• 締切済み

tatooについて

annzuhanaの回答

• annzuhana
回答No.2

タトゥーは、おすすめ出来ないです。 色んな制約が出てきますよ。 銭湯や温泉に行けない… プールに行けない… スポーツクラブに行けない… 今、タトゥーをしてる人を見ても何とも思いませんが、日常のちょっとした事で支障が出て来るかもしれませんね。 リストカットの傷には制約がないですよ。 リストカットしたからって温泉もプールも入場を断られたりしませんから… 恋人や友人がそれについて、何とも思ってなければいいんじゃないかって思いますし、他人の目は気にしないで…と、言えばそうは行かないかもしれないですが… リストカットしたにはそれ相応の理由があった訳ですし、辛くて苦しい時を乗り越えて来られたから現在がある訳だし、傷を見て落ち込む気持ちは凄く分かるけど、今傷を消したいって思うからには、辛い時期を克服した証じゃないですか? それも、あなたの人生だったわけですから、落ち込まないで下さい。 これからの糧に… 二度と自分で自分の身体を傷つけないように… 上手く言えないですけど、今の自分自身を大切にして下さい。 まとまりがなくて、ごめんなさい…