hyugyu の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 母乳と粉ミルク

    4ヶ月になる息子の母親です。 ずっと母乳できています。 最近外出することが増えたのですが 授乳できる場所がないとき粉ミルクにしようと 哺乳瓶と魔法瓶に入れてお湯を持って外出しているのですが どうしても粉ミルクを飲んでくれません。 前回は授乳室がない場所だったので仕方なくトイレで 授乳をしましたが衛生的によくないのでどうにかしたいです。 粉ミルクを飲むようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 時間節約法ありますか?

    テレビ番組は録画して後でCM飛ばし、1・5倍で見る。 買い物は自転車で行く。 検索で手間取らないよう、検索術を身につける。 などなど、生活における時間短縮のためにされていることはありますか? 仕事においてでもかまいません。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#58917
    • アンケート
    • 回答数4
  • 熱があるときの服装

    一歳になったばかりの娘が初めて熱をだしました。昨日から38.5くらいの熱があり小児科の先生は今のところは風邪と言われ、また二日後にみてもらいに行きます。突発性発疹かもしれないそうです。そこでお風呂も入れていいのか?それと寝る時に大人みたいにいっぱい布団などを着せて寝た方がいいのか?をお聞きしたいのです。よろしくお願いします。

  • 胃液が上がってきて気持ち悪い~。

    いつもお世話になっています。妊娠9ヶ月目の妊婦です。 最近、お腹の赤ちゃんに胃が圧迫されている?のでげっぷとともに胃液が上がってきて大変に不快です。 胃液を上手く抑える方法があれば教えてください。 お願いします。

  • 育児にかかるお金の事

    お子さんをお持ちの皆さんに質問です。 現在結婚1年目で夫婦共働き。 そろそろ赤ちゃんを。。。と思っているのですが、赤ちゃんができてからの経済的負担に不安を感じています。 ミルクや紙おむつetc結構高いですよね(^^; 保育園や幼稚園へ行く頃には私も社会復帰しようと思うのですが、それまでの育児に月々もしくは年間どれくらいお金がかかるのでしょうか?? 教えて下さい!!

    • ベストアンサー
    • 55lapan
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 二歳男児、結婚式の服装について

    来月兄の結婚式です。 二歳の息子も出席するので服装をそろえないといけません。 町のデパートにいってみると、男の子のフォーマルといえばコムサくらいしかなく、選んでいましたが、「みんなここでかうんだな・・・」と思ったら買う気がうせていきました。。 ネットで、よさそうなスーツ5点セットを見つけましたが、送料こみで9000円です。これは一般的にみて高いのでしょうか?普段から服を余りかってやらないほうなのですが、こういうのは普段着れるわけでもないし、七五三(三歳)までとっておいても成長してサイズが合わなかったりとかありますよね? ヤフオクなども見ましたが、返品できないことを考え、あきらめました。。 それとも、スーツ系はやめ、もっと普段着系にするべきかなともおもってます。男の子のフォーマルってほんとに少ないですよね。 男の子ママさん、何かご助言よろしくおねがいします。

  • 産後三ヶ月のガードル~サポートの強いもの探しています 

    ウエストのサポート力の強い産後ガードルを探しています。 体重は戻ったのですが、おなかがプルプルしていて、それを改善したくてガードルの購入えお検討しています。 実物を見て選びたいのですが、近くにお店が無いので試着が出来ません。 腿からウエストの上まであるものが希望です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • haru617
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 皆さんのご主人は

    アダルトサイトを見られますか? うちは、DVDやビデオをたまに見ているようです。 見ることに関しては、男だし仕方ないかな・・・と思うのです。(本当は嫌だけど・・・)でも最近になって、アダルトサイトの会員になろうかな~なんて言うのです。会員になってまで見るの・・・?と思ってしまう私はダメでしょうか?私が冷ややかな目で主人を見ると、ウソウソなんて言ってましたが。会員になると見放題らしく、はまってしまうだろうな~と思ってしまうのです。 ちなみに、普段は仲のいい方だと思います。 皆さん、どうされていますか?

  • 食事療法無しのダイエット方法

    今中学校3年生です。部活を引退してから早3ヶ月、なんだかすこし太ってきました そこで、運動をしてすこしやせたいと思います。 中学生なので絶食などはそう簡単に出来ません。勿論間食・大食いなどはしないつもりです。 運動の条件としては 1.10~60分前後で出来るもの 2.自宅で出来るもの(サッカーなどのように動き回るもの厳禁) 3.お金がかからないもの(専用器具が要るなど現金) 4.有酸素運動(これは別に気にしなくてもいいです) 出来る限り2を優先したいです。 もしあったら教えて下さい。

  • 酔っぱらいの彼・・・将来が不安 (-_-;) 直りますか?

    聞いてください! 土曜日なので、仕事もないので部屋でのーんびりパソコンいじったり、お風呂に入ったり、くつろいでいました。 そこに、彼から「出ておいでよー!」と電話がきたので、さっそく、お化粧して髪を整えて彼の好きな食べ物を買って、約束の時間どおりに2駅先の彼の部屋へ行きました。 その間、彼は軽く食事してくるとの事でした。 ところが、部屋に行くと彼はいません。 携帯にかけてみると、いつもの居酒屋でベロンベロンになってました。 そして「部屋で寝て待ってろ!」との事・・・しばらく待っていました。 2時間がたちました・・・頭にくるより、みじめになり、帰ってきました。 その後、「今から帰る」と連絡が入ったので文句を言うと、逆ギレして怒鳴っています。こんな事が、たびたびあります。 たぶん、明日いつもの通り土下座までして謝ってくると思います。毎回同じくりかえしです。 こんな彼は「結婚しよう!結婚しよう!」といってますが、心配です。 彼の生活というと、5時に仕事が終わり、パチンコ屋さんへ直行。その後、居酒屋さんで閉店まで飲んでます。まだ、飲み足りない場合はスナックへ行きます。 もちろん、お給料のほとんどが飲み代になっています。 昼間は、まじめな人です。とても優しく大好きです。でも、夜になると人が変わってしまうのです。暴れてパソコンや椅子を壊されたこともあります。女性問題も有りました。 彼は結婚しようといつも言ってますが、本心で言っているのでしょうか?本人は直ると言ってますが、直るでしょうか? 私自身、この人と結婚したら不幸になると分かっています。情がうつってしまって断ち切れない自分が情けなく思います。悩みながらも、もう4年が経ちました。 やはり、自分からキッパリと離れるべきでしょうか? それから、もし同じ悩みを持つ人がいたなら聞かせてください。 どういう心構えで付き合っていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#5148
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • ○○したいんだけど、彼氏に言っていいかなぁ?

     私には付き合ってもうすぐ2年が経つ彼氏がいます。最近、ソフトSMに興味がわいてきて、この、教えてgooでも、ソフトSMについてのいろいろな質問、回答を見てみました。その中には、実際してもらいたいなと思うものがいくつかありました。ただ、このことを彼氏に言ったら、どんな反応がかえってくるんだろう、ひかれないかな…と少し心配です。多分、今まで私からこうしてほしいと言ったことがないからだと、私は思っています。  普段のHは、そんなに過激なものはなく、お互い楽しく時間を過ごしています。今の状態に不満はありません。彼氏は、たまに「入れてって言わないとしてあげないよ~」って言います。(これもソフトSMに含まれるんですね。このサイトで始めて知りました。)  私は、H系のことはその場で言うということは恥ずかしく、よくメールで思いを伝えます。例えば、「明日いっぱいしようね」とか、「今日はいろいろできたね。気持ちよかったよ」とか…。だから、今回のことも言うならメールで伝えようと思っています。彼なら分かってくれるかなと思う反面、「こいつこんなこと思ってるのか~」などと思われないかやはり心配です。(思われても、したいかもしれませんが(^^;))  こういうことって、女性から言われると男性はどういう気持ちになるのでしょうか。また、言ったことのある女性からもたくさんの意見、待ってます。    

  • いってはないようですが。。。

    こんにちわ。 お聞きしたいのですが、女性はイクと足がガクガクになるとか、 いろいろ聴きますが、なんかイッてはないようなのですが、 指でやりつづけると、手がしびれてくるようです。。。 以前は挿入ではイケてた。 と、言っていました。 けど、息も凄く荒くなってるし、とても感じているようです。 女性はイク前とイッた後とどう違うのですか?

  • 子供のいる御家庭の専業&パート主婦のかたに・・・・。

    産休後、復帰してバリバリ正社員で働く&働いている、という人意外の、 専業&パート主婦の方にお伺いします。 私は結婚退職して、子供も生まれ(まだ赤ちゃん)、専業主婦をしているところです。 ずーっと専業主婦していると、 「社会に取り残された気がする」とか「育児と食事の仕度ばかりで、気が滅入る。」など、のような事をテレビとかで一般に見聞きしますが 本当でしょうか? 一応資格があって(手に職があって)働こうと思えばパートなどで働けますが、どうしようかな~って感じです。 今、週に決まった1日だけの出勤でも良いよ、といってくれるところがあるので、行こうかな~?と考えています。 今現在その日(土曜日)は主人が会社が休みで、育児&食事の仕度をしてくれます。 土曜&日曜は主人が自発的に子供の世話(離乳食作りも)&食事の用意(昼・夜)をしてくれています。 ちなみに、予定のある土曜日は休めるそうです。

  • ママバッグ

    赤ちゃんとお出かけするときって結構荷物が多くなるのでしょうか?ママバッグを買おうかと思っているのですが どんなのがいいかと思って迷っています。 案1:大きめの肩掛けバッグ。 案2:斜めがけの普通のかばんまたはヒップバッグに貴重   品をいれ、そんな大き目でもない肩掛けカバンに    赤ちゃんの荷物を入れるなど2つに分ける。 ..ただ案1は、1年後には保育園に預けて仕事復帰する予定なので大きなママバッグを買っても使う機会が少なくてもったいないかな?と思うのと、案2は新たに買わないで手持ちのですむけれど荷物を2つに分けるのは不便かな?と 思うのです。 何かいい方法はありますか?

  • 自殺について少々お付き合い願えますか。

     皆さんは自殺を考えたことがありますか? 最近ボクは、毎日そのことばかり考えています。 でも、勇気がないばかりでなく、親や恩人と思っている人々に 悲しい思いをさせるのが怖くてまだ生きてます。  学生時代までのボクは、良くも悪くも自信に満ちていました。 何だってできると思い込んでいたし、その根拠のない自信でも それなりの行動力につながっていたと思います。  ところが、社会に出ていろいろな世の中の仕組みを知って行く 内に、打ちのめされることが多くなりました。  心優しい人たちは傷付き、悪人はいつもいい思いをしています。 一見立派に見える政治家も、正義や弱者保護といった活動よりは 自分の保身や安定から着手します。  世の中、一生懸命頑張っている人たちには一向に陽が当らず、 くだらないモノばかりに脚光が集まり金が集まります。 どこかが間違っているといつも思いながら生きてきました。  平等と思った社会は、決して平等などではなく、その差はどん どん拡大している気がします。資本主義とか自由競争の下で経済 は発展すると言いますが、どこの駅前をみても消費者金融の看板 ばかり。芸能人、政治家、公務員など一握りの人間だけが徳をし、 残りの多くの国民は努力しても報われず褒められもせず、努力す る自体バカにされることすらあります。  こんな世の中はもうたくさんです。善と悪、貧乏人と金持ち、 強者と弱者、敵と味方、対峙ばかりの関係は息苦しいのです。 ボクはもっと心穏やかに生きて行きたかっただけなのに・・・。  こんなこと書いてもきっと死ねない。だから余計に苦しいです。  自殺を思い止まった方、または未遂に終わったことで前向きに なれた方、なぜそうなれたのですか。そして、一度も自殺なんか 考えたこともない方、あなたは幸せに生きて来れたからそうなの ですか?     教えてください。

  • 陰毛に白髪を発見

    32歳 男性です 今日、トイレに入り大の方をしていたら、陰毛に白髪が3本見つかり すぐに抜き取りました。 少し痛かったが、この年齢で病気かなと思いましたが どうなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ko-001
    • 病気
    • 回答数5
  • 陰毛に白髪を発見

    32歳 男性です 今日、トイレに入り大の方をしていたら、陰毛に白髪が3本見つかり すぐに抜き取りました。 少し痛かったが、この年齢で病気かなと思いましたが どうなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ko-001
    • 病気
    • 回答数5
  • 陰毛に白髪を発見

    32歳 男性です 今日、トイレに入り大の方をしていたら、陰毛に白髪が3本見つかり すぐに抜き取りました。 少し痛かったが、この年齢で病気かなと思いましたが どうなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ko-001
    • 病気
    • 回答数5
  • SMやっている方へ素朴なご質問です

    こんなところで聞くのも変かもしれませんが、経験されている方教えてください。すごく疑問に思うことがあります。 1.基本  SMってどういう行為を指すんですか?  定義がわかりません。  よく冷やかしでマゾっ気あるね、とか言われますが、  もっと特殊な世界を想像してしまいます。 2.ろうそくの使用について  やけどしないんですか? 3.快楽について  何がいいのでしょうか。  その快楽についてお聞かせください。 以上です

  • 妊娠腺予防クリームでお勧めは・・・?

    私は5ヶ月の初産婦です。 妊娠腺予防のクリームは高いので市販のベビーオイルをたっぷり塗っていたんですが、使い初めて2週間で湿疹ができてしまいました。 やっとよくなったのでクリームを・・・と思うんですがまた肌に合わないと心配なので、敏感肌でも安心して使えるお勧めクリームはありませんか? 一応、値段より効果重視ですのでよろしくお願いします。