nakuyok の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • あなたが初めて聴いたときに鳥肌が立った音楽

    音楽を聴いて、鳥肌が立った、素晴らしいと思う音楽を洋楽、邦楽問いませんので教えてください。できれば、20代後半以降の方お願いします。 私は、最近ではレディガガさんのバッドロマンスです。すごい重低音でかっこよくてドキドキしました。

  • 名前を書くのって・・・?

    わたしは学生です(女) いつも持ち歩くバインダ-の自分の名前が薄くなり消えかかっていました それを見た好意を持つ男子がマジックで消えそうになっている わたしの名前(フルネ-ム・漢字)を上から書いてくれました これって、男性のどんな心理ですか 分かる方教えて!!

  • 複雑です。

    複雑な心境なので語ります。でもそこまで複雑な状況じゃないので、軽い気持ちで聞いてくださるくらいが丁度いいです。 クラスメートの男子が、どうやら私のことを恋愛的な意味で気になっているらしいです。 彼と私には全く接点がありません。共通の男友達がいるくらいで、会話もしたことがありません。 その男子は私の男友達に私をカラオケに誘ってくれだのなんだのと頼んでいるらしいのですが、友達は私を気遣って断ってくれているみたいです。 みたい、というか断ってました。私のすぐそばでその会話してましたから、彼らが声を小さくしてても聞こえちゃったんです。正直困りました。 それを聞いて思ったのは、なぜ自分から言ってこないんだと言うことです。何故なんでしょう。 それともう一つ不思議というか、複雑に思ったことは彼が私に理想を貼り付けていることです。 「見た目は美人系なのに中身は可愛い系のギャップがいい。仕草とか。」 意味分からん。てか本人の近くで言うなよ聞こえてんだよ!てか話したこともないのに何その解析!仕草!?いつ私の仕草とか見たんだよ!!やけに視線感じると思ったらお前かああああ! こんな感じに、私は彼の思っているような可愛い子ではありません。完璧彼の理想です。 一年前も彼が私を恋愛的な意味で気になり、私の男友達に私がどんな子かを聞いていたのですが、友達はキッパリと「あいつオタクだから会話に付いていけないかもよ。」と答えていました。(お気づきかもしれませんが、これも私の近くでの会話です。何のアピールでしょう。)この瞬間、私の隠れオタクライフは終わりを告げました。友達にしか言ってなかったのに!あまりにも衝撃的すぎて忘れられません。 それからは、彼は私に興味が無くなったのか、後輩の可愛い女の子の話を友達としていたのを聞きました。 なのに、なぜまた再発というか、私なんでしょうか。 恋愛初心者な私にはわかりません。参考までに回答お願いします。

    • 締切済み
    • noname#135193
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 相手の親が片親

    皆さんに質問です。 彼氏・彼女・婚約者の親御さんが片親と言うのは嫌ですか? 私の両親は私が小さかった時に離婚し母しかしません。 母は大好きで感謝しているのですが,引け目を感じてしまいます。 母には申し訳ないのですが… いくら離婚が多いご時世だとしても,両親そろっている事に越したことはないと思います。 私は現在お付き合いしている方と結婚も考えるのですが,結婚は2人の問題だけでなく家族の問題でもあると周りから聞くと更に引け目を感じてしまいます。 相手に嫌がられてないかなど考えると,なかなか積極的になれません。 皆さんいかかですか?

  • 素敵な本を教えて頂きたい!

    こんにちわ! 本を読むのは好きで、よく本屋さんや図書館に行くのですが 優柔不断なもので選ぶのにとてもとても時間がかかってしまいます、、、、 そこで自分ではない誰かに、この本を読んでみるとよいよ、というのを お聞きしたくて質問させてもらいました! もし良ければ、お暇なときに考えてもらいたいです! よく読ませてもらっているのは 米澤 穂信さん 村上春樹さん 伊坂幸太郎さん 有川 浩さん 乙一さん 嶽本 野ばらさん 夢野 久作さん 豊島ミホさん 梨木香歩さん 森 絵都さん 森見 登美彦さん 等の方々です。 よければ参考にしてください!

  • X JAPANで亡くなったのがHIDEではなくYOSHIKIだったら

    X JAPANで亡くなったのがHIDEではなくYOSHIKIだったら どうなってましたか?

  • クロスワード

    クロスワードにヨコのカギで「泣くこと。また、その涙のこと。」という問題があるのですが、答えが四文字です。 なんというか知ってしますか?

  • auoneメール

    auoneメールの利点ってなんですか? メアドを取得したんですけど、なんの利用価値があるんだろう? と思います。

    • ベストアンサー
    • vivi1017
    • au
    • 回答数3
  • PCが起動できません…

    久しぶりにPCを起動しようとしたら黒い背景で文字がいっぱいでる画面になってデスクトップの中からカタカタという音が鳴って画像のような画面から進まなくなります PCは初心者なので自分でも分かるような回答よろしくお願いします OSはVistaです

  • マナーの悪い人を見た時の気持ち

    以前もお世話になった者です。 いつも興味深く拝見しています。 早速ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 私は30才の女性です。会社勤めをしています。 みなさんは、街や電車などでマナーの悪い人を見たりしたら、 どんな気持ちになられますか? ・電車の中でパンやおにぎりを食べて、食べかすをこぼしている人 ・大きなリュックサックを背負ったまま、混んでいる電車に乗り込んできて、  まわりの人にリュックサックをバンバン当てている人 ・改札口のど真ん中で、集まって動かないグループ ・傘を地面と平行にして持って、階段などで、後ろの人に刺さりそうになっている人 ・自転車に乗りながら、携帯でメールをしてて、  他の人にぶつかりそうになっている人 ・ライトも点けず、夜道を自転車ですごいスピードで走っている人 ・変なマルチ商法にハマって、仕事をすごくサボるようになった(私の会社の)先輩 以前は、このような人たちを見かけても、「危ないから近づかないようにしよう」とか、 「イライラするだけだから、気にしないようにしよう」とか、 そんなふうに思っていたのですが、 最近は、自分が疲れていたり、落ち込んでいる時などは特に、 「事故って死ねばいいのに」とか、 サボっている先輩に対して「借金まみれになればいいのに。 会社辞めてくれたらいいのに。クビになればいいのに」とか、 とてもひどい事を考えてイライラしてしまいます。 (自分の事を、決して完璧な人間だなんて思っていませんが…) こんなひどい事を考えている時って、きっとひどい顔してると思うし、 自分がとても心の汚い人になっているような気がして、自己嫌悪になってしまいます。 それに、少し前から付き合い出した彼がいるのですが、 もし彼が、私がこんなひどい事を考えているって知ったり、 私のひどい顔を見たりしたら、きっと嫌われるだろうなーと不安になります。 みなさんは、このような状況の時、どんな気持ちになって、 どういうふうに消化するようにされていますか? 自己嫌悪になったりされませんか? 何かお聞かせいただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 受け取ってばっかり?

    僕はとても弱い奴だと思います。いつもくじけそうになってアルバムに書いてもらった言葉に勇気をもらったり、大切なことを教えてくれた人たちとの思い出で踏みとどまっています。 優しいねと言われることがありますが、その優しさは皆に分けてもらいました。 いつも頑張っているところがいいと褒めてくれますが、皆と一緒に居たいから必死だっただけです。 周りを気にしてくれる、話を聞いてくれたと言われますが僕が皆を必要としていただけでした。 人の悪い所よりもまず良い所を見つけるという当たり前のことも言われてから気づくような奴でした。色々なスポーツをある程度できるのも馴染めずに転々としたからですし。普通よりもしんどい人生だったのも優柔不断だったからです。 本当に、たくさんの人に世話になりました。 過ぎし日々になりつつある今、僕は少しでも感謝を伝えられただろうかと考えるようになりました。皆に分けてもらうばかりで、自分は何かを渡せたのだろうかと思い悩んでいます。 なんとなく、今の自分は皆あってのもので、自分のために動くのに違和感があります。自分だけのものはこれだ!と胸を張っていいのか?と思うことがあります。どうなんでしょうか? 分かりにくい質問ですみません。アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 京王線の緩急接続について

    この間、京王線を利用して思ったのですが、普通、緩急接続では 各駅が先行して到着して、その後を優等列車が進入し、追い越すものだと思っているのですが、調布駅で、特急が、先行して副本線に進入後、後続の列車を待ち、接続後また先行して出発していったのですが、これは特別な事なのでしょうか? また、普通の事だとしたら何故、わざわざ後続の普通or快速?を待つような事をするのでしょうか? 素人的には、そのまま出発したほうが早い気がするのですが?

  • 創価学会の人との結婚・・・

    前も少しご質問させてもらったのですが、またみなさんの ご意見聞かせて下さい。できれば同じ境遇の方がいれば コメントをもらいたいです。 創価学会の彼と付き合って半年程たちます。 付き合ってすぐ家が創価学会員だと知らされました。 彼氏の一人暮らしの家には黒い仏壇の様なものがありそれを 「何あれ?」と聞いた時に言ってくれました。 母親と父親が創価学会に入っていて自動的に彼も学会に入っています。 彼は全然活動をしていないのですが、家に聖教新聞が入っています。 彼は、集合ポストから抜き取るとすぐに横のゴミ箱につっこんで います。 「何で読んでもいないのにお金はらわないとあかんねん」など、 「小さい頃から創価学会にいることがコンプレックスやった」 「変な集会所に連れていかされ子供ながら何してんやろと思った」 お父さんとお母さんの出会いが創価学会での出会いの話を してくれた時も「全然ロマンティックな出会いじゃないやろ」 自分自身創価学会であることを気にしているようです。 「生まれた時からいれられてたんやもん、不可抗力やわ・・・」と 嘆いたりもしていました。 ですが、彼はキリスト教と占いを嫌います。 これって何か関係あるんでしょうか? 彼は結婚願望があるみたいでたまに結婚の話をしたりします。 ですが、私は結婚の話をされるたびに嬉しい気持ちと憂鬱な気持ちが 両方でてきます。 本当に創価学会の人と結婚して無宗教の私が幸せになれるのか。 私は宗教で差別したくない気持ちはいっぱいなのですが、 周りからこうも批判される創価に対して不信感でいっぱいなのです。 結婚式は教会では無理だと聞きましたし、お葬式は行った人の話に よると、「普通と違う」とよく聞きます。 実際私の家にも選挙前になると近所に住んでる創価学会の方が やってきて「~~~は公明党のおかげ」など長々と玄関で母親に 話をしています。「うっとしいな・・」と思ってしまいます。 また知り合いの創価学会の人も自分の赤ちゃんが泣いているのに お経?を読み終わるまでほったらかしでした。 こうゆう事を目の辺りにしておかしいなと思ったのです。 彼自身はとても優しく本当に誠実でいい人なのですが 弟のできちゃった結婚の時に奥さんの両親が部落と創価学会が 大嫌いだった為だいぶもめた様で(赤ちゃんができてしまって いたので結局結婚しましたが)彼自身創価を軽蔑される事に 神経質になっているようです。 そんな彼に創価について色々聞きたい事はあるんですが 聞くに聞けない状態です。 もうちょっとお付き合いが長くなれば話することができるかも しれませんが。。。 最近悩みすぎて「創価」「公明党」創価学会員である芸能人の 方を見るだけでイライラしてしまいます。 創価が大嫌いな人に相談しても創価の文句を言って 「やめとけやめとけ」しか言わず相談になりません。 やめとけでやめれたらこんなに悩まないのですが。 彼が大好きだからとっても悩みます。 彼のご両親もとってもいい方なのですが。 すいません、もし創価の方とご結婚された方、付き合っている方、 そうでない方もご意見頂いて参考にしたいと思っています。 情けない事に自分の考えひとつで解決策が見つかりそうに ありません。よろしくお願いいたします。

  • すっごく純粋に「小説ってつまらないような」と思っている(思うようになった)方

    物書き卵です。 でも小説が面白いと思えなくなってしまいました。 だからといってあきらめたわけでも方向性を見失ったわけでもない(と思う)のですが、ヒントにもなるしむしろ助けになると思いますので、率直な意見を頂けたらと願います。 正直、小説って面白い? テレビ見てた方が面白くない? 漫画の方が工夫されてない? アニメや映画の方が見応えない? ゲームしてた方が共感しない? 音楽聞いたり絵を見たり、自分の趣味をしてた方が感性が育たない? ネットしてた方が新しい発見がない? エッセイや実録などのリアリティにかなわないと思わない? 教養本の方が為にならない? 結局読みたいから買ったのか買ったから読んでいるのか分からなくない? 「ああ、ページ数あとこんなけしかないなんて」でなく「まだこんなにあるのか」なんて思ってない? 読んだ後、思い返してドキドキ、なんて最近しなくない? 登場人物が紙の上の存在であることに絶望的なもどかしさ、なんて最近しなくない? ページをめくるのがもどかしくて、とか手がわずかに震えて、とかつい表情だけでなく声がでちゃって、とか最近なくない? 説明文、機械的に流し読んでない? 想像力、かえって失ってない? やばい、あらためて書いたら、ちょっとモチベーションが自傷状態。 ちなみに物語の意味は問うておりませぬ。あくまで「小説」です。 どかんと「小説ってなんであるのかね、だらだら妄想と専門分野の知ったかぶりじゃん」とけなして頂いて結構です。 「昔は好きだったけど、今はこういう所が嫌い」「こういう作品はいいけど、こういうのはどうかな」とかでもいいですが、できるだけ総合的な感想ください。 「そんなことないよ、小説大好きだよ、こんな風に感じていつも楽しんで感動してるよ!」という意見ももちろん頂きます。見習いたいです。

  • 府中試験場で筆記試験を受けてきます。所要時間がおわかりの方いらっしゃいますか。

    明日、府中運転免許試験場で筆記試験を受けて免許を取得したいと思います。 公認教習所の卒業検定に合格しましたので、後は試験場での筆記のみです。 午前中の試験を受けて合格したいと思うのですが、仮に合格出来た場合、免許の発行まではどれくらいの時間がかかるのでしょうか? 午前中の試験のはじまりが9時30分です。それから合格発表があり、写真を撮って発行されると思うのですが、最後に免許を渡して貰えるのは何時くらいになるでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 選手の改名って

     プロ野球選手がよく改名しますが、あれは登録名を改名しているということなんでしょうか?  実名の改名となるとよほどの理由が無い限り、許されないものですので、やはり登録名なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#200376
    • 野球
    • 回答数4
  • Windwosが起動しない

    PCが起動しないことについて質問です。 OS→XP HOME PCは保障期間 不具合前に何か特別な操作はしてません。 「症状」 電源ON→メーカーのロゴ表示→セーフモード起動を選択する 画面(セーフモード・セーフモードとネットワーク等)が表 示されて何を選んでもセーフモード起動の画面に戻る 「試したこと」 ・BIOSからCDブートするように設定  リカバリCDを入れてもしばらくすると下記メッセージ表示 A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer. check for viruses on your computer. remove any newly installed hard drives or hard drive controllers,check your hard drive run chkdsk/f to check for hard drive corruption, and then restart your computer. 上記はウィルス感染かハードディスクに問題があると記載されている と思います。この場合、修理に出すしかないのでしょうか。 バックアップを取ってはいますが、仕事で使う資料があるため 修理に出した時にメーカーの担当者にファイルを開かれたくない のですが・・・ 何か自分で復旧できる方法があれば教えてください。

  • 生後2ヶ月の買い物(IKEA、COSTCO)

    出産して2ヶ月たち、やっと色々動けるようになった為、 妊娠後期から行きたくても我慢していたIKEAとCOSTCOに行こうと思うのですが… やはり生後2ヶ月では、連れて行くのは可哀想でしょうか? まず移動に車で1時間、買い物をしだすと、あっという間に2時間くらいはかかると思います。 完全母乳の為、IKEAは授乳室があるようなので安心ですが(ただ、店内が広いので移動に時間がかかる)、COSTCOはないような… もし連れて行くなら平日ですが、今は夏休みでもあるので平日でも人は多いでしょうか? ちなみに、行く店舗は、COSTCOは尼崎、IKEAは鶴浜かポートアイランドです。 預けて行くことも考えましたが、色々な事情が重なり、今月末の土曜まで預けられません。 我慢しろと言われるかもしれませんが、ずっと行けなかったので行きたくて… 低月齢の赤ちゃんを連れて行った経験のある方、ぜひ回答お願いします。 また、その時は、普通にベビーカーに乗せてましたか? COSTCOはあの大きなカートを旦那に任せ、自分はベビーカー?とかいう事にも悩みます… どうぞよろしくお願いします。

  • 自宅で使っているパソコンが急に電源が落ちて起動しなくなりました;;

    今まで使っている中でトラブルはありませんでした。 突然パソコンがシャットダウンして、電源ボタンを押しても反応がなくなってしまったのでびっくりです; 修理は、サポートがひどい会社なので出す予定はないです 個人情報など盗まれたら怖いので; 電源ユニットが原因の場合は、同じものを購入してつければ大丈夫ですか? 調べてみた中では電源ユニット以外考えられないんですが・・・ 後、電源がユニットが原因の場合、電源ユニットどれを買えばいいのかわからないんです;; 壊れているのは MDV ADVANCE ST 6010S というもので スペックは http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2009/news_20090303_02.html ここに書いてます 私は映画とかよくみるので、性能がいいって理由でこのパソコンを買ったパソコン無知の初心者です; このパソコンの電源ユニットがわかりましたら教えてください;

  • イマドキ剣道をする女性とは

    22歳・男子です。 今年の4月に田舎から上京しまして毎日楽しく過ごしております。 しかし、つけが回って来たのか最近、仕事方面がスランプです。 勤務態度や接客態度も先輩からよく注意されます。 そんな中、自分の所属する課の課長(女性)が学生時代から続けている剣道を業務命令で週末の約2時間義務付けられ今日が初日でした。 まさか自分がこの年になって、しかも剣道なんて事をする羽目になるとは・・・・ しかも課長と同じ時間ですので気合の入った怖い感じ女の人(年配)が多い時間帯です。正直、全然面白くないし終始、注意を受けていました。 課長には聞けませんでしたが、なぜ剣道だと思われますか? 僕にはさっぱり分かりません。 しかも道場には以外にも女の人たくさんいますが寄りによって何故、剣道なんかするのか理解に苦しみます。 課長も含めて変わり者なのでしょうか?