Freeuser の回答履歴

全521件中1~20件表示
  • 文の構成がわかりません^^;

    Just think of all the other things we could be doing to improve ourselves and the country - bike riding, volunteering at a soup kitchen, reading, gardening, playing- insteat of sitting frozen in front of TV shows that are often violent, often cruel,and often meaningless. よろしければ日本語訳もお願いします。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • muriya
    • 英語
    • 回答数2
  • 英語にしてください

    こんばんは。 「インターネットの使い方」という言葉を英語にしたいんですが the way of use of Internetでいいんですか? how to use Internet ですか? また、「どんな時にインターネットを使いますか?」「レポートを書くとき」の2つを英語にしてください お願いします

  • 大学の体育は学年別?学部別?

    大学での体育の授業は、学年別ですか? それとも学部別ですか? それとも、そのどちらでもないのですか? どのような仕組なのか知りたいです。

  • CELファイルを開くには

    今春、大学院生になったものです。 DNAマイクロアレイデータの解析を情報科学者の方たちと共同研究していて、 彼らが解析したDNAマイクロアレイデータの中にCELファイルがあります。 そこでCELファイルを開きたいのですが、なかなか開けません。 調べてみたところAffymetrix Consoleが必要とのことでダウンロードしてみましたが、system requirementsが合わずうまくいきませんでした。 簡単にCELファイルを開くソフトウェアなどがありましたら、ぜひお教えください。 宜しくお願いします。

  • DNA再精製

    PCR増幅したDNAフラグメントをゲルから抽出して精製、最後にTE(pH8.0)に溶解しました。しかしながら、このDNAの精製度が低いことが判明したため再精製したいと考えています。この場合、イソプロ沈殿かエタノール沈殿で可能でしょうか。このDNAフラグメントは形質転換に用いるものです。

  • googleが表示できません

    タイトルどうりですが、googleはツールバーには表示されていますが そこに検索文字を入力するとネットにつながりません。 yhaooとかエキサイトなどでは検索できます。 接続が中断されました ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。 ネットワーク接続の確立中にリンクが切れました。再度試してください。 とメッセージがでます、いつぐらいかは分かりませんです。 どのようにすればよいのでしょうか?googleのHPにも入れません。 windowsXPsp3です、

  • RT-PCR法について

    たびたびすいません; この方法はmRNAを元にして行ないますよね? 蛋白質に色々な操作を加え、ポリペプチド鎖(断片)のN末端C末端の配列を決定した後、PCR法だと、N末C末のアミノ酸配列を元にプライマーを作り・・・と、わかるのですが、mRNAを使うRT-PCR法はどのようにして行なうのですか?mRNAはどこから持ってくるんですか? 何度も質問してしまいすいませんが、回答のほうお願いします。

    • ベストアンサー
    • bi-
    • 化学
    • 回答数4
  • 難問です。。。

    ちょっと難問です。ステアリン酸(分子量284)0.0300gをベンゼンに溶かし100mlとする。この溶液を1滴ずつ水槽の水面に滴下すると、ステアリン酸の単分子膜を形成して広がり、0.100ml滴下したときの単分子膜の面積は140cm^2であった。ステアリン酸1分子の断面積を2.20*10^-5(10のマイナス5乗)として次の問いに答えよ。 (1)このベンゼン溶液0.100ml中のステアリン酸の物質量は何molか。 (2)この単分子膜にはステアリン酸分子が何個含まれているか。 (3)この実験結果からアボガドロ定数を求めよ。 (4)この単分子膜の密度をd{g/cm^3}とするとステアリン酸1分子の長さはどう表せるか。 低脳な私にはさっぱり分かりません。化学が苦手(だけど好き)なので、どなたか丁寧に、分かりやすく、教えてください。どうか、よろしくお願いいたします。

  • この曲なんですか??

    2つ気になる曲があります。どちらも女性ボーカルなんですが最初のが歌詞に「エロエロエロブイ」といってます。 おそらく「LO、LO、LO、VE」のことだと思うんですが… 二曲目はベリバッチョのようなことを言っていました。 二つとも似たような曲調でした。 皆さんよろしくお願いします。

  • 突然変異(転座・逆位・欠失・重複)

    こんな問題がありました。 塩基配列のひとつに突然変異が生じるとき( )が起きた場合はアミノ酸に変化がないかひとつのアミノ酸だけが変化し、( )が起きた場合はその場以降のアミノ酸配列は元とはまったく違う配列になる。 まったく見当がつかず手元にある資料を見たのですが突然変異には転座・逆位・欠失・重複があるとしか載ってませんでした・・・ この四つの違いを教えてください。お願いします。

  • 英語を音声にしてくれるソフト

    英語をうちこめばそれを音声に変換してくれるソフトがあると聞いたのですが、そのソフトはどこにあるのでしょうか?教えてください。

  • PCR プライマーの希釈

    はじめまして。 生化学系の実験で 初歩的なことで戸惑っています。。。 それはPCRに用いるプタイマーのことなのですが。。。 本当に場かな質問ですが どうぞ教えてください。 1サンプルに付き5pmol/μlもちいりたいのですが 実際のプライマーの原液は100μM/μlあります。 これを希釈し用途思うのですが 皆さんならどのようにされますか? 一番上手い方法を教えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 皇室典範の遺伝子Yの話、女孫と祖父は血が繋がらない?

    父親がXY、母親がxx その息子がxY、 息子のところに出来た男孫はYを受け継ぐ、 ということは男孫とお婆さんは血が繋がらないのですか? また、息子のところに出来た女孫はお爺さんと 血が繋がらないのですか? つまり、愛子様は皇太子様と美智子様と血が繋がっていても、 天皇陛下と血が繋がらないのですか? じゃあ、私も父方の祖父と血の繋がりがない?のですか? 例えば、顔や性格や才能や病気なども。 そんなXYの単純な組み合わせなのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#19632
    • 生物学
    • 回答数7
  • 大腸菌の倍加時間について

    大腸菌の倍加時間(td)の求め方として  log(A2/A1) = k(T2-T1) … (*) A = OD600 , k = growth constant という式がありました。一次反応と同様とみなして 式を導こうとしたのですが、できません。 (*)の導き方を教えてください。

  • 英文の訳を教えて下さい。

    Little is known about platinum because so little of it exists.の文章ですが、because以下が理由だと思うのですが、littleが2つ入っていてうまく訳せません。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • oolaf
    • 英語
    • 回答数1
  • ...............you say you see.

    NHKラジオ英会話講座より I just don't see mysterious figure you say you see. 君が見えるっていう謎めいた人影が僕には見えないよ。 (質問)「..you say you see」が前の名詞を修飾しているのは分るし、歯切れもよく自分の会話にも是非使ってみたいと思います。 (1)主語+動詞が2つ並んでいますが文の構成はどうなっているのでしょうか。 (2)使い方のコツ、参考事例等をお願いいたします。 初心者ですので分りやすい説明をお願いできれば幸いです。よろしくお願いいたします。  以上

  • 大学の研究室について

    こんばんは!大学一年のものです。(理系) 今のところ自分が4年で行きたいなと思っている研究室があります。 ただ、ほかのある研究室で今年度(3月いっぱい)でなくなるところが2つあるみたいなので、自分が4年になったときに自分の行きたい研究室がまだあるか心配です。 そこで質問なんですが、自分の配属される研究室を決めるのは基本的にいつ頃なんでしょうか?? その決める時期またその前にすでに、自分が4年で研究室に配属される時にどの研究室が残って、どの研究室がなくなるかというのは分かるのですか?? 曖昧な質問なんですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 正しい翻訳か確認お願いします。(高1)

    夏休みで英語の勉強をサボっていたため、感覚がわからなくなってしまいました。日本語→英語で間違っているところを正しく教えてください。お願いします。 日本語: 半月以上日記を書いていなかった。 英語で日記を書こうと思っていたのだが、いきなり書けるわけがない。 少しづつ英語に直す作業をしてみよう。 英語: I have not wrote my diary for half of month. I thought that I wound write my diary in English, but I must not write at a moment. I am going to translate my diary into English little by little.

    • ベストアンサー
    • sinwa
    • 英語
    • 回答数6
  • NIL(near isogenic line)とは?

    タイトル通り、遺伝の授業で出てきた、NILという言葉が分からなくて困ってます。 テストも近いので一生懸命本なども探して調べているのですが、よく分かりません。 このあたりのことについてわかりやすく書いてある本などの情報もくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 正しい翻訳か確認お願いします。(高1)

    夏休みで英語の勉強をサボっていたため、感覚がわからなくなってしまいました。日本語→英語で間違っているところを正しく教えてください。お願いします。 日本語: 半月以上日記を書いていなかった。 英語で日記を書こうと思っていたのだが、いきなり書けるわけがない。 少しづつ英語に直す作業をしてみよう。 英語: I have not wrote my diary for half of month. I thought that I wound write my diary in English, but I must not write at a moment. I am going to translate my diary into English little by little.

    • ベストアンサー
    • sinwa
    • 英語
    • 回答数6