• ベストアンサー

家族の結婚式に出なかった人に質問

marumaru65の回答

• ベストアンサー
回答No.2

弟の結婚式に出ませんでした。 弟は長年付き合っていた女性ではなく、会社にアルバイトにきた女性を妊娠させ結婚しました。 結婚式の準備は友達に手伝ってもらったとかで、家族は式の2週間前に突然知らされ、学生時代から交際している女性と結婚するとばかり思っていたので本当に驚きました。 しかも相手の女性の経歴等に不審な点があり私は大反対しましたが、弟はその女性に夢中だったので私とは絶縁すると言ってきました。 両親は息子が選んだ相手だからと半ばあきらめて結婚式に出席しましたが、私は欠席しました。 結局、数年後に離婚しました。 離婚してしばらくして弟から、「姉さんの言ったとおりだった。」と言われました。 結婚する前はとにかく相手に夢中で、悪い噂などを耳にしても彼女の言ったことしか信じなかったそうですが、結婚後に相手の言っていることが矛盾していることに気付いたそうです。 弟とは現在姉弟として付き合っていますが、弟の結婚式というか結婚そのものをなかったことにしたいくらいです。