dddmmgrru の回答履歴

全52件中1~20件表示
  • 私は物です。

    私には物事に対する興味がカケラもありません。私には感情がありません。私は物と同じです。 存在するだけで苦痛を感じます。生活する事、人生が面倒でたまりません。独りで寝た切りであれば心おだやかだろうと思えます。 どうすれば私は人間になれますか。

  • 1次方程式の利用問題です

    列車がトンネルに入り始めてから出終わるまでにかかる時間は 長さ120Mの普通列車は32秒、長さ150Mの特急列車は17秒 でした。特急列車は普通列車の2倍の速さです。 このトンネルの長さは何メートルですか。 解りません…教えて下さい。

  • 英語の歌詞の翻訳をお願いします。30数年前の曲

    日本でのタイトル:『哀しみのソレアード』 以下に歌詞を転記します。 単語の意味は調べて歌詞としての意味もなんとなくは判るのですが、どうも英語的な解釈が不足のため、しっくりとくる和訳になりません。 英語が得意な方、通訳をなさっている方、お手数ですがご教授お願いします。 When a child is born (Soleado) A ray of hope flickers in the sky A tiny star lights up way up high All across the land, dawns a brand new morn' This comes to pass when a child is born. A silent wish sails the seven seas The winds of change whisper in the trees And the walls of doubt.. crumble tossed and torn, This comes to pass when a child is born. A rosy hue settles all around You got to feel you're on solid ground For a spell or two no one seems forlorn This come to pass when a child is born. (Intermezzo and spoken) And all of this happened Because the world is waiting Waiting for one child Black, white, yellow, no one knows But a child that would grow up and turn tears to laughter Hate to love, war to peace And everyone to everyone's neighbour Misery and suffering would be forgotten forever It's all a dream, and illusion now. It must come true some time soon somehow All across the land dawns a brand new morn’ This comes to pass.. when a child is born. This comes to pass.. when a child is born. When a child is born. もし全文がダメなら、 All across the land dawns a brand new morn’ This comes to pass.. when a child is born. のところだけでも翻訳お願いします。 翻訳サイトで試したら、チンプンカンプンな訳しか得られませんでした。

  • 恋愛意識について

    恋愛意識について (1)相手と同じ趣味に興味を持つ (2)一緒に行動など何かをしようと考える。 (3)相手と会った時「今日は仕事ですか?」と聞いてしまう。 (4)相手が怪我などで包帯していると心配になる (5)相手が電話に出ないと心配になる。 (6)相手と出来るだけお話ししてみたくなる 以上の症状って恋ですか?

  • 古本 一括検索サイトのおすすめを紹介してください

    古本の一括検索ができるサイトで なるべく網羅している店舗数・在庫数が多いところを 探しています。 以下のほかにおすすめがあれば 是非紹介してください。 よろしくお願いします。 ttp://5go.biz/book/ ttp://www.hon-michi.net/index3.htm ttp://www.world-lang.osaka-u.ac.jp/user/suzukish/huruhon/huruhon2.htm

  • 三角形の面積

    図のような平行四辺形ABCDにおいて三角形EBCの面積が27 三角形CDFの面積が24のとき、AF:FDを求めよという問題がありました。 答えよりも、その途中経過でわからないことがありました。 回答では、三角形ABE=三角形FCE・・・(1) ということと三角形ABC=三角形BCF・・・(2) ということ利用して求めてたのですが、 なんで、三角形ABE=三角形FCEなんでしょう??? 三角形ABC=三角形BCFなのもなぜかわかりません。 こちらは、面積が等しいことはわかるのですが・・・ 初歩的なことでもうしわけないのですが、ご助言のほどお願いいたします。

  • 作者知りませんか?少女とシャボン玉とガーゴイルの絵

    20年位前に見かけた絵を探しています。お店の壁に掛かっていた複製画でした。 とても気になったのですが当時は幼くて気後れしてしまい、お店の人に質問出来ませんでした。今は閉店してしまっています。 外人の少女が吹いたシャボン玉を、壁(石造りの屋根かもしれません)のガーゴイルが飛び出して取ろうとしている絵でした。 外国の作者だったと思います。 同じ作者の他の絵もあり、やはり現実と非現実が混ざった不思議な絵だったと記憶しています。 少ない情報ですみません、わかると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 失恋・絶望で倒れるのは何の病気?

    海外の古典文学には、登場人物が失恋・絶望し 倒れる・病に伏せる・亡くなるということがあります。 (「アンナ・カレーニナ」のキティや、「クレーヴの奥方」のクレーヴ公など) これは、現代でいうとどういう病状なのでしょうか。 時々「んなことで死ぬわけないじゃん」とつっこんでしまいます。

  • 芥川龍之介の作品「河童」についての質問です。

    芥川龍之介の作品「河童」についての質問です。 十六章に「僕はこの答を聞いた時になぜか身の毛がよだちました。」 という文がありますが、 何故身の毛がよだつのか分かりません。 理由を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分の意見、考えを否定されると・・・

    自分の意見・考えを否定されると、嫌な気持ちになるのですが、 これはどういう心理でしょうか?

  • 夫の浮気に対して妻が寛容な心理がわかりません

     間違いでしょうか。私には夫(あるいは交際中の彼氏)に浮気されたときの妻(彼女)の対応が、その逆、つまり妻(彼女)に浮気されたときの夫(彼氏)の対応、よりもずいぶんと寛容に見えるのです。  (例1)私のご近所の中年の奥様たちが喫茶店での雑談で、各々のご主人が過去に浮気した実例を披瀝しあいながら「そのときは腹立ったけど許してやったわ」と語っています。中には3度浮気された奥様が「病気と思うことにしている」と。互いに笑っていました。  (例2)TVドラマに登場する男どもも、浮気・不倫・二股・女遊びが当たり前のように登場し、交際する彼女や妻らが自分の手に彼氏や夫を取り戻そうとあれやこれや・・・  (例3)この相談室に寄せられる相談でも「夫の浮気」相談に離婚や慰謝料請求の裁判をすすめられ「でも夫を愛してる」から別れたくないと。  (例4)実際アンケート結果で夫の4分の3が「今、浮気をしている」「チャンスがあればする」「するかもしれない」と答えている。  愛する相手が自分を裏切り、夫(彼氏)が他の女性と隠れてあるいは公然と肉体関係を結び、精神的にも交流し金銭的にも自分以上に受け取り恋愛を楽しんでいる。なぜ、そんな男を許してしまえるのか、自分の所にもどってほしいと願うのか、その女性の心理が理解できません。  昔に比べると現代の女性は自立し、そのような男に厳しいかもしれませんが、でも男の目から見るとあきらかに女を騙して遊ぶような相手がもてたりするでしょう?  不思議な女性の心理を聞かせて下さい。  

  • 現代語の意味の質問

    ・S ・ドS ・M ・ドM ・りあじゅー ↑の単語の意味を小学生にも分かるような説明で教えてください。 また、アルファベット小文字4文字(kやwが多い)の単語はどういう意味ですか?

  • thereについて

    Nobody dreamed of there being such a beautiful lake there. という文がありました。 thereが重複してることに違和感があるのですが別にいいのでしょうか? 最初のthereで「ここに」の意味がある気がするのですが… よろしくお願いします。

  • 人形師の童話・伝記・伝説など

    タイトル通り、人形師の話を教えてほしいです。 人形師が主人公ではなく、ただの登場人物として出るだけの話も知っている方がいるなら教えてほしいです。

  • ブックカバーは何のためにつける?

    こんにちわ☆ いつも利用させてもらって色んな方に回答してもらって助かってます。 ありがとうございます! 早速ちょっとし疑問をぶつけたいと思います。 本を買って必ず「ブックカバーつけますか?」と言われます。私は誰かにどんな本を読んでるか知られたくないのでつけてもらいますが、 その本の題名がわからなくする以外にブックカバーの役目って何かあるんでしょうか? 例えばですが…本が傷みに悔いとかでしょうか。

  • 勉強☆ミ

    勉強についての質問です(^^♪ 中学三年生で受験生なのですが・・・ 理科と数学がすごく苦手です・・・どうやって勉強したらいいのでしょうか??? あと勉強のやる気の出し方教えていただけたら嬉しいです☆ミ

  • 衝動的な心理

    1年続けていたブログを衝動的に消しました。 ブログを消した理由は、ある人のコメントで傷ついたからです。 今はたかがあんなコメントでどうして傷つくんだろう…と思うのですが、あの時は衝動的にブログを削除していました。我に返って、「あれ?どうして消しちゃったんだろ」と思ってます。 いままで頑張って書いた文章も、画像も、人脈も消えてしまいました。 以前もある日突然ブログがやめたくなり、消しました。そして消してから、後悔しました。 どうしてこんな簡単に自分の努力とか積み上げたものを消してしまうことができるのでしょうか? 私を駆り立てるものはなんなのでしょうか?

  • 大学受験 高1

    高1です。 そろそろ二学期にも なるので大学受験に つながる勉強をしようと 考えています。早くは ないです´・ω自分の 学力があまり高くない ので頑張ろうと思いました 質問です。 大学受験に つながる勉強をしていて 学校の勉強をあまり やらないとしても 赤点をとったらまずいと 思いますので、 とりあえず3日前 ぐらいからはテスト勉強 した方がいいですかね? 前日だけでは危ないでしょうか? 私は一般で旧帝大に 行きたいと考えているので 学校の勉強もしていたら 厳しくなってきますか?? 授業中に内職すること どう思いますか?? するとしたら、 授業中の内職についてどんな感じにやったら いいですか?? 質問とても多くて すみません(;_;) 周りに聞ける人が いないんですp(´⌒`q) お願いしますm(_ _)m

  • 人生の師について

    道を外しそうになっている時や、姿勢(いろんな意味で)が 弛んでいる時に、叱ってくれる人生の師匠といえる人が 傍にいることは、とてもいいことだと僕は思うのですが、 人生の師と呼べる人が、あなたの傍らにいらっしゃいますか? その方はどんな方で、どんなきっかけで知り合われましたか? 差し支えなければお教えください。お願いいたします。

  • 今更何言ってるの?と思うかもしれませんが…

    私は定時制高校に通う1年生です 受験の時、後期選抜で現在在学中の 高校を受験して受かりました。 そして今何の不自由もなく 普通に通っています さてここからが本題です それは面接での事… 私は緊張のあまりか焦り、質問に対して正確に答えられなかったところが何箇所かありました。 つまり嘘をついて答えて しまったところがあったという事です なんだか凄く罪悪感があります… 質問 考えすぎですか? 今更こんな質問をしてすみません… ご回答お待ちしております

    • 締切済み
    • noname#140784
    • 高校受験
    • 回答数3