• 締切済み

あなたが初めて聴いたときに鳥肌が立った音楽

nakuyokの回答

  • nakuyok
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

こんばんは。32歳男です。 私は、ザ・イエローモンキー(解散)のファンなのですが、 そのきっかけとなった、「追憶のマーメイド」です。 なんだこのサビのメロディーは!?と衝撃を受けました。 もうひとつザ・イエローモンキーで「BURN」です。 さらに、ザ・イエローモンキーで「嘆くなり我が夜のFantasy」の終わりから 「熱帯夜」の前奏部分です。 以上が鳥肌立った曲です、偏っていてすみません。

tokmei
質問者

お礼

すべてYouTubeで聴かせてもらいました。‘イエモン’のメロディーは流れるような歌ですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんが聴いて鳥肌が立った曲は?

    皆さん、こんにちは。 僕はELLEGARDENの「Space Sonic」を聴いて、 超カッコよくて鳥肌が立ちました。 皆さんも、こういう風にあまりにもカッコよすぎて 鳥肌が立ったバンド(アーティスト)とその曲名を 教えてください。 または、鳥肌が立たなくても、皆さんが思う とてもカッコいいバンドを教えてください。 邦楽・洋楽は問いませんが、なるべく最近の音楽でお願いします。

  • なぜ若者は音楽に重低音を好むのか?

    誰でも共通というわけではありませんが、 傾向として、若者(三十代くらいまで)は音楽に重低音が求めていると思います。 その典型はEDMと呼ばれものなどのダンスミュージック系のサウンドですね。 全体的にドンシャリ寄りなサウンドだと思います。 私自身も若い二十代の頃は車にウーハーをつけたりしていました。 しかし、ウーハーをつけるほどの重低音は30歳すぎて、 だんだんどうでもよくなっていきましたね。 音楽鑑賞する上で低音スカスカなのは嫌ですが 普通のスピーカーで事たりてるなという思いになっていきました。 なぜ若い頃は重低音が欲しかったのかと考えてみると、 装備としてかっこいいという思いもありましたが、 普通に音質がかっこいいと思っていました。 しかし、40代になった今では、そうとも思わないので、 それがちょっと不思議なわけです。 なぜ若者は重低音を好むのでしょうか?

  • ゴシックな音楽を教えてください。

    メタルではなく、ダークロマンチックで懐古的な音楽を知りたいです。 理想はBUCK-TICKの「ドレス」、または「ロマンス」のような雰囲気。 洋楽邦楽ジャンルは問いません。 ピアノのみの曲でも大歓迎です。 音楽の知識が浅いので教えていただけると大変嬉しいです。

  • 鳥肌がたつくらい大好きだった曲ってありますか?

    若いとき大好きだった曲、思い出の曲、また是非聞いてみたい曲ありますか?できれば最近の音楽ではないほうがいいですね。もしそのときのエピソードなどありましたらあわせて教えて下さい。心に残っている1曲 2曲でもいいですよ。洋楽邦楽問いません。私はアバやオリビアニュートンジョンなどよく聞いていました。あとホール&オーツも好きでしたね。最近ではコンピレーションアルバムも売られているのでついつい欲しくなっちやいます。

  • 音楽について

    最近、ソナーポケットの好きだよ。100回の後悔を聴いて久しぶりに音楽で鳥肌がたちました。邦楽で鳥肌がたつバラード曲色々教えてください。できればあまりメジャーじゃない人の歌だと嬉しいです。

  • 熱い音楽を紹介していただけませんか。

    最近、音楽をあまり聴いておりません。 これはかっこいい、とか、テンションがあがるとか リラックスできるとかという曲。 ジャンル問わず、回答者様が思う所の 曲、アーティストを教えてください。 あたらしいもの、古いもの 洋楽、邦楽、サントラなんでもOKです。

  • 音楽の聴き方

    こんにちは。 もともとそんなに音楽聴きまくる人間ではなかったんですが、 最近軽音楽部に入ってから、洋楽邦楽いろいろ勧められます。 でも、人から勧められたのってあまり聴く気にならくて、 とくに洋楽だと歌詞がわからないからなおさら。。。。 しかも、なんとなく流しても全然頭に入らなくて。 どうやってみなさんは音楽を聴いてますか?

  • 元気の出る音楽を教えてください!!

    こんにちわ。突然ですがあなたのオススメの音楽を教えてください!!生きる希望がわいてくる音楽や元気の出る曲、ギターがかっこいい曲やそんな曲を作っていらっしゃるグループなどを教えていただけると幸いです。ここにあげているグループはほぼ邦楽ですが洋楽、邦楽問いません。またメジャーでもそうじゃない物でも結構です。 参考までに私が好きな音楽&グループは、、、 邦楽ではBUMP OF CHICKEN,アジカン、ミスチル、19、レミオロメン、椎名林檎で洋楽の曲ではいとしのレイラが好きです。 あとオレンジレンジやエイベックス系の音楽は苦手です。 教えてください。お願いします。

  •  自転車で走る時の音楽^^

     自転車で走る時の音楽^^  最近、スピーカーのついたリュックを買いました。  爽快な曲(洋楽邦楽その他なんでも)を探してます。車のCMのようなかっこいいのから、テンションの上がる曲を教えてください。

  • オススメのUKロック

    教えてください! 洋楽はよくわからないので(ブリトニー・スピアーズはよく聴きます) 取っ掛かりがつかめなくて…。英語も苦手なので探しづらいです; 音楽の好みは、わりと何でも聴きます。 重低音がガンガン聴いてるカッコイイ曲が特に好みかも… あ、でも邦楽だとスガシカオのような、キレイな細い歌声もすきです