titiri06 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 洗濯について

    Yシャツの襟、袖の汚れの落とし方を教えて下さい。 白い靴下、固形石鹸と洗濯板を使って洗ってから他の洗濯物と一緒に洗濯機に入れて洗ってるんですけどあまり綺麗になりませんどうしたらいいですか?

  • 彼が自殺すると言ってきます

    彼が自殺すると脅してきます 18歳社会人です 27歳の彼氏がいます 私の家は厳しく外出も難しいほどです。 そこは自分の家庭なので理解しています。 もちろん付き合っているのも言ってませ んでした。 昨日、自動車免許取得して初めて夜に1人で運転に出かけました そのついでに、彼の家に寄ったところ 心配した家族が尾行していてバレてしまいました。とても怒られました。 とっさに友達だと嘘をいいました。 家族に嘘を言い騙し裏切ったことは反省しました。 それを彼に言って別れようと決断しました。 LINEではもう連絡しないと、ブロックしましたが違うアプリで会話しています。 彼は精神的な病気を持っており 「死ぬ」「裏切られた」「後悔しろ」と自殺すると言ってきました。 病気のことは知っていたし、今までも何度かあった別れ話の時に言われたこともあり別れを考えていたので 今回のことを機に本当に別れようと思ったのですが... 怖くて別れ話をなかったことにしました。 「親を捨てろ、できないなら死ぬ」と言われました。 親には信用を取り戻せられるまでGPSナビを登録すると言われ 親は彼とは終わったと思っているので警察に相談することも難しいです。 全て自己責任なのはわかっていますが 毎日が怖いし彼を好きという気持ちも消えました。 助けてください 明日になったらまた話し合わなければなりません 至急回答お願いします どうしても親には言えません 警察に言ったら未成年と成年の交際など心配です 自殺の脅しを無視して本当に自殺されてしまった場合罪になりますか? 助けてください

  • 全く接点のない好きな人へのアプローチ?

    全く接点のない好きな人がいます。 彼は後輩ですが勇気を出してLINEのIDを聞き出し、少しだけ話しました。 相手には、お付き合いをしている女性はいないようですが、今のところ私とは明らかに脈がありません。 どのようにアプローチすれば良いのか悩んでいます。LINEでは何回か話しましたが相手から切れてしまいました(勉強が忙しいからと)。しつこくLINEして鬱陶しがられるのは避けたいです……。また、偶発的ですが直接会う機会がないわけではありません、話しかけたいのですがしかし上手く話せるかわからないし(話題的に)何より自分のルックスに自信がなく不快に思われたらどうしよう、と腰が引けてます。(過去初対面時には一度直接話してますが) 皆さんならどうしますか? またLINEを送ったりしますか? …しかし正直LINEは怖いです。自分は過去何度かLINEでアプローチされたことがありますが、好きでもなんでもない相手だったので鬱陶しくて仕方ありませんでした。一般的にはその時どういう気持ちになるのか分かりませんが、今相手が当時の私と同じような気持ちでいるならとてもLINEを飛ばす気にはなれなくて…… 拙い文章で申し訳ございません。 どうかご助言をお願いいたします。

  • 2014年の抱負をおしえてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 いつもご回答いただきましてありがとうございます! 2013年ももうすぐ終わり、2014年への幕開けです! 2014年のあなたの抱負を教えてください。 みなさんからのたくさんの抱負をお待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 水疱瘡の症状のひとつでしょうか?

    今月3歳になる娘なのですが、保育園で水疱瘡が流行ってて 今朝、お腹と股に発疹が出てたので小児科に受診しましたらやはり水疱瘡でした。 薬をもらって、多少発疹は広がって来てますが、熱などはなくいたって普通に 元気に走り回ってます。 で、先ほど寝かせようとする前に歯磨きをしたら、上の大人で言う糸切り歯の歯茎の 所が白く皮がめくれてて、口内炎のようになってました。 夕食の時、ご飯を食べてる時に痛いといって泣いたりしてたので、歯だけは見たのですが、 何も無くて、もしかしたら虫歯のなりかけで素人では分からないのかなとか 思ってたのが、それを見てこれが原因なのが分かりました。 2,3日前から、たまに食べてる時に痛いと言う事があって、その都度歯だけは見てたのですが、 見たところは何もなってなくて、近々歯医者にフッ素を塗りに行こうと思ってたので その時に見てもらおうと思ってました。 この症状は水疱瘡の一つなのでしょうか?それとも別の病気なのでしょうか? それとどちらにせよ、普段は全然痛くなくて普通に走り回ってる状態ですけど、病院に明日連れて 行くつもりですが、連れて行く病院は、何科を受診すればよろしいのか教えて下さい

  • 水疱瘡の症状のひとつでしょうか?

    今月3歳になる娘なのですが、保育園で水疱瘡が流行ってて 今朝、お腹と股に発疹が出てたので小児科に受診しましたらやはり水疱瘡でした。 薬をもらって、多少発疹は広がって来てますが、熱などはなくいたって普通に 元気に走り回ってます。 で、先ほど寝かせようとする前に歯磨きをしたら、上の大人で言う糸切り歯の歯茎の 所が白く皮がめくれてて、口内炎のようになってました。 夕食の時、ご飯を食べてる時に痛いといって泣いたりしてたので、歯だけは見たのですが、 何も無くて、もしかしたら虫歯のなりかけで素人では分からないのかなとか 思ってたのが、それを見てこれが原因なのが分かりました。 2,3日前から、たまに食べてる時に痛いと言う事があって、その都度歯だけは見てたのですが、 見たところは何もなってなくて、近々歯医者にフッ素を塗りに行こうと思ってたので その時に見てもらおうと思ってました。 この症状は水疱瘡の一つなのでしょうか?それとも別の病気なのでしょうか? それとどちらにせよ、普段は全然痛くなくて普通に走り回ってる状態ですけど、病院に明日連れて 行くつもりですが、連れて行く病院は、何科を受診すればよろしいのか教えて下さい

  • 鼻炎 アレルギーの検査

    今年は花粉の量が凄いですね。 病院でどの植物に対してアレルギーがあるのか血液検査で調べられるらしいですが、 結構な量の血液をとられるんですか? 採血以外にも調べる方法ってあるんですか? それから、費用は結構かかりますか?

  • アトピーになる可能性は高いでしょうか。

    2歳半の男の子がいます。 冬になると首、ひじ、ひざ、肩、背中などに10ヶ所近く直径2~3cmぐらいの円形のカサカサが出来ます。 お風呂あがりにヒルドイドを塗っているのですが、冬の間はずっと消えることはなく 暖かくなる頃にはなくなります。 1歳の夏にウィルス性発疹にかかり、2ヶ月近くステロイド剤を塗っていました。 ネットで調べたところ、ステロイドの使用により色素がぬけるようなことが出ていたのですが 息子も円形のカサカサの色がぬけています。 その時が一番多用していたので原因はそれだと思うのですが、誤った使い方をしてしまったのでしょうか。 また別のサイトには、アトピーの初期段階はひじやひざの湿疹で、それがダニなどのアレルギー症状と 重なってアトピーになるようなことが書いてありました。 リンクを貼りたかったのですが、探してもサイトを見つけ出せませんでした。 これはアトピーの一種なのでしょうか。 もしそうだとしたら、普段どのようなことに心がけなくてはなりませんか。 皮膚科にかかるのが一番だとは思うのですが、その前に知りたくて相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • クリーニング代について

    先日、アパートを退去いたしました。 その際、クリーニング代金として3万円請求されました。 しかし契約書の特約には、借主がクリーニング代金負担と書いてありませんでした。 ガイドラインをみたところ、通常清掃を行った場合のクリーニング代金は貸主負担と書いてあります。 不動産屋に問い合わせたほうがよいのでしょうか? 問い合わせたと仮定したとき、心配なのはその行為を行ったことにより経年劣化による部屋の故障を、私のせいにされるのではないかと思うことです。 そう考える場合は、ハウスクリーニング代金の請求書が来てから、聞くのがよいのかそれともこういったことはすぐに聞いたほうがいいのかどちらでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 生活保護について

    私は父子家庭で子供が独りいます 今までアパートで二人で生活していたのですが派遣切りにあい仕事がなく家賃が払えなくなりアパートを出ないといけなくなり実家に帰りたいのですが実家は生活保護を受けており私たちが帰ると生活保護が受けれなくなるんじゃあないかと思い悩んでいます 生活保護がなくなった場合今の状況では親の面倒までは観る余裕がありません 何かよい方法はありませんか?

  • 希死念慮

    高2女子です。 希死念慮があります。 重度の適応障害です。 一度、7階から飛び降りた事があり 意識を失い生死の境を彷徨いました。 家族と彼氏が傍で泣いていました… が、その後も希死念慮が治まる事はなく ODをしたり自傷したり… 自我を保つのに疲れてきました… 家族は私を一人にさせぬよう 努力しています。 「死にたい」と言った日には 片時も離れる事はありません。 私は養子です。だから大切なんだと思います… 病気だから死にたいと思うのは わかっていますが… 正直耐えられない…… 死に損ねた事を考えて懊悩する日々 失った妹の死を悔やむ日々… (幻聴が聞こえます…) あと3ヵ月で高3になるのですが それまで持つか不安です。 いや、持たないと思うのです。 もう、どうしたら良いのやら… 何でも良いのでアドバイスください。

  • 帝王切開での生命保険について

    生命保険に加入したのが一人目妊娠三ヶ月くらいの時でした。 その後帝王切開により一人目を出産したのですが生命保険は適応されませんと言われ保険はおりませんでした。 そのままその保険に加入したままもうすぐ二人目を帝王切開で出産します。 この場合二人目も保険は適応されずお金はもらえないのでしょうか?もしくは適応されますか?教えて下さい。

  • 今の仕事に対してのモチベーションが保てなくなってきています。この考え方

    今の仕事に対してのモチベーションが保てなくなってきています。この考え方は甘えでしょうか? 前置きが長くなってしまいますが、、、以前まで私は、新卒で営業アシスタントの仕事を5年間ほどずっと続けていました。 決算期できつい時やストレスで体を壊すこともたまにありましたが、営業の社員の方のサポートをして、みんなからありがとうの言葉をいただいたり、みんなで決起会をしたり、叱咤激励されたり、、たまにお昼に食堂で楽しくお話しをしたり、、。褒められたり・・・。とてもきつい分充実した仕事だと感じていました。 しかし、夫の転勤で辞めないといけなくなり、今度は派遣社員として新しい仕事に就くことになりました 今、正直仕事が辛いです。忙しいとかきつい、とかではないです。以前と違って残業はないし、むしろ以前より楽なはずです。 なのに、、、なにか精神的に追いつめられています。 今の仕事内容は主に電話受付です。営業気質は0です。 なにか自分にとっておかしいと思ったのは、、、 ・半年たった今でも、隣に座っている人がどんな人なのか全くわからない。 ・怒られることも褒められることも全くない。誰かと話すこともない。仕事内容の関係もありますが、ありがとうの一言をいう場面もない。 ・お昼も一切話さない(パソコンとにらめっこ、休憩なのでインターネット閲覧しているだけ) ・飲み会はあっても自己紹介もなにもなければ話す内容もとりとめがなさすぎる。(人の悪口やらただ歌うたっているだけやら) ・いつもまにか近くで同じ仕事をしていた人が辞めている。通知はメールで、本日もう辞めました。の一言だけ。理由もなにもわからない。後日、いつのまにか新しい人が入っている。自己紹介もないのでどんな人なのかよくわからない。 ・上の人はほとんど仕事をしていない。(以前の職場は部下を育てるため、もっと切磋琢磨働いている方ばかりでした)業務時間中でもゴルフのバッティング(?)の練習や暇つぶしに私のパソコンを覗きにくる。 ・尊敬できる人(この人を目指して頑張りたい)と思える人が一人もいない ざっと挙げたのですが、正直私にはぬるま湯につかっている気分で、全くおもしろくなければ、頑張ろうと思える場面もありません。こんなとこで働き続けたくない。とおもってしまいます。仕事内容も単純でもうほとんど覚えてしまい、これから新しいことを覚える、ということもなさそうです。 けれど、まだ半年しか経っていません。現時点で辞めよう!とは思いませんが、辞めたい!と思ってしまいます。正直前の職場が恋しいです。 しかし、半年で辞めたい、と思ってしまう私は甘いのでしょうか?初めての転職(しかも派遣社員として)だったので、こんなことを思ってしまう自分に戸惑っています。 今の職場ではもっと長く勤めている方ももちろんいらっしゃいます。よく耐えてるなぁと思いますが・・・(というより苦痛ではなさそう(?)です) 1年たって派遣の更新時期になったらもう次の職を探したいくらいです。しかし、派遣社員として働くと、どこもこういうものなのでしょうか? なんだか半分人間扱いされていないような孤独感を覚えます・・・。

    • ベストアンサー
    • pppiii
    • 転職
    • 回答数2
  • 課税証明?

    課税証明? 転職先で「課税証明書」を提出するように言われました 過去に転職したことはありますが、このようなものをものを求められるのは初めてです 因みに昨年1月~9月までアルバイト程度の収入しか(年100万円以下)ありません (申告なしです) この場合、役所などで発行はして頂けるのでしょうか? また提出しなければ通らないものなのでしょうか?

  • チョコフォンデュに合う酸味のある食べ物を教えてください。

    チョコフォンデュに合う酸味のある食べ物を教えてください。 文化祭で使うためカットはできません。

  • チョコフォンデュに合う酸味のある食べ物を教えてください。

    チョコフォンデュに合う酸味のある食べ物を教えてください。 文化祭で使うためカットはできません。