• ベストアンサー

日焼け後の皮むけ

104fの回答

• 104f
回答No.1

先日同じような状態になりなりましたが、 私の場合6日もしたら大体皮膚がポロポロ剥けてこなくなりましたね。 風呂でふやけているとき剥けやすいんで自分でせっせと剥いてしまいました。これって良くなかったのかな? 剥けた所と剥けなてないところでかすかに色の違いが出ている気がします。 日焼けの色が褪めるまでこの境は消えそうな気がしません。

noname#225139
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 私はすでに1週間は経ってると思います。未だにむけるのですごく嫌ですね。 >風呂でふやけているとき剥けやすいんで自分でせっせと剥いてしまいました。これって良くなかったのかな? 自分でむいたりすると新しい皮膚へのダメージや他の正常な皮膚の皮もむいてしまったりシミの原因になると聞きました(汗)