• ベストアンサー

自転車で走る時の音楽^^

自転車で走る時の音楽^^  最近、スピーカーのついたリュックを買いました。  爽快な曲(洋楽邦楽その他なんでも)を探してます。車のCMのようなかっこいいのから、テンションの上がる曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.7

ペダルの上下に連動する曲がいいんですよ。 私もよく音楽を聞きながら走るんですが。 まったく連動していない曲だとリズムが狂うんですよ。 おすすめは「ラブサイケデリコ」・「スーパーフライ」あたり。 パンチが効いていて、ペダルを漕ぐのが楽しくなります。

endress88
質問者

お礼

いいですねー!!

その他の回答 (8)

• t-time
回答No.9

周囲に聞こえるということは、多少は曲を選ばないと いけませんね。 個人的にぱっと思い浮かぶのは以下かな? ・LET IT BREED(ローリング・ストーンズ) ・Garden on the palm(ケン・イシイ) どちらもアルバムなのですが、全域で程よくのんびり系です。 あ、スピーカーでそこそこの音量なら良いのですが、 イヤフォンは絶対にやめてくださいね。

endress88
質問者

お礼

のんびりといいつつ、テンポはそこまで遅くない! 参考になります。

• suiran2
回答No.8

ものすごく古いところでFleetwood Macの のんびり走るには Don't Stop ある程度のスピードで走るに Go Your Own Way 歳が分かってしまいますね。

endress88
質問者

お礼

聴いたことある曲でした!! ありがとうございます。

noname#140208
noname#140208
回答No.6

カシオペア KEEPERSとかCORST TO CORST スクエア  君はハリケーンとかPRIME 門松敏生のPREMONITION OF SUMMER 古いけど高中正義のJUMPING TAKEOFFとかTHUNDER STORMなんて最高 歳がばれるね。知らない人のが多かったりして

endress88
質問者

お礼

初めてしりました!! インストですかね!! ギターがかっこいい!!

• PANCHO123
回答No.5

テンションの上がる曲 「アイ・オブ・ザ・タイガー」 http://www.youtube.com/watch?v=mrrb6XG8leo ちょっと古い曲ですが、坂道で踏ん張る時など聞くといいかも^^

endress88
質問者

お礼

ありがとうございます!! テンション上がりますね。

• O-Gon
回答No.4

ラップやヒップホップ。ハイパーユーロビートみたいなテンポの速い曲がお勧めですねー♪

endress88
質問者

お礼

ありがとうございます!! ヒップホップはなかなかいいです!!

• matu-uwa
回答No.3

「We are the world」 単純に、ボクはこの歌を聞いて感動したからですが

endress88
質問者

お礼

ミドルテンポな曲ですよね

• chiune
回答No.2

音楽カテの方がいい回答がつきそうでもありますけど。 爽快 というキーワードから連想されるのは 古い曲ですが、ジグソーの「スカイハイ」などはいかがでしょう。

endress88
質問者

お礼

どうもです^^

• novel22
回答No.1

QUEEN 「bicycle race」はどうですか??

endress88
質問者

お礼

遅くなりました。聞きながら、走ってます^^