• 締切済み

tatooについて

annzuhanaの回答

  • annzuhana
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

タトゥーは、おすすめ出来ないです。 色んな制約が出てきますよ。 銭湯や温泉に行けない… プールに行けない… スポーツクラブに行けない… 今、タトゥーをしてる人を見ても何とも思いませんが、日常のちょっとした事で支障が出て来るかもしれませんね。 リストカットの傷には制約がないですよ。 リストカットしたからって温泉もプールも入場を断られたりしませんから… 恋人や友人がそれについて、何とも思ってなければいいんじゃないかって思いますし、他人の目は気にしないで…と、言えばそうは行かないかもしれないですが… リストカットしたにはそれ相応の理由があった訳ですし、辛くて苦しい時を乗り越えて来られたから現在がある訳だし、傷を見て落ち込む気持ちは凄く分かるけど、今傷を消したいって思うからには、辛い時期を克服した証じゃないですか? それも、あなたの人生だったわけですから、落ち込まないで下さい。 これからの糧に… 二度と自分で自分の身体を傷つけないように… 上手く言えないですけど、今の自分自身を大切にして下さい。 まとまりがなくて、ごめんなさい…

関連するQ&A

  • リストカット跡が気になります。

    リストカット跡が気になります。 現在24歳です。 主に中学校から高校時代にかけてリストカットをしてしまい、今も跡が残っています。 当時の傷跡の形のまま白くテカる感じで残っています。 左腕の肘下で、内側、外側です。特に外側が多いです。 化粧などで隠す方法はありませんでしょうか? 調べて、コンシーラーやファンデーションなどを試してみましたが、 傷のところだけはじく感じで、逆に浮いてしまいます。 今はもうしておらず、後悔しています。 しかし当時苦しかったことは間違いないです。 あまり人付き合いが得意ではないのですが、 習い事でダンスが好きになり、去年の秋から通っています。 しかし夏が近づき、長袖でいるのが自分的にも汗っかきなのでキツく、 一緒に習っている人や先生にも 「長袖だから暑いんだよー。半袖来てきたら?」 と言われ、あまりにも不自然なので半袖を着たいです。 しかし、やっと少しずつ慣れてきたのに、傷跡のある腕を見て敬遠されると悲しいです。 人が恐いですが、なるべく自然体でいることや、人に優しくしていくことを心がけています。 なるべく傷跡を肌に馴染ませる方法、知っていましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • リスカの傷跡

    中三女子です 昔、ひどいいじめにあい、 つい・・・?、ストレスの行き場に困りリストカットしてしまいました (手首はきってませんが) そのときにできたリストカットの傷を消したいです これから夏になって半そでになるので困っております。 ちなみに傷のある場所は左腕の手の甲から肩にかけてです。 傷を消す塗り薬とか、ありませんかね? ご回答お願いします。

  • リストカット

    あたしは今年26歳になりますが 今だにリストカットが辞められません。 今日は深く切りすぎたから 5針縫ってきました。 これから半袖になるのに 腕の傷は消えません。 自業自得ですが… リストカット克服した方 いらっしゃいますか? また、 リストカット痕がある リストカット癖のある女性は嫌ですか?

  • 血液検査でのリストカット跡の露出・・・

    もうすぐ健康診断があるのですが、心配事があります。 血液検査と、血圧測定です。 数年前に精神疾患を患っていて、当時にやってしまったリストカットの跡が 今も肌色のミミズ腫れが左腕に数本残っています。 年中長袖を着ることで隠してはいるのですが、健康診断となると隠すことはできません。 左腕を怪我したとか言って、右腕でやってもらったこともあったのですが 去年「もうごまかせないかな」と思い、初めて左腕でやってもらいました。 その時看護婦さんは、やはり傷を見た一瞬「あっ」という顔をしました。 何も言わないでいてくれたので助かりましたが、あのヒヤヒヤはもうこりごりだと思いました。 今年もこの季節が来ましたが、怪我したとごまかして右腕でやってもらうかどうか、悩んでいます。 右腕だとやりにくいだろうし、本当の気持ちは左腕で堂々とやりたいのですが、 「何か言われたらどうしよう」と思うと躊躇してしまいます。自業自得なのですが…。 アドバイスお願い致します。 長文失礼しました。

  • リストカットの傷の隠し方を教えてください。

    リストカットの傷の隠し方を教えてください。 私の腕には、太いケロイドになった傷が14本、時間が経って白くなったけどボコボコしてる傷が無数にあります。 ひとに見られるのが嫌なので、 長袖をきていたんですが、体育で半袖半ズボンにならないといけません。 周りシャツの中でひとりジャージというのも、変なので、隠したいんですが、どうすればいいですか? いいコンシーラーとかないでしょうか?

  • リスカ跡と就職

    こんにちは 私は今就職活動をしています。 私の左腕には複数のリスカ跡があり、半袖が制服の仕事は無理かも、と思っています…。 (今はもうリスカをしていません) 以前働いていた雑貨屋は長袖が制服だったので傷の心配はしていなかったのですが、着替えの際に傷を先輩に見られてしまい、それからは「リスカちゃん」と呼ばれるようになりました。 呼ばれる度に泣きそうになりましたが、なんとか笑い飛ばしました。 店長は傷の事を知らなかったのですが、ある日「暑いから来月から半袖にするよ。サイズ教えて」と言われました。 私は半袖での勤務が怖くてたまらなくなり、衣替えする前に嘘を言ってお店を辞めました…。 辞めた後で先輩のブログを見ると「リスカまじきもい」「あいつ、死んだな(笑)」と書かれてて、ショックを受けました…。 優しい人もいる…と自分に言い聞かしましたが、しばらく引きこもってしまいました…。 今は、無駄な時間を過ごした事に後悔しています。 怖くても働かないといけない、と思いました。 …ですが、いざ仕事を探すとやっぱり怖いです。(泣) リスカ跡は店やお客様に不快な思いをさせますし、また先輩にいじめられたらどうしようと不安になります。 一瞬でもリスカ跡を見られると逃げたくなります…。 傷は赤く腫れ上がり、どんなに化粧をしても隠せません…。 そこで質問なのですが、 リスカ跡を見られた際、どのような対処をすると良いですか? また、夏でも長袖で勤務できる仕事ってありますか…?(事務系なら知っていますが…) 長くなりすみませんでした…。 よろしくお願いいたします。

  • 最近バレエをはじめましたが、手首の傷が。

    2年ほど前まで鬱病を患わっていました。 (今は毎日楽しく過ごせています^^) 問題なのが憧れだったバレエをつい最近 習いはじめたのですが昔つけたリストカットの 傷痕についてです。 レッスン中は下にレオタードを着ていれば 半袖などを上に着てもいいので私は長袖を 着てレッスンをしているのですが、 私は人よりも汗かきなため先生から 「暑いなら長袖やめたら?」という 意見が出てきそうで怖いです。 実際のところ、半袖で運動をしていると汗が冷えて 風邪をひくことが昔からよくあるのでそれが 長袖にこだわる理由になるかなと思うのですが 不自然では?と心配をしています。 質問 1.上記の理由で長袖をずっと着用していたら おかしいでしょうか? 2.またネットなどで薄手のピタッとした夏にも 着れそうな長袖があれば教えていただきたいです。 3.レオタードの上にバレエ用の長袖の羽織を (チャコットなどで売っているようなもの)着用して レッスンに参加したら不自然でしょうか? 自業自得のことで申し訳ありませんが、 回答をよろしくお願いいたします。 ----- 補足 ◎先生に「リストカットを、、」というような 話はしたくないです。 ◎これを機に手首の傷を目立たなくする治療を はじめようということは決めたのですが それでも半年~1年かけて徐々に治していくという 形になるので急には消えません。 ◎別に傷痕出しとけばいいじゃん!という意見も あるとは思うのですが小学生や中学生の子もいるので 変な刺激を与えたくないため露出は控えたいです。

  • リストカットしてた人はきもい

    わたしは2年ほど前までリストカットをしていました。(※今は社交的で明るい性格です) 恥ずかしくて恥ずかしくて、とても人に言えることではありません。 でもやる時は感情が高ぶって、自分にお仕置きする時だったんです。 だからふと気付いたら自分の腕から血が流れていることがしょっちゅうありました。 その時の傷がまだ腕に深く残っています。 私は学生です。夏は半袖を着なければいけません。 わたしの場合学校上、1年中半袖を着て実習をしなければいけないので腕に大きなカットバンがあるのを見られてしまいます。 最初はよく「リストカット?」と聞かれてましたが、時間がたつにつれ、皆見てみぬふりをしてくれるようになりました。 しかし私の前で「リストカットてきもいよね」と口にする人がいます。 リストカットの真似事をして、爆笑されたこともあります。 気持ちはすごく分かるのでいつも笑って誤魔化していましたが本当はすごく辛いです。 リストカットがダメなことだっていうのは昔から分かってはいたんです。 だけど止めが効かなくて・・ 傷は2年以上前のを合わせると体中にあります。 可愛い水着だって着れません。胸元の開いた服や半袖の服も着れません。 でも自業自得です。 今はしていないとはいえ、リストカットの傷跡がある人は気持ち悪いですよね? またリストカットしてるかな?って人を見た時の気持ちとかを教えていただけると幸いです。 中傷はやめて頂きたいです。 少しくらい厳しくても我慢します。 率直なご意見をよろしくお願いします。

  • リスカ 中学教師

    はじめまして! 高校一年女子です。 私は中学時代にリストカット していました。 今はしていませんが、左腕に 長袖を着る以外、隠す方法が ないくらい跡があります。 やめられたのは、中学の先生の おかげで、いつも相談に乗ってくれて たくさん助けてもらいました。 中学を卒業し、先生が異動してしまって 一時期、笑うことも出来なくなって しまったけれど 今では先生のような、中学の教師に なるために頑張っています。 しかし、リストカット跡があるのに 教師になっていいのかと 疑問に思うようになりました。 まだ、お金もないし手術は 不可能です。 やっぱり夢は変えるべきでしょうか? 実際、リストカットしていた先生は 見たことないし バレたらクビですかね?

  • リストカットの傷

    リストカットの傷 ごまかせる事が出来ないので いいわけ募集します 私の中学は年中 (ブラウス)ゎ長袖でもイイというのですが 体操着になると 夏なので半袖にならなくてはいけないので いいわけ募集します