• ベストアンサー

結婚ってなんですか?

bityoの回答

• bityo
回答No.1

人によって様々ですね 純粋に一緒にいたいとか、寂しいからとか、子供が欲しいからとか、周りが結婚するからとか、仕事したくないからとか、親がうるさいからとか、、、、、、、ね。 私自身既婚だけど、「結婚って何?」って言われると難しい。。敢えて言うなら「安らぎ」かな・・? 優しい主人と穏やかな日々を過ごして行きたいって思っています。 別に明確に答えを出す必要はないんじゃないかな? 結婚はしてもしなくてもいいものだしね。 自分がこうしたいと思う方向に向かって行けばいいんじゃないかな?