COOL_K2 の回答履歴

全43件中1~20件表示
  • 最近の女子小中学生とかギャルって軽いイメージがあります。なんですぐに股

    最近の女子小中学生とかギャルって軽いイメージがあります。なんですぐに股を開く小中学生が増えたんでしょうか?

  • 前に購入したBTOPCを改造しようと考えています。

    前に購入したBTOPCを改造しようと考えています。 初めてなのでお聞きしたいのですが、現在使っているMBがGIGABYTEのP55M-UD2なのですが、同社のP55-UD4にしたいのですが、やはりOSは再度インストールしなければならないのでしょうか?

  • ウィンドウズビスタから7に変えた、もしくは、ビスタと7両方を使っている

    ウィンドウズビスタから7に変えた、もしくは、ビスタと7両方を使っている人に質問です。 7を使ってみて、ビスタとは変わったなと感じる部分は何ですか?

    • 締切済み
    • noname#112329
    • Windows 7
    • 回答数2
  • ExcelでのCSVファイルの編集について、

    ExcelでのCSVファイルの編集について、 オートフィルタ機能を使いたいため、 ExcelでCSVファイルの編集しようとしているのですが、ちょっと苦戦しています。。。 私が試してみたこと 1.もとのCSVファイルの拡張子を○○.csv → ○○.txtに変更。   ↓ 2.Excelの「開く」からその○○.txtを読み込む。   ↓ 3.テキストファイルウィザードに従い、   1「カンマやタブなどの区切り文字によって~ 」にチェック   2「区切り文字」→ カンマ、「文字列の引用符」 → "   3「列のデータ形式」 → 文字列 ※090などの数字を、90と先頭の0を消されないように 上記のような手順でCSVファイルを取り込み、編集を終え、 保存する時は   「○○.txtにはテキスト(タブ区切り)と互換性のない機能が含まれている可能性があります。    この形式でブックを保存しますか?」 → このまま保存するため「はい」を選択 これでバッチリOK!…かと思われたのですが、 元の編集前の○○.txt は"名前","ヨミ","電話番号1", …… ""とカンマ区切りであったのが、 編集後の○○.txtは名前 ヨミ 電話番号1  …… タブ区切り(?) となってしまっています。 (CSVファイルとしてはタブ区切りでも問題ないのでしょうが…) どうすれば元のカンマ区切りの形式のまま保存できますでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 看護学校に教えに来る50歳医師に恋してしまいました・・

    看護学校に教えに来る50歳医師に恋してしまいました・・ いつもお世話になります。 私は20代半ばで、社会人から働きながら看護学生をしています。 私はいつも彼氏は同年代や年下としか付き合ったことが無く 正直40代以上のおじ様は恋愛対象ではなかったのですが 学校に授業をしに来る50ジャストの医師に惚れてしまったのです。 その人の医師としての考え方、責任感、容姿から、話、体にいたるまで全て好きです。 正直一度抱かれたいと思ってしまいます。ただ奥様はいらっしゃるのですが だからこそ思い出に抱かれたいと思ってしまいます。 普段、気に留めないおじ様がたからはどうも好かれるタイプらしく、年上の男性(30、40以上) からは結構もてていた方なのですが、おじ様は好きじゃないからと断ってきました。 ですが、ここまで私を熱くさせたおじ様は先生だけなので とても今苦しいです(数年ぶりです) ちなみにあさってが、その先生のラストの授業になってしまいます・・ 長くなりましたが皆さんは以上の情報から 当たって砕ける的な、何かアクション(告白、思いのたけを伝える、思い切って抱いてくださいと言ってしまう、テストにアドレスとメッセージなどを書いておく、など)をしたほうがいいと思いますか? それとも、苦しくても片思いのまま表に出さず胸にしまっておくほうがいいと思いますか? 年上を好きになったことが初めてなので、戸惑っています。 どんなアドバイスでもいいので、どうぞよろしくお願いします。

  • 家賃について

    根本的には私に非のある事は理解していますが、疑問に思うことが有り質問させていただきます。 2006年4月から入居。家賃は引き落としで、残高不足で支払いが遅れること多々有り(1~10日遅れ)。 言い訳をすると、支払い専用口座で、計算ミス・入金忘れetc.. 電話連絡が来ますが、仕事中なので出ない事が殆ど。 そうなれば保証人の親にすぐ電話が行き、督促。 今月も遅れ、実家に連絡が行き、今回は私の会社に連絡すると言ったらしい。 支払いが遅れた事は有っても、1ヶ月も滞納した事は無く、 敷金は1ヶ月半分払ってます。 礼金も払いました。 ちなみに、札幌です。(敷金礼金¥0当たり前) 賃貸住まいは長いけど、不動産のしくみは何だかよく解りません。 毎月お金を払っている消費者なのに、こんな扱いを受けるのは、 不動産業では当たり前なのでしょうか?

  • 交通費が支給されない会社ってめずらしいですか?

    先日ある会社で正社員として面接を受けてきました。年俸制の会社ですが、交通費がでないのでお給料から支払わなければなりません。個人の意見としてはお給料少なくしても、交通費支給にしたほうが印象がいいと思いますがどうなんでしょうか?交通費支給の有無は会社の自由で違反にはならない事は知っていますが、ただどの募集をみてもたいてい支給されてるので不思議に思いました。皆さんはどうですか?

  • 今さらWindows Meってありえないですか??

    先日友人数名で集まって話をしていたら そのうちの1人の友人(A子)が、家にパソコンを繋げる事にした・・・ と言う話をしていて、詳しく聞いたら 「実家にあったWindowsMeってやつをもらってきた」 と言っていました。 友人達からは 「今さらMeなの??」 「そもそもMeって何??」 「セットアップできるの??」 「新しくパソコン買ったら??」 などなど散々言われていて、後日A子が 「なんでみんなあんなに言うんだろう・・・Meって そんなにいけないの??私はメールとか ネットショッピングがしたいだけだからそんなに いいパソコンいらないから新しく買おうとは思ってなくて Meを使おうと思ってるんだけど、どう思う??」 と言われました。 正直私はパソコンに関してほとんど素人で Meが古いのは知っていますが 何がいけないとか、XPやVistaと何が違うかと聞かれたら 答えられません。 パソコンに詳しい方がいらっしゃいましたら下記の質問に 是非お答下さい。 1、パソコンの為に配線工事までしてMeを繋げるのに   デメリットはありますか?? 2、MeというのはXP、Vistaと何が違いますか??   なるべく素人でも分かるように教えて下さい。 3、ネットショッピングや調べ物やメールくらいなら   Meでも十分ですか?? 4、Meの悪い点を教えて下さい。 5、Meを繋げるならXPを繋げた方がいいですか??   それともどちらも大差ないですか?? 以上です。 よろしくお願い致します。      

  • メモリ増設で、本来128MBのところに1GBとかを増設しても大丈夫ですか?

    メモリ増設をしようと思っているのですが 最大256MBなので、増設するべきメモリは128MBなのですが そこに1GBとかを組み込んでも大丈夫でしょうか? ちなみにMeで、シュミレーションゲームをするために メモリを増設しようとしています。 メモリ増設すれば、Meでシュミレーションゲーム(CG有り)を 支障なく操作できるでしょうか?

  • メモリ増設で、本来128MBのところに1GBとかを増設しても大丈夫ですか?

    メモリ増設をしようと思っているのですが 最大256MBなので、増設するべきメモリは128MBなのですが そこに1GBとかを組み込んでも大丈夫でしょうか? ちなみにMeで、シュミレーションゲームをするために メモリを増設しようとしています。 メモリ増設すれば、Meでシュミレーションゲーム(CG有り)を 支障なく操作できるでしょうか?

  • パソコンで地デジ・BSを視聴・録画する為の構成

    自作して、もっぱらインターネット専用機として使っています。 居間に地デジ・BSチューナー内蔵のテレビがあるので、番組はそちらで見ていたのですが、今度自室にテレビ線を引く事にしたので、せっかくだからパソコンで視聴・録画できるようにしたいと思いました。 ところが私は、自作はしたものの拡張には全く無関心だったので、慣れている人には当たり前の事もわかっていない面があるのです。 初めは場所を取らないようチューナーカードを内蔵しようと思いました。 しかし内蔵すると、テレビを見る際いちいちパソコンも起動しないといけないんですよね? テレビを見たいだけの時にそれはあまりにも面倒です。 では外付け型にしたらと考えましたが、録画が不便なのではと思います。 内蔵型なら同じく内蔵されているハードディスクに録画できますが、チューナーを外付けにしたら録画したい時どうするのでしょうか? いっその事、パソコンをテレビ代わりにするのは諦め、チューナー付きのハードディスクレコーダーをモニターに接続して使うかとも考えたりして、何だか検討すればする程わからなくなってきたのです。 うまくやっている人はいますか?

  • 広く見えるホームページを作るには

    タイトルの通りです。 私は情報サイトを運営しているのですがメインコンテンツが狭く見えてしまい締め付けられている感じがして困っています。 文章量が多い、3段カラムであるなど理由を色々考えていたのですが他サイトを見ていて違うように感じ、自分でもその理由が分からなくなったので質問させていただきました。 具体的に言うとgooのカテゴリ一覧ページ(http://oshiete.goo.ne.jp/category/list/) などがあげられるかと思います。 それで、した方がいいこと、またこれだけはしないほうがいいことなど具体的なポイントを教えてください。

  • 人生における仕事、恋愛について

    私は今人生を、自分がどう生きたら充実した日々になるのか?それをずっと考えています。私は恋愛に関してはずっと敗北です。20代半ばにして童貞です。行動しても好きになっても報われることはありませんでした。正直劣等感、焦り、不安。そして、このまま会社勤めをしていても一向に出会いなんかないんじゃないか。 そして、今の仕事にも不満がある。仕事内容もまったく自分のやりがいを感じない。サービス残業、休みは少ない、給料も少ない。何もないんです。就職セミナーで聞いた説明は全て嘘でした。だまされたと思いました。今の会社に勤めても何も得られないし、出会いも広がらない。なにより皆でなにかを作るという仕事ではない、人の役に立っているとは思えないんです。 もう仕事は不満があるし、転職にするには今自分がなにをしたいかをはっきり決まっていないため不安がある。 ではどうしていいか?社会人って?なぜ正社員?自分の時間はまったくない。楽しい時間をなにも持てないまま会社に埋もれていく姿が想像できます。 こんな生活もう散々で嫌で仕方がありません。仕事を今どんなに頑張っても、評価はされない、出会いもない。一日車にのり、12時過ぎに家に帰る。しかも、眠たさとの戦いの危ない運転。 頑張っても頑張ってもなんか救われない。学生時代も恋愛、バイト、学業、ゼミ。だらだら過ごしたわけではありません。ですが、片目で彼女が次々とできる友人達。そして馬鹿にされる自分。告白しても叶わない恋ばかり。インターンシップもして仕事を学んだ。 でも一向に自分の生活の豊かさは上がりません。環境が変わればそこでなにかしらの出会いや仕事を皆味わっているさなか、自分は何をしているんだろうと。 とにかく今の自分の状況をなんとかして変えたいんです。もうそろそろ、恋人がでてもいいと思います。仕事にも恵まれたいと思います。 教えてください。人生を充実させるにはどうしたらいいかを。

  • グーグルマップ的な地図を作りたい

    みなさん、はじめまして。KIMURA-Tと申します。 地図上に野良猫の居る位置を●などの記号で印し、 カーソルをその印に合わせると野良猫の画像が表示されるような 地図を作りたいとおもっています。 雰囲気としては、添付画像のグーグルマップに表示されている 「東京駅」と、その噴出しみたいな感じです。 実際に作るのはこんなに凝ったものでなく、 単純に写真が出てくるだけで大丈夫です。 使用する地図の範囲は半径1km四方程度です。 これを実現するためには、どんなソフトを使ったらよいのでしょうか? 可能ならば、すでにインストール済みのOffice系ソフトや、 フリーソフトでの作成をと考えています。 このような作業についてまったく知識がないので 非常に大雑把な質問になってしまいますが、よろしくおねがいします。

  • 例外処理があまり使われない理由について

    C++でのプログラミングに関して質問です。 只今勉強中で色々な方のソースを拝見していますが、 参考書や解説サイトにはよく載っている「例外処理(tryとかcatchとか)」を記述したソースを殆ど見ないのですが、 例外処理は使わない方がいいのでしょうか? (処理速度が遅くなるとか、gotoのような暗黙の使ってはいけない理由があるのですかね?) 私自身も面倒なので例外処理は今まで書いたことがないのですが、 例外処理を記述する癖をつけた方がいいでしょうか?

  • 腕力

    腕力の力の付け方をおしえてください。道具なしで。源造みたいな腕力になりたいのです。

  • 2台目のPCをインターネットに繋ぐには?

    自宅でデスクトップXP1台を使用しております。 ・「OCN光フレッツマンションタイプ」 ・「VDSLモデル内臓タイプVH-100VR-N」という物があり、NTTのマークがついています。それにLANケーブルでPCと繋がっております。 ・立ち上げると「フレッツ接続ツール」が起動してインターネットに接続されます。 それとは別に、会社用にノートvistaを最近購入しました。 無線LAN内蔵ですので、社内では無線LANによりインターネットやネットワークを使用しております。 このノートを自宅に持ち帰った際、インターネットを一時的に使用したい場合、どのようにすればよいでしょうか?初歩的な質問ですがLANケーブルを繋げ、設定する程度では駄目ですよね? 極力お金をかけずに簡単な方法で分かり易く教えてください。 自宅デスクトップのXPは、このまま使い続けます。もちろん、vistaのノートも会社では無線LANを使用します。自宅にノートPCを持ち帰ったとき、ただ単に使い慣れてきたノートPCでインターネットが使いたいだけなのですが 無線にする予定はありません。(なんとなく)

  • 録画したDVDを売るのは著作権侵害?

    今の時期、テレビでは観たい番組が多数ありますよね。 例えば、大晦日のTBSの格闘技番組を自分でDVDに録画して、 これを第三者に売って利益を得ることはやっぱり違法になりますか? 例えば、上記のような格闘技番組は後にDVD化されて正規に販売されることになると思われますが、DVD化されることはないだろう番組を録画したDVDでもこれで利益を得ることは著作権の違法になるのでしょうか。

  • 肝臓病にいい神社は?

    皆さんいつもお世話になっております。 早速、質問なのですが・・・ 大阪もしくは東京で肝臓病に霊験あらたかな神社をお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 告白の返事で困っています…

    男です。 25日、ずっと好きだった子に告白したんですが、私の気持ちには気付いていなかったらしく少し混乱してしまいました。 すぐには返事出来ないので考えさせてほしいと言われ、私は気長に待つということ、返事は直接欲しいということを伝えました。 3、4日後、結論は出たけれど、会える時間がないので来年の4日以降にまた連絡する、といったメールが届きました。 私から直接返事がほしいと言った手前追求できませんでしたが、結論が出ているのに待たせるというのはやはり返事はNOなのでしょうか? 男性、女性問わずお聞きしたいです。 補足 ・彼女は同じ学科の友達です。 ・二人で食事や買い物はよく行っていました。当日もクリスマスのイルミネーションを見に行きました。 ・彼女には好きな人がいます。ただ、そこまで入れ込んではないようです。 ・彼女は過去に恋愛経験はないようです。