yoshua7 の回答履歴

全314件中1~18件表示
  • 「天使」と言えば・・

    何でしょう? お好きな「天使」を教えてください。 例 「金のエンゼル・銀のエンゼル(森永製菓)」

    • ベストアンサー
    • noname#159050
    • アンケート
    • 回答数19
  • 雪かきをする人はどのような気持ちでしているのですか

    雪かきをしている人をみましたが何のためにそしてどのような気持ちで しているのですか? 雪かきをしなくても車が通れば解けやすくなりますし、雪国じゃなければ身動きできないほど 積もる事もありません お店ならまだしも自宅前なんて歩くときにちょっと気をつければ良いだけではないですか? 無駄とはいいませんが労力に見合いませんし誰からもお礼を言われません。 近所づきあいのため?通行人のため?(でもそれならほんとの一部で十分なはず・・) またどのような気持ちでしていますか? いやいやですか?義務感からですか? 人のためになる事をするのが気持ち良いと思いながら やってますか?その分働けばお金になると思ったりはしないのですか?

  • PCが異常に重いです。プロセス数の多さが原因?

    私はPCに関してあまり詳しくないので、的を射ていないかもしれない事を予めご了解下さい。 実は、私が使っているPC(WindowsXP)が異常に重くてこまっております。 最適化や、外付けHDDにデータを移して軽くするなど、試しましたが、改善されておりません。 タスクマネージャーを開いたところ、プロセス数が53個ほどあり、 これが多いのが原因では?と考えてしまいました。 ただ、どれもイメージ名を見ても見覚えのないものばかりで、拡張子はexe・・ 下手にいじると、PCがおかしくなったりしないだろうかと思い、手が出せずにいます。 また、CPU使用率というのが、常に動いており、 1秒おきに10%になったり95%になったりと、大きく変動しているのが原因不明です。 何かのソフトを起動しているわけではなく、インターネットエクスプローラで この質問を書き込んでいるだけの状態です。 私は無知なもので、的を射ていない質問かもしれませんが、 何卒ご教授くださいますよう、お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#171640
    • Windows系OS
    • 回答数4
  • スパイウエアドクター USAGC検出

    スパイウエアドクターフリー版 という スキャンだけ出来るソフトなのですが、 USAGC というウェアを検出したのですが、 これはどんな悪ウェアで、どうすれば駆除できますか? フリーなので駆除機能がありません。 またこのソフトは、検出ウェアの場所を示すエクスプローラーツリー情報が表示されませんので、 どこにこの悪ウェアがあるのかがわかりません。 ウインドウズの検索もしてみたのですが、掛かりません。 どこにあるか解る方法はありますか? フリーなままでの駆除方法も教えてください。

  • ゆうちょ銀行での複数の口座開設

    未成年でも親の同意なしでゆうちょ銀行で口座を開設できると聞いたので作ろうと思っているのですが、実は既にゆうちょ銀行の口座を持っていました。早くに両親を亡くしたため家庭裁判所なるところが私の現在の親権を持っている祖父母に私名義の口座全ての管理を任せていて、それに公務員だった父の国民年金やら厚生年金やらが入金されて私の養育費になっているので、どう足掻いても私は手を触れることができません。 因みに口座開設に関して祖父母は「よく分からない」という理由で反対していて、私は開設した口座をお小遣い管理やネットショッピング、アフィリエイト関係の報酬を受け取るのに使おうと思っています。 複数の口座を同じ銀行で同じ名義では開設できないと聞きますが、やはり18歳になるまで待つほかに私が自由に使える口座を作る方法は無いのでしょうか?

  • 世の中…!。

    … に御自身が断言できることをご回答ください。

  • ubuntuですが

    ubuntuというOSをパソコンに入れようと思っていますが、DVDを見るソフトは、ありますか? また、DVDを焼くソフトもフリーでありますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • PCモニタについて?

    仕事では、一般事務などでしたら せめて大きくて21型以下が使いやすいと 女性達が申しておりましたが、 ここで質問なのですが22型~など 大きなモニタを買われる方は 何を意識して 買われているのでしょうか? 例えば、インターネットを画面いっぱいに 開くと 両サイドが空いて 逆に見にくいと 感じだと、女性達が言っておりましたが・・?? 私は 17型の古いノートPCを使用しておりますので ネットなどはサイドの余白はでませんが。 大きなモニタは 私が推測するに、TV・CG作成・ゲーム などを扱われる方の為のものなのでしょうか? 何の専門でもない普通の職業で、 オフィスソフトなどを扱われるくらいなら 大きなモニタより小さな方がよいのでしょうか?

  • 画面表示がビヨーンと長いです?

    22型のモニタを所持。 そこでヤフー画面TOPを出します。 トピックスをクリックすると次画面は ビヨーンと画面いっぱいに表示されます。 これは 他のサイトでも表示される時がありますが これを 中央に 「常に」 表示したいのであれば どう 調整した方がよいでしょうか? ちなみに モニタは iiyama(e-yama)/イイヤマ ProLite E2210HDSです。 OSは WIN7 IE8です。

  • PC再起動時の表示を出無くする方法

    PC再起動時デスクトップ上RunDLLにC:ProgramData\○○○○txtを読み込み中にエラーが発生しました 指定されたモジュールが見つかりませんと言う言葉が出ます 削除したのでファイルは無いはずなのですが(プログラムも検索済み) この表示が出る理由と出無くする方法を教えて下さい

  • 糞を喰う子犬

    シーズーの子犬を購入して四ヶ月になりますが、 最近になって自分の排泄(ウンコ)を喰ったのでびっくりしました。こんな事ってあるのですか?

    • 締切済み
    • noname#126960
    • 回答数4
  • すぐに男性の誘いにのる女はいけませんか

    25才女性です。 口下手のせいもあって性格が暗いとよく言われます。容姿も特徴のない方で、合コンでも一人だけ取り残されることが多く、異性への関心は人並みにあるのですが、惨めな思いをするのが怖くて参加することがなくなりました。 1年ほど前に友人とたまたま行った雰囲気のあるバーで、渋い感じのダンディな男性に誘われてホテルまで行きました。 その後そのバーには一人で行くようになり、彼との関係も続けながら何人かの男性とも関係を持つようになりました。 男性にとって私は体だけの都合のよい女でしかないことは分かっているつもりですが、今まで見向きもされなかった男性から、例えお世辞でも心地よい言葉で囁かれると、つい有頂天になってしまいます。 最近は常連客の間でも知られているようで、露骨に誘ったりいきなり体を触ってくる男がいるようになりました。 こんな遊びはそろそろお終いにしなければと思うのですが、淋しくなるとつい足がお店に向いてしまいます。 やがて時期がくると自然に変わるのだからと思いながら過ごしていますが゛、いけないことでしょうか。

  • 大型バイク購入後の書類

    先日大型バイクを購入しました。そこでわからない点があるのですが、 購入後、自宅に郵送されてくる書類等はあるのでしょうか? ローンの明細は郵送で送られてくるのは予想がつきますが、 その他に車両登録など陸運局に関する書類等が郵送されてくるのかな・・・と思っているのですが、 実際送られてくる書類はあるのでしょうか? バイク購入経験がある方、このような事情に詳しい方、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • AUTOCADLT2010 再インストールについて

    AUTOCADLT2010をインストールしていたパソコンが壊れて  新しいパソコンにインストールする事は可能なのでしょうか?

  • バンバン90

    バンバン90をレストア中です。 キャブからクランクケースを通って外に出ている2本のガソリンホースの取り付け場所が分からなくなりました。 コックは三本さすタイプです。 キャブを正面(バイクを右から見て)に見て手前はコックに行くのは分かったのですが奥のもう1本は何処にさすのでしょうか? 教えてもらえないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • AUTOCADLT2010について

    AUTOCADLT2010のインストール台数は何台でしょうか?

  • 今日はバレンタイン… 渡すべき?

    高2女です 一昨日、みんなでいる時、みんなと同じのをあげたんですが、今日気になってる人に本命としてちゃんとあげなおそうか悩んでます。 私は今日学校がお休みで、向こうは学校の後塾だから渡すとしたら塾の後かなって思っています… せっかくのチャンスだし、来年は受験でそれどころじゃないから高校のバレンタインは実質最後なんで無駄にしたくない気持ちはあるんですが、 でも、話してるときはあんま感じないんですけどメールとか脈が無さすぎて…… 今日になってまだ悩んでます>< あんまり話したこと無いので いきなりで引かれてしまうか怖いです;; 本命も渡したこといままでなくて… みなさんなら渡しますか?渡さないですか? みなさんの意見が聞きたいです!

  • 相談に乗って下さい。(長文)

    一昨日の夜から昨日の昼まで旦那と大喧嘩しました。 ケンカの原因は姉が旦那にくれたチョコです。(VDなので) 二人で食べてね!と姉に頂きました。(旦那にも伝えてます) とても可愛くて、楽しみにしてたのですがその日は二人で食べずにしまってました。 土曜日(一昨日)は友人と出かける予定だったのですが、私は旦那の昼ご飯を用意しませんでした。(用意しようか?と聞くと、適当に食べるから要らないと言われたのです) 遊んで家へ帰ってくるとチョコは全部食べられてて、どうして1粒でも残してくれなかったのか?を聞くと、ヘラヘラ笑ってて、私が怒ってしまいました。 旦那はマジギレの私に謝ってきましたが、怒りが収まらずケンカ続行になりました。 旦那はチョコごときにこんなに怒るなんてありえないと逆切れ。私は悪いのは旦那の方なのに、何で逆切れされなきゃなんないの?と更に怒る始末。 ちなみに、私の怒ってる理由はチョコを食べたからと単純な内容じゃないです。 旦那の前でも楽しみにしてると言って、二人で食べれるね!と喜んでる姿を見てたにも関わらず美味しかったのか、全て食べる思いやりの心のなさに怒ったんです。 美味しいなら、美味しいものを食べさせてあげようとかごく当たり前の考えが浮かばない事に情けなさと呆れが生じました。 日曜日(昨日)怒って、お互い寝ました。朝に旦那が機嫌取りのようにひっついてきましたが、どうしても納得がいかず、私が払いのけました。 旦那も「しつこい!」と怒り、大喧嘩になりました。 私は思いやりの話をしましたが、旦那は私がひつこく怒るのも思いやりがない証拠!と言います。 確かに、私も気が強く意地っ張りなので素直ではなかったと反省してます。 謝罪しました。 しかし、私の気持ちも分かって欲しいと伝えると。「ほら、ひつこい!」と会話になりませんでした。 しまいには、「離婚だ!出て行け」と・・・。 この時、離婚も有りだと本気で思いました。(話し合って解決できないのなら仕方ないと) 離婚と思って、冷静になれたのか私が悪いと思った事をもう一度謝罪して、自分の意見を伝えて荷物をまとめました。 旦那も出て行こうとする私に少し冷静になったのか、話し合いになりましたが、やはり話は平行線。 私の心は以前に比べると冷めました。 旦那を心から愛していたし、尽くしてきたつもりですが、馬鹿らしくなりました。 私が謝れば離婚の決意なんてすぐになくなるくせに離婚だなんて軽々しく言った旦那に引いてます。 あほらしいと思ってます。 なんだか、惨めな気持ちで今はいっぱいなんです。 私も我を張って悪かったと思ってます。駄目なところと思っていて、少しづつですが改善に向かってました。(旦那も認めてます) 結果、仲直りはしましたが、私が一方的に悪い感じになりました。 何だか、納得いってない自分がいます。 そして、なにより離婚の二文字が仲直りした今でも尾を引いてます。 もう一度話し合うべきでしょうか?それとも私が目を瞑って、自分の悪い所を見つめなおすべきでしょうか。(コレは話し合わなくても大切なのでしたいとは思ってます) 私の中の離婚は話し合っても謝っても、もう許せない。と思った時の最終手段だと思ってました。 謝ったら簡単に撤回するような簡単なものではないと思ってます。 それを結婚前から口をすっぱくすて伝えてきました。 それなのに、こんなに簡単に離婚を引き出したり引っ込めたりする旦那がよく理解できません。 ここは私が耐えるべきですか?それとも話していいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#131554
    • 夫婦・家族
    • 回答数9