pppooop の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • なぜメディアは恋愛を女性優位に書くのか?

    姉の雑誌や男性誌やネットの恋愛情報や結婚活動HPやニュースを見てていつも思うのですが・・・ どうして男性より女性優位な書き方。展開の仕方をしてるのでしょうか? 女性でもモテ無い人って沢山いますよね?いい歳して処女の人とか・・・独身街道まっしぐらな負け組みとか・・・ そりゃ、男性より女性の方が結婚はしやすいですよ?【女=雌】ですかね。 でも、なぜこうも「男の価値」とか「女性に好かれる10の心得」とか「こんな男はモテない!女性の心理」とか「女性が喜ぶデートの仕方」とかいう内容ばかりなのでしょうか? 逆に、「女の価値」「男性に好かれる女の心得」「こんな女はモテない!男性の心理」とかいう内容は滅多にお目にかかれません。 ちなみに私は恋人はいますし、モテ無い女性も沢山知ってます。 いったいどうしてなのでしょうか?女性は自分を試されるような内容だと読まない→売れない 男性は女に飢えてる→だから読む→売れる っと編集者が思っているのでしょうか?飢えてるのは女も同じだと思うのですがねぇ・・・ ご意見が欲しいです。

  • 不倫に関して。裁判か調停になる場合の期間・流れを教えてください。

    妻子がいることを知っていながら元上司と奥さんを騙し、昨年まで約1年半付き合いました。 慰謝料請求の通知書が自宅へ届き、不倫を認め、手書きの謝罪文と旦那と一切関わらないという契約書、回答書を送りました。 回答書の内容に憤慨し、300万円で直接謝罪か裁判と言っています。 今現在、相手側の奥さまとやりとりをしていて、裁判の準備もしています。旦那側と現状どうなのかは分かりませんし、相手側が離婚をしたのかどうかも分かりません。 裁判は避けたく、私は去年春頃より無職で支払能力がないのですが、 どうにかしてでも用意するので200万円と直接謝罪をさせてほしいと答えました。でも、受け入れてもらえるか分かりません。 人としていけない事をしました。それに対し償い謝罪ができたらと思っています。 もしも、相手が告訴してきた場合、訴状を自宅に届かなくする方法はあるのでしょうか? 裁判になった場合、どれくらいの期間と、どういう流れになるのかを 分かる方がいらっしゃいましたら、どうか、早急に教えて頂けたら助かります・・どうかご回答よろしくお願いします。。。

  • プライドが高すぎなこの男性って!(怒)

    彼氏のことです!以前から性格が合わないのはお互い重々承知でした。 正直、普段から口論が絶えません。 それでも互いに、相手を好きな気持ちが強いので別れず付合ってきました。 しかし!!!今回ばかりは自分でどう考えても納得がいきません。 そこで、皆様のご意見を聞かせてください。 そもそも喧嘩は発端は些細な事です。 そのうち大きな口論へと発展してしまいました。 私は、起こった喧嘩はその場ですぐ解決したい人で、彼はカッとなるとその場から逃げたい者同士なので、 まず、馬が合いません。 その末に彼がカーっとなりすぎてお決まりの。しかもその言葉は二度と言わないと誓ったはずの 「もう別れよう」 を発してしまいました。 そしてGWに予約までしてた予定も「行かない」 と言い放ち。携帯の電源を切りました。 私は、仲直りしたくて駆け寄りましたが全く話す事は無いの一点張り。 別れたくない。ちゃんと話して仲直りしよう。GWの予定も行きたいと意志を伝えました。 本当に別れるつもり?との問いにやっと返信があり、 本当に別れるつもりはないけど、機嫌直らないよ。みたいに言われたので。私も疲れて、「じゃあもういいよ。どんな理由であれ簡単に突発的に別れを切り出す人とは今後はやっていけない」 というと急に連絡を取って来ました。 そのやり取りに至るまでにも、自分が折れてやってるのに私が乗らないとわかると急に態度を変え、もう本当にいいよ。とまだ音信が途絶えたり。 とにかく自分の思い通り相手が駒のように動かなければプイっとなる人で非常にガキです。それでも5つ上です。 とりあえず後日会って話をする事に。 だけどその内容が、GWは行くのか?とか俺は一切謝る気はない。 ですって。 なんでそんなに上から目線?あなたから行かないとも別れようとも言ったのよ。 まずは今回の発言を撤回するとかごめんねが先じゃない?と言うと 何故私は俺と同じ立場でものを言ったり言い返すのかと言われ。 彼氏彼女だし。私も人間だから意見くらいあるし対等であるべきだと伝えました。 すると衝撃の一言が!!! 普段、自分は私の事を色々サポートしてやってるのに対等にしようと言うのが気に食わない! 対等にと言うのなら金銭的な面やその他色んな面でも全て対等にすべきだ。 用は養ってやってるのにガタガタ、俺様に意見などするな!って言い方でした。 チョット待って下さい。確かに食事やデートでのお金は彼が出してくれますがその他の買い物や色んな場面では 私も支払おうとします。 ですが、普段の彼は出そうとする私を無理に押し切ってでも払ってくれます。 一度は、お金は出さないでくれ、男として惨めになるとまで言われた次第です。 だから、私も女に出されるのが嫌いな人だと認識し他の所でお返ししたりしていました。 (食事を作ったり服をプレゼントしたりと) 皆さま!この発言はどうですか? 男尊女卑ではないでしょうか?結婚などしたら生活費を稼ぐ立場になるかも知れないのに、 今からこの発言は。 ちなみにプライドが高いのでこちらの情や気持など一切伝わりませんし、 こちらから喧嘩などで連絡しないと、自分からは絶対にしても来ないし、 折れることもありません。私が居なくなって困る。だから戻ってきてくれなど絶対に言いません。 (すみません女の勝手な欲求です(笑)) まず、私がどんな気持ちかを聞いてから、自分もそうだと言ってきます。 もうその度に負けた気がして悔しくなります。 お互い結婚しようと考えてますが、まず今の彼はとても結婚できる立場ではありません。 職は安定していない。親からは自立していない。貯金はなくなる。 見栄を張る為、最近はカード分割ばかり。 (最近知りました。だからもうお金は使わせられません) 結婚式を挙げるお金もない。 私も人様に自慢できるほどしっかりはしてませんけど、正社員で勤務中。貯金はそれなりに有る。 親元離れて自活してる。 一体どこに自信があって、女が離れていかない自信があるのでしょうか?

  • ブス

    電車に乗っていても、人混みの中を歩いていても、色んな人が私の方を振り返ってジッと見てきます。きっとこのだらしない服装がいけないんだなと、頑張っておしゃれもてみました。人の目を引かないためにいろんな事を改善して努力してみました。それでも人は私に注目してきました。それでも、「私は私なんだ。自分に自信を持てばいい」と乗り越えかけていました。 ですが昨夜、母親に「ドブス」と言われました。私の妹は可愛らしい顔をしています。前々から私と妹を暗に比較するような言動はあったのですが、はっきりと面と向かって言葉に出されたのは初めてです。思い知らされた気がしました。すごく、堪えました。妹は何を着ても何をしても許されています。実際、私と妹が歩いていても他の人たちは私ばかり見てきます。 自分がブスなことを承知している反面、私はそのことを認めたくありませんでした。でも改めて宣言されると悲しかったです。私はもともとブスなんだから何をしても無駄だったんだなと思いました。外に出るのも、妹のいる家にいるのも、苦しいです。性格ブスにだけはなるまいと自分を律していましたが、最低なことに顔立ちの良い妹に憎しみさえ抱いています。まつげの少ない一重、団子鼻、タラコ唇、丸い輪郭・・。こんな私はブスで何をしてもダメで、整形手術を受けるしかないのでしょうか。

  • 履歴書の職歴で「農家」の場合

    私は大学を卒業した後に1期の氷河期だったため、企業が潰れてしまい。空白の1年半ができてしまいました。 その時の空白期間は実家へ戻って生活していたのですが、実家は農家でした。なので農業を手伝っていたのですが、このような場合は賃金を時給500円でも貰っていれば職歴に「農業手伝い」や「農業~」と言う風に書き込んでも大丈夫なのでしょうか? 農業も立派な仕事ですし、嘘偽りではなく、事実として実家が農業で1年半手伝って実家で生活させてもらいながら就職活動をしていて現在に至ります。 アドバイスお願いします。

  • 死ぬしか道が無い・・・

    私は24歳(男)です。 22歳の新卒時に公務員試験であと一歩というところで躓き、既卒となりリベンジするも敗退しました。 民間にも就職する自信はあったので、今回の試験が駄目だったら諦めて民間へ行こうと思っていたのですが、まさかのサブプライムローン問題で100年に1度の大氷河期です。それすらできない状況になってしまいました・・・ 無職、未経験の24歳の男を採用してくれる企業も確かにありましたが、内容はこのような場所ばかりでした・・・ A社 アパート建設営業職(有名な大手だがブラックだった) ・試用期間4ヶ月で契約取れないとクビ ・正式採用後も1年半ごとに契約取れないとリストラ ・このご時勢。アパート建てる人なんて中々いない ・残業150時間以上 B社 運送 ・朝5時に出社して帰宅は11時 ・力仕事+営業ノルマがある C社 IT企業 ・200時間を越える残業、泊り込みもあり。 ・1からITを勉強して使えないとリストラ 上記のような企業にしか採用されませんでした。入るのは簡単ですが、いまから5年後や10年後を考えた時。とてもずっと働けない環境で、企業は「若い時だけ使える。使い捨ての駒が欲しい」という感じでした。上記のような会社に入れば30歳で路頭に迷うことになります。 現在の日本では私のような状況で苦しんでる人が大変多くいらっしゃると思いますが、新卒で民間に就職しなかったことと、氷河期が再来してしまったことによって、まともに就職ができない状況になりました。 24歳にもなって実家から出れない状況・・・何言われても言い返すこともできず。もう死ぬしか道が無いと思って毎日死ぬ方法を考えています。 長文失礼しました。ありえない話だとは思いますが、現在の状況から抜け出せる手段があったら教えて欲しいです。遺書に葬式はやらないでくださいっと書いても親は葬式をあげちゃうと思うので・・・無駄にお金を使わせたくないのが本音なんです。

  • 男は結婚しない方が幸せじゃね?

    最初は若くて可愛くても、最後は加齢臭するオバサンになって糞尿を撒き散らす介護老人になるのですよ? 男性の1人暮らしなら老後の資金集めも楽でしょう 女性のように未婚だと笑いものにされることも無いでしょう 女なんて1万円使えば1時間グラドル並の美女奉仕してもらるでしょう 最近は男性のことを「草食男子」などと「情けない男の風潮」で呼んでいますが、「女性に品が無くなった」ことや「ワガママな女性が増えた」のが原因なのではないでしょうか? 1昔前の女性ならば、【女性は男性に従うもの、逆らうことはありえない。辛いことがあっても最後までお供する。】っという古き日本の風潮があった時代ならば、男性とて女性を弱者として守ることに関して何も疑問は持たなかったでしょうが、現代の女性は【自分に有利なことは主張して都合が悪くなると甲斐性なし、ケツの穴の小さい男】と男性陣を攻め立てるケースが多いです。 よく上がる例ではデート代なんかがそうですよね?昔の女性のようなおしとやかで、従順なら全額払いも当然ですが、現代のワガママで男を試すような・・・何様だ?っという女性に全額払う必要なんてあるのでしょうか?ましてや、そんな女性と将来を共にするなんて考えられません。 さらに結婚後でも、「俺の稼ぎで養ってるんだろう!」なんて言う昭和の決まり文句も現代で言えば「はぁ?たったの年収●●●万円で何偉そうにいってるの?私だって家事頑張ってるんだから偉そうにしないでよ!」っと返されます。「男性への感謝なんてありません。自分の都合だけを押し通します」 こんな女性ばかりではありませんが、大抵はそんな感じです。男性が隠しててもエロいように、女性も隠してても強欲で意地汚い部分ってかなりあります。 男性は結婚しないで気分で1万1回1時間で美女を月1で抱いて貯金して車や趣味にお金を使って老後は厚生年金と貯蓄で将棋でも刺してた方が幸せなんじゃないでしょうか? 意見が欲しいです。反論も全然かまいません。

  • 痴漢の冤罪にあった!許せない!

    満員電車に乗っていました。 女性がオシリを触られたと私に抗議してきました。 「私は片手は鞄で片手は手すりだったから違う!」 っと言ったのですが、彼女がオシリを触られたといい続けて騒ぐので私も困り果ててしまったのですが、周囲に人間達まで私を冷ややかな目で見てくるのです・・・仕方なく駅長室で話を聞くことになったのですが、私の証言より女性である彼女の意見が最優先で聞かれてる感じで、 「ラチがあかないので、警察呼びますね」っと呼ばれる始末 最後に私は警察の取り調べまで受けて「やってない」っと言っても警察は私に「やった」っと言わせたいらしく必死に追求してくる。「彼女は嘘をついている!」っと言っても「みんなそう言うんだよ!」っと警察に逆キレされました(私も弁護士呼んでくれっとか色々抵抗したのと、警察の方も仕事で疲れてたのかもしれません・・明け方勤務の時間ですし・・・) 最終的に私は丸1日取り調べを受けて彼女に被害届まで出されてしまいました。 後日、彼女の両親から電話が来て、娘の言い分を100%信用してこちらの話も聞かないで、場合によっては訴えるとまで言われました。 なぜ、世間では女性の言い分しか聞かないのでしょうか? 私は片手は鞄で片手は手すりだったのに・・・・完全に私が犯罪者扱いです・・・もしも、ニュースに出たらっと思うと死にたくなります。 こんな女性主義社会でいいのでしょうか? 女性が痴漢と叫べば痴漢になってしまうのでしょうか? 皆さんの意見が欲しいです。

  • バイトが怖くて出来ない

    高2♀です。 高校をやめて通信に入ったので今では毎日ひきこもりで、ニートのような生活でものすごく肩身が狭いというか、世間の目とか気にして罪悪感とか劣等感とかがひどくて悩んでいます。家族から働けといわれるたびにどうにかなりそうです。 私としても人と関わるのがものすごく苦手なので克服したいのでバイトをしたいんですが前の面接で暗いとかひきこもりだとか非難されて傷ついてもう何ヶ月もバイトが怖くてできないでいます…。 常に頭の片隅にはバイトしなきゃ…この生活はダメなんだ…という不安とか焦りばっかりで何も楽しくありません。楽しんでても、バイトをしていない自分はダメだと思うと何も楽しくなくなるんです。今じゃ店先でバイトしてる人を見るだけで悲しくなってしまうほどです。 実際、お金は欲しいとは思うし対人恐怖症みたいなところを克服したいとは思ってるんですが意地でも、何が何でもバイトしたいというほどではないんです… 今の生活、というか一人でいることが大好きで。 もう半年以上はそんな生活なんですが。。 でもそれを友達に言ったら人と接しなきゃダメだと怒られてしまいました。 つくづく自分ってだめなんだなぁと思います。 それに人と関わると煩わしくなったり、言葉の裏とかを考えたりしてしまって精神的に疲れるし、何よりみんな誰かを小ばかにして笑ったり私を見下して優越感に浸るような人なので腹が立ってくるんです。 しつこく自慢話ばかりさせられて、劣等感とか嫉妬とかに数日悩まされます…。 とにかく私は本当に打たれ弱くて見知らぬ人にどいて、とか言われたくらいで落ち込むくらいなんです。もうバイトとか地獄でしかないと思います。。 それでも今の私にはバイトでしか明るくなる方法はないししなきゃしなきゃ…と思います。もう軽くノイローゼみたいで友達や親にニートとかからかわれるだけでたまらなく泣きたくなります。いつも私はおちゃらけてて弱みを見せないのでこんなに悩んでるって誰も知らないんだろうなぁとか思うとなんだか腹さえ立ちます。 けど心配させたくないし、自分もそういうおちゃらけた自分が好きなので言う気は起こらないんですよね…。でも最近悩みがなくていいとか楽している最低な人間とか言われるのが辛いので言ってしまいたくなります。 これからもずっとこんな状態で、戦っていかないのかと思うと辛いです。 やっぱりこんな生活から抜け出すためにも バイトをしようと思うんですが怖くて怖くてたまらないんです。 自然とバイトをしたくなるようになることってできるんでしょうか…? 今の自分は褒められることは絶対にないし親には妹にちょっと注意するだけでお前には発言権がないとか言われたり、ダメ人間の例として出されたりします。 友達は私のことをニートとかひきこもりとか呼ぶし、鼻で笑いながらそんな生活大丈夫なの?とか人生終わってるとか言ってきます。 私が怒っても何怒ってんのってバカにされるだけだし、なんか完全になめられてるみたいです。 なぜか私って人に傷ついたところを見せるのが嫌なんです。 プライドが高いというか、同情されるのが怖いからです。 今度から優しくされても同情されてる…とか思われたり 変に気を使われると泣きたくなるので…。 こんなところも直したいんですが… とにかく自分の性格って人と関わらなければ直らないんですよね? もうバイトしか道はないんでしょうか。 習い事などのお金のかかることは親に反対されるし、私としてもこれ以上お金をかけさせたくないので避けています。 ちなみに学校は先生しか関われないところです。 もう自殺まで考えるくらい思い悩んでいて、どうしたらいいのかわからず最近は眠れません><

  • 将来が不安・・毎日が憂鬱で疲れた・・・

    私は23歳、無職、就職経験なしです。(過去にバイト経験はあります) 短大を卒業して2年経ちます。卒業してから1年半は家の事情で家で家事手伝いをしていて、半年前から就職活動を始めました。 なので、すぐ採用をもらったら働くつもりだったので現在もバイトはしていません。 しかし、この時代・・・面接を受けても採用になりません・・・。 正社員を目指してきましたが、このままではどこにも受からないんじゃと心配になってきました。私が正社員を希望するのには理由があって、ひとつは、結婚する前までに正社員としての経験がほしいということと(結婚して子供ができればパートになってしまうだろうから、正社員の経験がないというのは恥ずかしいから)、もう1つは正社員としてある程度のお給料をもらって早くお金貯めて自分の趣味に使ったり、ほしいものを買ったり、結婚費用を貯めたり・・・という計画があるので、私としては正社員として働きたいので頑張っているのですが、お先真っ暗です・・・。 そこで最近、このままではいけないからせめてコンビニとか販売のアルバイトをしようと思っているのですが、やはり早く正社員として就きたいのでバイトするにも躊躇してしまいます。ハローワークの人にはコンビニとかの販売じゃなくて事務系を目指しているのなら事務のバイトかパートをするべきだと進められたのです。 そこで、 (1)事務系のバイト・パートをして正社員(事務)の仕事を探すか (2)コンビニなどの販売などのバイトをしながら正社員(事務)の仕事を探すか (3)コンビニや販売などのバイトをしながら資格を取ったり、資格取得の学校に行こうか で悩んでいます。 私はどうゆう道をこれから歩んでいけばいいのか、自分のことなのにはっきりしないんです・・・ 内向的だし口下手だし、人と関わるのも怖い、苦手、特にしたいこともない、資格もない、特技もない。私はこれからどうしていけばいいのかわからず、ただ働きたい気持ちは本当にあるのに、お先真っ暗で、毎日起きるのも憂鬱で、疲れています・・・自分が情けない、自分が大嫌いで大嫌いでどうしようもありません・・・ 私はどうしたらいいのか、、なんでも良いのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 やさしい回答をお願いします・・・

  • 社会復帰に向けてアドバイスお願い致します

    今年26歳になる女です。 うつ病を抱え通院中、一年半無職です。年齢的にも、社会経験がないと、どんどん社会的に不利になっていくのだろうと思い、将来を思いあせっています。今、気になる求人があるのですが、果敢に挑戦していくべきでしょうか? 正直、自分の体調にも自身がない状態ですが、もう自分の病気の心配をしていたら、きりがないと思っています。 また病気の症状が出てきたら、その時対処すれば良いのでしょうか? そんな事を思い、中々一歩踏み出せません。 一度社員で就職し、うつの症状が出てしまい、試用期間により、休職も許されず、解雇ではありませんが、もう迷惑だという雰囲気の中、自己退職した経緯があるので、トラウマになっている事もあります。 社会復帰に向けて、何かアドバイスを頂けたらと思い、質問しました。 病気から見た場合、年齢や経験から見た場合、どちらでもご意見お願い致します。

  • 真実の愛を得るには?

    男は女性に顔、スタイル、年齢を第一に考えます 女は男性に経済力,学歴,誠実さを第一に考えます 「例外」はあるでしょうが『原則』上記の通りだと思います。 しかし、男性とて定年まで無職にならない保証はありませんし、女性だって結婚生活してれば老けて加齢臭のするオバサンになります。 そうなった時に、お互いを見捨てない「何か」とは『真実の愛』という駆け引きの無い「何か」から生まれるのだと考えています。 ですが、この掲示板を見てても旦那が無職になることをキッカケに妻が身勝手に実家へ戻ってしまい最後は離婚したり、妻が一生懸命旦那や子供のために尽くしてきたのに古くなった妻よりも若くて綺麗な風俗女や不倫相手と遊んで家庭には金だけ入れてたのに最後は慰謝料払って別れてしまう身勝手な夫など 不況のせいかそのような相談が後を絶ちません。 皆さんも他人事では無いと思うし、私以外の人も考えたことはきっとあると思い質問させていただきました。 皆さんは、パートナーが夫が無職や老けて加齢臭漂うオバサンになった妻を捨てないで片方が倒れた時に見捨てずに肩を貸せる関係になるために必要な「真実の愛」とはどうやって生まれるものだと思いますか? もちろん、愛とは育むもので、最初からあるものとは思っていませんが・・・もって生まれた性格?なのでしょうか?よくわかりませんが、人生談でもご教授くだされば幸いです。

    • 締切済み
    • noname#82557
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • え?こんなんで離婚できちゃうの!?

    友人の話です。 夫=友人 妻=専業主婦 子供2人小さいです。 夫は亭主関白。俺は外で稼いで家に金を入れる。だから家のことは全部お前がやるんだ!って人です。 妻の方は専業主婦で仕事はしてません。旦那の稼ぎだけで生活はできてるようです。 が、しかし、妻もまだ20代ですからまだまだ女です。化粧水も肌に合わないんだもんとか若い肌を保ちたいからと言う理由で化粧水でも1本1万ぐらいのを使ってるそうです。それに対して夫が「そんな高いの使うなよ・・もったいないだろ?」と言うと妻とケンカになるそうです。 また、家事についても妻は夫いわく、3日に1度ぐらいしか掃除してない・・・(掃除機かける、布団干すなど)に対して「いつも家にいるんだから掃除ぐらい毎日やってよ」と言うと妻が毎日やら無くても綺麗じゃん!3日に1度で十分よ!とケンカ 食事についてもスーパーの移し変えや冷凍餃子のチンが主流で自分で作ったのは米だけ・・・それに対して夫が「ねー、ちゃんとした料理の練習してる?いい加減に覚えてよ。今時は味の素やダシがあるんだから煮物とかも簡単につくれるじゃん。」とケンカ ちなみにカレー1つ作らせても中学生がキャンプで作ったような・・・ルーを入れて適当に煮込んだだけの不味いカレーになるそうです。 そして夫が仕事に行く時は駅まで妻が車で毎日送り迎えするのが日課らしいのですが、妻はたまに夜更かしして朝寝坊して夫が苦労したり、仕事が終わって電話しても妻が寝ちゃってたりしたこともありそれに対してもケンカ・・妻曰く、「疲れてたんだからしょうがない!」らしいです。 そんなこんなの夫婦だったのですが、いい加減に小姑のように指摘してくる旦那が嫌いになって別居。そして離婚届けを出してきたそうです。 それに対して旦那は断固拒否!しかし妻も一歩も引きません! 私も友人贔屓ではありませんが、夫は真面目に働いてるし仕事をする以上は完璧を求められて当然ですよね?つまり妻にとっての雇い主は夫であり、専業主婦という立場である以上は夫に満足いくように仕えるのが仕事だと思うのですが・・・ こんな場合でも価値観の違いとかで離婚できちゃうんですか? また、女という理由で親権も全て妻に持ってかれて夫は養育費を払い続けることになるのでしょうか?現在は強制執行、遡り請求、差し押さえ、財産開示までありますよね?

    • ベストアンサー
    • noname#84571
    • 夫婦・家族
    • 回答数3
  • 看護師になりたい 27歳 男

    初めて投稿します。 正直自分は楽天家(と思っていた)、悩みなし、の人生を歩んできました。しかし、去年ある出来事をきっかけに猛烈な自己嫌悪、劣等感、自己喪失感を抱くようになり、正直今までの自分が嘘のように落ち込んでしまいました。深く落ち込んだ経験がなかったため、どうしてよいかもわからず、本当に途方に暮れていました。(長くなるので手短に書きました。) そして、そこから得たものは人を思いやる心でした。 人を介護したり、世話したりする仕事がしたいと強烈に思うようになりました。 そこで、質問させて下さい。これから看護学校を目指し、資格を取れば30歳をとうに過ぎてしまうのですが 30歳過ぎ、男に就職先はあるのでしょうか? また、一生の仕事に出来るものでしょうか? ご存知の方、率直なアドバイスお願いします。

  • 27歳無職の男性で看護師を考えています。

    こんにちは、医療業界に詳しい方に質問です。 僕は27歳、無職で看護師を職業選択の候補に考えています。 医療系の仕事に興味がある理由は、生まれつき軽い喘息を持っていたことと、それが原因で神経質になってしまい、軽い強迫性障害・閉所恐怖症になったことです。 大学受験の勉強をしており、看護学科を受験しようか迷っています。 他の医療系の仕事や、プログラマ・システムエンジニアにも興味を持っています。 ただ、神経がやや細かく緊張しやすい性格なので、仕事で人と接すると、硬くなって力が発揮できないのが一番の悩みです。 なるべく人と接するように心がけていますが。 こんな状況では看護師や医療系の仕事に就くのは、難しいでしょうか? 率直なご意見お待ちしてます!

  • 転職活動について、少し休んだほうが良いでしょうか。

    最近、ずっとこちらにお世話になっています。38歳で無職期間4ヵ月、来月で5ヶ月目です。事務で仕事を探しています。もう、心が半分折れそうです。今迄ずっと事務系の仕事を探していましたが、書類も通過せず、面接もダメ、1人の求人に139名応募、良い条件ではないものも、44名応募。時期が悪すぎました。もう本当に疲れてしまい、今月で転職活動を中断して、暫く(実家住まいです。)アルバイトや派遣をしながら(11月から無職なので貯金も減ります。)何か勉強をしながら時期を待つかなど・・・。本当に疲れてしまって。 そもそもどうして事務だと応募者が殺到するのでしょうか?一度、何人も面接して採用をきめたところがまた募集していたり・・・。本当にみんな事務がやりたいのでしょうか?私も、事務を探していたのですが、昼間外を歩くと宅配便の若い女性がはつらつと仕事をしていたり、マクドナルドでも中年の女性が元気よく仕事をしていたり、今日も20代ぐらいの方が花屋さんで楽しそうに仕事をしていたり等(私の妹は「事務が嫌い」と言います。理由を尋ねると「辛気くさいから」と言います。最近事務以外にも目が向くようになってきました。少しの間転職活動を中断したほうが良いでしょうか。もう本当に疲れました・・・。

  • 失恋から立ち直るには

    お世話になります。 現在、私は28歳になります。 初めての彼女で1年半くらい付き合っていて結婚も考えていました。 理由は言えませんが、自分のせいで別れてしまうことになり復縁も不可能でした… ものすごく良い恋愛なだけに、忘れる事ができません。 それに、彼女も良い人でした。 毎日、自分を責めてしまいます。 それに加えて求職中と失恋のショックで精神的に苦しいです。 どうすれば、良いのか判らなくなってきました。 みなさんは、失恋からどのようにして立ち直りましたか? 体験談やアドバイスを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 仕事をしようとすると極度に鬱になります。。。(相談)

    知人などにも相談しにくいのでこの場をお借りします。 自分は現在21歳の無職、実家住みです。就職歴はありません。 去年の4月に1年半年以上働いていたバイト先を無断欠勤で退職処分にされています。 その以前から、遅刻などは多々やっています。 無断欠勤の理由は大幅な寝坊で、行くのが気まずくなったから、という理由だけです。 今思うとそのころから精神状態が普通じゃないような気がします。 その後、夏季に1度だけバイトしましたが、極度にだるくなりすぐに辞めました。 何度かバイトの面接もあったのですが、いざ面接日時になるとだるくなり無断で行かなかった箇所も多々あります。 派遣会社も登録会に行くだけで実際に仕事をしたこともありません。 もう貯金も残っていません。。。アルバイトの面接にいく交通費すら。 なんとかお金を作りたく、先月頭くらいから本気でバイトを探していました。 ですが、10箇所以上受けたのに1箇所も受かりません。 アルバイト入社ってこんなに難しかったでしょうか。不景気だからですかね。 またやる気がでなくなって最近はこもっています。 最近よく思うのですが、うつ病な気がします。 たかがこれだけでって思うかもしれませんが、自分にとってはかなり深刻な問題です。精神科に行くにしてもお金もありません。 19年度の市民税も数千円分、未納のままですし。。。 自殺も考えたくらいです。

  • 最近の男は情けない奴が多い

    女性の方に質問です。 最近は腑抜けな男が多い気がします いい歳してフリーターや派遣やアルバイトだったり、かといって頑張ろうともしないで諦めてばかりで成長しない男達 その上、現実じゃ女に相手にしてもらえないからって美少女ゲームに逃げるヲタクやAVを見て満足してる男 最近は草食動物なんて例えられてるぐらい男性は腑抜けが多い気がします。 さらには・・・「男女平等」と騒ぐ男がいますけど論外です。 そもそも男性とは「実力がそのまま現れる」存在なのです。実力があればいくらでも這い上がれる代償として実力が無い男は落ちぶれるんです。 そもそも「男女平等」とかグチグチ言ってる男ってみんな底辺のワーキングプアあたりの負け組みばかりで、勝ち組の彼女もいてお金もあって車もあって充実してるような男性は「男女平等」とか言いません。 最近の女は生意気だの何だの言ってる男がいますけど・・・女を屈服させるだけの実力も地位も無い男が何寝言いってるのかと・・ 本当に日本の男性は情けない奴が多いと思いませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#82747
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • どうしても好きな異性が現れたら・・・

    貴方より ・容姿 ・知識 ・立場 が異性を好きになったことがありますか? そんな時にあなたはどのような行動をしましたか?