meimeisan の回答履歴

全1363件中1~20件表示
  • 嫌われて、負け惜しみの人生

    最近新しい職場に転職しました。しかし同じ部署の人達と馴染めていません。仕事は教えてもらえるのですが、それ以外は蚊帳の外。雑談に入れてもらえず、飲み会には私一人誘われず。陰口を言われることもあります(大声で言うので耳に入る)それでも「別に職場は友達を作る場ではないし、仕事さえできればいい」と自分を納得させようとしました。しかしそれは「負け惜しみ」だと思います。 大学時代、私は今と同じように同級生から避けられていました。「キモい」と言われ、ちょっとした失敗で嘲笑され、他人に親切にしても偽善者呼ばわりされました。私は「大学は勉強するところなのだから、別に卒業さえできればいい」と必死に思いこみましたが、本心は仲良くしている皆が羨ましかったです。 明るく笑顔で接し、自分から挨拶し、気配りを心掛けましたが、周囲の反応は上記のようなものです。コミュニケーション講座を受けたり、カウンセリングを受けたりもしました。しかしそこでは「問題が見当たらない」と言われてしまいます。でも実社会では避けられっぱなしです。自分はどう変わればいいのか。何が悪いのか。未だに答えが見つかりません。「悪口言う人なんて低レベルな人だ」と考えようとしても、環境を変えても人の輪に入れない私の方が、客観的に見て社会不適合だと思うのです。私を苛めた彼等だって、友達や恋人はいます。 もう疲れてしまいました。「孤独を楽しめ」と言われても、それはいつでも帰る場所(集団)があるからこそ言える言葉だと思います。一生孤独なら、それは辛いです。どうすればこの辛さから逃れられるのでしょうか?問題は私にあるのでしょうけれど、正常な判断がつかないです

  • Photoshop Elements8 文字入

    Photoshop Elements8 を使って、写真の画面内に文字を入れたいのですが、その文字の背景部分を白色にするためには操作方法をどのようにすればよいか、御教示願います。

  • こんなふうにギターが弾けるようになるには

    この前、 この↓ギターリストの演奏を見ました。 https://www.youtube.com/watch?v=pLLPjEaB9fw とてもすごいと思いました。 私もこんなにうまく弾けたらなぁとか思ってしまいました。 そこで質問ですが、ギターを触ったこともない 何も全く知らない人が、ギター教室に通って、 ただひたすらに、この曲だけを練習して弾けるようになるとしたら こんなふうにうまく弾けるようになるには どれくらいかかるのでしょうか。 演奏している方は、とても指が長いですが、 指の短い人用のギターとかってあるんでしょうか。

  • こんなふうにギターが弾けるようになるには

    この前、 この↓ギターリストの演奏を見ました。 https://www.youtube.com/watch?v=pLLPjEaB9fw とてもすごいと思いました。 私もこんなにうまく弾けたらなぁとか思ってしまいました。 そこで質問ですが、ギターを触ったこともない 何も全く知らない人が、ギター教室に通って、 ただひたすらに、この曲だけを練習して弾けるようになるとしたら こんなふうにうまく弾けるようになるには どれくらいかかるのでしょうか。 演奏している方は、とても指が長いですが、 指の短い人用のギターとかってあるんでしょうか。

  • コーヒー豆をミルサーに掛けると…

    インスタントコーヒーのようにお湯に溶かすだけで手軽に飲めるようになるのでしょうか?

  • マカロンのフタ?を作るには?

    マカロンには、チョコクリームとかはさんでますが、 マカロンのまん丸のフタの作り方がわかりません。 色も着色料だと思うんですが、まん丸に作るにはどうすればいいですか? アーモンドを砕いたものと小麦粉がフタの材料でしょうか?

  • マクドのハンバーガー

    マクドに限りませんけど、ハンバーガーも中国やタイなどで作っている可能性はありますか? 肉は100%ビーフで豪州とは書いてありますけど、冷凍ですしどこで製造しているかは不明です チキンナゲット等の問題もありましたし他の製品まで心配になります

  • キムチの辛さをやわらげて食べる方法

    家族のためにキムチを買いました。 しかし、私はキムチが苦手です。 どうにか調理して、辛さを和らげられるレシピはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカやイギリスの食事は不味い?

    アメリカやイギリスの食事はおいしくないとよくネタにされますが、これは本当でしょうか? 村上春樹さんもイギリスに住んでいた時の手記で、食事が美味しくないのでロースとビーフとパンばかり食べていたと書いていましたが。

  • フェイスブックの写真

    最近フェイスブックで自分の写真を投稿する人が増えました。 はじめの頃はどの写真も自分の手を伸ばして自撮りしたようなのが多かったのに、最近では自分で撮っているんだろうけど誰かにとってもらった感じが増えました。 (距離感からそう思うのが多いです) 自撮り棒を使ってないとすればどうやっているんでしょう? スマホにもタイマー機能はあるんですか?

  • 長ネギの緑の部分も食べますか?

    捨てますか?

  • 中学生女子でベースをはじめたいです。

    初めまして。中学1年生の女子です。 私はベースをはじめたいです。中学生から始めるのは遅くは無いですよね・・・? 学校の友人関係で少し色々あり、不登校しているのですが、1日の使い方が、勉強とネットと言う生活をしていて、この機会に、ベースに触れて見たいな と思いました。 音楽経験は無いに等しいです。一応吹奏楽部員ですが、小学校5年生で習うレベルぐらいのことしか知識はありません。楽譜も簡単な物しか読めず、音感なども一切ありません。 必要な物ですが、父ギターを趣味で弾いているので、ギターとベースが違う種類のものが何種類かあるので、その中の物を借りようと思っています。チューナー、アンプ、エフェクター(?)など、揃えておくべきものは一通り家にあります。 少し心配なのが、父のベースが初心者用 などではなく、THE ALFEE のモデル(?)の物やメンバー様が使っているものを使用していて、私にそんなのが使えるか が心配です。 本当に全くの音楽初心者なので、分からないことだらけです。 ・中学生から始めるのは遅くは無いか。 ・初心者用の物で無くても練習に使えるか(練習しやすいか) 他、回答者様が気になった事を教えていただきたいです。 長文、纏まってない内容ですみません。

  • 料理の種類を増やしたい

    月4千円の食費です。週一回の外食を除いて。 米、小麦(粉、乾麺、袋麺、食パン)、砂糖 卵、牛乳、大豆 キャベツ、白菜、大根、玉葱、じゃが芋、人参、ピーマン、もやし 調味料(植物油、マヨネーズなど) …が、主な食材です。 節約のために、去年から調味料を削減しました。 そのため、カレーやシチューはもう滅多に作りません。 肉もたまに使うだけなので、メニューは 野菜サラダ、野菜炒め、ポテトサラダが主になりました。 お好み焼き、パウンドケーキも時々作ります。 メニューを増やす工夫はありませんか?

  • 新しいけど懐かしい香りを持つ洋楽おしえて

    最近の洋楽歌手で懐かしい雰囲気の歌を歌う歌手を教えてください。 最近の洋楽歌手であれば性別、国籍を問いません。 教えてほしいのはたとえばこんな感じの歌です。 Amanda Jenssen(スウェーデンのアイドル女性歌手です) 曲名 Illusionist 聴いていただければ誰でもすぐに気づくと思うのですが、歌の持つテイストはビートルズそのものです。 https://www.youtube.com/watch?v=Bexnu2GXBkM

  • Photoshop CS5画像の件

    質問の際は、お世話になっております。 Photoshop CS5で、一つの画像の横・又は下に違う画像を置き1枚として保存したい場合の一番簡単なやり方をご存知の方。。アドバイスをお願いいたします。

  • 19歳 雑誌

    春から社会人になるので 雑誌も少し大人っぽいものに変えたくて 本屋に行って色々な雑誌を見比べたのですが CanCam、non・no、withで迷っています。 どれが一番合いそうでしょうか?(´д`|||) ちなみに、好きな系統は、上記三冊に 当てはまる大人ガーリーやフェミニンです。 ニコラ→popteen→Seventeenと 今まで愛読してきました。

    • 締切済み
    • noname#203739
    • 雑誌
    • 回答数2
  • サイト管理者に問い合わせ不可能な攻略サイトって

    http://suparobokouryaku.com/ ちょっと、↑のサイトで、管理者にサイト内容で、問い合わせ・修正して欲しい事があるのですが、 免責事項や、リンクフリーとかはありますが、 お問い合わせフォームがないのですが、 こういうサイト皆様は、どう思いますか?? 結構こういう「お問い合わせ却下」ってサイトは多いのでしょうか?? よろしくお願いします!!!!><

  • Photoshop CS5画像の件

    質問の際は、お世話になっております。 Photoshop CS5で、一つの画像の横・又は下に違う画像を置き1枚として保存したい場合の一番簡単なやり方をご存知の方。。アドバイスをお願いいたします。

  • Photoshop CS5画像の件

    質問の際は、お世話になっております。 Photoshop CS5で、一つの画像の横・又は下に違う画像を置き1枚として保存したい場合の一番簡単なやり方をご存知の方。。アドバイスをお願いいたします。

  • ブログに写真掲載。ほかのPCでは写真がうつらない

    ブログに複数(15枚ぐらいが1つのブログにあります)の写真をのせました。 わたしのPCでは、全部写真はちゃんと見れています。 しかし、ほかのPCでは、写真は小さい×印が入り、写真は真っ白で見れません。 消えているのだと思います。 無料のフリーソフトの縮小ソフトを使い小さくしてからのせたのですが。 どうしたらちゃんと写真が見れるようになりますか?