yaksa_4 の回答履歴

全57件中1~20件表示
  • パーティションの分割

    パソコンのHDDが80GBあるのですが、これをパーティション分割できるのでしょうか。ちなみに今はCドライブしかない状態です。

  • 初心者です。

    酸素の記号のようなO2の2を小さい数字で下に入力するにはどうすればよいのか教えてください。 お願いします。

  • THE.片思いです・・・

    自分は好きな人がいます。しかし、その相手は彼氏がいます。 諦めたいのですがどうしても諦め切れません。 ほかに好きな人を見つけようと思っても、どうも好きになれません。 しかし、どうしようもないですよね... 諦めないといけないのでしょうか?

  • 決別したほうがいい?

    こんにちは。私には付き合って3年になる彼(30歳)がいます。 昨年の夏に彼からプロポーズされ、結婚に向けて話を進めていたのですが、 昨年末に突然別れを切り出されました。 理由は他の女の子と付き合うからでした。 相手の女の子(Sちゃん)は彼と同じ会社の子でサークルの仲間でした。 そしてSちゃんにも数年付き合っていた彼(I君)がおり、 I君もまた彼と同じ会社でサークル仲間です。 (彼、Sちゃん、I君が同じ会社でサークル仲間です) 結局彼は私と別れ、SちゃんもI君と別れ、二人は付き合い始めたらしく、 私は彼を忘れようと必死に毎日を過ごしていました。 けれど別れて2ヵ月後の今年の2月に彼からヨリを戻したいといわれました。 Sちゃんとは私のところに戻りたいからと別れたとの事でした。 婚約していたのにSちゃんのところへ行った彼を 許せない気持ちもありましたが、私の大切さがわかったと伝え続ける 彼をもう一度信じてみようと思いヨリを戻しました。 そしてSちゃんも彼と別れた後にI君とヨリを戻したらしいです。 それから数ヶ月が経ち、最初は私を大事にしていてくれていた彼ですが 彼からまた最近私に対する気持ちが下がっていると言われました。 私がすぐ浮気を疑ったり、Sちゃんのことをいつまでも気にしているのがイヤだったみたいです。 正直、昨年末の彼の裏切りはすごくショックな出来事で 私には簡単には忘れられないことです。 また彼がいなくなるんじゃないかという不安が常に付きまとっていました。 それにSちゃんはサークル仲間なので全く顔を合わせないわけには いかず、それもまた不安になる一因でした。 彼がサークルに参加するのは嫌だったけれど、彼がリーダーなので 辞めるわけにはいかず、Sちゃんのことは、もうどうでもいいし何とも 思ってないし個人的に連絡もとってないと彼は言っていたので その言葉を信じ我慢していました。 そんな時、いけないと思いつつ先日彼の携帯を見てしまいました。 するとSちゃんと連絡をとっていたことが発覚しました。 受信メールは削除してあったのですが、送信メールが残っていました。 内容は、 「あせったよ。○○(私)に会うって言ってあったから 音にしてあったのに。誰~って聞かれたけど上手くごまかした」 というような感じでした。 数日前に一緒にいるときに彼の携帯がなり、誰から?って 私が聞いた事あったんです。多分そのときがSちゃんからだっただろうと思います。それにずっとSちゃんと連絡もとっていたと思います。 ヨリを戻した時に私の母に泣きながら謝り、幸せにすると 言った彼の覚悟はなんだったんでしょうか? 携帯を見る行為は最低だとわかっています。 言い訳もしません。 私に原因が全くないわけでもないこともわかっています。 携帯を見た日から一週間。 私から連絡もしていないし、彼からも連絡がないです。 長文で、しかもまとまっていない文章ですみません。 私はこれからどうすればいいんでしょうか? 彼を問い詰めるべきでしょうか??

    • ベストアンサー
    • noname#100142
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • 予期せぬエラーの対処

    以前、オークションでCD-ROMを落札してインストールして 数年後にアンインストールしようとしたらプロセス実行中で アンインストール出来ないと言う事態に陥りました。 この件に関してどう考えても自分のパソコンの設定の問題で 出品者さんの責任ではないことなので特に出品者さんに連絡もしませんでした。 (その時はパソコンを再セットアップしてアンインストールしました。) そして今回全く別のCD-ROMの出品を考えているのですが (利用規約的には全く問題はありません。) 上と同じような事態が起きた時に落札者さんからクレームが来ても 再セットアップしてくださいと言うわけにもいかないでしょうし その他対処できる自信がないので出品を躊躇っています。 周りは「出品者に責任があるとしたらCDに傷があってそもそも起動が出来ないとかで 原因不明のエラーまで出品者がサポートする必要はない。 原因不明のエラーなんて全てのソフトに起こる可能性があるのだし それを気にしていたら誰も出品が出来なくなってしまう。 そうだと感じているからtelephon(私)だって以前抗議しなかったのだろう」と言っています。 そこまで気にすることなく出品しても大丈夫で もしパソコンの設定で何か言われてもそれはソフトの問題ではなく パソコンの問題と返してしまって大丈夫でしょうか?

  • XP セットアップでフォーマットが完了しない

    HDDに障害があったようなので、新しいHDDを買い、XPのインストールを試みました。 DELLの再インストール用CDからブートして、セットアップ画面になり、パーティションを区切ってフォーマットを待っていると、100%にはなるのですが、「パーティションをフォーマットできませんでした。ディスクが壊れている可能性があります」となってしまいます。電源等を確認して下さいとのメッセージが出るのですが、電源ケーブル、IDEケーブルとも確認済です。 電源ボタンのランプ、HDDアクセスランプも付かないのですが、何か関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 氏名を名簿から修了証へ反映させる方法はないでしょうか?

    はじめまして。 質問させていただきます。 総務事務を担当しており、この度ある講習の修了証1000枚を作成することになりました。 事務の流れは以下の通りです。 ○講習を受講する方よりFAXにて氏名・住所・生年月日が届く。(書式は指定していません。)    ↓ ○名簿を作成する。(PCはwin。名簿を作成するソフトは自由ですが、今のところ手元にあるソフトはエクセル・ワード程度です・・・)    ↓ ○名簿(もしくはFAX原紙)を元に修了証を作成する。 修了証原紙は印刷業者に依頼して、枠組み・本文・社印は予め印刷した用紙を利用します。従って私が入力するのは、氏名・住所(都道府県名のみ)・生年月日・修了年月日です。 以上になります。 繁忙期で多忙のため、名簿から氏名・生年月日を修了証に反映できないかと悩んでおります。 少しでも楽に作成する術はないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 付き合ってる人の過去

    彼女の過去は 気になるので、聞き出して知った場合 どうなんでしょうか? 男性と経験が、あれば それでも つきあえる? 遊び相手と考えてしまう? 気にならない? そもそも 聞き出すものなんでしょうか?

  • これってワンクリック詐欺?

    動宝というサイトを無料動画と思って除いていたら動画ダウンロードの画面になって18歳以上ですか?はい、規約に同意しますか?はいとクリックをするといきなり情報を送りますとなり、入会されました58000円3日以内に振込してください等画面がでてきたので間違えたんですとあわてて電話をしたらすでに入会になってます規約の内容を読んで同意したんでしょ?と言われ振込先をききました。電子契約は法律的にもどうたら・・・脅し的な感じはなく、丁寧に答えてくれましたが怖くて覚えてないです。 慌てていたので自宅の電話を使ってしまい番号通知でてるよなとあとできずきました。振込先は株式会社レイプといいます。いかにも名前が怪しいような...。これってワンクリック詐欺なんでしょうか? お金は振込する必要があるのでしょうか?教えてください。

  • 株式に係る譲渡損失の税金対策として

    個人の、確定申告の際(まだその時期ではないですが)特定口座「源泉徴収あり」取引で譲渡損失が(年間を通じて)ある場合に、他の所得からその損失分を控除する事が出来ますか、お尋ねします。証券会社よりの損益計算書は準備できます。宜しくお願いいたします。

  • 彼女との事で、相談です(やや長文です)

    こんにちは。24歳、院生の男です。 現在2年ほどお付き合いしている彼女がいます。 彼女は22歳学生で、現在アメリカに留学しているのですが、 良く分からないことがあります。 これまで一緒に日本にいた時は、「卒業して3~4年内には 結婚しよう」という話をしていましたが(卒業時は同じ予定です)、 その話が良く分からなくなってきました。というのも、 先程話したら「留学生活が終わって日本に帰っても、 またお金を貯めてアメリカに行きたい」 こう言うのです。私自身は、就職して、その何年か後に 結婚というふうに思い描いていましたが、彼女の考えは変わった ようです。 彼女はそれよりも、自分のやりたいことをとことんやりたい! という考えなようで、まぁ別にそれは仕方ないのかなとも 思いますが…人間、何よりも自分を優先してしまう生き物なので。 ただ私自身、先が見えないというか、 「そんなんで本当に結婚できるのかな?」という想いが 募る一方で付き合っている意味を考えるようになってしまいました。 彼女が言ったことに対して、私がすぐに納得できないような 雰囲気を出したら「応援してくれないの?」というニュアンスの ことを言ってましたが、皆さんは私の立場で、じゃあ頑張れよ とすぐに言えるのでしょうか・・・?それも良く分かりません。 現在頭が混乱しているので、どこまで伝わるか分かりませんが 私自身は必要とされているのかが、良く分かりません。 何なりと、感じたことを仰っていただけると嬉しいです。

  • dell inspiron630m 液晶トラブルについて

    現在、inspiron630mを使用していますが、液晶が不具合です。症状は、起動時に画面が表示せず、黒い画面に真ん中から青っぽくなり、パネルを後ろと前から手で押して圧力をかけたら正常に写ります。そして、しばらく、抑えていると正常になって写り続けます。メーカーや、関係機関にいろいろ問い合わせましたが、パネル交換という答えが多いのですが、どこかの接触不良に思え、買い換える前に、何とか手立てがあるように思えます。同じような経験をされた方がおられたり、アドバイスを頂けるならばお願いしたいと思います。宜しくお願いします。

  • 期待を持っていてもいい?

    こんにちは。 いつもこちらではお世話になっております。 長文になってしまいますが、また質問させてください。 私は32歳で、30歳の同じ職場の男性に片思い中です。 http://okwave.jp/qa4187362.html 今までは飲みに誘ったりするのはかならず私からだったのですが、先日初めて彼からお誘いがありました。 私が彼に頼まれごとをされたので冗談で『高いよ~w』って言ったら、 本当に彼が『こないだのお礼に・・・』って誘ってくれたのです。 私は全く冗談のつもりで言ったのですが、1週間もしないうちにすぐにお礼を、と誘ってくれたので嬉しかったです。 最近あまり彼とは会う機会が無く、かなりご無沙汰していて、飲みに行っても会社の他の人も交えてだったりで、 私からも2ヶ月くらいはメールなどもしておらずプライベートな付き合いは全くしていませんでした。 http://okwave.jp/qa4347747.html それで、上記の質問などもさせて頂いていたのですが 『もう、これでこのまま彼からなにも誘いとか無ければ、それはそれでもうしょうがない』と 諦め半分の気持ちでいたところだったので、また期待を持ち始めてしまっています。 久しぶりに二人で飲みに行って、いろいろ話して 『結構こうやって女の子と二人で飲みに行ったりするの?』と聞いたところ、『ぜんぜんしない』との事でした。 あと、誰かを飲みに誘うこと自体あまりしない方だそうです。行くとしたら友達大勢で・・・と言ってました。 私のことも、一番の話せる人、気が合う人と思ってくれてるようなことを言ってくれました。 で、会社の他の人には言わない愚痴とかも言ってくれます。 そして、今まで会社の人何人かとも、私1人でも彼の家に行ったことはあるのですが 今回も彼の家で二人で飲み直しました。そして、彼の家に泊まってしまいました。 良くないこととは分かっているのですが・・・。 同じベッドで寝ました。夜中目覚めたら彼は腕枕してくれてました。 実は半年前にも、同じベッドで同じような状況で泊まったことがあります。 でも、一度もHはしていません。 これからも付き合えるまでは絶対にHするつもりは無いです。 でも、これって彼にとってはどういうつもりなんでしょうか。 私はまだこれから期待してもいいのでしょうか。 可能性はまだあるのでしょうか? ご回答、宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#69965
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 26歳引きこもり

    26歳職歴バイト暦無し引きこもり暦10年強では 雇ってもらうのは無理ですか? 出来れば人見知りを直す為にも接客業をやりたいんですが

  • 特に奥手な男性の方宜しく回答お願いします!

    私は21才大学生♀です。 一つ上の同じ大学の先輩に片思いをしています。 今回はその先輩とのことについて相談があります。 その例の先輩についてなんですが、印象としては穏やかで聡明な好青年で好感が持てて、また非常に勉強家であり、男友達が多く、とても奥手な感じに見受けられました。 出会いから今までのことをお話しますと、先輩とは大学内のアルバイトを通じて知り合い、直接メールアドレスを聞き、関係が始まりました。これまでに七・八回程会う機会を作り、花火大会といったイベント事にも行きましたし、ボウリングにも行きました。ボウリングではハイタッチをして接触を持ちました。 割りと頻繁に遊びに出かけましたが、誘い出すのはいつも私からで、脈なしなのかな…と不安に感じています。メールは三日に一回の頻度でしていますが、先輩はメールが苦手な様で、友達や親友にも滅多なことが無いかぎり自分からメールを送らないそうなのです。ですが、それなのにも拘らず、先輩から一回だけ他愛ない話題をメールで振ってこられた事があり、連絡不精の彼がメールを送ってきたということは嫌われてはいないのでは?と感じています。 それに会っている時はニコニコしていて、きちんと私の目を見てお話してくださいますし、食事に行ったときはほぼ全ての勘定の際に奢ってくださいました。 しかし前述したように、今先輩は就職活動中でここ一ヵ月前くらいから特に忙しい毎日を送っていますので、頻繁には会えません。何故この時期まで就職活動をされているかということについてですが、内定がまだ一社しか取れていないそうで、満足いくまで就活をしたいためだそうです。 先輩の内定先というのは、距離的にかなり離れており、もし仮にその企業に就職するならば、会うことが難しくなってしまいます。 なので、ここで勇気を出して告白しなければ!と思うのですが、しかしながら、先輩は今就職活動中のため、私が告白することは迷惑に感じてしまうのではと、行動に移すことを躊躇してしまう自分もいます。 そこで、皆さんにお聞きしたいのが、先輩と私は脈ありなのか、そうでないのかということと、私は今すぐに告白すべきか、まだ控えるべきかという二つの項目についてです。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#145659
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • ウィンドウズ起動時にエラーメッセージが。。。

    windows起動時に「winittso.exeが見当たりません」と表示されます。どうしたらいいのでしょうか?

  • 再セットアップ中画面が変わりません!

    NEC Mate PC-MA90HLZFMHB9省スペース型です。 今、再セットアップをしています。 バックアップCD-ROMを6枚目まで入れ終わり、再起動になりました。 現在画面は青背景に白字で ●使用するオペレーティングシステムのセットアップ  使用するオペレーティングシステムをセットアップしています。  そのまましばらくお待ち下さい。 と表示されています。 この画面になってから、かれこれ2時間経過しました。 システムは動いているようです。 どこかで操作を間違えたのかもしれません。 どうしたら良いでしょう・・・ 電源切ってしまっても大丈夫ですか? もう1度最初からやり直す事も出来ますか?

  • どのパソコンが・・・

    さっき質問させてもらいましたが、 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=89 のパソコンどちらの方がいいのでしょうか? 値段的に7万の方にしようかと思いますが・・・・ ちなみに今使ってるパソコンはノートパソコンです。 (ノートパソコンしか使ったことないです・・・)

  • 給料と年齢

    今勤めている会社は私が新卒で21万です。そして何よりびっくりしたのが私より2年長く在社する40歳の方の給料が専門卒という理由でなんと私よりかなり低いそうです。 推定17,18万。もちろんその人が交渉しなかったので自業自得なんて考えもありでしょうがこれは人道的におかしいですよね?経営も社長と奥さんのワンマン経営だし。

  • ※この質問は電話で寄せられた質問です。

    「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。