n-fumi1014 の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 着床痛と着床出血は、あるのか?

    着床痛と着床出血は、あるのでしょうか? 着床痛と着床出血について、医学的(その他でも詳細に)に説明してあるHPをご存知でしたら教えて下さい。

  • 会社での女性の先輩について

    はじめまして。 今年から会社に新入社員として入ったばかりの23男なんですが、 最近、30ぐらいの女性の先輩と仲が良くなり、弟・姉みたいに接して頂いています。普段はその人としゃべっていることが多いんですが、 先週、他の女性社員達と(楽しく?)喋っていたらそれからその先輩が 少し、素っ気無くなってしまいました。 恋愛感情とかは全く無いのですが、姉みたいにいつも接していたので、 冷たくされるとちょっと寂しくて、仲直りしようと思っています。 明日から会社なので、何か言おうと思っているんですが、仲直りする きっかけが無くて困っています。どうすればいいでしょうか? 幼稚な質問で申し訳ありません。宜しくお願い致します。

  • 皆さんは、ケータイの電源は入れっぱなしですか?

    皆さんは、ケータイの電源を入れっぱなしですか? 入れっぱなしで、目覚まし時計代わりに使っている人もいるかも知れませんね。 私は、夜中になったら電源は切っています。 さすがにかけてくる人はいないし、メールも来ません。

  • 会社の用事の支払いについて教えてください

    自分はまだ学生で社会経験がないのですが ふと気になっていることがあります よくサラリーマンの人が領収書とか貰って支払いしているのを見ますが あれは自分の手持ちのお金で支払って後で現金を貰うのでしょうか? 手持ちの現金がほとんどない貧乏な人はどうやって支払うのでしょう? その都度、お金もらえるんでしょうか? こんなアホな質問ですいませんが前から気になっていたので どなたかよろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#139085
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • 祖母 骨折事故

    以前、福祉施設のカテゴリーで投稿させていただきました。 http://okwave.jp/qa4480175.html こちらのカテゴリーのほうが経験者が多いようなきがしましたので 投稿させていただきます。 よろしくおねがいします。 その後、わかったことですが、転倒後、すぐには病院には搬送されて おらず、次の日の10時に病院へ連れて行ったそうです。

  • 食事に誘う方法

    行きつけの喫茶店で働く女の子を好きになってしまいました。 その女の子と付き合いたいんですが、今まで女性と付き合ったことが無く、どうやって食事に誘えばいいか分かりません。 ある程度、喫茶店で世間話はしたんですが、食事に誘って「実は一目ぼれしたんだ。俺と付き合ってくれないか。」と言いたいんです。 どうすれば食事に誘えるでしょうか。 ご助力ください。回答よろしくお願いします。

  • 手をつなぎたいのに‥‥

    高校1年生です。 付き合って1ヶ月の彼女がいます。 手をつなぎたいんですが‥‥ 彼女が拒むんです。 そういうのは初めてらしいです。 僕は抱きしめたりしたいくらいなのに‥‥ 彼女は嫌ではないみたいなんです。 恥ずかしいのかもわかりません。 彼女は頑張るとは言っていますがいつになるか‥‥ 僕はどうするべきなんでしょうか‥‥ 中学生みたいですね‥ こんなことで行き詰まりたくないんです。

  • 友人の結婚式に招待されていないが、電報を打っても良い?

    当方25歳女性です。 大学時代の友達が今月結婚するのですが 彼女は新潟で自分は関東ということで 今回は近隣の友達のみ結婚式に呼ばれています。 で、その彼女の結婚も彼女自身から聞いたのではなく 友達伝で聞いていて さきほど彼女にメールしたら 結婚する。けど今回はそこまで式大きくないし 遠方の友達は誘ってない、ということを彼女自身から聞けました。 それでもおめでたいので、祝電くらい打ちたいのですが こういう祝電て、もともと結婚式に呼ばれているが 欠席する人が打つものですよね?(多分) もともと呼ばれてない私が祝電を打つのは おかしいでしょうか? 簡単にメールでおめでとうデコメを送った方がいいのでしょうか。 友達の結婚が初めての経験なのでよくわかりませんが よろしくアドバイスください。

  • 退職する際のお礼(1フロア-と女子のみ)について

    常用で2年勤めていた会社を出産を機に退職します。 私がいたフロア-にお菓子をお礼として渡す予定です。 同じフロア-で女性が5名いて、女性の方々から送別会の変わりに(私があまり体調よくないため)お昼のランチをご馳走になりました。 女性5名のうち、4名は30代後半と、1人50歳です。 わざわざ送別会を開いてくださったので、フロア-全体に配るお菓子とべつに、女性のみちょっとしたものを別に渡したいとおもってます。 ハンカチ か お菓子の小さな詰め合わせ(1人300~500円位)と考えてますが、みなさんならどうされますか? ハンカチは人それぞれ好みがあるので、お菓子にしようか検討中です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • お誘い。2人で?3人でもいい?

    少し前に気になる女性Aを誘って、お互いの同僚含めて4人で食事に行きました。お互い楽しく過ごせまた飲みましょうという感じでした。 Aさんの連れてきた女性Bさんも、共通の趣味の造詣が深く気も合いそうな感じで、友人としてまた会いたいと感じてます。既婚者なので女性としてはみられません。 Aさんとは月末に別のグループの集まりで会う予定があります。それとは別に美術展とかコンサートかなにかに誘おうと思っているのですが、 時期的に2人で会ったほうがデートらしい雰囲気を作れそうなのでAさんと2人で会いたい気持ちもあるし、Bさんも連れてきてもらったほうが楽しめそうだとも感じています。 3人の方が誘いには乗ってくれやすいとは思うのですが、以前別の女性Cを誘った時Cの友人Dも誘い3人で出かけた時があったのですが、その後Cに「Dも一緒だったからただの友達としてだろうと思ってた」と言われ、好意に気づいてもらえなかったことがあります。 1.Aさんを誘う場合、Bさんも一緒にと連絡したら、Aさんはどう思いますか?こちらの好意に気づくでしょうか。 2.一応月末に会う予定はあるのですが、年末だといろいろ忙しくなると思うので、早めにメールとかで誘ったほうがいいでしょうか?遅くても会って誘ったほうがいいでしょうか。 女性のアドバイスいただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#72413
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • これって嫌われてますか?

    好きな人がいて、たまたま近所に住んでます。 今日、豚汁を作り過ぎてしまったので、 『豚汁作ってたら大量に出来てしまって(><) もし、嫌いじゃなかったら、食べませんか~??』と連絡したところ、 『豚汁まで作るとは!好きだけど今日は飯食ってしまったから明日でもよければありがたくいただくよ。』と返事がありました。 その後、明日でもいいと話し、もらってくれる事にはなったんですが、 『明日、夜持っていきますか?それとも今のうち持っていきますか?』と言うと、 『明日で大丈夫だよ、仕事の帰りに俺が寄るのでもいいし☆』と返事が。 被害妄想なのか、今日は会いたくないし、家を教えたくないようにも思えてしまいます。 ちなみに私も相手も20代後半、一人暮らし。 先週は向こうから飲みに誘われ行きました。

  • 常識として知っているべき?

    24歳で事務職をしている女です。 職場の女の先輩らはよくお酒、タバコ、スロットなどの話をしているんですが、話を聞いていてもついていけません。 私はお酒は、一応飲めますが、たまに付き合いなどで飲む程度で、飲まなくても全然大丈夫です。 タバコもスロットも興味がなくやったことがありません。 もっと遊ぶべきなのでしょうか・・・? よく、コンパなどで、女が1杯目はで焼酎飲むのは、やる気ない・・など聞くのですが何故なんでしょう?酒のことがわからないのでよく意味がわかりません。 やはり24となれば、酒やタバコ(種類とか何が良いなど)スロット(どこの台がお店が出やすい)などわかっていた方が大人なのでしょうか? 自分だけお子様みたいな感じで・・・。

  • 普通の人の話題って? (オタクです。普通の人と会話が続きません)

    アニメ・ニコ動・球体関節人形・ラノベ・二次絵小説夢サイト巡り・音ゲー・コスプレetcが趣味な、どっぷりオタク女です。 (『↑の話が通じない人=普通の人』として話すのでわからなくて正解です) 小5でオタクに目覚めて以来、話すのは同類ばかり。 そろそろ何とかしないと〔30才独身友達はお人形とパソコンのオタクです〕みたいな状態になりかねないと危機感を覚えました。 なので先日、普通の人と会話をしようと試みました。 元々会話は苦手な方なのですが、それにしても全く会話が続きません。 話題を振ってもらったのですがテレビもスポーツも興味がなく、J-POPも雑誌見ないのでお手上げ状態でした。 話題作りのためにとテレビを見てみましたが(お笑い・ドラマ・バラエティetc)どれもこれも面白く感じられず頭に入らず、見続けられる気がしませんでした。 小さい頃からテレビを見る習慣がなく、昔も今も有名人はさっぱりわかりません。 できればテレビ以外で話題が持てないかと思っています。 ・普通の人はどういう話題で会話してるんでしょうか? ・テレビ以外でなにか話題ってあるんでしょうか? ・テレビを見ないのはおかしいことでしょうか? 変な質問かも知れませんが、真剣に困ってます。 回答・意見・体験談・一般論、なんでもお待ちしてます、いろいろ聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 逃してしまったタイミング

    はじめまして。長文・乱文ですが読んでいただけたら幸いです。 私(女)には好きな人(Aさん)がいます。 Aさんとはお互いにヘルプとしてきた店で出会いました。 出会った初日からよく話しかけてくれて、仕事の話でも世間話でも何を話しても楽しく、いつも会話は盛り上がってました。 そのおかげで仕事帰りに一緒に遊んだりするくらい仲良くなれました。 最初はおもしろい人だなぁくらいにしか思ってなかったんですが、意外と真面目なところ・さりげなく気遣ってくれるところ・そしてなによりステキな笑顔にやられて少しずつ惹かれていきました。 でも、地元に好きな人がいるもんだと思ってて(電話が多い、休みが1日しかないのに地元に帰る、Aさんと同じ店から来たヘルプの人(Bさん)に恋愛相談、などしてたため)「気になる人」以上にならないように気持ちを抑えちゃってたんです。。。 本人に聞かないまま勘違いしちゃってました(^^;) Aさんのヘルプ期間最終日にはAさん・Bさん・私の三人で遊びに行ったんですが、二人になるといつもより会話が弾まなくて…今までのお礼や、告白とまではいかなくても「会えてよかった」と伝えたかったのに…なにもできませんでした(ノ_;) 三人でいる時はわいわい楽しかったんですが… 次の日、Aさんは私が出勤する前に店にあいさつに来てそのまま帰ってしまったみたいです。 そのあとでBさんからAさんが私のことを好きだったと知らされました。 Aさんは「結局最後までなにも言えなかった。たった数週間の恋だった」とも言っていたそうです。 両想いだったと嬉しい反面、「たった数週間の恋だった」という言葉がどうにも引っかかっています。 もうAさんの中では終わったことになってしまってるのでしょうか…? よく「タイミングが重要」と聞くのですが、一度タイミングを逃してしまったらもう挽回はできないんでしょうか(;_;) この恋のタイミングは確実に三人で遊びに行ったときだったと思います。 なにもしなかった自分がにくい(x_x;) ここでやっと質問なんですが、私は自分から積極的に動いてもいいのでしょうか? 彼の中で終わってしまったのなら「今さら…」と思われるのも怖いし… 正直、どうしていいかわかりません。。。 どうかアドバイス・お叱りなどを下さい(>_<) よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#85424
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 30代主婦で仕事をされている方に質問です。

    私は32歳の主婦です。今扶養の関係で週3日の事務のパートをしているのですが、同僚の同じ事務パートの28歳独身の女性に対して、不快感を持ってしまいます。 私の心が狭いのか、許容量がないのか、自分が大人げないから許せないのか、どうなのか悩んでいます。 同じ30代の主婦の方から見て、彼女をどのように思われるかを教えて頂きたいので、彼女の言動や行動を書きますので教えて下さい。 (1)女は30歳が来たらおしまいですよね と、30代の私に言う。 (2)自分は姉妹の長女で実家が大好きで離れたくないので、婿養子を希望している。今家事も何もしてない状態なので、その生活を変えたくない。変えるつもりもないので、自分の家で自分の親と同居してくれる男の人で、家事を全部してくれる人じゃないと結婚しない、と言う。 (3)姑との付き合いは一切したくない、させるような人だと離婚する。 (4) (1)~(3)までの条件を満たしてくれる男性じゃないと絶対結婚しない、と言うので、私が 「万が一、そういう人が現れなかったときに、経済的にも安定出来るように、今みたいな週3のパートではなく、正社員で仕事を見つけたほうがいいんじゃないかな」 と言うと、 「正社員みたいに毎日働きたくない。体力がないから無理。今まで人間関係がうまく出来なかったから、毎日社員の人と顔を合わせたくないから、正社員は嫌だ。」と言う。 (5)正社員なら、事務希望だけどパソコンが嫌いだからパソコンはしたくない。パソコンしなくて残業しなくていいところなら考える、と言う。 (6)週3日のパートで残業もなく、仕事も事務補助の簡単な仕事なのに、顔を合わせたら「しんどい、きつい。もう嫌」と言う。 (7)休みの日は寝ることが趣味なので一日ごろごろしているらしいのに、会社に来たら「疲れが取れない」と文句ばかり言う。 (8)自分の気分がのらないときは、ムスっとして黙っている。こちらが気を使って話題を振っても、返事をしないときもある。 まだまだあるのですが、このような態度と言動をされているうちに、顔を合わすのも苦痛なぐらいになってきました。 みなさんなら、どう対応しますか。

  • こんなにも多忙なのでしょうか?

    いつもお世話様になります。 今、お付き合いしている彼の職業が「コンサルタント」の仕事をしています。 3~4人ぐらいで昨年立ち上げたようです。 彼の部門は営業と内部の仕事もしております。 毎日、帰りも遅く寝るために帰り休日もないような状況だと言っておりますが、私と会う(1ヶ月に一回)は休日をとってくれてます。 とても感謝しています。 ここで、お聞きしたいのですが、「コンサルタント」の職業について、幅広くあります。 私も、詳細のことは分かりませんので理解しにくいのですが、こんなにも多忙なのでしょうか? 済みませんが、宜しくお願い致します。

  • お見合いでの第一印象が悪かった相手との今後。

    33歳女です。 先日お見合いしました。 仲人のおばさんに引き合わせていただいて、双方の母親が付き添うきちんとしたお見合いでした。 とりあえず自分の事は棚に上げて書きます。 相手の方は、好みの顔ではないですが生理的に受け付けない程ではありません。 職歴も、一つの会社にずっと勤めておられます。 「どこに行きます?」「何します?」などの発言は一切なく、スマートに食事や観光スポットに連れて行ってくれました。 その点は感心しましたが…。 きちんとしたお見合いなのに普段着で来られたのが正直疑問でした。 この日のためにスーツやバッグを新調した私がバカみたいに思えて。 性格的には悪い方ではなさそうですが…。 話し方がどうも好きになれなくて。 調子が乗ってくると語尾に「○○みたいな~♪」が付き、ちょっと鼻に付きます(^_^;) 少し小バカにしたような口調にもなります。 一度会っただけでは判断できないので、とりあえずもう少し会ってみようとは思うのですが…。 「あばたもえくぼ」に成り得るかどうか…。 とは言え、歳も歳ですし焦っています。 自分にも欠点はあるわけですし、選り好みせずに多少の嫌な部分は目をつむるべきでしょうか? その方のいい所を見つけられたら気にならなくなるでしょうか? まるっきり相談のようになってすみません。 お見合い結婚された方で、「最初の印象は悪かったけど今はうまく行ってます」って方おられますか? 質問に対する回答だけでなく、さまざまなご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 友人の不倫

    みなさんの意見を聞かせてください。 世の中不倫してる人って多いですよね。 私の友人にも何人かいまして、それぞれケースは 違うんですが、幸せそうにしている友人をみても なんだかすごく複雑な心境です。 でも幸せな友人を見ていると否定もできず かといってバックアップする気持ちにもなれず。 長いですがいくつかのケースをあげるのでそれぞれ ご意見欲しいです。 (ケース1) ・DV夫で散々暴力をふるわれ命の危険を感じるようになり 逃げるように子供を連れて別居。 別居してすぐ言い寄る男がいて、付き合うように。 夫とは何年も連絡を取っていないそう。 離婚の準備中。 →このケースはすごく苦労してきて可哀想と思うので あまり否定する気持ちになれません。やはりきちんと 別れてない以上モヤっとしますが。 (ケース2) ・相手が有名人で奥さんとも面識があり躊躇していたものの 不倫関係に。地方にいくたびに各地で会っていてかなり ラブラブのよう。憧れの人だったようです。 →金持ちの有名人なんてこんなものなのかな、と 思いつつ、幸せそうな友人を見るたびかなり複雑です。 (ケース3) ・わりとドライで惚れっぽくない友人ですが、 今までやたらと相手の既婚率が高い。 (隠されていて途中で気づいたケースも多々あり。) ・友人は結婚していましたが、金銭や女性関係や 色々な問題で離婚しました。 ・最近出来た彼も既婚者で遠距離恋愛中。ラブラブ。 ・奥さんと上手くいっていないようで苦労を知ったもの同士 意気投合したようです。子供が大きくなったら別れると 言われてるよう。奥さんの借金が原因で別れるの確実らしいので とくに罪悪感などなさそうです・・・。 →女手一つで子供を育てて苦労している友人なので 幸せになって欲しいですが、まだ小さい子供が2人もいるし 友人が付き合っていなければもしかしたら関係が修復に 向かうかもしれないしかなり複雑です。 (ケース4) ・略奪婚した友人・・・。 ・旦那の前妻は子供ができにくい体質で何年も不妊治療していて 旦那はもう諦めていたそうだけど、前妻はあきらめずに 追いつめられるくらいに不妊治療にお金もかなりかけて 頑張っていたようです、がそれが旦那の負担になって 関係が悪化したころに友人と出会い、かなりのドロ沼バトルの末 友人が妊娠し、別れて再婚したようです。 ・前妻はかなりヒステリックな女性のようで実際気の休まるところが なかったのかもしれません・・・。 ・友人はバツイチです。(旦那が家庭を省みなかった為) →旦那もそんな家庭や前妻に疲れていたのかもしれないけど 幸せそうな友人一家をみると相当複雑です。 そんな友人たちを見ていると結婚って大変だなぁと思います。 こんなに不倫は当たり前にあふれているものなのでしょうか? 私も前に既婚者にコクられたことがあります。 もちろん断りましたが。 その人は一生死ぬまで一人の人で満足できるわけないと 言っていました。 ・・・最低ですね。 これも携帯やネットが普及した影響もあるんでしょうかね。。。 ご意見おまちしてます。

  • 本番に弱い・・・です。

    本番に弱いです。 特に仕事関係、試験関係ですが本番までは大丈夫と思うのですが いざというとき力が発揮できない、失敗するのです。 何度やっても治らなくて・・・。 何かいい方法はありますか??

    • ベストアンサー
    • noname#75847
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • B型男性/B型男性に詳しい方

    恋愛の相談にのってください。 今、気になっている人がいます。彼は、26歳同じ年齢のB型です。7月に飲み会で知り合ってから軽いメールくらいの仲だったのですが、なんとなく″彼とは合わないだろう…″と感じがり、気になってはいたのですが、あまり連絡とらずにいました。 今月に入り急接近、気になっています。 彼に、お付き合いしたい気持ちを伝えたのですが、以下のような返答でした。 『付き合って束縛されるのが嫌で彼女とか、付き合うとか考えられない。付き合ったら会わないといけなくなるし、自分の行動が制限される。それにA型の君とは合わない。今もそうやって悩んだり、あわないんだよ』 と、普通にふられたんでしょうね。。。 ただ、彼がすべてを血液型で判断して答えをだしては、私を見てくれていなかったようでなんとなく悔しい気持ちです。 以下が質問です。 ・B型の彼が納得するような「付き合うって何?」の質問の答え ・束縛は無理、連絡も無理というわりには、今月毎日メールしていました。私はまだ頑張ってもいいのかな?