heiko09 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 精神病の姉との付き合い方について

    私自信も、何度も、このカテゴリで相談にのってもらっていますが、今日は、姉のことで、神経が疲れてしまいました。最近、私はある薬をそれまで毎日服用してたのを、医師から、頓服にしてもよいと言われました。その翌日から、姉が、急に、めまいとか起こして、体調を崩し始めました。私も、もしかしたら、私が薬を毎日飲まなくなったせいで、極度に不安になり、そんな状態になったのかと思っていました。すると、今日、姉が、「自分が不安になるから、また薬を定期的に飲んで欲しい」みたいなアピールをしてきました。私は、その薬は、自分の体を壊す可能性が大きいので、飲まないで済むのなら、もう嫌なのです。私も、働きにでも出ればいいのでしょうが、事情があってできず、襖一つだけで分けられた部屋で、姉に監視されてるようで、息が詰まります。どういうふうに、納得してもらえばいいでしょうか?疲れました。

  • ポンデケージョが好きでレシピを見つけて作ってみましたがうまく膨らまない

    ポンデケージョが好きでレシピを見つけて作ってみましたがうまく膨らまないんです。 昨日、インターネットで見付けた、以前とはちがうレシピで作ってみたんですが また膨らまず、成形した形と同じくらいなんです。 今回作った分のレシピは白玉粉(サラサラじゃなくてモロモロした分を使いました)と粉チーズ、卵、牛乳です。 写真を見るとしっかり膨らんでるのに、私が作るとダメなんです。 原因が分かる方、ぜひ教えてください!

  • ゴメンナサイが言えない子供

    この4月で2歳になった娘のことでお尋ねします。 娘は託児所に預けていますが、先日託児所のおもちゃを床に投げたからと、保母さんから両肩を揺さぶられ「どうして、ごめんなさいが言えないの?ごめんなさいは?ごめんなさいって言いなさい!」とお迎えに行った時に言われていました。事情を聞くと、おもちゃを投げて丁度お友達がいなかったから誰も怪我せずに済んだけど危ないから、叱りましたとのこと。事情も分かったけどこの叱り方ってどうなんでしょう? 確かに娘は家でも我がままいっぱいで決して謝らないし、なにより 自分が何故叱られているのかも分かってないようです。どんなに私が 声色変えて怖い顔して叱っても、夫が怒っても泣き方がひどくなるばかり。2歳の子供に物事の善悪が分かるんでしょうか?どの子も2歳に なれば、ちゃんと悪いときには謝るのでしょうか?一人っ子だから 私たちの躾が甘かったのでしょうか?どなたか経験談など教えてください。

  • 金融市場が成長するにあたってのファクターは?

    はじめまして。経済初心者です。面接で聞かれて答えられなかったのですが、悔しいので答が知りたいです。 質問タイトルの通りなのですが、金融市場が成長するにあたってのファクターはなんですか? できれば常識のない私でも解るように教えてください。よろしくお願いします。

  • 嫁のメール見てしまいました。

    嫁のメール見てしまいました。 先日ふと気になり嫁のメールを見てみました。 そこには、衝撃的な言葉がありました。 別に浮気とかの内容ではないのですが、女友達に送った内容です。それは友達と 食事に行く約束のメールでしたが、友達が旦那さんは土曜休み?っていう問いかけに対して 嫁は、「土曜日はモチロン休み!最近休まれるとイライラする」っていう内容でした。 確かに今まで仕事忙しくて日曜も仕事していて家庭を嫁に任せきりで申し訳ないと思ってましたが 友達に休まれるとイライラするって送っていたのです。逆に休まないからイライラするって言われるのは 仕方ありませんが・・・ そんな内容を見てからは非常に腹が立ち、家に居ないで給料だけ持ってくれば良いのか!と怒鳴ってやりました。確かに、携帯を勝手に見たのは卑怯だと思い、反省する点もありますが言っていい事と悪い事とあると思います。その時嫁は会話の勢いで言ってしまってゴメンとは言われましたが、逆にそう思ってるって事ですよね? それ以来嫁の言葉は信じる事が出来ません。 どうすればいいかほんの少しでもいいので助けて下さい。

  • 彼女の性格はどんなもの?

    彼女の性格はどんなもの? わかりずらい質問ですいません。女性の友人がいますが、どうも「自分志向」の感じがします。ホンワカした普通の人で表立って悪い子でもありません。むしろ仕事もそこそこでき、人前では真面目に働きます。 しかし、個人的に話すと彼女自分の話(愚痴)が多いのです。と言っても、「他人の悪口に同調してしまった」とかの話ですが。「自分をしっかり変えないと」と話しますが、いつまで経っても同じくりかえし。向上心はありますが聡明ではない感じでしょうか、どうも同じ位置で右往左往しているように思えます。 また、メールを送ってもほとんど返して来ない。「今度何日に皆で会うのでどうですか?」と送っても音沙汰なし。電話すると「すいませ~ん、お願いします」というパターンがほとんど。本人曰く「いつも後手後手になってしまい送り損ねて・・」との弁明。どこか不可思議な面を持っているのです。 彼女の家族は弟とご両親、とても愛されて育ったようなので、人の好意などがわからないようには思えないのですが。どなたか心理学的な見地からなど、アドバイス頂けますか?

  • 皆様こんばんは。私の悩みを聞いて下さい。

    皆様こんばんは。私の悩みを聞いて下さい。 私は、1ヶ月半程前に同い年(21歳)の彼氏ができました。 私はこれまでまともな恋愛をしたことがなく、彼氏は何人かいましたが、まるで中学生のような付き合いばかりをしてきました。 だから、彼氏と二人っきりになった時、いつも困ってしまうのです。 話を聞いていると、彼はどうやら今まで2~3人と付き合ってきて、高校生の時には彼女と寝たこともあるみたいです。 今時珍しくも何ともないですよね。 ただ、自分が何も知らなくて、一人だけ恥ずかしい思いをしていて、何だか嫌なのです。(それが嫌、という感情なのかすら分かりません) 彼は私のことをどう思っているのかとか、昔の彼女達と比べているのかとか、経験がない女は面倒だとか、最悪のことばかり考えてしまいます。 皆様はどう思われますか? 私にすべきことがあれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#111822
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 頭にかさぶたのようなものが出来て、困っています

    頭にかさぶたのようなものが出来て、困っています 痒くてかゆくて、 掻かないようにしようと思うのですが我慢出来ません イライラします。← 掻いたら変な汁が出て来ます、 病気でしょうか? 血も出たりします 教えてくださいm(_ _)m 出来るだけ詳しく簡単にお願いします 中学生です 自分で調べてみたらストレスが原因だとか… 因みに自分はかなりストレスが溜まってます 家でも、学校でも! 解答お願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • rkk927
    • 病気
    • 回答数3
  • 結婚する予定だった彼女が豊胸してた

    結婚する予定だった彼女が豊胸してた 私は20代後半 彼女20代中間 交際は3年 昔から胸を触ると妙に違和感があり、聞くと「生理の時は胸が張るのと、硬い子もいるっぽいよ」みたいに言われました。これまで2人の女性と肉体関係があったので明らかにおかしいと思い、癌かもしれないし病院行こよ?っと心配しても「大丈夫」といわれていました。 しかし、最近になって「実は豊胸手術した」と暴露されました。 彼女とは結婚するつもりでした。もうプロポーズもして、来年には結婚する予定だったんです。 私はおっぱい星人ではありません。しかし、「彼女に数年騙されていた」という事と私が聞いた時に「生理のせい」「個人差」で誤魔化していた彼女の誠意の無さに幻滅しました。 私が呆れて黙っていると、彼女は泣きましたが、私には「泣きたいのはこっちなのに」という気分でした。 私は特に隠し事もしないし、正直に話していたのに、彼女は豊胸手術なんて危険な爆弾を隠していたのです。ネットで情報の集まる現代。検索すると 「シリコンでも脂肪注入でも数年後には石灰化が発生して、定着しないことが多く、メンテナンスは必須で弊害もある」 こんなことは誰にも相談できず、本気で悩んでいます。毎日が苦しいです。 何かアドバイスをください。よろしくお願いします。 ちなみに「整形をしてる方で整形推奨」の人が一方的に私の事を器が小さいとか中傷するのだけは止めてください。私は中傷ではなく、アドバイスが欲しいのです。それに豊胸手術は本当にハイリスクで長い人生の弊害になるのは確実です。

  • 結婚する予定だった彼女が豊胸してた

    結婚する予定だった彼女が豊胸してた 私は20代後半 彼女20代中間 交際は3年 昔から胸を触ると妙に違和感があり、聞くと「生理の時は胸が張るのと、硬い子もいるっぽいよ」みたいに言われました。これまで2人の女性と肉体関係があったので明らかにおかしいと思い、癌かもしれないし病院行こよ?っと心配しても「大丈夫」といわれていました。 しかし、最近になって「実は豊胸手術した」と暴露されました。 彼女とは結婚するつもりでした。もうプロポーズもして、来年には結婚する予定だったんです。 私はおっぱい星人ではありません。しかし、「彼女に数年騙されていた」という事と私が聞いた時に「生理のせい」「個人差」で誤魔化していた彼女の誠意の無さに幻滅しました。 私が呆れて黙っていると、彼女は泣きましたが、私には「泣きたいのはこっちなのに」という気分でした。 私は特に隠し事もしないし、正直に話していたのに、彼女は豊胸手術なんて危険な爆弾を隠していたのです。ネットで情報の集まる現代。検索すると 「シリコンでも脂肪注入でも数年後には石灰化が発生して、定着しないことが多く、メンテナンスは必須で弊害もある」 こんなことは誰にも相談できず、本気で悩んでいます。毎日が苦しいです。 何かアドバイスをください。よろしくお願いします。 ちなみに「整形をしてる方で整形推奨」の人が一方的に私の事を器が小さいとか中傷するのだけは止めてください。私は中傷ではなく、アドバイスが欲しいのです。それに豊胸手術は本当にハイリスクで長い人生の弊害になるのは確実です。

  • 応募企業への連絡

    応募企業への連絡 先週の金曜日に応募した企業からの電話の着信が残っていましたが特に伝言は残っていませんでした。 折り返し電話したほうがよろしいでしょうか。 書類を出しただけです。

    • ベストアンサー
    • tak1974
    • 転職
    • 回答数2
  • 父が病気で入院しているのですが、駅で言うと2駅です。家族全員免許は持っ

    父が病気で入院しているのですが、駅で言うと2駅です。家族全員免許は持っているものの、市内の買い物ぐらいしか使ってないぐらいでほぼペーパードライバーです。 しかし、父の入院が少し長引きそうになり、車で行けるようにして車でこれからは病院まで行こうと思います。ですがナビもついてないのです。しかし途中まではわかるのですが正確な行き方がわかりません。 なので、自宅から病院までの行き方があまり正確にはわからず困っています。 いくつかの地図サイトで検索したのですがあまりわかりませんでした。 ルートがわかりやすく調べられるサイトはありませんか?コピーできるとなおいいのですが。カテゴリーが変なところになっているかも知れませんが、どこを選んでいいのかわからず変なところですみません。

  • パソコンに向かっていると頭痛と吐き気がするのですが、、、

    パソコンに向かっていると頭痛と吐き気がするのですが、、、 皆さんは、そういう事ありませんか?? そんな時、どうしていますか?? なんか効果的な解消法ありますか?? 教えて下さい。

  • 初めまして。就職活動中の二十歳です。相談に乗って下さい。

    初めまして。就職活動中の二十歳です。相談に乗って下さい。 今月学校を卒業したのですが、まだ就職先が決まっていません。 現在志望している企業からの返答待ちですが、 面接したのが11日、 一度連絡があったのが(電話に出られず、再度企業側から連絡しますとの留守電が入っていました)20日です。 6日間企業先からの連絡を待っていたのですが、未だに来ません。 就職先が決まってない分、かなり焦っています。 落ちているなら早く知りたいし、次にエントリーしたいな。と思う企業もあります。 次の会社へエントリーしてしまおうかとも思ったのですが、もし受かってた事を考えると、2社の日にちが重なってしまったり・・ということもありえそうなので、出来ずにいます。 みなさんだったら、どうしますか? はっきりさせたいなら、やはり自分から企業側へ連絡を取り合否を確かめるべきでしょうか。 長文失礼しました。 読んでくれてありがとうございます。 ささいなアドバスでも構いません。よろしくお願いします!

  • 本を探してます。

    本を探してます。 推理、恋愛、ホラーを除くものでハラハラさせてくれる小説を探してます。出来れば有名な著者で、戦闘や論争の場面が出てくるものが嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 困ってます。

    結婚・出産の通知をはがきでするのに文章に困ってます。。。 結婚したのは一昨年、出産は今年の1月です。 義母から、 義父と義母のそれぞれの兄弟(つまり旦那にとっての「おじ」「おば」)に(私達の)結婚の報告をちゃんとしていなかったので、出産の報告も一緒に、はがきで、それも写真入で通知をしてほしいと言われました。 もともと旦那の家庭は親戚付き合いが密でなく、私はおろか、旦那もその親戚達に会ったこともないようで、はがきの文章を私に丸投げするつもりのようです。 旦那も会ったことがない親戚になんで私が文章を書けるのか、と困惑しきりなんですが、義母に「書くのは嫌だ」とも言えず、、、。 それに結婚したのは一昨年。それを今更報告なんて遅すぎてどうしたらいいの?って感じです。 出産の通知だって、日頃付き合いのない方に出すと「お祝い目当て」だって思われるかもしれないし、気が進まないことこの上ありません。 でも、、、やっぱり出さないといけないし(泣)、 できれば失礼のない文章にしたいので、 どんな文章にすればいいかお知恵をお貸しいただけませんか。 文章に「ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした」と入れるべきでしょうか。。。 (報告が必要なら結婚した当時にしているはずだし、その必要がなかったからしなかったわけでしょ、と考えると、「なんだか、もーッ解らん!!」となって困ってます(苦笑))。 よろしくお願いします。

  • この花の名前を教えてくださ~い。

    この花の名前は何ですか?