loco_2004 の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • アロマエッセンスの芳香剤への利用

    車や部屋の芳香剤としてアロマエッセンスを使いたいと思っています。普通ですと、アロマエッセンスをお風呂に入れたり、暖めて使うと思うのですが、それだと香りって長い事持ちませんよね?ですので、常にアロマエッセンス香りがするようにしたいのですが、何か方法はありますか?エッセンスを補充なり何なりするのをせめて一日一回くらいにしたいのですが。

  • 写真を元に絵を書いてくれる・・・。

    写真を元に絵を書いてくれる所を探しています。 以前私が見たのは、多分、色鉛筆で書かれていたと思うのですが、仕上がりが写真のようでいて、とても温かみのある絵でした。 B5くらいの紙だといくらなども、ご存知なら教えて下さい。 夫が突然他界してしまった義妹に贈りたいのです。 よろしくお願いします。

  • かかとのかさつき

    かかとのかさつきに悩んでいます。靴下はいて、クリームつけて気をつけていますが、かかとだけでなく足の裏の外側にかけてかかと裏の約半分の川がむけています。常にこんな感じです。毎年ひどくなって来ています。前は、冬だけでしたが今年は真夏もでしたので、冬が近づくと怖いです。良いお手入れ法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#8494
    • スキンケア
    • 回答数7
  • 日本人選手の歯並びを見て改めて

    今回のオリンピックはメダルラッシュですね。その分表彰台にあがる機会が多くなるわけですが、日本人選手がアップになった時、醜い歯並びが目に付きますよね。(水泳の中西選手などありえん歯並びです)絶対笑わないでくれぇーとついつい思ってしまうんですが、どうしてメダリストに限らず日本人ってすんごい歯並びしてる人が多いんですか?八重歯がかわいいなんて思ってる人がまだいるとか??

  • 寒天の使い方

    寒天ってどんな時に、どのようにして使うんでしょう? デザート以外にどんな使い方しますか? 確か、水で戻すような・・・?まったく分かりませんので、お願いします。

  • 電子消費料金未納分請求最終通達書

    分類コード KH8XXXXXX  この度ご通知いたしましたのは、貴殿のご利用された「電子消費料金未納分」について、ご契約会社、および回収業者から委託を受けましたので大至急当局までご連絡下さい。  こちら「電子消費者民法特例法」上、法務局認可通達書となっておりますので、連絡無きお客様につきましてはやむを得ず裁判所からの書類通達後、指定裁判所へ出廷となります。また裁判後の措置と致しまして給与差押さえ及び、動産物・不動産物差押さえを強制執行させて頂きますゆえ当局と執行官による「執行証書の交付」を承諾して頂くようお願いすると同時に、債権譲渡証明書を一通郵送させて頂きますので承諾の上ご返送ください尚、書面での通達となりますのでプライバシー保護の為、請求金額・御支払い方法等は当局職員にご連絡下さい。以上を持ちまして最終通告とさせて頂きます。   裁判取下げ最終期日 平成16年7月8日 管理課 03-6403-59XX 相談課 03-6403-59XX     03-6403-59XX     03-6403-59XX 入金課 03-6403-59XX     03-6403-9XXX     03-6403-59XX     03-6403-9XXX 営業時間 平日 8:00~18:00 休業日 土・日・祝日  〒105-0012 東京都港区芝大門3-4-21  法務省認可特殊法人 東京管財事務局 ======================== という文面のはがきが,今は同居していないこども宛ての名前で届きました。(数字の部分を一部Xに置き換えてあります) 質問です。(カテゴリはここでいいですか?) 以下の用語を解説してください。 ・電子消費料金 ・電子消費者民法特例法 ・法務省認可通達書 ・当局と執行官による「執行証書の交付」 ・裁判取下げ最終期日 ・東京管財事務局  ・ 法務省認可特殊法人 また,東京都港区には「芝大門3」という町はないですね。

  • 金庫の選びかたって…

    防犯、防火の面で、そろそろ金庫を買おうかと思っています。入れたいものは、土地と家の登記簿とかです。 みなさん、金庫ってどうやって選んでいるんでしょうか。メジャーなメイカーってあるのかな? まさか、「この金庫を選んで失敗した」なんて恐ろしい体験談はないだろうな???

  • パチンコ店に行ってないか調べる方法

    カテゴリ違いかもしれませんが、パチンコされる方のほうがよく分かるかもしれないので・・・。 私の旦那は、私と出会う前から暇つぶし程度でパチンコをしていたみたいです。 私と付き合い始めてからは、私が行ったらダメだと言ってるので行ってないと思うんです。 けど、今までに白状させたのでは3~4回内緒で行ってました。 けどそれ以降は絶対行ってないと言い張ってます。 最近は携帯のアプリでスロットをしたり、HPでパチンコのサイトを見ているようです。 ここまでしてて本物のパチンコをしてないとは思えないんです!! パチンコに行ってないか確認する方法ってないですか?? 財布の中身チェックは無理です。 あとパチンコ店は多すぎて全部回るとかもできません。 ヨロシクお願いしますm(_ _)m このカテゴリではパチンコが好きな方が見るのにこんな質問して気分を害されたら申し訳ないです。

  • 腰が・・・肩が・・・・

    20代前半 男です。 中年層の方にお伺いします。 はじめて、腰痛、肩の痛みを感じ、年をとったと感じたのはいつごろでしょうか?差し支えなければおしえてください。 また、まだこんな年なのにピンピンだよ!!というお声もぜひ聞きたいです。 所見等まじえても結構なので、よかったら教えてください。

  • 子供の魚の目について。

    小学生の子供の足に魚の目が3つ出来ました。 サッカーをしているのでそのせいかと思います。 なるべく練習や試合を休まずに直したいのですが、どんな方法が良いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • paotan
    • 病気
    • 回答数4
  • スナックとか嫌いな方いますか?

    39歳女。子どもっぽい質問かも知れません。 昨日同僚に誘われ、20年ぶりにスナックへ行きました。 (若かりし頃バンドをしててお金に困窮してたとき、友達の紹介でホステスのバイトをしたことあり) スナック自体の内装は、ベルベット調の壁やミラーボールなど派手な感じで窓もなく閉鎖的・・以前と変わらない。 同僚はカラオケで自慢ののどを披露。ホステスさんとベタベタのムード歌謡デュエット~~♪ aikoがカラオケの十八番の私は全く場違いなムード。タバコも吸わないし、どーも居心地が悪い。 お勘定は全て同僚もちだから私はニコニコしてればよいのだけど、だんだんと時間も遅くなってきて、家で留守番している子どもたちのことが気がかりに・・。 同僚は『たまにはお母さん(母子家庭)も息抜きしなくちゃ』と言うけど、タバコ臭いムード歌謡満載のスナックでホステスさんとくだらない話題にキャーキャー騒いでるより、家で本でも読んでたほうがよっぽど癒される。。自転車で街中走ったり、プールで水に体を浮かせてる方がよっぽど気分がいい。 社内ではパチンコの話題ももちきり。私はあの騒音とタバコ臭さとギャンブルが性に合わずパチンコもしない。お酒がダメということはないけど、同様にどうもスナックのノリが合わない。ナンだか夜の世界って『嘘・男と女・酒と涙・一夜限りのロマンス・大人の世界』って感がして、家に帰ってからどっと疲れが・・・。 バイト時代も私は異色(バンドをしていた風貌で水商売っぽくなく)で、どうも馴染めなかった。お店は元ヤクザさん経営で、内部事情を見ていたからか、こんな商売はいやだって思った。嘘ばっかりじゃないか!って。 スナックへ行って心痛めて帰ってくる、こんな女って大人としてつまらないのでしょうか。 ナンだか一人だけ浮いてるみたいな感じで、とっても疎外感を感じてしまったのですが。 教えてください。

  • 可愛い曲

    こんにちは、お世話になります。 その時の気分によって 主に好んで聴く音楽のタイプって決まっていませんか? 最近は無性に”ほのぼの系”というか 可愛い曲が聴きたくなってしまって そういった曲を引っ張り出して聴いては癒される毎日です。 そこでお願いなのですが 「皆さんのお薦めのポップで可愛い曲が有れば お教え頂けますでしょうか?」 出来れば男性ヴォーカルで(女性ヴォーカルでも嬉しいですが) ヘナチョコ感溢れるポップで可愛らしい曲が希望です。 (情けない程良いかも・・・) ちなみに ◆コール・アンド・レスポンス(Call & Response)の 「ローラースケート(Rollerskate)」(下記3曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=972980 ◆ハウスマーティンズ(The Housemartins )の 「ハッピー・アワー(Happy Hour)」(下記1曲目) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=254547&GOODS_SORT_CD=101 ◆トラッシュ・キャン・シナトラズ(The Trash Can Sinatras)の 「ヘイフィーヴァー(Hayfever)」(下記2曲目) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=222746&GOODS_SORT_CD=101 みたいな感じが好きでよく聴いています。 私自身、有名な曲でも知らなかったり忘れてる事が多いですので 何か思い付いた曲が有りましたらお願い致します。 あと、 あの人が(あのバンドが)こんな可愛い曲を!とか 声はオッサンだけど何か可愛い♪みたいな曲でも 何でも結構ですので 「これなんか可愛いけど如何?」 みたいな感じで気軽に教えて頂ければ嬉しいです。 気長にお待ちしておりますので宜しくお願い致します。

  • 花王のハンドクリーム、アトリックスのデザインについて

    アトリックスのデザインといえばお馴染みの手のマークですが、みなさんの中でアトリックスのデザインがどういった経緯でで出来たか、デザインに対する意味、などを知っている方いますか?また、アトリックスのデザインについて何か思うことなどがあったら教えてください。

  • せっけんボディシャンプー

    今、パックスナチュロンのボディソープを使用しています。無添加のボディシャンプーなども以前使用していました。これらも悪くないんですが、何か他に皆さんが使ってみて良いとおもったものがあれば教えていただきたいのです。せっけんシャンプータイプのものは感触が穏やかで好きです。所謂、無添加、素材にこだわる、天然、、、といったキーワードのものが好みです。購入できるサイトなども併せて教えていただけるとありがたいのですが、、、

  • 生きる

    「生きる」ことを考えさせるような本があったら教えて下さい。

  • 美肌水のアレンジ

    このごろアロマテラピーに興味があるのですがいろいろエッセンシャルオイルをいじっているうちに、「そうだ!これを美肌水に入れれば、自分の好みの化粧水になる~~」と思ったのです。 美肌水をお使いの方、ご自分でアレンジされたりしてますか。肌に優しい上に、自分のお好みがプラスされていたら、もっといい感じですよね。どんなアレンジがあるのか、是非教えてください! 

  • 広島のおすすめのお店を教えてください。

    しみとりをしたいと考えてはいるのですが、一体どこのお店にしたらいいものか・・・あまり値段が高くなくて、いい感じのお店があれば参考にさせて欲しいので、ぜひ教えてください。

  • うちにそんな人いないよ

    みなさんこんにちは。 カテ違いかも知れませんが、ちょっとお尋ねします。 3年くらい前からだと思うのですが、拙宅に女性の声で、こういう電話が来てます。 「○田○雄さんですね」→名前は私ので合ってます 「30歳未満で未婚、有職者の男性の方にお電話差し上げてまして~」 これです。 私は今年32なんですね。 で、ヨメも子供もいるんですよ。 大体そこで「どこの名簿屋からデータ買ってんの、うちにはヨメいるぞ失礼な」とか言って切るんですが、2~3ヶ月に一度は必ずこんな電話が来ます。 これは一体何の商法なんでしょうか?よく本屋の袋に入ってくる「結婚情報なんちゃら」の関連なんでしょうか。 つい一昨日も電話が来たので、ちょっと聞いてみたくなりました。ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • GWの新潟

    GWに新潟に行きます。古町、万代橋、駅前周辺にある魚介類のおいしいお店や買い物スポットがあったらぜひ教えてください。

  • 新潟みやげにお薦めなお菓子!

    GWに新潟にいきます。会社や家族におみやげのお菓子を買おうと思ってるのですが新潟市の名物は何でしょうか?笹だんごですかねえ?メーカー名とか詳しくおしえてくださると光栄です。よろしくお願いしまーす。