nahaajya の回答履歴

全92件中1~20件表示
  • 癌の彼の気持ち

    彼が数ヵ所転移のある癌になりました。 彼は家庭があったので奥さんやお母さんが看病してあります 私はまだ彼を愛していますが、この様な状況の中 彼の気持ちが分かりません。 彼も会いたいと言ってくれますが、私のような存在だと会いに行けません。 やはり家族が大切なので、私は忘れた方がいいですか? それとも私の存在は励みになりますか? 同じ様な境遇の方教えてください。 病気の彼の気持ちを少しでも知りたいです。

  • 女でバイク…

    普通自動二輪取得中です。 バイクを買うんですが 身長が小さいのと足が短いので 足着きがかなり悪くて (もはや届いてない) 本当はHORNETが欲しいんですが バイク屋の方にも 女の子でHORNETは厳しいし無理に近いかなと言われ アメリカンを買う事にしました。 ドラッグスター250なんですが 自分的にも気に入ってはいますが、 未だにHORNETと迷っている自分がいます。 女の子でHORNETは厳しいのでしょうか? 女の子でHORNETに乗ってる人は少ないのでしょうか?

  • 女でバイク…

    普通自動二輪取得中です。 バイクを買うんですが 身長が小さいのと足が短いので 足着きがかなり悪くて (もはや届いてない) 本当はHORNETが欲しいんですが バイク屋の方にも 女の子でHORNETは厳しいし無理に近いかなと言われ アメリカンを買う事にしました。 ドラッグスター250なんですが 自分的にも気に入ってはいますが、 未だにHORNETと迷っている自分がいます。 女の子でHORNETは厳しいのでしょうか? 女の子でHORNETに乗ってる人は少ないのでしょうか?

  • プライトを捨てる方法ありますか?

    46歳工場3交代勤務です。大卒24年勤務です。95%高卒、中卒3%、大卒1%、障害者1%の構成比です。いまだに工場は大卒の仕事ではないと思っており。工場は時間管理がしっかりしていると思いその時間を利用して資格をとり転職を決意し、7年前に親会社の営業監督職より希望で移動してきました。年収は720万から490万に減りました。ボランティア残業ばかりで時間がなく資格どころか不眠にまでなりました。もうこの年齢で転職がきつく、そして自分の心の中にまだプライドがあり上司、周りとの人間関係が保たれません。プライト捨てたいです。心の問題でしょうか?捨てる方法ありますか?

  • マスコミが菅さん支持の意見を報道しないのはなぜ?

    マスコミが菅さん降ろしに熱をあげているのは分かっているのですが、よくかんがえてみると菅さんを支持する意見の人がこれだけいるのに、マスコミが菅さん支持派の意見を全く報道しないのも不思議です。なぜなのでしょうか。

  • お櫃の中の黒ずみ

    お櫃の中に黒いシミが(カビ?)できています、 身体に悪いものでしょうか? 気持ちがわるいので取る方法がわかれば教えてください。

  • 沖縄コンビニ一口

    沖縄本島を初めて旅行いたしました。その時に気づいたことですが、セブンイレブンのコンビニがないのがとても気になりました。ファミマやローソンは見かけますが、本当に全くありませんか?教えてください。

  • 歯の激痛を抑える方法

    今朝、歯の激痛で歯医者に行った所、 数年前に治療した歯の根っこが折れて歯の先の部分が膿んでるとのことでした。 現状のままだと麻酔が効かない為、炎症が収まるまで治療出来ないとのことで アデフロニックの錠剤と座薬、また抗生物質を貰ってきましたが 痛み止めのアデフロニックが全くと言っていい程効かないのです。 何か痛みを和らげる方法は無いでしょうか? 痛くて仕事所か寝ることさえ出来ず困っております。

  • 賃貸引越しにあたって

    賃貸で、戸建の30年以上たってる古い家を、割と安く借りれるようになりました。 引越しにあたって。 全ての書類が揃い、引越し日と業者まで決まりましたが、 今になって、大家さんが、不動産やさんを通じて、 ペットの血統書と訓練証明書をつけるように言われました。 シーズのメスで1歳 室内犬で トイレも室内、以前はペットの飼えないマンションだったので、実家に預けたり、つれて帰っても 声を出さないようにと かわいそうですがしつけました。 来客があっても 喜んで行きますがほえる事は全くありません。 血統書はありますが、特別訓練したわけでないので訓練証明書なるものはありません。 借りるに当たって、ペットが飼えるということを条件に探しましたので、初めからペットのことは了解済みのことなのに、この期におよんで、このような要求をされることが理解できません。 どのように対処すべきか?悩んでいます。  どなたかよろしくお願いします

  • 至急!義祖父のお香典

    至急の質問です。 よろしくお願い致します。 先日、主人の祖父(私から見ると義祖父)が亡くなりました。 遠方(片道7~8時間)ということもあり、面識は結婚前に1度お会いしたのみ。(式は欠席) 本日お通夜、明日告別式で、どちらも夫婦ともに出席します。 その際、香典は不要と言われたのですが、そんなことってありえるのでしょうか?? 喪主は主人の父(私から見ると義父)で、結婚している孫は主人のみです。 義母が「後から○○家としてまとめるからいい。気を遣うだろうけど出さなくていいから」と言っていたそうですが、義母は当家ですからお香典は出しませんのでまとめようがないですよね…?(この発言の意味もよく分かりません(汗)) 一応用意はしてきたのですが、出すと逆に気を遣わせてしまうのか、無理にでもお渡しした方がいいのか悩んでいます。 今、向かっている新幹線の中です。 皆さんならどうされますか? ご回答お願い致します。

  • バイク店選び方 神奈川県

    タイトルのとうりです。 バイクを買うのが初心者なのでいいお店を教えてもらいたいです できれば長くつきあえるお店がいいです 神奈川にないのなら東京・埼玉でもいいです。 回答よろしくお願いします。ちなみに欲しいバイクはXJR400Rです。

  • 【OKWave】珍しい「地名」教えてください!

    地元の地名で小さい頃から疑問に思っていなかったけれど、他の地域の人に伝えたら「え、なんて読むの?」と聞き返されたことはありますか? またはなにか面白い由来のある地名などなど…そんなちょっと珍しい「地名」教えてください! ▼質問 珍しい「地名」教えてください! 例)昔住んでいた「石神井」…読み方は「しゃくじい」ですが、友達に「一発で読めない」といわれてしまいました。確かにそういわれてみれば…私も初見だと「いしかみい」って読んじゃうかも? 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 鯖のにぎり

    寿司屋さんに行って鯖のにぎりを頼んだら、薄く三枚に切って握るお店がありますが何故あのような握り方をするのでしょうか? 身がいかっていて堅いからなんでしょうか? 同業者のためお店の方にも聞きづらく周りの職人の方に聞いても誰も知らないので・・・すいませんがご存知の方教えてください。

  • ペットの火葬について

    昨夜かわいがっていた犬が亡くなりました。 体調が悪くなってからあっという間の出来事で、病院通いなどでバタバタと過ごした最期でしたが、やっと苦しみから解放されたのかと思うと少しほっとしました。 ただそこで困ったのがどこで火葬してもらうか…。 以前飼っていた犬は市の合同火葬をお願いしたんですが、幼いながらにあまり扱いに印象がよくなく、今回は個別火葬でお骨は引き取りたいと考えています。 急なことで申し訳ないんですが、実際に利用された方でよかった悪かったなど情報提供お願いします。 我が家は大阪府寝屋川市で車で行ける範囲なら連れて行くことも可能です。

  • 霊が見える人に質問です

    私は、霊を見たことがありません。でも、霊を感じたことはあるので、霊はいると思っています。 でも、霊を信じない人に言うと、「霊がいたら、辺りが霊だらけになってしまうでしょ」と否定されてしまいます。 私も、それを言われたら何も言い返せません。ただ感じるだけなので、実際に形として見たことはないので。 そこで、霊が見える人に質問なのですが、霊がいるとすると、辺りが亡くなった人の霊だらけになってしまうと思うのですが、実際はどんな感じなのですか?

  • 婚約指輪

    を近日買うつもりで、店で見積もりしたら35万でした。 カラットやらデザインは私には分からないので、ブランド物ではないが 彼女の気に入るものにしました。 指輪って値段あってないような気がするので彼女に秘密で値切ろうと計画中です。 実際のとこ値切れるもんですかね? どなたかコツとかあればご教授願います。

  • つかこうへい

    劇作家の、つかこうへいさんについて、基本的なことを、教えてください<(_ _;)>

  • 30歳でセンスよくオシャレなブランドバックとは?

    30歳で持っていてオシャレでセンスがよく持っていて他人からの評判も上がるようなブランドバックの購入をしようと思います。 用途は主にお出かけの時です。 候補は ○ルイ ヴィトン ポルト ドキュマン ヴォワヤージュ ダミエ グラフィット 参考 http://item.rakuten.co.jp/auc-lafesta-osaka/31364/ ○ゴヤール コモール ハンドバッグ 参考 http://store.shopping.yahoo.co.jp/aoyamabeauty-com/ab-goyard-bg-18.... のどちらかがシックでどんな服装に合わせやすそうで、いいかなと思っています。 ルイヴィトンは多くの人が持っていますが、丈夫で長持ちするし、この型を持っている人がいないのでいいかなと思います。 ゴヤールは注目のブランドでルイヴィトンほど誰もが知っている、という感じではなく、知っている人には分かるという感じだと思います。 あのデザインのよさには正直いいなと思うものがあります。 女性目線で上記2点ならどちらが初対面などで、いいな、と思いますか? また自分の彼氏などならこれを薦めるというものがあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 寒い日に食べたい、あったか料理

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! これから2月はじめにかけて、一年で一番寒い時期…。 朝起きるのも憂鬱なくらいの冷え込みですが、みなさまに質問です。 ▼質問 寒い日に食べたい、あったか料理はなんですか? 例)やっぱりお鍋です。じっくり煮込んだ白菜が最高♪ いま食べたいもの、おススメレシピなどなど、たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 大腸がんから肺がんへの転移(長文)

    身内がが大腸がんI期のC?手術しました。ほとんど転移なしということで 抗がんも使用しませんでした。 1年後の今回、肺に1cmの転移らしいものが見つかり手術をしました。 癌の治療は手術がすべてだと聞いてます。 大腸がんの手術で見逃されたのでしょうか。 どのように考えればいいのでしょうか。 1年後に肺がんの転移らしきもの見つかった時も 担当医にすぐにペットの検査を希望しましたが 小さいから無駄だとか、このような肺の影は転移でない場合もある。 結核や肺炎の後の影の場合があると転移の可能性を 認めない様な発言をして検査を進めてくれない先生でした。 その1か月後に再度、CTをしても肺の影は消えることはありませんでした。 それでも医師はペットの検査も進めず、まだ小さいから はっきりしないの一点張りでした。 当方、こちらから無駄でもやりたいと強く打診して検査に至り 他の病院(大腸がんの病院には肺癌の医師がいない為)で 肺がんの手術をしました。 肺がんの先生のお話では、大腸がんの手術をしたとき時点に肺がんに転移していた可能性がある。 つまり、ステージがI期ではなく4期だったとも考えられます。 これから先は、大腸がんの治療を元の病院へ帰って治療するのが 普通のやり方だと聞きました。 大腸がんの先生にこのような感じ方をしては治療も進まないと思います。 どうしたらよいのでしょうか。 長文で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。