• ベストアンサー

 自転車で走る時の音楽^^

 自転車で走る時の音楽^^  最近、スピーカーのついたリュックを買いました。  爽快な曲(洋楽邦楽その他なんでも)を探してます。車のCMのようなかっこいいのから、テンションの上がる曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.7

ペダルの上下に連動する曲がいいんですよ。 私もよく音楽を聞きながら走るんですが。 まったく連動していない曲だとリズムが狂うんですよ。 おすすめは「ラブサイケデリコ」・「スーパーフライ」あたり。 パンチが効いていて、ペダルを漕ぐのが楽しくなります。

endress88
質問者

お礼

いいですねー!!

その他の回答 (8)

  • t-time
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.9

周囲に聞こえるということは、多少は曲を選ばないと いけませんね。 個人的にぱっと思い浮かぶのは以下かな? ・LET IT BREED(ローリング・ストーンズ) ・Garden on the palm(ケン・イシイ) どちらもアルバムなのですが、全域で程よくのんびり系です。 あ、スピーカーでそこそこの音量なら良いのですが、 イヤフォンは絶対にやめてくださいね。

endress88
質問者

お礼

のんびりといいつつ、テンポはそこまで遅くない! 参考になります。

  • suiran2
  • ベストアンサー率55% (1516/2748)
回答No.8

ものすごく古いところでFleetwood Macの のんびり走るには Don't Stop ある程度のスピードで走るに Go Your Own Way 歳が分かってしまいますね。

endress88
質問者

お礼

聴いたことある曲でした!! ありがとうございます。

noname#140208
noname#140208
回答No.6

カシオペア KEEPERSとかCORST TO CORST スクエア  君はハリケーンとかPRIME 門松敏生のPREMONITION OF SUMMER 古いけど高中正義のJUMPING TAKEOFFとかTHUNDER STORMなんて最高 歳がばれるね。知らない人のが多かったりして

endress88
質問者

お礼

初めてしりました!! インストですかね!! ギターがかっこいい!!

  • PANCHO123
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.5

テンションの上がる曲 「アイ・オブ・ザ・タイガー」 http://www.youtube.com/watch?v=mrrb6XG8leo ちょっと古い曲ですが、坂道で踏ん張る時など聞くといいかも^^

endress88
質問者

お礼

ありがとうございます!! テンション上がりますね。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.4

ラップやヒップホップ。ハイパーユーロビートみたいなテンポの速い曲がお勧めですねー♪

endress88
質問者

お礼

ありがとうございます!! ヒップホップはなかなかいいです!!

  • matu-uwa
  • ベストアンサー率24% (19/77)
回答No.3

「We are the world」 単純に、ボクはこの歌を聞いて感動したからですが

endress88
質問者

お礼

ミドルテンポな曲ですよね

  • chiune
  • ベストアンサー率24% (30/124)
回答No.2

音楽カテの方がいい回答がつきそうでもありますけど。 爽快 というキーワードから連想されるのは 古い曲ですが、ジグソーの「スカイハイ」などはいかがでしょう。

endress88
質問者

お礼

どうもです^^

  • novel22
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

QUEEN 「bicycle race」はどうですか??

endress88
質問者

お礼

遅くなりました。聞きながら、走ってます^^

関連するQ&A

  • 熱い音楽を紹介していただけませんか。

    最近、音楽をあまり聴いておりません。 これはかっこいい、とか、テンションがあがるとか リラックスできるとかという曲。 ジャンル問わず、回答者様が思う所の 曲、アーティストを教えてください。 あたらしいもの、古いもの 洋楽、邦楽、サントラなんでもOKです。

  • ドライブで聴く音楽

    ドライブで聴く音楽を探しています。 Pump Itのような爽快感のある曲で、いままで洋楽をあまり聴かなかったので、洋楽で何かないでしょうか?邦楽もなにかありますか?

  • いい音楽

    自分は音楽を聴くのが好きで、よく聴くのが、 ・ET-KINGやFUNKY MONKEY BABYSなどの歌詞が素敵なもの ・ノリのいい曲(たとえばFLOWのANSWERみたいなやつとか…) ・テレビやCMで流れた曲(車画好きだから車のCMソングが多いかな) ・国内アーティストのところに書きましたが、80年代の洋楽とかもよく聴きます。 このようなボクにお勧めできる音楽はありますか?邦楽・洋楽は問いません。よろしくお願いします。

  • 車の中で聴く音楽は何ですか?

    タイトル通りなんですが…みなさんが車の中で聴いてる音楽は何ですか?邦楽や洋楽、クラシックなど…いろいろなジャンルがあると思います。また、最近の新曲や、懐かしい名曲など、聴いている曲は人それぞれだと思いますが…どんな曲を聴いているのか教えてくださいm(_)m  ちなみに自分は主に邦楽を聴きます☆BoAとかZONEとかよく聴いてますかね(^^;)あとは、たま~に最近の曲とか…。他にも邦楽でいろいろ聴いてます。毎日、車で通勤しているのでいつも聴いている曲にちょっと飽きてきました(´~`;)なので、なんかおすすめの曲などあれば教えてください!

  • 勉強の時に聴く音楽

    自分は勉強をするときに、音楽を聴いています。 ただ、邦楽だと歌詞が頭に入ってきてしまうので洋楽を聴いています。 それも、ハードな歌ではなく、落ち着いた感じの曲です。 今まではEnyaのアルバムがたまたまたくさんあり、しかも静かな曲なので聴いていましたが、そろそろ1年ぐらいになります。 さすがに飽きてきたような気がするので、ほかに何かいいアーティストがいないか探しているわけですが やはり、そうは簡単に見つかりません。 だから、この場を借りてみなさんのオススメを聞きたいのです。 洋楽で落ち着いた曲そして、、できれば女性アーティストがいいです。 もしよろしければアルバムのタイトルも教えていただけると本当にありがたいです。(アマゾンで検索します) よろしくおねがいします。 それと、みなさんは勉強の時、音楽を聴いていますか? それと、イヤホンなどで聞くのか、スピーカーから流すのか、どっちが集中できますか?

  • 元気の出る音楽を教えてください!!

    こんにちわ。突然ですがあなたのオススメの音楽を教えてください!!生きる希望がわいてくる音楽や元気の出る曲、ギターがかっこいい曲やそんな曲を作っていらっしゃるグループなどを教えていただけると幸いです。ここにあげているグループはほぼ邦楽ですが洋楽、邦楽問いません。またメジャーでもそうじゃない物でも結構です。 参考までに私が好きな音楽&グループは、、、 邦楽ではBUMP OF CHICKEN,アジカン、ミスチル、19、レミオロメン、椎名林檎で洋楽の曲ではいとしのレイラが好きです。 あとオレンジレンジやエイベックス系の音楽は苦手です。 教えてください。お願いします。

  • ノリが良い音楽!!

    散歩、自転車、車に乗ってる時や、掃除しながら聴くと のれて、体が自然に動いてしまう音楽をご紹介下さい!! 例として私の知ってる好きなノリが良いと思う音楽は・・・ エミネム「8mile」 ラルク「DRIVER`S HIGH」 Backstreet`sBack「all right」 元気の出る曲でご紹介いただいたnews「weeeek」 邦楽でも洋楽でも良いのでよろしくお願いします!!

  • 眠る時に聴く音楽!!

    私は寝つきが良くありません・・・布団に入ってもなかなか眠れません。 矛盾しているようですが・・・ 落ち着く、静かな、癒し、などの音楽を教えて下さい!! 私は邦楽ばかり聴いてしまっていますが、洋楽の方が逆に(?)良いのかも??しれないですが、 どちらも良いです!!また、曲だけの(歌詞のない)音楽も良いと思います。 よろしく、お願いします!!!

  • 衝撃を受けた音楽

    ずばり衝撃を受けた音楽を教えてください。ちなみに僕が衝撃を受けた音楽はmetallicaのoneです。まだ僕が洋楽をあまり聴いていなかった時この曲を聴いて体に電撃が走りました。格の違いを見せつけられたというか、今まで聴いてきた音楽はなんだったんだと思いました。こんな曲は邦楽では絶対聴けないと思い、それからは洋楽しか聴かなくなりました。そこでみなさんの衝撃を受けた音楽を紹介してください。邦楽でもOKですがロック限定でお願いします。

  • お気に入りの音楽の持続期間

    こんばんは いろんな形でお気に入りの音楽を見つけます。 CM,たまたま聞いたラジオ、友達から、などなど。 お気に入りを見つけてから、その曲はどれぐらいで飽きますか? 次のいい曲が見つかるまで聞いている 何年も聞いている などなど 洋楽・邦楽どっちでもいいです。