annzuhana の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 今年初めから旦那から離婚話を出されています。

    今年初めから旦那から離婚話を出されています。 旦那に今日改めて気持ちを聞いたところ、 「家に帰るのが苦痛で仕方がないし、私も息子ももう好きじゃない」とのことでした。 しかし、その割には休日は家族と出かけ、帰ってきたら即息子を抱っこして遊び、お風呂も一緒に入っています。 それは義務感からそうしていただけと旦那は言いますが、 表情や行動からそれだけとも思えないのです。 そもそものきっかけは、旦那が会社の女性とメール、電話でやりとりを頻繁にしており、 止めて欲しいといったのに、ずっと続けていたことです。 私が毎日のように責めるようになり、浮気じゃない!と言い張る旦那に 「浮気の基準は、妻である私が気分を害する行為だと思ったらそれはもう浮気だと思う。」 と言ったことで「殺されるんじゃないだろうか(私に)と思って怖くて眠れなくなった。それから何もかも後悔し始めた」とのことです。 浮気は確かにシロでした(調査済) しかし、旦那の相手の女性は明らかに旦那に好意を抱いています。(メールで確認済) 旦那は何とも思ってないとはいいつつも、悪い気はしないから続けてたんだと思います。 私も悪いと思います。 しかし、悪阻と切迫流産で動けない状態だった私をおいて、その女性と遊ぶ旦那。 旦那は浮気じゃないのに責められ続け、追い込まれて辛かった…と。 私だって、毎日泣いてましたし、本当に辛かったのに。 ただ現在、旦那は鬱っぽいのですが、そのせいでこんなことを言うのかもしれませんが、を治療する気はないとのこと。 鬱だから仕方ないと思って頑張ってきましたが、私もいい加減疲れてきました。 今日、義母に初めてこのことを話したら、 できる限りのことはするからどうか思いとどまって欲しいとお願いされました。 私も離婚したくはありません。できることなら修復したいです。 しかし、一度言い始めたら、きかない旦那です。 その割に具体的な話(養育費、調停のことなど)は、向こうからしてくる気配がなく、初めの離婚話から四ヶ月が経過している状態です。 本気なのかただの脅しなのか…旦那の真意はわかりません。 どうすることが一番良いのか、わからなくなってきました。 アドバイス、お願いします。

  • 住民票について、教えて下さい

    家族で引越しをする予定があり、持家を賃貸に出す予定です。 少し事情があり、しばらくの間私の住民登録だけ残しておき、他の家族だけ新住所へ移動したいのですが、持家に新しい入居者が住民登録した場合、その方が住民票をとると、私の名前も入ってしまうのでしょうか?

  • 歯科衛生士の資格で福祉施設に就職することは可能ですか?

     現在歯科衛生士の専門学校に通っている学生です。元々は障害児教育の勉強がしたくて大学受験を目指していたのですが、浪人し、その間歯列矯正を始めたことが切っ掛けで、歯科衛生士を目指すようになりました。しかし、老人ホームでのボランティアで口腔介護を手伝ったり、手話の勉強を始めた事により、歯科医院に就職するだけでなく、もっと将来の幅を広げたいと考えるようになりました。     例えば、歯科衛生士の資格を生かして、老人ホームや障害児施設などに就職することも出来るのでしょうか?勿論、歯の勉強が嫌になったわけではありません。好きだからこそもっと色々な人々に関わって、社会に貢献したいと考えたのです。  おそらく、卒業後は一般の歯科医院に就職する人がほとんどだと思うので、今すぐ学校の先生にこのような相談はしづらいです。    皆さんの貴重なご意見おねがいします。       

  • 生理周期について

    20代後半妊娠希望者です。 生理周期が24日から28日とばらついているのですが、この程度のずれは問題ないと考えて良いのでしょうか? また前回の生理は7/4~で24日周期でした。7/18に仲良ししたのですが排卵日過ぎてしまっていたのかな?と思いますがどうなのでしょうか。 基礎体温は時間的に不規則な仕事をしている為付けておりません。

  • 【国民年金】引落の場合、領収書発行してくれますか?

    タイトルのとおりです。 銀行引き落としにしていますが、 領収書を求めれば発行してくれるのでしょうか? 引落しの記録だけではなんとなく不安なので…。

  • 園とのトラブル

    子供(5歳)が保育園に通っているのですが、先日、園で怪我をしました。 体育遊びの時間に首の後ろをぶつけて、しばらく痛くなさそうにしてたがその後おやつの時間食欲がなく ひどい痛みを訴えだして寝込んでしまった。後々担任の保育士から聞いた話での私の解釈です。 その日仕事中に保育園から着信があり、出れなかったので掛けなおすと園長が電話に出ました。 こちらが名乗るといきなり「今日お宅で何かありました!?」と挨拶もなしにキレ口調で言われました。何を聞かれてるかもわからないので 「いえ、特に何も…」と答えると、子供が首を痛がっていると言ってきました。 その言い方が私にはどうしても責任逃れをしようとしているように聞こえたんです。 「体育遊びの時間があったから担任はその時かもしれないと言っているが、ぶつけたかわからない」とか まず怪我した事を話す前にいきなり「家で変わったことはなかったか」などと言われ、次に首を痛がってると聞いたので 私は保育園に、子供を虐待してると疑われてるのか?とすら思いました。むしろ疑われてるんでしょうか。 まず、怪我の状況や子供の様子を話してから、家庭での様子を聞くべきではないですか? その園長はその電話の途中、私がいくら子供の様子を聞いても、自分の言いたいことだけを言い続けて何も答えてくれませんでした。 でも様子が気になったのですぐに迎えに行き病院に行き、翌日には痛みもひきよくなりました。 その日の園ノートには、怪我した直後に書いたであろう「首の後ろをぶつけたので冷やしました」という担任の字がありました。 首の後ろをうったとハッキリ書いてあるのに、打ったかわからないと言ったことや、 状況も説明せずにまず家庭を疑うような言葉や、怪我の心配をしている親の質問に答えなかったこと、 その後に園長と顔を合わせた時、怪我に対する謝罪や怪我を心配する言葉もなく、 すぐに電話に出れなかったことに対する文句を言われたことなど。その場では何も言えませんでしたが とても腹が立って、こんな人が園長の保育園なんて…とやりきれない気持ちになりました。 本当に保育園で怪我したかどうかなんて軽症だったのでどうでもいいんです。誠意のある対応をしてもらえていれば。 この保育園はご意見ボックスというものがあるものの、記名しなければならない仕組みで 入園式や進級式などでは「市役所に直接苦情など出さないように」と園長から話しがあったりして… 苦情を言いたいんですが直接言う勇気もないし、記名はしたくない、けど市役所に言ったからってどうにかなる訳でもなさそうだし。。 この怒りは腹の底に留めておくのが無難でしょうか? 保育園、幼稚園、学校など問わず、このような問題はどのように解決してますか?

  • 賞味期限の切れたブルガリアヨーグルト

    未開封の賞味期限の切れたブルガリアヨーグルト500g(砂糖備え付けの無糖ヨーグルトです)が冷蔵庫に眠っています。日にちは6月18日f^_^;そのまま食べずに、水切りしてお菓子に使っちゃおうかなと考えていますが・・・やっぱヤバイですか???教えてください~お願いします(´~`;)

  • 検査薬の反応

    いつも、だいたい周期が28~30で、 前回の生理が、6/5でした。だいたい、1日生理が遅れる くらいで、さほど遅れるのはないので、検査薬で試したが 陰性。まだ、生理がきません。性交したのは、確か、17日で排卵日はわかりません。可能性としては低いですか?

  • 毎日毎日排便4回…肛門が爛れています

    痔持ちの女の子です。。。 便秘が原因でぶっとくなった便をきばり出したせいで痔になったのに… 今度は軟便の出過ぎに悩んでいます。。。 一日に最低でも3回、多い日は6回も便意を催し、 我慢したらまた便秘に繋がるという恐怖感から毎回トイレに行って出し切るようにしています。 時間の都合上、一日に一回しかシャワーを浴びません。 おしりが爛れています。。。 拭く時の摩擦と香辛料入りの軟便が私の肛門を爛れさせます。 一回の便の量を多くして回数を減らせれば一番良いのですが… 何か良い案はありませんか?

  • 咳がなく発熱だけの肺炎ってありますか?

    2歳の子がいて1週間ほど発熱が続いています。38~39度です。 機嫌はよく食欲もあり咳、鼻水はでてません。 小児科にいくと夏風邪と言われましたが、熱が一向に下がらないので何かほかの病気ではと思ったりしてます。血液検査もしましたがとくに異常値のものはありませんでした。 咳も鼻水もない肺炎ってあるのでしょうか?

  • メールの頻度が少ない彼の気持ちは?

    私は52歳、バツイチ。彼はまもなく50歳、未婚です。 つきあって3ヶ月ほどしたときに、彼が体を壊したため半年ほど連絡がとれず、4月に彼が再びメールをくれたことから またお付き合いを再開しました。 といっても、主にメールで連絡を取り合うだけで、2回しか会っていません。それも二人の休みの日が合わないので、都内のホテルで会って食事をして、翌朝それぞれの職場に向かう、というあわただしい会い方です。 食事のときは彼の研修の様子などを熱心に話してくれ、「落ち着いたら、どこそこへ行きたいね」と言ってくれました。 けれども、彼は再就職の研修や仕事などで忙しいためか、メールがあまり来ません。 今まで付き合った人たちは、割と筆まめというかメールまめで、どんなに少なくても1日に1度はメールをくれましたが、彼の最後のメール(新しい部署に配属されたという内容)は6日ぶりでした。 こんなに頻度が少ないと、あまり私のことを思ってくれていないのではないかと不安になります。 彼の気持ちは一体どうなんでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • 母乳の後に足すミルクの量について教えてください

    現在一ヵ月半の娘がいます。 母乳で基本は育てています。 夜間・日中はミルクを足さなくても寝てくれるのですが夕方からは おっぱいを飲んだ後なかなか寝てくれません。 おっぱいを飲んだ後に抱っこして泣かないようであればミルクを 足さなくても大丈夫なのでしょうか? この時期は起きてる時間も増えてくるのでしょうか? 母乳を飲んだ後、寝ない時はミルクを足すか足さないかどうしたらいいのか迷います・・・。 どなたか経験のある方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • mm333
    • 育児
    • 回答数5
  • 顎のニキビ(吹き出物)について

    30歳を過ぎてから、顎から首の辺りと、背中、胸の辺りに吹き出物が多くなり、全く減りません。 そこで、低刺激のスキンケアや、皮膚科の薬等を試していましたが、思ったほどの効果は出ませんでした。 最近、妊娠も考えているため、抗生物質の投与も控えたいと思っています。 この間、新しい皮膚科で受診したところ、プールで泳いではどうかと言われました。 プールの消毒剤の効果かどうか、水泳選手には吹き出物が出ている人は少ないと・・・。 しかし、実際は仕事や体力を考えると、そんなに毎日は難しいと思っています。 そこで、家のお風呂にプールの塩素消毒をして入ると言うのは吹き出物の改善に効果がありますか? 科学的なコトは全く分かっていないのですが、そのお風呂の残り湯が、今までどおり洗濯にも使えれるものであれば、なお嬉しいです。 思いつきの案で、申し訳ありませんが、吹き出物が全く治らず、大変困っていますので、他に何か良い案等もありましたら、 併せて教えて頂けますようよろしくお願い致します。

  • 花は嫌う人いますけど、宝石が嫌いな女性なんかいませんよ…

    花をもらって嬉しい感覚はよくわかりませんが、ジュエリーやアクセサリーをもらって嬉しくない女性なんかいませんよね。 何かプレゼントされるのはそれだけで嬉しいですけれど… 女性にお聞きします。10回花贈られるより、1回ジュエリーアクセサリー贈られたほうが良いと思いませんか? 男性にお聞きします。10回花贈るより、1回ジュエリーアクセサリー贈ったほうが喜ばれると思いませんか? おかしな指摘がきそうな気もするので、書いておかせてください。 同意を求めているわけではありません。 私の感覚と同じ女性・男性が多いか少ないか知りたくなりました。

    • ベストアンサー
    • noname#92496
    • アンケート
    • 回答数26
  • いやに気持ちになりますか?

    私は今大学生なのですが、社会人の彼とつきあっています。 仕事がいそがしいこともあり2週間以上はなしていません。気持ちがもやもやし、不安なきもちもかさなり、「謎なかんじになるっ少しでも今度あおうね」と冷たくメールしてしまったのですが、忙しく働いているひとにとってはいやな気持ちになるメールですか? かれは私を避けてるのかなぁとおもうぐらいれる連絡とれません。

    • ベストアンサー
    • noname#88645
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • アルバイト主婦のわがままな理屈の対抗法を教えてください。

    主婦のアルバイトの要求で困っています。自分の趣味を優先に休日を毎回とります。自由に時間を使いたいからアルバイトで仕事をしていると、言います。仕事は、責任のある仕事をしたがりますが時間がきたら、そのままで帰り、注意をするとアルバイトだから!!・・の返答です。 1人だけなら、まだ何とかできるのですが、数人の人が同じ考えで、あえてアルバイトを選んで仕事をしていると、理屈ばかりで困っています。上司は見てみぬ不利です。アルバイトの自由って、違うような気がするのですが、なんとか、彼女達を納得して働いてもらえる方法はないでしょうか?

  • 女に縁のない中年男にアプローチしてるけど・・・反応が意味不明

    20代女。 女性とまっっったく無縁らしい独身中年男性に恋しています。 男世界に身を置いていて若い女とはまるっきり縁なしという感じ。 私の方から少しずつ近づいてデートらしき話もしたので 私からメールで誘ったのですが返事がない!!! いったいどうゆうことなのか頭の中で何を考えているのか・・・・ やっぱり気が引けてきたのかそっち方面が心配(いざエッチとなった場合のことあれこれ)なのか・・・・ この人はいったいなにを考えているのでしょう?特に男性の意見を聞かせていただければありがたいです

  • tatooについて

    私の左腕にはリストカットの傷が30カ所ほどあります。 3年くらい前の傷です。 ぷくっとなっていて目立つので夏は必ず長袖です。 上からtatooを入れたら半袖きれるかなぁ、傷をみて落ち込むこともなくなるかなぁって考えているんですけど…。 場所が場所だけにどこの組のひとですかってなっちゃう気もして結局半袖きれないんじゃないかなって思ったりもしています。 だけど、リストカットの跡ってひかれるじゃないですか悲 友達や恋人はひきませんけど、通りすがりのひとや私を知らないひとはびっくりしますよね。それならまだtatooでひかれる方がマシなのかなぁ…ってぐるぐる悩んでいます。 病院に、手術が可能かどうか診察に行ったんですけれど、範囲が広すぎてどうにもならないし皮膚移植は今よりも汚くなるからすすめないと言われました。 リストカットの跡とtatoo、どっちのほうがマシ…マシっていうと何かあれですけど…自業自得ですし…どっちのほうが受け入れられやすいでしょうか。 ご意見お聞かせ願えたら嬉しいです。

  • ピルについて

    ピルはどのようにすれば入手できるのですか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 忘れていたお米

    ずいぶん前にもらって忘れていたお米があります。 少なくとも半年以上は経っていると思いますが、 食べても大丈夫でしょうか? ダンボールの中に麻の様な袋に入れてありました。

    • ベストアンサー
    • noname#88030
    • 素材・食材
    • 回答数3