shituji の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • 地下にいる女を救え、離れ両方ともできない(海外)

    私は外国人で、日本語が上手ではないので、ごめんなさい。 三年前、私と彼女であったのは旅行するとき。ネットで旅パートナーで一緒に遊んだことだけで、好きになってしまった。彼女は美人で、面白い人です。だが、時間をたてば、人に見せない裏がわかってきます。彼女は麻薬を使ったり、売春したり、離婚したりしたことがあるそうです。もちろん、離婚は大丈夫ですが、ほかのはちょっと。。彼女の周りの人がよくなかったためか。 普通、こうした女はもちろんすぐさようならって。もともとよそ者だから。だが、しつこい私にとってはできないんです。彼女は優れた才能を持ってるよ。絵を描くとか、計算するとか、美術品を勘定するとか、様々な能力に対して私はすごいと思う。だから、公平じゃないことは許さないんです。どうして彼女のような人は堕落に沈んだ。 原因はやっぱり彼女自分自身にある。お金が好きですが、努力しないかぎり、もっと便利で危険な道を選ぶ。でも、それこそも彼女の100%の問題じゃない。彼女のご両親はまったく彼女のことを無視しますよ。ひどいっ。 もう一方、彼女は大勢の彼氏をできたことがあるそうです。ただその中の一人の男は彼女は死ぬほど好きだったそうです。いまさらまだ好きだそうです。あの男は彼女の2歳年下で、ローカル銀行で働いてます。二人はもしかして居酒屋で知り合ったのか、わからないんですが。結局、彼は彼女を振ってしまった。ショックを受けて、自殺未遂で、麻薬で人工的なハッピーにし始めた。本当に残念でした。 聞きたいのは、彼女をどうやって救えばよいでしょうか。もしだめだったら、どうやって彼女と別れるのか。そういう体験した方々に、心理によくわかる方々に教えていただきたいと思います。 P.S. 私自分自身は最近結婚しました。本当に悪いな気持ち一杯で、両親や旦那さんに対して。。ただ、他人の命、将来はほぼ重要でしょう。

  • 脈ありなし?(男性のご意見御待ちしています)

    脈があるかどうかご意見をお願いします! 率直なご意見をお願いします。 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  このときは、彼に仕事が入って予定より1時間半くらい遅れてきました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デートとカラオケ 朝方まで一緒にいて彼は帰りました(もちろんhはしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 3度目に会ったときからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 そして誕生日の0時をすぎた頃 「お誕生日おめでとう!◎◎さんにとって良い誕生日そして一年になりますように」  とメールを出したところ、早朝に(多分仕事に行く前だと思います。彼の朝は早い) 「ありがとう(^^)(^^)昨日は寝てた(涙)良い1年にするようにがんばります!!」 と返事がありました。 質問: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? 好きでも好きじゃなくても返事をする方は、好きな相手に出すメールと その他の方に出すメールの違いはなんですか? この返事見て、客観的に見て脈アリ?脈なし? もう諦めたほうがいいでしょうか・・ 変な質問ですみません。真剣に悩んでいますので ご意見をお願いします!

  • お酒 強くなる 方法ありますか?緊急!

    お酒 強くなる 方法ありますか? お酒 に 強くなる サプリなどを教えてもらいたいです。 最近飲み会や歓送迎会が多く、二日酔いになることが多く、 飲んでる最中から結構つらいです。

  • これって虐待?

    初めまして、私は三歳になる男の子のママです。皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。私の知り合いに、三歳の男の子を育ててるママがいるのですが 自分の両親と同居している事もあり ほぼ子供の面倒は両親が見ている状態で、本人は大好きは男バレー観戦やK‐POPの追っかけ等をして家事、育児は両親へ任せぱなしです。そんな状態なので、当然ママ友はいません。三歳になる子供にも友達や友達と呼べる様な子は誰も居なくぬいぐるみが唯一の友達状態です。基本、彼女は旦那が休みの時以外は家から一歩も出ずに朝から晩までパソコンや自分の趣味に没頭しています。その間、子供は何をしているかと言うとエンドレスでDVD見てる感じです。そんな彼女は例え子供が病気だろうが男バレー観戦等、自分の予定が入ってる時は構わず出掛けて行きます。先日も子供が水疱瘡にも関わらず、自分が某テーマパークへ行きたいって事で子供を外出させてました。同じ子供がいる母親としてはただただビックリと言うか呆れると言うか  こういうのは虐待のうちには入らないんですかね? 皆さんの周りにもこんなママとかいますか?

  • 眠れない…

    10月に退職し、今アルバイトをしています。アルバイトは夕方5時から10時までの5時間で、帰って布団に入るのが12時くらいです。 ところが、毎日4時くらいまで眠れず、次の日の11時過ぎに目覚めるという不規則な状態です。 目覚ましはかけているものの、全く聞こえません。 眠れる方法はありますか?? 心身の問題なのでしょうか?? 退職した理由が神経症なのですが、それが関係しているのでしょうか。

  • 僕の話を聞いてくれ

    初めまして。18歳男です。まず最初に、僕は二回高校を中退しています。 一回目は地元の普通科全日制高校でした。田舎のバカ高校で、試験でどんなにひどい点数取っても入れるような学校です。 僕は中学で特定の個人に、執拗ないじめに合い、暗黒ドロドロの三年間でかなりのノイローゼになりました。ノイローゼの向こう側を見たと言っても過言ではありません (笑) 当然毎日強いストレスに晒されて、勉強どころではありませんでした。 笑えないのですが、数学、英語は中1の基礎からスカスカです。 それで、流れのままに出身中学の半数が入学する高校に入学しました。 しかし、その頃には、物事全てがどうでも良くなっていて学校は半年で行くのを辞めてしまいました。 当然引きこもるようになり、ひたすらマンガやアニメに没頭して、自分をその登場人物や主人公に投影して、自分の内面世界に浸ってひたすら現実から逃げつづけていたように思います。 家に居るのも退屈で、オナニーにも飽きて、とある夜中に山奥に失踪してしまった事もあります。 11月の寒空の下、山の頂上の、少し平らになった草原で「死ね"ぇ"ぇ"!!!」とか言葉にならない擬音を絶叫しながら涙と鼻水と涎を垂らしながら地面の上を転がり回ったのは良い思い出です。完全に狂ってたと思います。かなり一杯一杯でした。 両親には心配どころじゃない心配をかけました。 母にはあんたの考えてる事が解らない。と号泣しながら訴えられ、父は何も言いませんでした。かなり痛々しい物を見る目で見てました。 そんなこんなで家族と話合った結果、僕はこれ以上ここに居たら頭がおかしくなる、ここから出そう。 という事で、東京で定時制高校に通いながら1人暮らしをする事になりました。理由は、唯一県外で親族が住んでいるという現実的な事と、 故郷から遠く離れた都会で1人暮らしする俺想像したらカッコ良くね?なんか組織から追われた某アニメの主人公みたいじゃん。クールだよ俺。といった誇大妄想そのもののクソみたいな考えが僕の中にあったからでした。自分で書いていても腹が立ちます。 しかし現実は甘くなく、学校にも馴染めず、明るくて都会的な同級生に比べて、死んだ魚のような目をしたもっさりしている自分が恥ずかしくてたまりませんでした。 アルバイトも一、二回やってみるも、人目が気になり、要領も悪いのでどれも2週間程度で辞めてしまいました。 学校も登校するのが苦痛でしかなくなり、今日だけ休もう、今日は嫌いな体育があるから休もうなどとズルズル芋づる式に欠席日数が増えて行きました。 終いには不登校になり、担任の先生から電話が掛かってきたのですが、全部無視していました。最悪だと思います。ちょうど入学して半年ぐらい、前の学校と同じ時期です。 一年たった僕は、、全く変わっていませんでした。 一年前の自分と寸分変わらない、暗黒ドロドロ生活を送っていた。人目に当たるのは苦痛だから、基本的には家から出ない。外に出る時は食料を買いに行くときだけ。という生活スタイル。 家に居る時は妄想するか、オナニーするしかやる事がなかった。 当然親の耳に僕が学校に行ってない事は担任の先生から伝わっていて、一度僕の様子を見に来た両親は、僕の生活の、あまりの状態の酷さに唖然とした。 僕の現状を目の当たりにした両親は、僕を実家で療養させる事に決め、 僕もそれに同意した。 それで僕は一時的に実家に帰り、精神科に通うことになった。実家にいる間も、アパートの家賃を払ってくれていた。 実家に帰って1ヶ月が立ち、出席日数が足りなくなってしまった。 留年か退学を迫られたので、僕は学校を辞めた。 これが二回の中退だ。 そんなこんなで実家に戻って3ヶ月が立ち、治療のおかげあって、平静を取り戻し始めた僕は、東京のアパートに戻る事にした。 両親は反対しなかった。 東京に戻ってきた僕は、すぐアルバイトを始め、そんなこんなで社会復帰を果たしたと思っている。 だいぶ話が長くなってしまったのですが、本題です。僕はまだまだ若いです。 いくらでもやり直しはきくと思います。二度も失敗はしましたが、また定時制高校に入学しようかと思っています。定時制高校の中には、三年制で卒業できる制度があるので、チャレンジしてみたいと思っています。そのためには努力と根気が必要な訳であって、正直自分にできるか不安に感じる所もあります。 皆さんのご意見、アドバイスをお聞きしたいです。 長文、語彙の弱い拙い文章失礼しました。

  • 苦労はかってでもするべきでしょうか

    こんばんは。 苦労はかってでもするべきだといった 言葉があるように、苦労はかってでもするべきでしょうか。 苦労の種類にもたくさんあるとは、思いますが、楽に生きようとするれば、生きられる事もあると 思うので、私の中で、『苦労』とは…。と考えてしまいます。 『苦労』という漢字を辞書で引くと、何かをするのに大変に苦しい思いをし、力を尽くすこと。と書いてありました。  かってでもやるべき苦労とは、自分にとって身になるものということでしょうか。『努力』とはどのような違いがあるのでしょうか。 もう一点、楽する生き方をどのようにお考えでしょうか。(全ての人が楽をして生きられるとは思いませんが。) うまく伝わっていないかもしれませんが、宜しくお願いします。 

  • 男性の皆さんにお聞きします。

    男性の皆さんは、恋愛感情のない女性と 数ヶ月に渡って毎日のようにメールをしたり、 2人で出かけたりできますか…? 私は19歳女です。 共通の友人を介して同い年の男の子を紹介してもらい、片思い中です。 お互い住んでいる場所が遠いので まだ数回しか出かけたことがないのですが、 会うと会話が弾み、よく恋愛話をしたり 悩みを聞いてくれます。 出かけたあとはいつもメールが来て 「楽しかった」と言ってくれます。 誕生日に手作りのお菓子をプレゼントしたら 「感動した」「テンション上がった」と言われました。 なので、私的に「いい感じかな?」と思ったりしたのですが、 最近不安になることが多いです。 彼は誰かを遊びに誘うことができない、と言っていたので いつも私から誘いますが、やはり女なので 1度も誘われないと「好かれてないのかな…」と思ってしまいます。 メールをしていると言っても、必ず返信が来ますがかなり遅く、 メールばかりに頼りすぎているせいか返信が遅いことに不安になり… それで落ち込んだりするのに 平気なフリや「気にしてない」と嘘をついて辛くなるので、 いっそメールを止めたいのに、タイミングが掴めず 単調なメールのやり取りを続けています。 今まで、サバサバした恋愛をしてきたので こんな風になっている自分自身が分からず ずっと悩み続けています。 そこで、男性の皆さんの率直なご意見をお聞きしたいと思い、 質問させていただきました。 長文な上、支離滅裂ではあると思いますが、 回答よろしくお願いします。

  • 派遣です。この悩みはくだらないでしょうか?

    2ヶ月前より定年間際の男性社員6人の部署に配属されました。 そのうち2人が大変仲が悪く全く会話をしないため非常に雰囲気が悪いのですが、持ち前の明るさでなんとか楽しい・気持ちのよい職場にしたいと2ヶ月間自分なりにがんばってきました。実はその仲の悪い2人のうちの1人が私の指導係兼派遣会社との窓口をやっていますが、その人のいろいろな言動が精神的に応えています。 まず、言葉遣いが乱暴で、命令口調(~やれ、~しろよ等)で非常に高圧的、呼びかけても返事をせず無視をしたり、挨拶もしてくれません。常に見下した態度です。そんな人から先日メールで「ご多忙中という使い方はするな、忙しいは心を亡くすと書く、気配りをしなさい」という指示を受けあまりの出来事にショックを受けました。その後も「了解しました。ではなくわかりました、かしこまりました、承りましたと言え。(社外の方には一切使っていません)相手の立場に立った言葉使いを心がけなさい。」とまるで相手に対する配慮が掛けた対応をしているかのような指摘をうけました。 内容はよくわかるのですが、完全に間違いではない言葉の使い方を、普段言葉遣いが悪く悩まされ、気に入らない人を無視して口をきかず雰囲気を壊し、周りに気を使わせているそんな人から、指導されたことがどうしても納得できません。そんな言葉のルールより「心」だろ!!っといいたくなりました。また、私自身は大手企業で役員秘書経験のある、社会人20年目の派遣ですが、常に相手に感じのよい雰囲気・心地よい態度をモットーに働いていただけにとってもショックでした。 またそんな人にもかかわらず、やたらと積極的に飲みに行くことをぶっきらぼうに誘われるのです。しかもどうやら2人っきりのようなんです。具体的に体を触られたとか卑猥なことを言われた・・・とかではないのですが、誰もいないところ、もしくはメールで誰にもきがつかれないようにコンタクトしてくる・・・・というのが生理的に受け付けられなくなってきました。そのことをある女性社員に相談したところ、その方は以前からその上司に飲み会の場で体を触られたり、手を握られたりと具体的なセクハラを受けたと聞き、完全に拒否反応が生まれてしまいました。 派遣会社と派遣先にこれらの悩みを話すかどうか・・・という相談を何日かしてきましたが、最近派遣担当者に、「最初の悩みは仕事上の許せない発言について悩んでいたのに最近は「セクハラ」の方に論点がずれてきてませんか?またセクハラも特に何をされたわけでもないし、他人のセクハラの話を聞いて拒否反応が強くなったとはインパクトが薄く、ちょっと派遣先に話しにくいと言われてしまいました。 自分には何かをされたとか特筆すべき出来事はないにしろ、毎日の細かい積み重ね(2人きりの飲み会に誘われる、「ギクシャクした雰囲気だけど僕のせいですか?」というメールが送られてくる等)で不快感を持ち、実際セクハラを受けた方の話を聞いて、生理的拒否反応生まれてしまって仕事がしにくい・・・という相談を派遣先にしてはだめなんでしょうか。 悩みが日々の生活のなかでだんだん変わっていくのはいけないことでしょうか? 派遣担当者に言われた言葉で、私が実は一人で騒いでいるだけで一人で処理してなんとか我慢してこなすべき悩みなのかな・・・・と自信をなくし始めています。 みなさんはこのような私の悩みは派遣先に相談するに値しないような悩みだと思いますか?

  • 男性の方に質問です(エッチの前)

    男性の方に伺いますが、エッチの前に手を洗いますか? ※自宅やホテル等、手を洗う場所がある場合です。 お風呂上がりは除きます。 主人は、付き合っている頃から必ずエッチの前に手を洗っています。 友達にその事を言ったところ「細かいね。彼は潔癖症?」 と言われました・・・。 彼は決して潔癖症ではありませんが、手を洗うのは珍しいのかなと思いました。 皆様は手を洗いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#123602
    • 性の悩み
    • 回答数7
  • これから私の人生どうすれば。。。

    今一人暮らしをしています。わんちゃんも一匹飼っています。 去年の6月に仕事を辞め、貯金、失業保険などで、一年くらい仕事をせず、ゆっくり休むつもりで生活してしまいました。 多分自分では、精神 的な病気ではないと思いますが、ときどきやる気がまったくないときや、これからどう生きていくか、不安はありましたが、 お金もなくなってきて、仕事をさがし、就職できたのですが、なかなか続かず、またつぎの就職先を探しているところです。 すぐ決まるかもわからないし、自分から辞めておいて、無責任なのですが、所持金もマイナスな状態で、この先これ以上家賃など 払えるかわかりません。 親に相談して、実家に帰りたいことをお願いしたのですが、だめだといわれました。 すごくこれからのことが不安で、いつもは髪のことがきにならないのに、ずっと髪をてぐしでさわっていっぱい毛がぬけます。 わたしはどうしたらいいでしょうか? . この質問に補足する

  • 何がいいたいのか分かりません。

      職場に来られる営業マンに恋してます。彼とは仕事の業務で出逢い、仕事以外の話をします。でも、最近上司が変わり彼とはなかなか逢えなくなりました。彼は私のこと戦友とか言っていましたが、私はお兄ちゃんのように思っていました。   先週、久しぶりに逢ったら、私が大嫌いなたばこ止めてたり、「最近、友達との遊びでお金がたまらない」とか「給料が上がったら・・・・」とか話して来ました。いったい彼は何がいいたいのでしょうか? これって友達だから言うの?それとも・・・。でも、彼には彼女がいるし・・・(A;^^)。彼は「彼女と結婚するつもりはない」とか「誕生日とかクリスマスとか会わない」とか言うし、こういうこと話したり、たばこ止めるのは普通彼女にだよね・・・?彼女のこと聞くと急にテンション下がるし・・・意味不明デス。 なんで私に言ってくるんかよく分かりません。誰か教えて下さい!!   やっぱ、諦めた方がいいのかな・・・。

  • 退職に6ヶ月かかると言われました

    表題の通りなのですが、退職しようと思い直属の上司に申し出たところ、退職するには6ヶ月はかかると言われました。 小さいサービス業の会社ですが、退職にあたり降格の上、他店舗に移動。その上で6ヶ月はみておかないと退職はできないということでした。 実際、自分が知る限り過去に退職された方もそんな感じでしたが、いざ自分が退職するとなると納得できません。これは会社の言うとおりに従うしかないのでしょうか?こんなことでは、転職活動もできません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • mixiイベントで個人情報を送っても大丈夫?

    今度 mixiのイベントで一泊二日の国内旅行に行くのですが 私自身 日帰りお出かけ、国内海外旅行に少し好きなのですが 友達ゼロの私は国内海外問わず一人で行っていて寂しいので そこで 旅友達ができたらいいなって感じでイベントに参加しようと思います。 そこで 幹事さんから ・氏名 ・住所 ・電話番号 ・携帯のメアド などの個人情報を教えてくれってメッセージが来ました。 幹事さんが言うには 「旅館へ報告する宿泊客の情報」に使用するとの事です それで 個人情報を送りる事に少し躊躇しています。 大丈夫でしょうか? ちなみに そのイベントは今まで何度かやっているみたいで 参加者が30名以上なのでいるみたいです 今まで イベントっていったら10人以下だったけど30人以上の大人数にチャレンジです

  • 恋愛と仕事について

    みなさんのご意見をお聞かせください。 私は付き合って1年になる彼女がいます。お互い今年から社会人になり毎日は会えませんが土日は会うように時間を作っていました(職場は別々です)。 彼女は以前も職場や外部の勉強会などに積極的に参加していたので会えない週も何度かありましたがお互い医療系の仕事ということもあり理解し合っていました。 ところが最近彼女の勉強会に行く頻度があまりにも多くて、1か月近く会えないこともあります。 彼女の勉強の邪魔にはなりたくないので勉強会に行くなともいえませんが、少しは私とのお付き合いのことも真剣に考えてほしいです。 連絡も以前に比べて少なくなりました。お互い遠慮し合って言いたいこともなかなか言えない状態です。 彼女のことを理解してあげなくてはいけないのに、凄くストレスがたまってしまい。とても苦しいです。 参加しなくてもいい勉強会にも参加しているみたいだし、もう少し私のことも考えてもしいです。 乱雑な文章で申し訳ありません。皆さんのご意見を聞きたいです。

  • 敬語の使い方は正しいでしょうか?

    「炒めて食べると、もっと美味しく食べることができます」 と言う文章を、お客様向けに記載したいと思っておりまして、 「炒めて頂けると、いっそう美味しく召し上がれます」 と言う文章を考えたのですが、敬語の使い方は正しいでしょうか? 二重敬語にならないように気をつけたつもりですが、自信が無くて。 どなたか、添削いただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 友達がいないのですが

    私には友達がいません 小学生を転々とし、中学校では合わない子ばかりで、高校には行ってません。友達がいないので一週間人と会話をしない、なんてのは日常茶飯事です。女子会とか鍋パとか羨ましくて死にそうです。かといって友達作る気をにもなれません。こんな自分が嫌だし正直、生きてる意味がわかりません。

  • 人間関係の劣等感はカウンセリングで克服できますか?

    20大女性。 職場で女性の輪に入れないことにずっと劣等感を感じています。 他の人は仲良くやっているのにどうして私だけ…。 自分に自信がなくなった、うつ状態になった…。 そもそも職場での人間関係にとらわれること自体情けない…。 ここ数ヶ月、特にマイナス感情にとらわれる自分を感じています。 心療内科にも行きましたが、悩みというか症状を聞いて薬をくれるだけですよね。 薬で一時的に気分は軽くなりますが何も解決しません。 最近、カウンセリングを受けてはどうだろうと思うようになりました。 カウンセリングが具体的に何をするかよくわからないですが、 心理の専門家に相談に乗ってもらえば劣等感を克服?できるんじゃないかと。 女性の輪に入れないことを気にしない思考になるとか、 新しいことへのエネルギーが沸いて 社外活動などで居場所を作れればそれで十分だと思います。 そういうゴールへ導いてくれることを期待していますが、 カウンセリングに対する認識は間違っているでしょうか? 対面カウンセリングは、通い続けることを考えると時間もお金も厳しいです。 なので受ける場合はメールカウンセリングがいいと思っています。 私がイメージしているのはこのサイトの延長のような感じです。 ここで人生相談をすると、ときどき本当に素晴らしい回答をいただけます。 でも基本的には質問して、回答してもらって、一往復で終わりですよね。 それを何往復もやってもらえるような、そういう形を期待しています。 メールカウンセリングに限らずカウンセリングを受けたことのある方、 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • セックスレスの夫婦です

    12年間セックスレスで放置されていました。 とある縁で知り合った男性と関係を持ちました。 夫にばれてしまいました。 夫と話し合い、夫と月二回性交渉を持つこと、朝晩のキスをすること、で和解し男性とは別れることにしました。 しかし、2ヶ月経ちますが性交渉はありません、私からも誘いましたが「今は気分じゃない」と断られました。 夫はEDではありません。自慰はしています。女の影はありません。 このままでは、男性とよりを戻してしまいそうです。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 長いけど、どなたか相談にのってください。

    夏から時々遊んでる男性がいます。最初は彼からのお誘いが多くて、ここ1、2回は私からです。 メールは週1か2で私からしてます。 この前『こんな女の人だけは嫌とかある?』と聞くと、『ぶっ飛んだ子(変わった子)は嫌だな。ぶっ飛んだ子でもいいって言う人からしたら◯◯(=私)みたいな子は普通で楽しくないって思うかもしれないけど、俺はそういう子の方が合うと思う』と言われました。 思わず止まったら『あれ?伝わってない?』と言われました。 メールは私からしたらすぐに返事があるけど彼から最近はないんです…でも誘ったら予定を合わせてくれたり、遠出で日帰り旅とか遊んでくれるし…。 でも彼からもまたメールが欲しいです(泣) もう知り合って4ヶ月だけど告白する勇気もないので、向こうからくるまで暫く何もしないでおいて彼から来なければ脈がないのかも…と一度試してみるか迷っています…どう思いますか?