darches の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • もう何を選択すればいいかわからない。

    派遣で働いてます。 上司を含め女子社員が多いのですが、派遣を敵対視していて、多くの人が派遣の営業を通して嫌味を言われ、辞めていきました。 今回そのターゲットになっています。 しかし私は30後半で正社員歴は長かったのですが、特にスキルはなく、今の場所も半年かかって決まりました。 しかも、親が年金生活で収入がわずか数万円しかないので、生活の一部を支えています。 なので、他の子のように簡単に辞められません。 でも、結婚の予定もないので、ずっとこの生活を続けていく覚悟をしなければいけません。 そういう意味でも、今辞めて、長く勤められる場所を探すべきか考えています。 本当にここ数日迷っていて、でもずっと決まらない事を考えると答えが出ません。 先日ネットで知り合った自分に惚れてくれた人と付き合って、結婚の道を選ぼうかとも思いました。 でも、タイプではなくて断ってしまいましが、なぜかすごい後悔をしています。 うちはお金が無くていつもダラダラしてる喧嘩ばかりの両親がいて、もう家にいるのも限界なのです。 家も職場最悪で、おまけに地震や放射能の恐怖にも東京ながら感じており、心から休める時間がありません。 災害の少ない国で結婚して暮らして、今のすべてを捨てたい。 でも、そんな行動力も知識も勇気もない。 とりあえず、私はどうすればいいでしょうか?

  • ダンボールコンポスト

    ダンボールコンポストを作りましたが 小ばえのような小さい虫が涌きました。 外から進入したのではなく 箱の中で涌いたように思います。 一人暮らしで 投入物も少ないからか 温度もなかなか上がりません。 小ばえ対策は どのようにすればよいでしょうか? よろしくお願いします。  

  • お礼の方法

    初めまして、よろしくおねがいします。 私には息子がいます。息子は、工事車両が好きです。 とある事がきっかけで、工事関係従事者の方とネット上で知り合いました。 数回のメールの後、私達の住まいの近くへ仕事に来るので、その時知り合いの方にお願いして、息子に工事車両を近くで見せて下さると連絡を頂きました。 大変感激して、飛び上がる程喜んでおります。 しかし、その方と私達の居住地は遠く離れております。仕事のついでとはいえ、滞在時間、もしくは滞在日数を延長されると思われます。 そこまでして頂くので、なんとかお礼をしたいのです。 何も得る事が無いのに、息子の為にそこまでして頂くので、なんとか、その方の為になりたいのです。 しかし、お会いした事もありませんし、数回のメールのやりとりのみの交流です。 ただそういった工事関係の職業や会社について、よりよく…と奮闘されているようです。 どうすれば、何をすれば、そんな息子の救世主のお役に立てますか? 何かよい案をご存知でしたら、ご教授お願いします。

  • 家族持ちの自分の息子が…

    お願いします。 もし、自分の息子が家族がありながら、3回も会社をクビになったら…警察沙汰にまでなってクビになったら…どうしますか?嫁に対してどう思いますか?? 3回目のクビ以降…必要以上に遊びに来なくなった嫁をどう思いますか?? 嫁が来なくても息子が孫と遊びに来て、その際に曾祖母(旦那の祖母)が孫にお小遣いを渡しているのに後日嫁からお礼の電話がなかったら直接文句を言いたくなりますか? 嫁(臨時職員)より数ヶ月遅れでやっと働きに出た息子(契約社員)を嫁より収入が少なくても『頑張っている』とご褒美をあげたくなりますか?? 自分の息子が無職だからまだ小さい孫(当時は1歳)を預けて働きに出た嫁に、自分の息子は契約社員なのに『正社員になれそう?』と聞けますか?? 自分の息子のせいで散々迷惑をかけている嫁に『ありがとうを言え』と催促できますか?? これは完全に私の気持ちです。だから旦那の父からしてみれば違う言い分があるのだと思います。でも、私は本当に苦しんだんです。自殺を考える程苦しんだんです。その上で離婚はせずにまだ自分が頑張っていない何かを頑張ってみようと思い今を頑張っているんです。なのに、旦那の父はまるであの警察沙汰にまでなった問題がまるでなかったかのように今を生きています。子どもに金を与えることに喜びを感じる父です。だからこそ『ありがとう』と言って欲しいんだと思います。あの問題で私が苦しんだ事を全く考えずに、今自分がしてあげている事に感謝をして欲しいんだと思います。 迷惑をかけているのに離れたがる私の我が儘??それとも、息子の自立を妨げてまで自分の自己満足をしている父の我が儘??わからないんです。 詳しく事情を書けば長すぎて… この文章で思う事を聞かせてください。

  • 嫌われてるんでしょうか。

    女性の方にお聞きしたいです。 私は30代後半の男です。昨年末付き合っていた彼女別れた後、職場の40代の女性に恋していています。 片想いです。一昨年この女性が私に好意を持っていると同じ職場の女性から聞いていて、気になっていました。仲良くしていたのですが、彼女と別れた後急に気になりだして、クリスマス二人で軽く鍋を食べに行きました。 その後2度ほど食事に誘ったりしたのですが、女性の都合が付かなくて断られました。 それから2人の間がギクシャクし始めた感じがします。 例をあげると一度職場に二人だけ残った時があり、以前と同じ感じで世間話を始めたら全然関係のない仕事の話に話題を変えられてしまいました。 以前と比べて会話が少なくなりました。 女性の笑顔も目がウルウルしてなんだか引きつったような不自然な感じがします。 嫌われたのかなと思うのですが、私が別の女性と話しているとすごい不機嫌な口調になるし、 普段見ない服装で出社した際、その服装に私が気がついたことを話した時軽くガッツポーズしたので、調子に乗ってその服について冗談を言ったらその日一日目線が合わないように卓上カレンダーを置かれてしまいました。 また、この女性が2、3日出張で居ない時があって、その夜の飲み会のあと寂しくなって思わず「あなたが居ないと寂しいです」とメールをしてしまい、 (やっちまった!)と思ったのですが、次の日は向こうから挨拶してくれました。 別の男性に対してはとても明るくフレンドリーに接しているのをいつも間近見ていて、好意を持っている私にとっては辛いです。 基本誰に対しても分け隔てなく接することのできる女性です。あからさまに避けられている状態が好意からなのか、嫌いだからなのか、どちらなんでしょうか。

  • 玄米 or 白米

    健康ブームで様々な本が出ています。 玄米は良い、玄米は悪い、両方の本が出ています。 恐らく玄米、白米両方にメリット、デメリットあるのでしょう。 玄米のメリット、白米のメリットを教えて下さい。 どちらか片方だけでも結構です。 色々な回答をお待ちしております。

  • 福岡市内の段ボールを無料で分けて貰えるところ

    お世話になります。 出張先(福岡県福岡市)で荷物を発送しなければならなくなりました。 荷物はかなり重く(A4の紙が厚さ40cmくらい)あり,ある程度しっかりした段ボールが必要だと思います。 御相談は,福岡市天神付近の無料で段ボールを分けて頂けるスーパーや引越し屋さんを教えて頂けませんか。個数は1箱,使い古しで構いません。天神から行けるなら,地下鉄移動も可能です。 宜しくお願い致します。

  • ユニットバスの湯船など

    いわゆる三点ユニットバスというのでしょうか。 引っ越しし、初めての経験で・・・ ●洗うのは桶の中でしょうか? ●湯船につかりたい時、先に入れますか?後に入れますか? この場合、先に入れたら、つかった後、栓抜いてから洗うんですよね。 後の場合、体洗った後なので、待つのでしょうか。 みなさまはどちらでしょうか。 (今の時期、寒く、シャワーだけでは・・・湯船につかりたいです。先日湯冷めで風邪ひきました・・・) ●トイレの床はみなさん、なに(どんなブラシとか)で洗ってますか?洗剤は?商品名などあればお願いします。 お風呂入った毎回洗いますか? ●トイレのスリッパ、便座カバーなどありますか? ●アロマオイルあります。湯船ためるならいれても問題ないでしょうか。 いろいろ質問してしまいました・・・すいません。よろしくお願いします。

  • 自分がわかりません 中3

    中3 女子です 友達も多いほうだと思うし 親友と呼べる友達も できました 彼氏もいます でも私は ぶりっこで 自己中で わがままで 性格も悪いです いつも 愛想笑いばっか してます 友達も 裏ではなにを 言ってるか わかりません 最近 仲がいい友達の 中で1人が 嫌われるように なりました 自分が 嫌われるのが 嫌だからと言って みんなが1人を 嫌っていくので せめて私だけでも そばに居てあげよう と思い かばっていたら 私も1人になりました それから どうせ みんな 上辺だと 思って しまいます 前は 学校に化粧をして 行ったりするほど荒れていて 成績も悪く 公立高校に 行けるかもわかりません もう 嫌です 友達て なんだろうと 思います 長くて すみません

  • 結婚ってなんなんでしょうか。

    専業主婦、二児の母です。 主人は亭主関白で『妻には家を守って欲しい』という思いが強く、私もそれを分かって結婚しました。 が、最近は友達と遊ぶにしても、主人が良いと言った子としか遊べず、何をするにしても制限される事が、すごく狭い世界になってきてる気がして苦痛になってきました。 こうなると『なんで私だけ』という思いにかられます。実際、友人と飲みに行かれ朝帰りされると内心イラっとします。 主人は会社経営をしているので、付き合いもあるのは分かりますが、友人との飲みや遊びも『付き合いだから仕方ない』と悪びれる事なく言ってきて、はっきり言って私だって友人との仲ややりたい事も制限されて、付き合いもへったくりもないのに、なぜそんな自分勝手なのかと腹立たしくなると同時に、『女の結婚なんてこんなもんか』と嫌悪感を抱きます。自営業だから、主人と同等の立場でいられない事くらい分かりますが、私ばかりが我慢するしかないのでしょうか。 確かに、一生を沿い遂げたいと思って結婚をしました。でも、そうして主人の為だけに自分を犠牲にしているこの結婚生活に嫌気がさしています。支える事が私の使命であり、人生ってこの人の為にあるんだと昔は嬉しくあった事も、今では『私の人生なのにこんな事さえもいけないのか』と悲しくもなります。 子供にしても、まだ幼稚園に行く程度の小さい子に『あの子とは遊ぶな』『あの場所には行くな』『知らない人に話しかけられても無視をしろ』などと言います。それぞれ理由はあるのですが、今はそんな風に教える時期ではないと思うんです。 それも私を苦しめる一つで、子供まで制限させ、そうして禁止(主人が勝手に)した事を子供がしてしまうと、必ず私に『なんで見ておかないんだ!』と怒鳴られます。子育てには一貫性が必要なのに、『その程度』の事を制限、禁止されて本当に嫌です。 細かい性格って本当に最悪です。 皆さんは、結婚とはなんだと思いますか?自分を犠牲にしてまで、相手に尽くす事が出来ますか?

    • ベストアンサー
    • noname#134423
    • 夫婦・家族
    • 回答数17
  • これは妊娠していますか?

    はじめまして。 早速ですが本題です 12月23日にHして(ゴムはちゃんとつけました) 今現在多少ですが下腹部にちょっと違和感があり、2日間ぐらい体のほてりがあります。 食欲などはむしろあるほうで食べ物を見ても気持ち悪くなりません。 食の好みも変わってはいません。 Hのとき多分カウパーを触ったであろう手で指を中にいれられましたが、すぐに抜きました。 コンドームも破れてないし、漏れてませんでした。 これは妊娠しているのでしょうか…? 回答お願いします…

  • 西宮、尼崎近辺でダンボールの処分場所を探してます

    不定期でわりと大量のダンボールがでる仕事しているのですが、処分場所を探しています。 昼間だと持っていけば引き取ってもらえる業者さんは知っているのですが、仕事が終わってからとなると夕方以降なので営業時間外となってしまいますので 夕方以降でも持って行けば引き取ってもらえる業者さん もしくは 連絡して置いておけば立会い無しでも引き取りに来てくれる業者さん など知ってる方がおられましたら教えて下さい。

  • 社内の人間関係について質問です。悪口(批判)を影で言われていてつらく思

    社内の人間関係について質問です。悪口(批判)を影で言われていてつらく思うことがあります。 そんなこと気にしないでいれば良いのに、とか、気にしすぎだよとか、言われます。言ってることは分かるのですが、つい気になってしまい落ち込んでしまいます。 また、悪口を言った本人とその周りにいる人と、コミュニケーションがとりずらく、さらに状況を悪化させているように感じます。 どのように振舞うといいのでしょうか?

  • 最近付き合い始めた彼女が過去に不倫していたのを知りました。

    最近付き合い始めた彼女が過去に不倫していたのを知りました。 「もう絶対しない」って言葉を信じたものの、やはり何かがひっかかるのです。 彼女を疑ってしまいます。心から100%信じることができないのです。 まだ結婚もしていないので、さっさと別れていい相手を見つけようか。 なんて自惚れたことを思うときもありますが、どうやら私は彼女が好きなのです。 それでも、たまにモヤモヤと考えてしまいます。 浮気や不倫をされてもなお復縁した皆様は 今はどのようにして相手を信じ、心に折り合いをつけているのでしょうか?

  • ダメな部下を話し合いで変えさせるか異動させるかの判断

    ダメな部下を話し合いで変えさせるか異動させるかの判断 部署の責任者をしております。1人の部下が1歳年上です。現在は営業ではなく内勤ですが、営業の補佐をする役割にもかかわらずまったく仕事をしません。 今までも何回も打ち合わせや納得させる事をしてきましたが、10年前から今の感じで仕事をしてきたらしく、変わる気配はありません。 部署内には営業もこの人に言っても無駄だという雰囲気が流れて、本人も向上心はなく現状で満足しています。私がビシッとびしっと言えば1年先輩で入社当時は営業をしておりいろいろ教えてもらったのできつく言えない所が多く・・・。 このまま本人を置いていても変わらないため、それでも頑張って変えさせる努力をするか、思い切って異動させるか。どうしたらよいでしょうか?

  • 年上の女性は年下の男性に何を求めますか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 現在、少し惹かれている女性(30代)がいます。年齢は30前半で2,3歳違いです。仕事上で仲良くなりましたが、いまはプライベートでランチをしたりしています。 私は今まで同年代または年下の人としか付き合ったことがありません。頼りになるとか、そういうところを強く意識してました。 年上の女性はどのようなものを年下男性にもとめるのでしょうか? もちろん人によってちがうのでしょうが。。。 私としては、もっと仲良くなりたいし、深い関係になりたいと思っています。 メールしたりランチをしたりする仲です。メールの返信遅いんですけど。。。 アドバイスを頂けたらと思います。

  • ケンカにならない 言いたいことがうまく言えない

    彼氏とケンカにならないです。困っています。 ケンカにならないというのは、穏やかなわけではなくて、 気になることがあってケンカしたいときでも、うまく自分の気持ちを伝えられないのです。 結局、なんでそんな変な態度をとるんだと怒られます。 私はこれからのためにケンカしたいのに、私が何を言っているのかわからないと、そして私が距離を置きたいのかと聞かれます。 私が気になっているところ、というのも微妙な部分で、 彼氏の態度そのものが気になるのです。 ズバリ言えば、オラオラ系の彼氏のそのオラオラな部分に、 付き合っていて、ん?と思うときがあるのです。 でもそれを否定してしまったら、彼氏そのものの魅力やいいところも否定することになる。 だから遠回しに、お互い尊重し合おうと伝えたら、 は?意味がわからん。というようなご回答をいただいてしまいました。 確かに、私も肝心なところを伝えてないけど。 こんな感じで、どんどん良くない方向になっています。 振られるかもしれないです。 どういう順序で伝えたら良かったのでしょうか。 ケンカにも段取りが必要な気がしてきました。 オラオラ系といえど、とても気のつく優しい人で、 いつも甘やかされていました。 でも、それでも、私は気になってしまったんです。 その短所が。 それを言うべきか我慢すべきか悩んで でも結婚してもずっと我慢するなんていやだし とりあえず、解決したらいいなと思い、言ってみたら、 振られそうになっている現在です。 彼は性格上、自分への否定は受け付けず、否定されたら否定し返すタイプです。でもたぶん内面では、わかってくれているのですが、表面上は絶対拒否ります。そういうタイプの方とは、ケンカ難しいです。収拾つかなくなりそうです。 私が欲張りすぎたのか。 いままでは付き合っても長くは続かず、相手の短所をいちいち気にするより前に別れてしまったので、こんなことを経験したことがないです。 ケンカしてでも、一緒にいたいと思えた人なのに。 うまく言えない。 自分にがっかりです。 オラオラ系の方とうまくケンカできる方、アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 彼からもらったクリスマスプレゼントのことで相談です。よろしくお願いしま

    彼からもらったクリスマスプレゼントのことで相談です。よろしくお願いします。 私がネックレスをほしがってたため、「金がない」と言いつつも彼はTIFFANYのネックレスをプレゼントしてくれました。 しかし、すごく気になることがあります! ネックレスと箱と中身の袋はTIFFANYだったのですが、渡してくれたときの袋と包みが違っていたのでTIFFANYのお店で買ったんじゃないということは本人に確かめたのですが、どこで買ったかはとくに言いませんでした。 そこまではいいとして、なんとそのネックレスはさびていたのです! 多少さびてるなら気にとめなかったかもしれませんが、パッと見てわかるくらいに飾りととめる金具部分が中古とも思えるほどまばらに焦げ茶にさびていて、つけるときもかたくて……。 私が「これさびてない?」と言うと彼は平然と「ちょっとかたいな」と言いながらつけてはくれたのですが、私は「ちょ待てよ」という気持ちを押し殺してただた満面の笑みで「ありがとう」としか言えませんでした。 おそらく、この日私に会う前にパチンコに行ってたときいたのでそこで景品と代えたのかもしれません。 私がパチンコ嫌いなのを知ってるので正直にそのお金で交換したとは言わなかったのかも。 ちなみに、社会人一年目付き合って半年でお互いには初プレゼントで、別な日に私は彼がほしがってた六万のBVLGARIの財布をその場でプレゼントしたことがあったので、彼にもTIFFANYの値段をきいてみたら三万ぐらいと言ってました。 私の推測があたってるとして不思議なのが、彼は普段「社会人なんだからプレゼントはちゃんとした所でそれなりのブランド物を買わなきゃな」と言っていたこと、自身や私の身につける物の見栄えには人よりこだわるほうだということです。 私は実家ですがデート代はほとんど一人暮らしの彼持ちだし、せっかくプレゼントしてもらったものを今更「あれパチンコで当てたの?すごいさびてるんだけど」とは言いづらいです。だからといって喧嘩もよくする仲だし普段何でも言い合える彼に何も言えないのも何だかモヤモヤします。 皆様、どう思いますか? さびたTIFFANYのネックレスをプレゼントされたなんて恥ずかしくて親しい友人にも相談できません。 教えて下さい。 このまま、さびてようがさびてまいが彼からもらった初めてのプレゼントだし彼のためにも気に入ったフリをしてデートにつけてくか、彼のプライドを傷つけない程度に正直に気持ちを伝えるか、またその場合何と伝えればいいのでしょうか。 彼は私がプレゼントをほしがらなきゃクリスマスプレゼントしないつもりだったらしいし、何万もする高価なプレゼントを望んでいたわけではありませんが、このようなプレゼントをされて正直ショックで屈辱的です。 さびたネックレス程度の女なのかと……泣 それでも、彼のことは大好きなんです。 くだらない悩みかと思いますが、どうかご意見下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#102740
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • ケンカにならない 言いたいことがうまく言えない

    彼氏とケンカにならないです。困っています。 ケンカにならないというのは、穏やかなわけではなくて、 気になることがあってケンカしたいときでも、うまく自分の気持ちを伝えられないのです。 結局、なんでそんな変な態度をとるんだと怒られます。 私はこれからのためにケンカしたいのに、私が何を言っているのかわからないと、そして私が距離を置きたいのかと聞かれます。 私が気になっているところ、というのも微妙な部分で、 彼氏の態度そのものが気になるのです。 ズバリ言えば、オラオラ系の彼氏のそのオラオラな部分に、 付き合っていて、ん?と思うときがあるのです。 でもそれを否定してしまったら、彼氏そのものの魅力やいいところも否定することになる。 だから遠回しに、お互い尊重し合おうと伝えたら、 は?意味がわからん。というようなご回答をいただいてしまいました。 確かに、私も肝心なところを伝えてないけど。 こんな感じで、どんどん良くない方向になっています。 振られるかもしれないです。 どういう順序で伝えたら良かったのでしょうか。 ケンカにも段取りが必要な気がしてきました。 オラオラ系といえど、とても気のつく優しい人で、 いつも甘やかされていました。 でも、それでも、私は気になってしまったんです。 その短所が。 それを言うべきか我慢すべきか悩んで でも結婚してもずっと我慢するなんていやだし とりあえず、解決したらいいなと思い、言ってみたら、 振られそうになっている現在です。 彼は性格上、自分への否定は受け付けず、否定されたら否定し返すタイプです。でもたぶん内面では、わかってくれているのですが、表面上は絶対拒否ります。そういうタイプの方とは、ケンカ難しいです。収拾つかなくなりそうです。 私が欲張りすぎたのか。 いままでは付き合っても長くは続かず、相手の短所をいちいち気にするより前に別れてしまったので、こんなことを経験したことがないです。 ケンカしてでも、一緒にいたいと思えた人なのに。 うまく言えない。 自分にがっかりです。 オラオラ系の方とうまくケンカできる方、アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 部屋を暖める方法

    8畳の部屋を暖めたいのですが、電気代が安くすむものは何がありますか。 ・布団に入る、厚着をする、コタツ、断熱材、隙間テープ使用はなしでお願いします ・PCがありますので、加湿器もなしでお願いします