tarokuma の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • すれ違いざまよく目が合いそらされる

    こちらのカテゴリに質問していいのか分かりませんが、 私は顔&頭が大きいことがコンプレックスです。 身長162、顎~頭頂まで24ちょっと、顎からおでこの生え際まで20ある、女性です。 頭は大きくハチがはっているため、髪は頭の上からぼこっとしている感じでどんな髪型も似合いません・・・。 よく道を歩いていると、知らない人と目が合い、相手は目をそらします。 どうしてよく見られるのかは分からないのですが(みなさんそうなんでしょうか??)、男女問わずです。 やはり頭部の大きさが原因なのでしょうか。 皆さんはやはり頭部&顔が大きいと見てしまうでしょうか。 みなさんはどんな人を道行くときに見てしまいますか?? 人の目が気になって、最近外出するのまで億劫になってきました。

  • 精神病を病気じゃないと怒る友達

    長文で失礼します。私と友達は高校生の時の習い事で知り合いました。知り合った頃はとても優しく気配りの出来る女性だなぁと思ってました。知り合って7年位経った頃からお話してると突然私の話したことに説教するようになりつらくて連絡を取らなくなりました。携帯のメールアドレスも変えその友達には教えませんでした。私が10年間、鬱病であることパニック障害であること、不眠症であることその友達は知っています。昨日その友達から電話があり、お話してたら「体調どう?」って聞かれたので「すごく悪いの。特に寝れなくてね。睡眠薬4錠ものんでるの」と言いました。そしたらその友達は「睡眠薬4錠?おかしいんじゃないの?」って言われました。それはみなさんも睡眠薬を4錠飲んでるって言ったらおかしいと思われると思われると思います。そしてその友達は「あなたの行っている病院は金儲け主義の間違った病院だわ薬をたくさん出して点数計算で金儲けしようとしてるそんな病院やめなさい、わたしの家の近くでいい病院あるからそっちに変わって」と言われました。私は「私もいろいろ病院を変えたんだけど今の先生が薬の選び方が私に合ってると思うし、ごめんね。今はちょっと変えないでおこうかなぁと思ってるのそれにあなたの勧めてくれる病院は電車の沿線も違うしとても遠いのでせっかくす勧めてくれた病院なのにごめんなさい」というとその友達は怒ってしまいました。10分位沈黙が続き友達が「大体、睡眠薬や安定剤、抗鬱剤なんて飲まなくてもいい薬でしょ。それをどうして飲んでる訳?」と言われました。そして友達は「病院変えないなら変えないでいいわよ。その代わり薬飲むの今日から止めて」と言われました。私が「安定剤や抗鬱剤睡眠薬を飲まなかったら、歩けなくなること足を誰かに蹴られている感触にとらわれること全く眠れなくなってしまうの」と話したら、友達とまた沈黙になり「とりあえず薬今日から止めてまたお茶しましょ」って言われて私は「はい」と言って電話を切りました。すごく我慢しました。怒りを飲みこんで後から自分を責めてしまいました。そんな事流してしまえばいいと頭では分かってるつもりなんですけど心が分からなくて睡眠薬をのんでも昨日はなかなか寝付けませんでした。なんだかどうしようもない気分でいっぱいです。回答いただければ幸いです。

  • 死ぬ決意をしてからも生きる意味が分からなくなりました。

    こんばんは。26歳の男です。鬱病で4年間入退院を繰り返して今も通院しています。仕事がきっかけで鬱病になりしばらく働いていていません。世の中の人は辛い中でも必死で生きていくという言葉をよく使いますが意味が分かりません。生きる権利はあっても自殺する権利がないのはおかしいと思います。個人の自由です。国に自殺ほう助期間を造ってもらって楽に死にたいです。今月中にやり残した事を終えて死のうと思います。何も無かった人生でした。生きたくても生きれない人がいるのは分かりますが死にたくても中途半端に生き残ってしまう恐怖で死ぬ事が出来ない人もいるのです。人生は9割苦痛で1割快楽とよく聞きます。そんな人生でみな必死で生きているのを見てると不思議でなりません。辛いのに行き続ける人の考えがどうしても理解できなくて質問させて頂きました。長文乱文失礼致しました。何かご意見があったらどうかよろしくお願い致します。

  • 他人と乗り合わせてるエレベータの中、普通に喋れますか?

    他人とエレベータに乗り合わせる機会も多いと思います。 例えば友達や恋人と一緒にいる時、皆様はこんな状況でも普通に喋れますか? 私はエレベータの中では、なぜか黙り込んでしまいます。 でも、友人の中にはエレベータの中でも平気で喋る人もいます。 皆様は私と同じように、エレベータでは黙り込んでしまうタイプですか? それとも、エレベータの外と同じような感じで普通に喋れますか?

  • 少額ですが100万を運用したい

    今まで運用をしたことがなく何年も普通預金に入ったままのお金が100万ほどあります。新生銀行などは高額でないと定期預金はダメなようだし、日本新興銀行の利率のよい定期は明日で締切・・・ となると、どこに預けて運用するのがいいのでしょうか? できれば短い期間(1~3年ぐらい)で満期になるものがいいですが、 長くていいものがあればそちらも念のため知りたいです。 教えてください。

  • 長続き繁栄する考え方の本を探しています

    以下のような事象の学問というか考え方の本を探しています 知っている方いらっしゃいましたらおしえてください ●小室哲也が大きく儲けてその後逆に借金を負って犯罪をする ●ぼったくりの店は長続きしない、逆に薄利でお客さんのためにやってるお店は長い間繁盛する ●大金持ちは必ず寄付をする

  • 生んで後悔してます。

    赤ちゃん生みました。いま2ヶ月です。 周囲の「子どもはまだ?」にその気になって 自分が積極的に子作りしました。 毎日後悔です。お世話全てが面倒くさいです。 ミルクもおむつもうんざりです。 夫は頼りになりません。でも愛しています。 子どもが生まれ、義両親だけが大はしゃぎです。 私には実の家族がいないので、 妊娠前、夫の家族と接すると孤独感でいっぱいでした。 自分に子どもができれば孤独じゃなくなると思ってたのに、 生まれてから余計に孤独を感じました。 義母との関係も妊娠前と比べ完全に悪化しました。 「妊娠」に憧れてただけで、その後の育児にはまったく関心が ありませんでした。 子ども嫌いです。自分の子どもだけは可愛いもんだと思ってました。 生んだ後も嫌いです。 人付き合いも嫌いです。子ども絡みの人付き合いに耐えられそうに ありません。 経済的にも苦しくなること。 これらのこと全て生んでから気付きました。 どうにかなると軽く考えていました。 でも現実、どうにもならない。 もっと自由でいたかった。 遊びたい。遊びたい。 体力も持たない。 私には子どもを持つ資格がなかった。 育てられない。苦しい。 毎日自分が死ぬことばかり考えています。 でも、きっと死ねないんでしょうね。 身勝手で結構です。 母子ともに不幸ですね・・・ こんな私を励ましてくれませんか? 救われたい気はありますので。

  • 愚痴

    私は障害の程度がB級です。(知的障害) 私は愚痴を言いません。 やはり知的障害の人は愚痴をいわないものなんでしょうか? 健常者でも愚痴を言わないものなんでしょうか? 「こいつ、いつかキレるんじゃないか」とか言われたことがあります。 やはり愚痴を言わない人は怖いのでしょうか。 僕はただ「自分も認め、人も認め」という感じでいるのですが。 愚痴を言わないと周りは調子にのるものなんでしょうか。 (こいつは愚痴を言わないからもっといってやれーみたいな) 僕からすれば大人げないような気がします。 *教えて!gooは無料で使えるサイトですよね

  • 片思いの人を諦めるにはどうしたら良いですか?

    30歳男です。好きな人は30歳女です。 彼女のことが余りに好きすぎて毎日辛くて仕方ありません。 どこまで分かってくれてるかは分かりませんが、 恐らく自分の気持ちはある程度分かっているかと思います。 ちなみに彼女には男はいなそうですし、好きな人もいなそうです。 「結婚願望はあるし、いい出会いは望んでいると」言っているので、 気休めにそう言っているのではないと思っています。 自分は健康面や仕事面など色々と問題を抱えており、 折に触れて彼女に相談しております。 よくよく考えると彼女のアドバイスは極めて当たり前のことなのですが、 自分にとっては物凄く力になっており、非常に感謝しております。 だからと言って自分と付き合ってもらえる可能性があるとは到底思えません。 実際学生時代に一度振られています。 とっとと諦めて別の女性を好きになった方が良いと頭では思っています。 けれど今はどうしても他の女性の事なんて考えられません。 彼女以上の女性なんて自分は知らないし、 一度彼女に惚れてしまったら他の女になんて興味持てません。 こういう気分のときに別の女性とお付き合いしたこともあるのですが、 心から愛することが出来ず、結局すぐに別れてしまったことも何度かあります。 相手は不愉快だろうし、自分も虚しいだけでした。 やはりだダメモトで再度アタックして、振られて、時間が解決するのを待つしかないのでしょうか? けど振られたとしても自分はだらしなく今後も友人関係を求めそうです。 彼女もきっと少なくとも表面的には今まで通りに付き合ってくれると思います。 まあそうなったら好きなのに、「好き」と言えなくて一層辛い思いをするのですが・・・。 自分本当に男らしくないと思います。 情けなくて仕方ありません。 皆さんは好きな人を諦めるときどうしていますか? 簡単にすっぱり諦められるとは思っていません。 どうしたらいいのかどなたかアドバイスをお願いします。 ご回答を頂けるのであれば、性別とおおよその年齢をご記載頂けると幸いです。

  • 大至急!! 生理用品を流してしまって トイレが溢れる寸前!!

    どうしましょう!! 間違って生理用品を水洗トイレに流してしまいました! 詰まったようで水を流すと溢れるギリギリまで水が来てしまいました。 今水道の元を止めていますが 業者をたのまずに流れるようにする方法はありませんか??

  • 吉野家の店員の言葉は何と言っているのでしょうか?

    私はよく吉野家へ牛丼を食べに行くのですが、注文の度に店員が『い~か~ 牛丼並、味噌汁一杯、たまご一個~』と 言ってオーダーを通しているのですが、、その時の『い~か~(私にはそう聞こえる)』が何と言っているのか気になって仕方ありません。 意味あいとしては、『オーダー通します~』って事だと思うのですが、何と言っているのでしょうか? 吉野家でバイトされていた方、もしくはご存知の方、教えて下さい。

  • 男性とのお食事で、お会計シーン

    私は男性とお食事するとき、一つだけとても憂鬱なことがあります。 それは、お会計のときです。 私は、せっかくお食事を楽しんだのだから、お金でその空気を乱すのが嫌で自分から積極的に払います。 しかしこの間、 「ああいうときは男に出させておいて、ご馳走様でしたって言っておけばいいんだ!」 と注意を受けました。 しかし他の男性とのお食事でそれをやったところ、 「払うくらいのそぶりは見せたら?失礼だよ」 と言われました。(余談ですがその人も十分失礼な人でした) このとき思ったのだが、男性をたてるのって面倒だなぁということです。払えば怒るし払わなくても怒る。要するに、払うそぶりを見せろということなのでしょうが、私としてはそぶりではなく、本当に払うつもりがあるので、要するに払っても良いのですよね? 奢りたいなら奢りたいで、男性のほうでも「先にお店出てていいよ」といったアクションを起こしてくれれば分かりやすいです。それをしないで「あそこで女が金を出すなんて俺の立場が~」と言われても困ります。本当に面倒ですね。 正直頭にきた半面、本当に分からなくなったのでご相談させていただきました。よろしくお願いします。

  • 吉野家の店員の言葉は何と言っているのでしょうか?

    私はよく吉野家へ牛丼を食べに行くのですが、注文の度に店員が『い~か~ 牛丼並、味噌汁一杯、たまご一個~』と 言ってオーダーを通しているのですが、、その時の『い~か~(私にはそう聞こえる)』が何と言っているのか気になって仕方ありません。 意味あいとしては、『オーダー通します~』って事だと思うのですが、何と言っているのでしょうか? 吉野家でバイトされていた方、もしくはご存知の方、教えて下さい。

  • 転職する時在籍中それとも退職後探しますか

    転職経験された方。 転職する時、在籍中それとも退職後探しますか? (在籍中に転職活動(ハローワーク、転職サイト等で応募)しても  大丈夫でしょうか?会社それぞれちがいますか?) 転職はしたいですが、現職種では無く別職種をしたいと思っていますが やりたい事が決まっていればいいのですけど、何するか悩んでいた方 どのように職種をきめましたか?

  • アルバイト、どう振る舞えば失礼になりませんか?

    高校一年生の者です。 今から学費を少しでも貯めておこうと思い、アルバイトをしようかと思っています。 しかし何もかも初体験なので、やり方がまるでわかりません。 店に電話して履歴書を持って面接しに行くまでは分かるのですが、店に来てくださいと言われたとき、店のどこに行けばいいのでしょうか? 今のところ候補になっているのは、ピザハットのような店なのですが、入り口を見たところ、人が見当たりません。この場合、他のアルバイトの人に店長さんを呼んできてもらうのでしょうか? あと、もし面接で受かったとして、アルバイトの初日にどう振る舞えばいいのかわかりません。店の正面から入っていいのか、また他のアルバイトの子にこちらから挨拶した方がマナーなのか、どのタイミングで言ったらいいのか、それは控え室で言ったらいいのか、それとも仕事をする場所で言ったらいいのでしょうか? 仕事が上がるとき、他の人にどうあいさつするのか、そんな初歩的なことがわかりません。恥ずかしくて人に聞けないんです。 どなたか経験のある方、具体的にこうすればよいと、アドバイスを下さい。

  • 過去に執着 「たら れば 思考」

    過去の嫌な事がトラウマとなり 過去はもどせないのに  あの時 ああして「たら」 このときこうす「れば」と 囚われて頭から後悔が 離れません 過去に拘り運に見放された ようです 切り替えスイッチが 解らず今も憂鬱 未来に 自信が持てません 同じような経験した人 いませんか どうすれば 気持ちがあがりますか

    • ベストアンサー
    • noname#93984
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 「こちらこそ」の英語表現

    「ありがとう」に対して「こちらこそ(ありがとう)」 「ごめんなさい」に対して「こちらこそ(ごめんなさい)」 という表現はどう言えば良いでしょうか? 日常会話とメールに書く時や、ビジネスと家族同士などで違いがあればそれも教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • lappad
    • 英語
    • 回答数3
  • コンニャクゼリー

    最近のニュースでコンニャクゼリーで死亡者がでて販売中止とか騒がれていますよね。 餅で喉をつまらせて死ぬ人がいても販売中止にはならないのになぜコンニャクゼリーがそこまで悪者にされなければならないのでしょうか? 騒ぎ過ぎだと思います。

  • 解約商法なんでしょうか?

    気になる為質問させていただきます 先ほど 実家の母から電話があり とあるところへ電話するように言われました。(母にはよく話がわからなかったようで。。。 そして 怪しいと思いながらも一応電話をしました。 話の内容は『以前購入なさったジュエリーのサポートの契約について 解約するには手続きをしないといけない サポートの切り替えでこのままサポート契約を結ぶなら年会費?が発生します』 みたいことです 私 恥ずかしながら過去に高額ジュエリーを購入したことがありました。 その電話相手は 私が購入したジュエリーの名前も言ってました(私の方は名前はよく覚えてませんでしたが。。。 その支払い等はとうに終わっており 今日電話していまさら?と思ったほどです・・・ そもそもサポートサービスがあったこと自体 初耳状態です 忘れてたくらいのものなので もちろんそんなサポート解約したいと言ったところ 郵便等での解約はできないので 某所まで出てきて直接解約手続きを行って欲しいとのことでした 早めに手続きお願いしたいといそいでるようでした 金額等は一切発生しないと言ってはいました これって 何か裏があるのでしょうか・・・ 会わない方がいいのでしょうか・・・ 電話番号がバレてしまったのですが 影響あるでしょうか・・・(なんどもかかってくるのか。。。) こちらとしては まず旧姓の方で電話がかかってくることに不信感です・・・ あと会社名も怪しすぎな感じです・・・ みなさまの意見お聞かせください。。。

  • 助けてください!祖母がおかしいです(;_;)

    助けてください!祖母がおかしいです(;_;) 私は高2です。 今日午後4時ころ、具合が悪いといい今日1日ずっと寝ていた祖母(70台後半)が起きてきて、 私に「おはよう。学校もう行く?」といい、朝食の準備を始めました。 私が「夕方だよ!!!!」と言っても半信半疑です。朝食にいつものようにおにぎりを作り寝ました。 さらに、金曜日だという曜日の感覚もなくなってしまったようで、でもいつもの祖母は曜日にとんちんかんなはずないんです!! ここ2,3日、めまいがすると言っていました。そして一昨日の夜はめまいがひどく、トイレで転び、頭を打ったそうです。 そして精神安定剤を服用し寝てたそうなのですが… 今は頭痛がひどく、気分もさえず、体も腰やひざが痛いのと、まだなんだかめまいがするそうで、アイスノンを頭の下に引いて寝ているのですが、家に私以外いなくて、 いろんなHPを見ていると、脳になにか問題があるのかな???と(;_;) 脳の病気は時間が勝負だと言うので、 これが何か脳の疾患とかの症状で!手おくれになったらどうしようと混乱していて今泣きそうです。 さっきはサイダーが飲みたいと言うので、サイダーを買ってきて飲ませました。 大人に電話が通じなくて…救急車呼ぶべきでしょうか!!!? 祖母のことは大好きなので心配でたまりません。 助言お願いします!!!!!!