬉しくないと言って、頭から中絶することを考えています。 妻の言い分は ・子育てを一からやり直す気力が無い。24時間かかりきりになるのが嫌だ。 ・子供二人が大きくなって得られた自由がなくなるのが嫌だ。 ・今でも子供に対して厳しい態度をとっているのに、さらに負担が増えると虐待してしまいそうだ。 ・競争率が低くてできた子供だと、なんだか不安だ。(膣外射精だったのに妊娠したので、このようなことを言っています。) などで、胎児のことを考えていません。自分の都合だけで中絶をしようと思っています。 確かに、予定外のことだったので、私も戸惑いました。 以前から3人目は欲しくないと言っていた妻の気持ちを知りながら、特に避妊してこなかった私にも責任はあります。(今まで膣外射精で妊娠してこなかったので、大丈夫だろうと思い込んでいました。) しかし、せっかく授かった命を親の都合で殺してしまうのはかわいそう過ぎると思います。 今まであまり家事育児に参加してこなかった私ですが、もし妻が3人目を産んでくれるならできる限りのサポートはするつもりです。 まだ話し合いは始まったばかりですが、私のいろんな説得にもかかわらず、妻は産む気持ちにはなりません。 現在、胎児は5週目くらいの大きさだと言うことで、まだ説得するのに時間の余裕はあります。 どうか妻の中絶を止められるよう、皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 旦那を疑いすぎて疲れました。。。

    旦那は美容師です。こないだ、講習に行くと言いだし、、、ギリギリまで誰と行くのか言わなかったので聞くと、女性スタッフ二人とウチの車で行く約束をしてました。 私は往復二時間もの距離を二人で車で過ごされるなんてとても嫌で嫌で。言わなかった事も激怒しました。 言わなかった理由は、私が怪しんだり嫉妬するからだそうです。(日頃から嫉妬ばかりなので(-_-;)) 旦那は今度からちゃんと言うことを約束してくれたし、何度も謝ってくれたし講習着いた今から出るとか連絡をこまめにしてくれたし誠意は見えたのですが、、 その日から私は疑ってばかり。 財布やバックをチェックしたり。 夜中に、旦那にメールがきたりして(-_-;)確実に怪しく思い聞いてみると、この前講習に行った人から二回目の講習どうする?ってメールだったようです。 それを聞いた後も携帯を触ることなくポンと置いたまま旦那がお風呂に入ったので携帯をチェックしようか迷いましたが辞めました。 地獄を受け止める自信がなかったから(-_- ) 正直疑ってる気持ちがまったく晴れません。どころか、毎日毎日モヤモヤで苦しいです。 ほかには何にも変わったこともないし、講習はきちんと参加した事は確実ですから大丈夫なはずなのに。 疑ってばかり。 どうして奥さんのいる人の車に女性スタッフは平気で助手席に乗るのでしょう。普通なら遠慮するものではないのでしょうか。 みなさんなら疑いますか? 旦那は浮気してますか。 私はどうしたら楽に慣れますか。 毎日食事も喉に通りません。

  • 障害者減免を受けている車について

    今、兄が使用している車は障害者である母親の名義で、障害者減免を受けています。 主に兄が施設・病院などへの送迎をしていたのですが、兄が実家を出たため父親が新しく車を購入し、新しい車を母親名義で障害者減免を受けたいと思います。 兄が使用している母親名義の車は、名義変更して兄名義にしたいのですが、この場合 (1)兄が使用している母親名義の車の障害者減免を解除する。 (2)陸運局へ行き名義変更する。 (3)新しい車を購入し、母親名義で障害者減免を申請する。 という手順で良いのでしょうか? それとも、新しく車を購入したときに障害者減免を申請すれば、現在減免を受けている車の申請は解除されるのでしょうか? 詳しい方見えましたら教えてください。

  • 別れた同棲相手の住民税や国保の督促状

    別れた同棲相手の住民税や国保の督促状がきます。籍もいれていないのになぜくるのでしょうか? また、払わないといけないものでしょうか?

  • 創価学会学会員との結婚、退会、その後。

    長文ですが、少しでもアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。 私には付き合っている彼がいて、彼とは結婚を約束しています。(お互いの両親も知っています) ただ、彼の家族・親族が創価学会です。 付き合い始めた頃に、彼から話を聞きました。正直、「無理かもしれない」と感じましたが、彼は一切していない、私には絶対やらせない、彼自身も退会したいと思っている。と聞いて、付き合いを続けていました。 実際に、彼のお家へお邪魔することも多々あるのですが、知っていなければ、ごく普通の家庭でした。 すごくすごく良くしてくださる、彼のご家族が大好きです。 また、彼の祖父母(学会員)や彼の親戚家族(学会員)の方にも仲良くして頂き、ご飯をよばれたり、一緒にお買い物へ出かけるなど関係は良好だと思います。(人としても大好きです) ですが、親密な関係になるほど、はっきりしなければならないと感じていた私の思いを彼が感じてくれ、彼がお母さんに話をしてくれました。 彼が「信仰できないし、これからも信仰するつもりはない。信仰してないのに学会員でいる意味はないと思う。だから退会したい。」 するとお母さんは、「今まで無理に活動させてた訳ではないのに、悲しい」と泣かれたそうです。 それ以上、言えなかったという彼に十分だと私は感じましたが、彼はそれ以降、一層お誘いを断ったり、家族内での話に参加しないようになりました。 でも、それで彼は家族内で孤立してしまわないか心配です。(彼は大丈夫と言っています…) また最近、彼の弟が頻繁に誰かとでかけるようになりました。お友達ではなさそうだし、彼と心配していたら、創価学会の活動を行っていました。(今まで全くしていなかったそうです。) 高校生なのですが、朝からでかけて、集まりに行ったり、連休には本部?のある東京へ行って、先生方?とお話するそうです。 こんな状況で、彼は一切の行動も信仰もしていませんが大丈夫でしょうか。 彼は辛くないでしょうか。結婚して、彼が嫌がってるにも関わらず、勧誘などはあるのでしょうか?また、どのようなことが懸念されるでしょうか? 昨日も、彼の家族と親戚でご飯を一緒にさせて頂きました。彼の弟の熱心な行動の話で持ちきりでした。 (彼はそのときも、聞く耳持たず親戚のチビたちと遊んでいました。) 補足 1、彼は3世です。 2、彼のお祖母さんが地域の部長?さんをされているそうです。 3、彼が神社へ出掛けることは普通だそうです。 4、お家には仏壇があるそうですが、裏のほうにあって表だっておいてありません。 5、写真などもありませんでした。(本はたくさんありました) 6、聖教新聞?はありました。 7、私は創価学会をされてることを知らないフリしてくれと彼に言われました。 8、私は無宗教です。(以前、天理教を信仰していました) また、彼が再度話したとき「強要はしない。だけど私の思いも知ってほしいから、○○ちゃん(私)にも話をちゃんとしたい」とお母さんがおっしゃったそうです。 本当に、大丈夫でしょうか… ネットで探せば探すほど、心配になります。 彼の退会は無理なのでしょうか。信仰しないことで、今までの関係が壊れてしまうでしょうか…。

  • 創価学会学会員との結婚、退会、その後。

    長文ですが、少しでもアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。 私には付き合っている彼がいて、彼とは結婚を約束しています。(お互いの両親も知っています) ただ、彼の家族・親族が創価学会です。 付き合い始めた頃に、彼から話を聞きました。正直、「無理かもしれない」と感じましたが、彼は一切していない、私には絶対やらせない、彼自身も退会したいと思っている。と聞いて、付き合いを続けていました。 実際に、彼のお家へお邪魔することも多々あるのですが、知っていなければ、ごく普通の家庭でした。 すごくすごく良くしてくださる、彼のご家族が大好きです。 また、彼の祖父母(学会員)や彼の親戚家族(学会員)の方にも仲良くして頂き、ご飯をよばれたり、一緒にお買い物へ出かけるなど関係は良好だと思います。(人としても大好きです) ですが、親密な関係になるほど、はっきりしなければならないと感じていた私の思いを彼が感じてくれ、彼がお母さんに話をしてくれました。 彼が「信仰できないし、これからも信仰するつもりはない。信仰してないのに学会員でいる意味はないと思う。だから退会したい。」 するとお母さんは、「今まで無理に活動させてた訳ではないのに、悲しい」と泣かれたそうです。 それ以上、言えなかったという彼に十分だと私は感じましたが、彼はそれ以降、一層お誘いを断ったり、家族内での話に参加しないようになりました。 でも、それで彼は家族内で孤立してしまわないか心配です。(彼は大丈夫と言っています…) また最近、彼の弟が頻繁に誰かとでかけるようになりました。お友達ではなさそうだし、彼と心配していたら、創価学会の活動を行っていました。(今まで全くしていなかったそうです。) 高校生なのですが、朝からでかけて、集まりに行ったり、連休には本部?のある東京へ行って、先生方?とお話するそうです。 こんな状況で、彼は一切の行動も信仰もしていませんが大丈夫でしょうか。 彼は辛くないでしょうか。結婚して、彼が嫌がってるにも関わらず、勧誘などはあるのでしょうか?また、どのようなことが懸念されるでしょうか? 昨日も、彼の家族と親戚でご飯を一緒にさせて頂きました。彼の弟の熱心な行動の話で持ちきりでした。 (彼はそのときも、聞く耳持たず親戚のチビたちと遊んでいました。) 補足 1、彼は3世です。 2、彼のお祖母さんが地域の部長?さんをされているそうです。 3、彼が神社へ出掛けることは普通だそうです。 4、お家には仏壇があるそうですが、裏のほうにあって表だっておいてありません。 5、写真などもありませんでした。(本はたくさんありました) 6、聖教新聞?はありました。 7、私は創価学会をされてることを知らないフリしてくれと彼に言われました。 8、私は無宗教です。(以前、天理教を信仰していました) また、彼が再度話したとき「強要はしない。だけど私の思いも知ってほしいから、○○ちゃん(私)にも話をちゃんとしたい」とお母さんがおっしゃったそうです。 本当に、大丈夫でしょうか… ネットで探せば探すほど、心配になります。 彼の退会は無理なのでしょうか。信仰しないことで、今までの関係が壊れてしまうでしょうか…。

  • 不倫相手の自宅に無言電話

    はじめまして 不倫期間2年以上 わたし独身.彼既婚子供1人 悪いことだと思っていても 彼の自宅に非通知でワンギリしてしまいます 非通知拒否にされても続けています たぶん履歴には残っているはず 最近は公衆電話から無言電話してしまっています それでも彼に変化はないので 奥さんは不倫に気づいていないのか ほっといているのか… 普通無言電話がきたら 浮気を疑いますよね? 自らばらすなんて馬鹿だとは思っていますが ばれても覚悟はできています 何も言わない奥さんの心境って… どんな行動が不倫してるのかもって気づきますか?

  • 結婚しても数年で離婚する夫婦の見分け方を

    100%ではなく単に傾向としての話で、 「結婚しても数年で離婚する夫婦の見分け方」 が有れば教えて頂けませんでしょうか? 例えば、 「友人が極めて少ない人はこういう事をやってしまう為に  歩み寄りができず離婚しやすい。」 とか 「親が離婚していると異性を理想化しすぎて現実を受け入れきれず  離婚しやすい。」 など。 あとその逆の 「離婚しにくい夫婦の見分け方」と。 「離婚しやすい家系は離婚しやすく、  離婚し難い家系は、親族そろって離婚し難い。」という噂話。 この2点についても、もし思いつく事が有りましたら お考えを教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 湯のみ茶碗の中に入り込んだコップを取りたいのです

    こんばんは。 湯のみ茶碗(陶器)に中にコップ(ガラス)が入り込でしまいました。どちらもサイズは一般的なものですので手でしっかり持つことはできます。ただ無理して離そうとするとコップが割れてしまいそうです。うまく傷をつけずに取り離す方法を教えてください。

  • なぜ結婚できないのか 客観的意見ください。

    なぜ結婚できないのか 客観的意見ください。 私自身ではなく、妹 です。(私は既婚) なぜ妹が結婚できないのか、客観的な意見を聞けたらな と思い質問させていただいた次第です。 (本人に結婚したい意志があるのであえて"結婚しない"ではなく"結婚できない"と書かせていただきました) 余計なおせっかいなのは重々承知しておりますが、妹が未婚であることで少々家族がギクシャクしてしまっているので質問させていただきました。 以下に判断に必要と思われる情報を書かせていただきます。 他に必要な情報があれば個人情報の観点から問題ない範囲で補足いたしますのでよろしくお願いいたします。 30歳 3人兄弟の次女(私→妹→弟) 【見た目】 ・身長155センチくらい(私より少し低いのでこれくらいかと) ・体重 わかりませんが体格は細すぎでもなく太すぎでもなく普通にファッションが楽しめる感じ ・スタイル 残念ながら(私もですが)巨乳でもなく、ウエストがとってもくびれてるというわけでもないです ・顔は美人ではないですが、どちらかというとかわいい感じです。冷静に見て偏差値55くらい?  (妹に失礼ですね^^;)安藤美姫さん、ケリーチャンさんに似ていると言われてました  ベース型に分類されるかと 二重です ・髪型は栗色でセミロング ・ファッションには適度に気を使っていてOLさんといった感じです  ワンピースが好きでひざ丈のものをよく着ています ・ブランド志向ではない 【仕事や趣味、バックグラウンド】 ・仕事は外資系企業で秘書をしています(紹介予定派遣で今はまだ派遣) ・昨年までは営業職をしていましたが、長く働ける仕事を希望し転職 ・勤務地は都心で平日9-18時(土日祝日は完全お休み) ・趣味は料理、旅行(就職してからはあまりいけていない様子)、愛犬の散歩 ・私立大学経営学部卒(たぶん二流に分類されるかな・・・?) 【嗜好】 ・ほどほどにお酒を飲みます(ビール、焼酎、ワイン)  しかし、人に迷惑をかけるほど飲むことはないようです ・ギャンブルはしません ・タバコは吸っていたようですが今は吸っていません(5年前より禁煙してるようです) 【性格】 ・甘えん坊 ・そのくせ根はしっかりしている(姉の私よりも) ・義理人情に厚い ・自己主張をはっきりする ・そのくせ、好きになると"自分が我慢すれば"とか"嫌われたくないから"などと溜め込むタイプ ・基本的に優しすぎる、尽くし過ぎる ・面倒見が良い ・よく笑う ・人見知りはあまりしない ・狭く深く付き合うのが好き 【その他】 ・東京23区在住 ・1人暮らし暦10年(11年かも) ・分譲マンション築5年の2LDK(家賃がもったいないからと親が頭金を出しローンで購入)  本人の意思と言うよりも親の希望で・・・ごく親しい友人にしか購入したことは言っていないとのこと ・知人宅で変えなくなった(アレルギーで)小型犬を飼育  もともといづれ飼いたいと思っていたらしく、わかいそうだから と代わりに飼っている  しつけや世話はもちろんきちんとしている  【姉目線で結婚できないのはこのせい?と思う事】 ・相手の男性にもある程度のファッションセンスを求める ・結婚しても義理の両親との同居はできることならしたくない  (これはうちの母が苦労している姿をずっと見てきたいので私もです) ・尽くしすぎて付き合う男がダメ男になる(本人は尽くしすぎてる意識ナシ) ・尊敬できないと結婚はできないと言っている ・(本人がしっかりしているので)男性のしっかりしていないところに気持ちが覚めてしまう  貯金が無い、仕事を頑張っている様子が伺えない、将来のこと(両親の介護など)を真剣に考えていない、など ・自分に自信がない こんな感じです。 今まで結婚の一歩手前までは2度ほど行っているのです。 しかし、どちらも上手く行かず・・・ 私は地方都市に住んでおり、妹は都心です。 住む地域によって考え方も違ってくるのでしょうが、妹があと一歩結婚できないのはなぜだろうと。 かわいいかわいい妹です。幸せになってほしい。 30歳なんてそんなにあせる年でもないのかもしれませんが私たちの両親の住むド田舎では30歳で独身なんて村のちょっとした有名人です(笑) 母は『お嬢さん、まだ独身?』と毎日のように近所の方々に聞かれるらしくノイローゼ気味です。 『私の何がいけないのかな』とアドバイスを求められたのですが姉の私からすると(ひいき目もありますが)とても優しいいい子なので思いつきません。 タイミングじゃないかしら?なんて励ましても見たのですが。 5年お付き合いした彼氏とも結婚できず、うまく進んでいたように見えたお見合いでもうまくいかず・・・ 何卒よろしくお願いいたします。

  • 先輩の奥さんに怒られました。

    私が悪いのでしょうか? 昨年、同じ職場の先輩の結婚式の幹事をやった関係で、 先輩の奥さんの友達3人と仲良くなりました。 私は既婚だったのですが、 奥さんの友達はキレイなのに全員独身だったので、 せっかくだから、事務所の同僚の男性を紹介しようよ。 と企画を先輩に持ちかけたのですが、 「女房が乗り気じゃないから・・・。」 とやんわりと断られました。 それなら、先輩夫婦を介さなければ問題ないと思い 新郎新婦に言わずに、合コンを開催したところ、 3人中2人が付き合うことになりました。 良い事をしたと思っていたのですが、 友達の奥さんから電話があり。 「旦那の会社の人と私の友達関係は別にしておきたかった。 私には私の交友関係があるんだから、勝手なことはやめて欲しい!」 と怒られました。 私的には既に奥さんの友達と友達になったつもりですので、 友達に友達を紹介して何がいけないのかと、言い返したかったのですが、 とりあえず、先輩の手前、謝っておきました。 やはり、私がおせっかいだったのでしょうか、ご意見をお聞かせください。

  • 妊娠8ヶ月花粉症の私

    この時期の悩みは花粉 妊婦ともなれば薬は避けたいと思っています 先輩ママさん、先輩妊婦さんで「私はこうやって乗り越えた」と言うアイディアを教えて頂ければ幸いに思います。 また、鼻うがいや洗眼薬は妊婦でも大丈夫でしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。