104f の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • レクサスはなんで人気がないのでしょうか?

    うちの近くにレクサスの店舗ができましたが、いつも閑古鳥が鳴いて います。走っているのもあまり見かけません。 石を投げればトヨタ車に当たると言ってもいいほどトヨタ車はあふれて いるのに、なんでレクサスは少ないのでしょうか? メルセデスベンツEクラス、AMG、BMWなど高級外車はよく走って いますね。 私の考えは、「レクサスは値段の割に高そうに見えないから」だと思い ます。 トヨタの販売網をもってもレクサスが不調なのは何故でしょうか?

  • 体育大会の靴 底が平らなので・・・

    このたび、体育大会で100メートルを走ることになりました。 しかし、自分の持っている靴(コンバース オールスター)は 底が平らであまり走るのに適していません。 体育大会のためだけに靴を買う気にもなれないので、 靴の底に太さ4ミリ、長さ7ミリのボルトをそれぞれ8個ほどつけて スパイクのように改造しようかと思っているのですが、 そのままの状態に比べ、これは短距離走に適しているのでしょうか?

  • 日焼け後の皮むけ

    以前にも質問したのですが、今日焼け後で皮がむけてきている状態です。赤みやかゆみ、痛みなどはなく炎症はないです。 背中~肩、上腕と広範囲にかけて皮がむけてきています。服の下なので気にはならないのですが、やっぱり見てて嫌になってしまいます。しっかりケアしなかった自分も悪いのですが。。。 自分で皮をむいたらダメって聞いたのですが本当ですか?気になって仕方ないです(汗)きれいになるまでどれくらいかかるのでしょうか? というかまさか全身の皮がむけるなんて恐ろしいことはないですよね?この皮膚のむけてる境目はどうやって消えるのでしょうか? 知っておられる方アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#225139
    • スキンケア
    • 回答数4
  • テレビとリモコンの電波

    自由研究で、電波について調べようと思ったんですが、 テレビとリモコンの関係って、どうなってるんでしょうか? その実験とかってできますか? 詳しく教えてくれるとうれしいんですが・・・

  • 店員さんより知ってる、みたいな態度をとった友達

     男友達についてきてもらい、カーナビを見に行きました。  2人で見ていたら、店員さんが寄ってきて説明を始めました。男友達はSEなのですが、店員さんが何か説明すると「それは知ってる」とか「それはこうですよね」と先に自分が説明していたりして、ちょっと「?」でした。SEで詳しいのはわかるけど、ちゃんと聞いてあげようよ、みたいな感じでした。(私が何も知らなさすぎなのも、いけないのかもしれませんが)  思い切り好意的に解釈して、私にいいとこを見せようとした?のかもしれませんが...でも私が、ガソリン高いよね、って話を男女のグループで遊んでいた時話したら「最近一時安くなったんだよ」みたいなことを言ってきて、それも違うのかなと思ったり。  ちょっと人より知ってるんだということを、見せ付けたい・優位にたちたい人なのですかね?

  • エロ画像を見ていたら見つかった・・・。

    自分は高校生の男です 本当に恥ずかしい事なのですが、質問させていただきます。 今さっきの出来事なのですが・・・ 僕がネットをやっていて親が先に寝るよと言って寝たので「チャンス!」と思って、Hな画像を見ていました。(アニメのエロ画像です) 僕以外には誰もいなかったので、じっくり見ていたのですが、PCが置いてあるのは1階なのですが、途中で兄が2階から降りてきてしまいまして、「これはやばい」と思って、すぐに右上の×ボタンを押したのですが、運が悪くフリーズしてしまいまして、Hな画像が画面いっぱいに映っている場面を兄に見られてしまいました。 兄弟なのですが、死ぬほど恥ずかしかったです。 一応兄も必死に「アニメのよりも人間の方がいいよ」とフォローしてくれたのですが、もう恥ずかしくて恥ずかしくてどうしようもありませんでした。 一応僕の方からも「俺だって健全な男の子なんだから…」と言ったのですがなんだかもう自分でもフォローし切れませんでした。 こういう場合どうすればいいんでしょうか… 明日もう兄とは顔が合わせられません。 なにかアドバイスをお願いします。 本当に変な質問で申し訳ありません。

  • ノートパソコンのキーボードは取り換えできますか?

    ノートパソコンのキーボードの字が薄れてしまい、よく見えません。ノートパソコンのキーボードを取り換えることはできるのでしょうか? (因みに、シャープのノートパソコンです)よろしくお願いします。

  • トランジスター 電子工作

    電子工作で使うトランジスターをネットで買おうと思うのですが、どれにしたらよいか分りません。 2SC1815というのが欲しいのですが2SC1815GRと2SC1815Yの2つがあるみたいなんです。どちらにすればよいでしょうか?

  • すこし過激なアンケートになりますが

    お世話になります。 先日、ふと日本の凶悪少年犯罪を調べてました。 有名なので女子高生コンクリート事件、 あるいは名古屋アベックリンチ事件。 これらの犯罪を犯した少年たちは歳どうこうの前に 人間として軽蔑どころか憎しみすら湧きます。 刑が軽いなどの問題もありますが、 それ以前に気になったことをアンケートしたいと思います。 自分がもし将来子供ができ、同じぐらいの年頃の娘になってこういう 事件に巻き込まれて一生立ち直れない心の傷をおう、 あるいは残酷に殺されることを想像してしまいました。 まず、犯人は生かしておかないでしょう。 きっと残りの人生を棒にふっても全員苦しめて復讐すると 思います。そう考えてしまいます。 ただ、なぜこの事件の被害者の家族はそうしなかったのでしょうか!? 自分の娘を殺されても親の気持ちとして ”まだ生きたいのでしょうか!?” 皆様はどちらの考えをお持ちか!? 復讐はいけないことですか? そんなことは人間が勝手に作ったルール(法律)であり 自分の信念がたとえ法に触れていても、もはやこの世に 未練なく犯人を殺して自分も死ぬと思います。 軽率な質問ですが、皆様の考えをお答えください。 宜しくお願いします。 女子高生コンクリート詰め殺人事件 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%AB%98%E7%94%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A9%B0%E3%82%81%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6 名古屋アベック殺人事件 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AF%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

  • 笑顔

    私は40代のおばちゃんです。先日、マックのアルバイトに採用されました。 「カウンターの人が足りないので、まずそこから始めましょう。」と店長さんにいわれたのですが、 家に帰って夫に報告すると「はっきり言って、おばちゃんのスマイルはキツイ。」と言われました。 私は満面の笑顔で頑張ろう!と思っていたのでショックを受けました。 みなさんは、マックで働く40代のおばちゃんからは、どの程度の笑顔を期待しますか?

  • 歌の名前がわからなく、歌詞を忘れてしまい、ネットで検索できない、リズムで解らないかと

    去年あたりに店内で流れていた歌の名前を知りたいのですが、耳で聞いただけでは歌詞が上手く聞き取れなかったので調べることが出来ません。女性の曲、どちらかといえば悲しいイメージ、サビのリズムがタ、タ、タ、、タタータタータ。タタ、タ、タ、、タタータタータ。タタタータ、タ、タ。タタタータ、タ、タ。タタタタータタータータータータタラー。 これらの情報から曲名解らないでしょうか。

  • アルミサッシのビス穴加工

    アルミサッシのビス穴の入り口は、ビスの頭が飛び出さないように溝が掘られたように加工されているのですが、特殊なドリル刃で加工しているのでしょうか? 手持ちの電動ドリルの6mmで、やってみたのですが、そのような加工は不可でした。

  • 9.11の…

    9.11テロの貿易センタービルに、 突入した瞬間の動画を見れるところはないでしょうか?

  • ノートPCの内臓HDDが壊れるとどうなりますか?

    3年くらい前から使っていたノートPC(NEC Lavie LL500)が先月壊れてしまいました。 症状としては、電源を入れてもディスプレイに何も映らないといった様子です。 前日まで何の問題なく使えていて、特に新しい事をしたわけでもありませんが、突然こんな症状になってしまいました。 保障期限は過ぎているため、ノートPCは修理費が高額になるので、捨てる前に何か1つだけ自分で試してみたいと思っています。 そこで内蔵HDDの交換を思いついたのですが、実際のところ内臓HDDの故障によってこういった症状(ディスプレイ真っ暗)は起こるのでしょうか? もしHDDの故障ではこうならないのだったら、もっと複雑な修理は自分には不可能なので諦めて捨てようと思います。 どなたか、経験のある方、回答お願いします。

  • なぜインストール型とアーカイブ型の両者が存在するソフトがあるの?

    ネット上でフリーソフトを探していると、同じソフトでPCにインストールするタイプとそうでないタイプ(ファイルが圧縮されていて、解答すればすぐ使えるソフト)がありますが、これはなぜですか? むやみにソフトウェアをインストールしたくないという人の配慮としてアーカイブ型を用意するのは分かりますが、それなら全部アーカイブ型で良い気がするのですが。インストールすると何か良いことでもあるのでしょうか?

  • 姓名判断って100%当たりますか?

    私は内画12、外画14、総画26画の女性です。 昔から姓名判断は最悪と言われ続けていて、でも少しでも いいことを言われて安心したいがために、一時期占いに ハマっていました。 友人の姓名判断はみんないいし、それなりに充実しています。 私は夫運子供運が薄いらしく、昔子供を残念な結果になったことも ありますし、結婚もできません。 人には親切にしているつもりですが、人からは優先順位が 低いみたいでメールなども必ず私からって感じです。 友達がいないわけじゃないけど少ないし、仕事運も悪いです。 でも生年月日で調べると結婚運もあるし、手相ではしっかり太い線が ありますが、小指の付け根と感情線の間、真ん中よりちょっと上にあり 先日テレビで銀座の母の特集見た時、真ん中が25歳ということで 計算したら30歳くらいのところに線がありました。 ということで、もう過ぎちゃってるし、このまま姓名判断に なやみながら生きるのもやだなーって思ってます。 結婚して名前が変わればいいけど、名前が変わることがないし 恋愛も片思いで終わることが多いし、 素直になれなくて、先月も好きな人が元彼女とよりを戻して 手のひら返したように態度が変わり、さよならしました。 姓名判断は100%当たるとしたら、この悪い画数は どうやって幸せになるようにしていくのがいいですか?

  • 夏休みの自由研究について

    もう少しで夏休みも終わります。 しかし、まだぼくは、自由研究という宿題が終わっていません。 もう、研究のかだいが、きまっているのですが、まだその実験の仕方が分かりません。 それは、植物の光合成は、何色の光を利用しているのか?と、なぜ、植物の葉緑体は、緑色でないといけないの?ということです。 実験の仕方だけでいいのでぜひ教えてください。 お願いします。 できれば、そのことについて詳しく書いてあるサイトを教えてくださると、ありがたいです。 お願いします。長くてすみません。

  • 原付は連続でどのくらい走れますか?

    原付でちょっと長旅に出ようと思うのですが、原付って連続でどのくらい走ることができますか? 多分1日8時間くらい走ることになると思うのですが、さすがにいっぺんに走るとイカレてしまいそうなので、休み休み行こうと思っています。 もちろん車種によってではあると思うのですが・・・ よろしくお願いします。