• ベストアンサー

着床痛と着床出血は、あるのか?

n-fumi1014の回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 以前、妊娠→流産の経験があります。 私の場合は、排卵後8日目あたりに下腹部にキリキリした痛みを感じました。いつものPMSと違う感じでした。 着床出血はありませんでした。 担当医師によると、着床する際にホルモンの関係で痛みがある場合があるということですよ。 下記サイトでも同じようなことが書かれてました。

参考URL:
http://着床の症状.seesaa.net/category/3402371-1.html