bityo の回答履歴

全107件中1~20件表示
  • 親友との幸せ比べっこ?

    こんばんは。 22歳の女です。 みなさんは、親友ってどんな存在ですか? 私は10年来の親友がいます。中学から仲よかったです。 お互い違う学校に進みましたが、ずっと1ヶ月に一回くらい会ってました。 お互い大学生になり、それぞれ彼氏ができました。 私は3年半の付き合いで、親友は3年の付き合いです。 それぞれの彼氏の話もするのですが、どうも腑に落ちないときがあります。 まず、普段メールを送ったとしても数日返ってきません。そのくせ、彼氏とはマメにメールしてます。 それから、私と親友はタイプが逆なのですが、親友は3年経っても彼氏と会うときはウキウキして、ワクワクして、女の子として努力している感じです。 1人暮らしの彼氏の家に遊びに行くと、夕飯を作ってあげるそうです。 他にも、彼氏と会う日は念入りにケアしたり、洋服を選んだりしてます。 その逆に、私は昔程の努力はしなくなりました。 会うのは楽しみですが、ワクワクとか言う感情よりも、のんびりリラックスして過ごす感覚です。そのままの私でいい!って心から信じちゃってます。。 だから、疲れてるとついついぶっきらぼうな態度を取ってしまうこともあります。 そのことを反省しているんだー。と親友に伝えると、それって友達みたいな感覚でしょ。好きって言えなくない?って言われてしまいました。。 私は彼氏が好きだから付き合っていますし、私はワクワクとかよりも、人として彼氏が好きですし、確かに友達でも大好きだと思います。 でも、彼氏といて幸せだから付き合ってます。 ただ、こんなことを言うとノロケ話になってしまうので言いませんでしたが、親友に私の方が幸せなの!あなたは友達として彼氏が好きな程度でしょ?と言われたようでした。 他にも、ご飯を作ってあげるとかポイント高いねーと言うと、すごく得意げに何でも作れるよ!と言われてしまいました。 ちなみに私は、彼氏にお弁当を作ったりしません。 彼氏も作ってくれたら嬉しいけど、そういうタイプじゃないの分かってるから。と言ってくれますので、その言葉に甘えてます。 また、私はおせっかいなとこがあり、彼氏に対しても親友に対しても、相談を受けて必要以上に心配して口出ししてしまったときがありました。そこは反省して、今は相手の心境を尊重するようにしてます。 そうした私の性格も踏まえて、私は今の彼氏以外とは続かない。私(親友)なら疲れちゃうもん。と笑って言われました。 親友に一緒にいたら疲れると言われたようで、傷つきました。 なんだか、冗談だと私も聞き流せばいいのですが、彼氏にばかりメールを返して、すごく尽くしていて、私に対してはそんなことを言うの?と思いもしてしまいました…。 なんだか、親友って一緒にいて楽しくて、辛いときに話せる間柄がいいと思うんです。 でも最近、親友に幸せ比べっこされているような、そうされると私も気になってしまうような、昔のような単純な関係でいられなくなった気がしてます。 親友は彼氏とうまく行っていて、別に私の幸せに対する妬みとかではなさそうです。 ただ単に親友は、本当に私には気を遣わなくていい。と思っているようです。ただ、私だってメールが返って来なければ悲しいですし、付き合ったら疲れそうと言われたら傷つきます。 こうなったらもう、昔のような単純な関係にはもどれないでしょうか? 素直にお互いの幸せで笑い合って、辛いときは話しを聞くという関係スタイルに戻りたいです。 ですが、私が今回のように親友に私の方が幸せ!とアピールされて気に障るのも、自分自身が親友と比べる気持ちがあるからだと自覚してます。 もう、昔のような関係には戻れませんか? どなたかご意見お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#183225
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 留学エージェント

    こんにちは、私は今春にワーキングホリデーまたはボランティアで渡航することを考えている学生です。 今渡航にむけてエージェントを探しているのですが自分では決めかねています 私の希望は ・語学学校には行かない ・滞在期間最大2ヶ月 ・働きたい ・できればオーストラリア ・できればホテルまたはレストランで働きたい ・ホームステイよりシェア です。 今回は春休みを利用するので期間が短いです 2ヶ月のためにワーホリを使うのはもったいないということも、仕事が探しにくいということも理解しているつもりです。旅費をうかすためにはワーホリがいいのですが、仕事がなさそうなのでボランティアで行く方向ではいます。(ボランティアだと仕事が限られそうで少し心配ですが) 休学するお金もないうえ、今行きたい!という気持ちがおさえられずに無謀な挑戦してます(笑) もしこの希望にそったエージェント、または回答者様のが今までいいと思ったエージェント、なんでもいいのでもしお勧めのエージェントがありましたら教えてください!>< それと、なにかアドバイスもありましたらお願いします

  • お客さんと話せない

    よろしくお願いします。 僕は昨日から建材屋で働いています。こういう仕事は初めてなので、工具のことなどさっぱりわかりません。先輩からお客さんに「気持ちを強く持って話さないと」といわれましたが、 本当に何を話せばお客さんが買い物をしてくれるか分からず困っています。 全く商品の知識は無く、電動工具に関しては素人よりものを知りません。 お客さんと具体的に何を話せば会話が続きますか。よろしくお願いします。 ちなみに日常的に会話があまりなく、友達と彼女もいないため、人と話をすることは年に2回くらいしか有りません。 本当に悩みなのでお願いします。 営業マンをやっていけるでしょうか

  • 既婚女性に質問です

    自分で好きで結婚して子供も産んだのに、どうして未婚の友達に会うと愚痴ばかり言うのですか?結婚したら、お金も時間も未婚の時より自由じゃなくなる事位、初めから解ってた事だと思うのですが…。 自由でいいね~。また新しいバック買ったの?旦那の親がさ~…。だの… ネガティブな話ばかりで久々に会って、こっちは楽しい話をしたいのにネガティブだらけで正直、嫌気がしてきます。 結婚する前は、ポジティブな人でも、かならず、こうです…。 なぜ、結婚すると、こうも人間が変わるのでしょうか??

  • 結婚相手を選ぶときの条件の優先順位

    あなたならば、結婚相手を選ぶ時に優先すべき条件は何でしょうか? 次に掲げる項目の中から、優先順位をつけてください。 A.相性、B.外見、C.性格、D.学歴、E.収入 私は男ですが、A>B>C>D>Eの順番 性別もわかるようにご回答いただけると幸いです。

  • ガミガミ母さんになりたくない!!

    ガミガミ母さんにならない為には、どうしたらいいですか? 長文ですが、最近真剣に悩んでいるので宜しくお願いします。 長女(小4)の事ですが、正直勉強はできると思います。が、集中力がなく宿題もやり始めるのが遅いです。毎日毎日、私に宿題をやれと言われるまでやらず、最終的には「やれと言われるとやる気をなくす」だそうです。子供の決まり文句ですよね。私も同じ様な経験があり、子供の気持ちが痛いほど分かるので、今日は何も言わないでおこうと黙っていると結局、遅くに慌ててやり始め、食事もお風呂も就寝も遅くなるといった具合です。部活や習い事で疲れるのは分かるけど、もう少し自分から動いて欲しいです。なぜか月に1、2回は凄く集中力があり、いつも1、2時間かかる宿題を30分で終わらせる時があります。いつもだといいのですが。 子供は、勉強は嫌いではないし、成績も常に上位にいたいと言っていますが、まだ4年生なので、どこかでつまずいたら一気に下降するのではないかと心配です。 私も本当に本当にガミガミ母さんになりたくないです。子育て経験者の方、子育て真っ最中の方、専門家の方、どうか私にアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 友達がいないのは変ですか?

    友達がいないことは、変ですか? 今まで、自分をさらけだせるひとに巡りあったことがありません。 友達がいなくて寂しいと思うときもありますが、うわべだけの関係に意義をみいだすことができません。 今は実家暮らしなので、人の声は聞こえるし会話もします。 日常で支障はないけれど、たまになんだかわたしっておかしいんじゃないかと思います。 趣味があるのでネットのなかで、友達を作って記事を見せあったりすることが好きです。 (周りに同じ趣味をしてるひとがいないです) 色んな縁や幸せは、人との繋がりからやってくるといいますが、 疲れたり合わせたりする関係は意味があるのでしょうか。(仕事で合わせるのはしかたないですが) わたしは変ですか?

  • DSで長く遊べるソフト

    DSで長く遊べる・遊べたソフトをぜひ教えて下さい!基本ジャンルは問いませんが、知育系・ホラー系・サウンドノベル系・歴史モノ系は除外でお願いいたしますm(__)m 個人的に色々と買ったり飽きて売ったりを繰り返してきつつも今も手元に残っているソフトは、 ・テトリスDS ・だれでもアソビ大全 ・タッチ!カービィ ・もじぴったんDS ・ピクロスDS ・マリオカート ・FF3 ・伝説のスタフィー 対決!ダイール海賊団 ・デジモンストーリー ロストエボリューション ・こねこめくり 以上です。(以前DQ9を長く遊べるソフトとして勧められてプレイしましたが、ストーリーが好きになれずダメでした;) 後、最近ナゾトキ系(レイトン教授シリーズ・ゴーストトリック・ウィッシュルーム・トレジャーリポート等々…)が気になっているので、そのジャンルでオススメがありましたら、そちらも合わせて教えて下さい!m(__)m

  • 結婚している40歳以上女性に質問

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1012/151373.htm 私は不倫反対派なのですが、意外と美人奥様が恋人作っている 話をよく耳にします。 反対派だった私も一概に不倫はダメと言いづらいケースも わかってきました。おそらく歳のせいですね。 というのは、旦那は魅力をなくしていくし、自分も老けこんでいく。 更年期障害にもなりやすくなります。 女性はおそらく男性以上に鬱憤がたまる性質ですね? 病気になったり、老けこんでいくのは女性にとって不幸。 ボーイフレンドを作り、自分の人生を謳歌する女性がいるのは ありだと思いますか? ちなみに私は上記urlを見て、あらゆる夫婦の形があるような 気がして疑問に思っただけです。 独身なので、不倫することはありません。

  • 日本人の個人主義とは

    日本人の個人主義とはどのようなものなのでしょうか?わかる方、詳しく教えてください。お願いします。

  • 友達に

    皆さんは友達に年齢は関係ないと思いますか? 年齢が離れていても、どこか魅力を感じる人間的に面白い人だと友達になりたいと思いますか? 又、あなたが友達になりたい人の人間像があれば教えてください(もちろん人それぞれですので、皆さんが友達になりたいと思う人間像に無理矢理私がなろうとするわけではないです。ただ聞きたいだけです)

  • ホクロ

    以前美容サロンのようなところでホクロ取りをしました。 レーザーみたいなものをあてて、ホクロがかさぶたになり、かさぶたが取れたときにホクロも取れますと言われました。 しかしかさぶたが取れてもホクロはそのまま残っていました。 ホクロはレーザーを一度あてただけでは取れないのでしょうか?もう一度そのサロンに言ったほうがいいのでしょうか?それとも皮膚科などのほうがいいのか よろしくお願いいたします。

  • 夫の元カノの言葉

    夫の元カノの言葉 夫と私が知り合う前の彼女で、夫とは中学の頃からの知り合いの方です。付き合いは高校生から10年間付き合っていたそうです。元カノと私はまったく面識がないです。 元カノは、海外に行くということで、夫とは別れました。 その後、夫は私と出会い、子供ができて結婚しました。今、付き合った期間を合わせて、夫と、出会ってから4年経ちます。 元カノは、外国人とデキ婚し、今も海外に住んでいます。 今日、元カノから別れてから初めて夫にメールがあったみたいです。夫が言うにはメールの内容は、元カノは海外での環境や生活が大変で病んでいるような内容だったみたいです。夫は○○の味方だと、困った時はできる限り助けると応援メールを送ったようです。 夫と元カノの共通の友人に夫は連絡をとり、海外での生活の様子を聞き、元カノのあまり幸せじゃない雰囲気に落ち込むというか悲しんでいました。 その共通の友人に、元カノは夫と私の結婚や、今、二人目を妊娠中なんですが、その様子にショックを受けていると言ったみたいです。さらに、元カノは夫と別れたことを後悔もしているようです。 こんな事を、私に事細かに話されても、わたしがショックで涙がでました。私の存在や、子供、お腹の赤ちゃんが会った事がない人とはいえ否定されてるような感じがして悲しい気分です。そして、元カノだって好きで海外にいき、結婚したんだから、そんな事言って欲しくないです。 夫は私が泣いてるのを見て困ってました。 夫も私の気持ちを考えてうまく話して欲しかったです。正直に話しすぎですよね。 夫が、私に元カノのショックや後悔の話をしなければ元カノの気持ちなんて知らなくて良かったんですが、知ってしまった上で、よく、元カノはそんな事が言えるなって思ってしまいました。 私にも、元カレいますが、わざわざ自分の不幸を相手に言いたくないです。相手に家庭があるならなおさら心配かけられないですよね? そんな風に考えられないほど、海外での生活で追い詰められてるんでしょうか??もしくは、軽い悩み程度なんでしょうか?? 友達ならまだ良いですが、長い間付き合っていた方なので、夫と私にない信頼関係がありそうで嫉妬してしまいます。 その、共通の友人の連絡先を知っているので、元カノが軽い気持ちでいるなら、私から夫が元カノをとても心配していること、私の複雑な気持ちを元カノに伝えてもらうのはどう思いますか? それより、様子を見て、夫の思いどおりにしてもらったほうがいいでしょうか?

  • 働かない旦那…助けて下さい

    無職ではなく夜間アルバイトをここ3年間しています。 子供も3歳になり、居心地がいいのかアルバイトを辞めようとしません。 昼間働く気がないのか、なんと「内緒にしてたけど面接して仕事決まったから来週から働いてくるよ」と嘘まで… その言っていた来週になると朝から早起きして出かけていきました…真相は車の中で寝ているだけでした。 そして「初めての給料日は月末だからね」と。その給料日になると数日間いなくなりました。 ここで皆さんに質問です。 (1)昼間働かせるためにはどうしたらいいでしょうか?働く意欲というのか… (2)今別居中です。 「昼間正社員になり働く気がないなら離婚。その努力が見えたらまた考える」と伝えています。旦那はというと夜間アルバイトの同僚の家に寝泊まりしているようです。 ひと月経ちましたが何の変化もありません。 そこで、旦那に焦りを与えたいのですがどうしたらいいでしょうか? 何しても無駄・離婚…という答えは承知の上ですが、できたら解決策を考えていただけたら嬉しいです。 旦那は「別れたくないし、子供が可愛いから頑張りたい」…何度も何度も聞き飽きました。 言うだけで行動しません。 「夜間アルバイトで生活していきたいのなら独りになったら?」と言うと「嫌だ。昼間働くし夜間アルバイトをずっと続けていくわけないじゃん」と言われます。 何考えてるかわかりません。 どうしたらいいかわかりません。助けてくださいm(_ _)m

  • 天罰なんて当たらない。ずるい人が得をする?

    恋愛って不平等ですよね、天罰なんて当たらない。ずるい人が得をする? しょうもない話ですけど。 彼、彼女に心から尽くしても捨てられることもありますよね? 浮気などされると、許すか、されたほうが泣く泣く別れるかが多いですよね? なんだか、悪いことをしている人のほうが得してるような気がしませんか? 赤ちゃんがほしくても中々できない人も多いというのに、 どっちの子かわかりませんなんて人はすぐできるみたいです。 しかも、 http://okwave.jp/qa/q6486913.html http://okwave.jp/qa/q6487686.html 今日も続けて2つありましたが、どうも天罰は当たってないようです。 私は7年付き合って、やっと待望の子供ができました。当然、入籍してもらえると思ったのに、してもらえませんでした。シングルマザーで頑張ってます。 彼との関係は解消はしてないのですが、私が妊娠中に新しい彼女ができたりしたこともあって、産後はあまりセックスもしてもらえません。 結婚しているわけではないから、割り切って恋人を作ってもいいかもしれないけど、やっぱり、子供のパパを待ちたいと耐えています。 いつか私に帰ってきてくれると、今はそれだけを信じて心折れないようにとしてます。 でも、これらの女たちはご主人がいるというのに、よその男に身を任せた上に、しゃあしゃあと子作りです。 納得がいかないと言ってもどうしようもないのですが、世の中不条理ですよね? 私だってという思いもあります。何ヶ月もHして貰えてません。貞操を守る意味があるのか?と空しくなることもあります。 でも、私なら誰かとそうなったら、彼とはキッパリと別れるときです。 また、仮に黙っていても、彼の知る所となると、本当の終わりになると、そう思います。 ここで、ふと、思ったのですが、彼は私が痺れを切らして、誰かと間違いを犯すのを待って、わざと放置しているんでしょうか? 正式な別れ話となると、お金を含めて色々と問題があります。でも、私に異性問題がおきたら、スパッと切れます。 ずるい人ほど得をする。そんな気がして仕方がありません

  • 産休・育休について

    現在妊娠していませんが、そろそろ子供がほしいと考えています。 私の会社では、産休・育休の取得実績がありません。 小さな会社ですし、他の色々な事柄で今までの会社側の不誠実な対応を考えると、 私が産休・育休の申し出をすれば、100%イヤな顔をされることを予測しています。 何とかうまく話を進める為に、どうしたら良いか対策を考え中です。 (1)そこで産休についてですが、 産休中は社会保険料の負担があるそうですが、会社と本人との折半とのこと。 ということは、会社は働かない社員の為に社会保険料の負担だけがあり、 ある意味、損ということでしょうか?だから、会社側はイヤな顔をするのでしょうか? (2)育休中の社会保険料は手続きによって免除されるとのこと。 免除期間中も健康保険・厚生年金共に被保険者としての資格が継続されるそうですが、 つまり、免除期間中も現在の会社の健康保険証を使うことができるということで良いのでしょうか? (3)また、現在は職場復帰給付金が廃止され、基本給付金に一本化されたとのこと。 それでは、育休中に「やっぱり復職できない」と気持ちが変わってしまった場合、 育休終了と同時(給付金をもらって)に退職も可能なのでしょうか? その場合のペナルティのようなものはあるのでしょうか? (4)さらに、(3)のような状況になった場合、その後失業給付請求もできるのでしょうか? (5)これらに役立つような最新の情報が掲載されたサイトなどがあれば教えて下さい。 (色々検索したつもりですが、全体的に情報が古いものにしか出会えませんでした >_< ) よろしくお願いします (^.^)

  • 映画料金について(社会人の方)

    映画料金は一般1,800円ですが、皆様は高いと思いますか? それとも妥当ですか? 安いと思いますか? 今年の4月以降に、TOHOシネマズが新料金体系をテスト導入する、という記事を読みました。 新料金体系は、18歳以上は1,500円で、レディースデイ等の割引サービスの廃止や見直しも検討されているとの事です。 私は、1,800円は高いなと思いますので、出来るだけ一作品1,000円で観賞できる日を選んでいます。 一番近い映画館は東宝系ですが、レディースデイかポイントカード会員デイを利用しています。 一般料金やレイトショーで観る事もありますが、レディースデイや割引サービスがなくなるのは悲しいです・・・。

  • わけわかんないこの鼻

    私の鼻、1年365日いつでも突然に鼻水がダラダラ出ます。そういう日は鼻テッシュをします。味覚も分からないほどひどいのに翌日は全然大丈夫なのです。天気予報で{明日は花粉症の方は気をつけて}と言っていて翌日覚悟して起きますが大丈夫。{明日は楽でしょう}と言っていたのに大変な思いをしたり、、、アレルギー検査を受けても反応なし。こんなに酷いのに。いったいこの鼻何ですか?雨の日にダラダラだったり、本当に切りたくなります。

  • 英語得意な方、よろしくお願い致します!

    葛根湯 それ自体と効用を英語で説明するとなると、どうなりますでしょうか? どなたか、お力をお貸し下さい!

  • 結婚ってなんですか?

    最近漠然と 結婚ってなんだろう と考えています。 周りの友達もどんどん結婚して、出産しています。 私自身、結婚を考えていこうと言ってくれる人がいて、(彼はバツイチ子持ちです。) 自分もだんだん意識してきたところです。 意識して考えてたら、 一体結婚ってなんだろうと思うようになりました。 自分でもどんな答えがほしいのか全くわかりませんが… どんなことでも良いので、教えて下さい。 よろしくお願いします。