doimama の回答履歴

全68件中1~20件表示
  • 聖職

    なぜ教師や医師が聖職者と思ってない人が増えているのですか? 聖職者の意味を最近知って気になってます!

  • デート2日目で

    デート2日目で 体の関係がある 恋愛は長く続かないのかな

  • 女性の方に質問です

    よく好みのタイプは「性格の良い男性」と言いますが、皆さんにとって「性格の良い男性」とはどういう男性ですか? よろしければ年齢もお願いします。

  • チキンな俺にアドバイスてください。。友達からどうしたら発展するんでしょうか

    手はバイトの先輩♀21歳フリーター 自分は大学生2♂20です 一ヶ月前の居酒屋のオープニングスタッフで出会い仲良くなりました 遊んだのは4回で 1回目は仕事終わりの飲み会で4~5人で飲み会です 2回目も仕事終わりの飲み会で人数も同じくらいで朝までやって マクドにて二人で2次会をしました その日に相手が映画を見に行きたいっていったんですが 自分は学校があったんで解散しました 3回目は見れなかった映画をみるということであっちからの誘いでシフトに休みをいれ二人で遊びました 3日目の流れはカラオケ→居酒屋→映画は中止で横浜のクイーンズスクエア周辺を歩きながら コンビニでお酒と肉まんを買って回し食いしたり、プリを撮ったりしました その日は駅で終電まで一緒にいてというから彼女側が降りる駅で 自分は終電で帰りました この日に12月23日に八景島シーパラダイスで花火があるからみたいっていうから 4回目は八景島シーパラダイスにいきました 彼女が専門学校に合格したのでお祝いとうことで花火観覧席付きのチケット 4200円を俺がだしました その約束をしたのは12月の頭頃で最初はお弁当つくってあげるとか ほぼ毎日メールしたんですが12月10日頃からメールが激減しはじめました 元々バイト先は居酒屋勤務で彼女はフリーターだからオープンの14時から閉店の2時近くまで仕事してるから メールは仕方ないと割り切るしかないと思いもしませんが・・・ 結局弁当も前日の営業が朝5時まで長引いて作れなかったです それも仕方ないですよね・・・ そして4回目のシーパラはトワイライトパスで16時から入って 水族館を回り・・花火にいたりました 花火の時だけお互い黙っててブランケットを2人で膝に掛けてみてたくらいで それ以外はほとんどお互い話してばかりで雰囲気とかどころじゃありませんでした この日にやるしかないと決めてたのに何にもできませんでした 自分の不甲斐なさが嫌になりそうだったです。。。 帰りに彼女の地元の駅の近くで居酒屋よってご飯を食べ 彼女はこの後用事があって車の運転があるらしくて飲まずにいて その日原付できてたので自分も飲むのやめようとしたけど 私んちまで一緒にきたら 車にバイク載せて送ってあげるといわれたんで飲みました そして彼女んちまでバイクを転がしながら行って 家まで車で送ってもらいました。 バイクは結局車に載らなくて彼女の家においてあります その後バイトで聞いた情報なんですが 車で送ってもらった後、バイトのあがり飲みに参加してたと・・・ 俺も一緒のバイトなのに誘ってくれないって自分に興味がないのかなって 思いました・・ どうとらえたらいいんでしょうか? そういえば八景島でもずっと友達みたいな感じで絡んでいたし 自分はただの友達感覚で見られてるのでしょうか・・・?? 彼女は男慣れして別に二人で遊ぶなんて普通!って感覚なんでしょうか・・ 八景島以降メールが全くありません しかも次回どこかまたいこう的な約束もしなかったしプリも写真も今回は 撮りませんでした でも特に変なこともした覚えもありません。。。 何でですかね・・恋愛経験ないんでこれからどうアプローチしたらいいのか等 全くわかりません 最近その事でめっちゃ悩んでてやばいです・・ どうかこんなチキンな俺にアドバイスをください 乱文で読みづらく申し訳ありません

  • カシメの打ち方・・つぶれる原因

    キーケース作りに挑戦しました。 3連の鍵用金具を付けたのですが、ちゃんと打ち具(棒状のもの)を使用したのに、 ゆるくしか留まりません。 説明には、打ち具を使わなくてもあて布をした上から打ち付けても良い・・とあったので 試してみたのですが、しっかり留めることは出来たものの、カシメの頭が汚くなってしまったんです!! 足の部分が出てきそうな突き抜けそうな感じです・・・(T_T)、 生地には厚手の接着芯を貼り、厚手の裏地を合わせたので、特別薄すぎることはないはずです。 コツを教えて下さい!!

  • 編み物が得意な方

    モヘヤの毛糸をほどきたいのですが、すぐ絡まって うまくとけません。 初心者なもので、編んだ、ほどいたりの繰り返しです。 普通の毛糸のようにうまく、ほどく方法はないでしょうか?

  • 動くことで基礎体温が下がることってありますか?

    基礎体温を計っていて時々気になっていたのですが、 基礎体温を計る前にお手洗いに行くなど動いてしまってから 体温を計ると体温が下がっていることがあります。 (高温期の途中なのに、低温期の体温ほどに) 動いてしまっては体温が変わってしまうので、意味が無いことは 分かっているのですが、動くと体温があがるんじゃないかと 思っていたのですが、下がることはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 苛々している?赤ちゃんについて

    もうすぐ6ヶ月の女の子の母親です。 最近娘が苛々しているように感じます。 おもちゃで1人遊びしている時、ウーウーうなりながらおもちゃをおもいっきり噛んだり、ひっぱったりして、苛々しているような感じです。 私が笑いかけると、娘も笑顔を見せるのですが・・・ 1週間程前までは、普通に声を出しながら遊んでいたのですが、最近は叫ぶような声を出すようになりました。 これは何か原因があるのでしょうか? アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • 514946
    • 育児
    • 回答数4
  • 母乳が出なくなってしまったのでしょうか?

    もうする3カ月になる子供がいます(20代後半) 出産直後から、母乳が出るようになり、母乳パッドを貫通して パジャマがビショビショになるくらい出て、看護婦さんからも 「すごい出るねー」と驚かれました。 3時間も時間があくと、胸が張って痛くて、 搾乳器ではだいたいいつも60~70くらい取れました。 でも、今は新生児の頃と比べて授乳回数が減ったためか、 どんなに時間があいても胸が張らなくなってしまったし、 母乳パッドも必要なくなってしまいました。 最近は、搾乳器でも30取れるか取れないかです・・・。 これって、出が悪くなってしまったという事でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#100863
    • 育児
    • 回答数3
  • 赤ちゃんの取り違え

    生後2日女の子です。 私が出産した2分後に隣の分娩室で10g違いの女の子が産まれました。 助産婦さんは違いますが、先生は一緒です。 主人は二重、私は中学生から二重になりました。 上の子は線はあるものの一重です。 生後2日の娘ですが、二重で左のほほにエクボがあります。 寝顔は上の子に似てる気がしますが、比べるとやはり違います。 ちなみに父母上の娘にエクボはありません。 まさか?と思う赤ちゃんのパパはわかりませんが、ママは一重でした。 私の父親が二重でエクボなのですが、かくせい遺伝というものでしょうか? 助産婦さんに聞いてみたのですが『足のタグは間違ってないと思うから』と曖昧な答えで… うちはAかBしか産まれないはずですが、まだまだ血液型の検査も正確にはできない時期です。 可愛くて手放したくないですが、不安です。 確認する方法はないのでしょうか? 主人O型、私はABです。

  • 赤ちゃんの取り違え

    生後2日女の子です。 私が出産した2分後に隣の分娩室で10g違いの女の子が産まれました。 助産婦さんは違いますが、先生は一緒です。 主人は二重、私は中学生から二重になりました。 上の子は線はあるものの一重です。 生後2日の娘ですが、二重で左のほほにエクボがあります。 寝顔は上の子に似てる気がしますが、比べるとやはり違います。 ちなみに父母上の娘にエクボはありません。 まさか?と思う赤ちゃんのパパはわかりませんが、ママは一重でした。 私の父親が二重でエクボなのですが、かくせい遺伝というものでしょうか? 助産婦さんに聞いてみたのですが『足のタグは間違ってないと思うから』と曖昧な答えで… うちはAかBしか産まれないはずですが、まだまだ血液型の検査も正確にはできない時期です。 可愛くて手放したくないですが、不安です。 確認する方法はないのでしょうか? 主人O型、私はABです。

  • 産後11か月。イライラします。

    二人目を出産して11カ月が経ちます。 妊娠中の後期に入った辺りから現在まで波はあれど、イライラしっぱなしです。 何かと問題を起こしてくれるトラブルメーカーな姑から始まり ↓ 孫命で、私の努力の躾を台無しにする両家の親全員 ↓ 仕事が忙しく、愚痴もあまり聞いてくれないし、育児についても話し合えない、両家に挟まれてる私に任せっきりの旦那 ↓ 下の子をイジメたり、魔の2歳児特有の嫌々、祖父母に甘やかされたワガママ、トイレトレ、泣いてる下の子を押し退けてオッパイを飲む上の息子 ↓ 自我が出てきて、後追いしたり、気に入らないととにかく命懸けで訴える下の娘↓ …とにかく周りの人間全てにイライラしてしまうのです。 反省もするし、これじゃいけないと自分に渇を入れてしばらく平和になるのですが、誰かの一言でカチンとしてしまったり。 もちろん、上の登場人物全て愛していますし、良いところもいっぱいあります。 なのに、私はイライラしてしまうんです。 今まで、生理不順もなければ生理痛に悩まされた事もなく。 自分が一番こんな自分にビックリです。 1人目も、多少のイライラはありましたが、ここまでではなく、旦那もビックリしています。 生理がまだ来ていない事も関係しているのでしょうか? 1年近く、下の子プラス上の子にもオッパイを吸われていた事も関係ありますか?(上の子にオッパイを吸われるのは大変ストレスでした) 病院に行けば、改善しますか? 気分転換が必要ですか? 原因もわからず、解決法も見いだせず、イライラしては イライラをぶつけた相手に申し訳ない気持ちで後悔・反省の毎日です。 こんな日を送るのに疲れてしまいました。 渇でもなんでも結構です。何か現状を打破する方法をご享受下さい!

  • お宮参りのことについて…

    質問じゃないかもしれませんが… もうすぐお宮参りで義母が産着を持ってきてくれたのですが…見たらお古の産着で、クリーニングの札はついてる・首からかける紐はとれてる・すそあげも肩上げもしていない状態 持ってきた時、お古なんて一つも言いませんでした 私のおばぁちゃんが中身を確認して初めてお古だってことも、何もしてない状態だってことを知りました 義母は産着は用意してると言っていて、旦那にも言っていたため…旦那も買った物だと思っていました 旦那は昨日、家に来て産着を見てお古だと知りました おばぁちゃんもお母さんも腹が立ったみたいで…おばぁちゃんに同居しなくて良かったと言われました 初めての孫になるのに…嬉しくないのかなぁと思ってしまいました お古だって一言くらいあったら、状況とか変わってたけど…お古なんて言わず、新品のように持ってきて クリーニングの札がついてるって聞いた時、馬鹿にされてる気分で…子供のこと、どうでもいい扱いうけたようでショックだし腹が立ちました 結局、私に弟がいるため弟の産着を使うことになりました 見て確認してよかったです 皆さんだったら、どう思いますか? 産着とか返品しますか? あと、ぞうりとか持ってこなきゃいけないらしいんだけどなかったらしいです

  • 関西にあるビーズショップ

    ビーズアクセサリー作りに目覚めて1年になります。 最近はビーズやパーツを買いに、三宮の「パーツクラブ」によく足を運ぶのですが、少し店が狭く、在庫も少なく思います。 店自体は、すごく好きなのですが… 私の住んでいる所は田舎で、そうしょっちゅうは行けません。 なので、大きな店で、ここに行けば色々なビーズ、金具、その他の材料が揃うという処がありましたら、教えていただきたいです。 神戸か大阪で探しています。 オンラインショップは、微妙な色や大きさ等が分からないので、使いません。 「買い付けに行く」というくらいの専門店を教えてください。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#118582
    • 手芸・裁縫
    • 回答数3
  • 私は43歳です。一緒になることを前提でお互い苦労して14年一緒にいた人に、他男性と突然関係をもった現場を見、別れました。

    皆さんにお伺いしたいです。 私は43歳です。一緒になることを前提でお互い苦労して14年一緒にいた人に、他男性と突然関係をもった現場を見、別れました。 詳細は、出会いから14年です。お互いがお互いの親類縁者友人知人すべてと普通に付き合いがありました。 私は土木関係自営で・相手は2つ下でハウス栽培をしております。私は公共事業削減で仕事が立ち行かなくなり破産しました。 相手も台風災害などで負債を抱え返済しながら営農していました。 お互い仕事し負債を返済しながら、一緒になれるように、ハウスで男手が必要な時期や忙しい時は何週間も無償でハウスで作業をしておりました。 そしてそんな生活の中、彼女は1年ほど前に一回り以上年上の取引先の社長からプロポーズを受け(丁度体調壊し2ヶ月入院したところです) 今までの約1年の間、二股をかけられていました。なぜ発覚したのかは、彼女宅には日頃から合鍵がありますのでごく自然に行っておりましたが、 その日めずらしく朝早くに忘れ物を取りに行くと相手が寝ていたのです。彼女はいません(ハウスで仕事)。 前日夜その取引相手の主催の飲み会でしたので、誰か知り合いのおばちゃんかな?でも靴は男物だな・・まさかそんなことしないよな。と思い すぐに外に出て彼女に連絡とると、その日の昼に関係を白状したしだいです。 今まで毎日連絡は取り合っていたし2~3日に一回は一緒に飲み食いや温泉行ったり彼女宅に泊まっていたので、一言でも話をくれたらこれほどショックはなかったし修復もできたかもしれません。 そして発覚しなければ、今まで隠してきたのですから私と彼女との関係は続いてただろうし、相手とも関係は続いていたでしょう。 今回発覚したことでお互いどうするのか決断することになり、私の方は単に盛り上がって(そうであってほしかった)の浮気の一度や二度?は許せる事ができますが、 一年も前から告白され、あちら二人が愛を育む付き合いを、今回発覚するまでしていたので、悔しさ情けなさ等心が張り裂けそうないろんな感情が渦巻きますが、 別れを選びました。彼女は、今回の事を背負いながら私とは一緒にいれないし無理です。と相手と一緒になるのかわかりませんが泣いてばっかりで多くを語らず 別れを選びました。このことは、普段普通にお付き合い(家に行ったり一緒に食べに行ったり等)していた彼女のお母さん(お父さんは亡くなりました。生前お父さんともよく温泉に行くなどし病床では、男手が無くなるから頼むでと言われてました。) や姉妹もショックを受けていたようです。(発覚が相手と一緒に寝ていたのを、私が見たと知っているのかどうかわかりません。単に彼女が私と別れて相手と一緒になると話をしているかもしれません) そしてもう一つ、彼女の母には兄妹が2人いますが兄と妹です。兄と妹家族は同じようにハウスをしており、その相手の社長とも取引があります。 その兄妹2人が7月ごろに私に対しての態度を急変したのです。その異変にはすぐにわかりました。会っても顔すら見ず世間話もしません。 私何かしたかな~?と不思議に思い普通通りに日々を過ごしておりました。で、結果これなので、うわっとつながりました。 私の人生の良いとき(若さ)を過した、一生に一度の恋愛ですのでまだまだ表現したいのですが、文章力がないのでこのあたりでやめます。 彼女は結果お金を選びました。その母の兄妹もそうです。育んできた年月・愛情思いやり関係ありません。人間不信になってます。 皆さん私の状態になった場合、どう思います?またはどう行動します?もしこれを男性側の私がした場合、慰謝料請求になるかと思いますがどうでしょう? 他の女性でしたら事前に話してくれるのでしょうか?お答えいただく方が男性なら私がした行動はよかったのでしょうか? 女性の方でしたら、女性とは過した年月も関係なくいとも簡単に男を乗り換えるのでしょうか?現在、女性は信頼は出来ません。 お金で釣ってやろうかとか、やられた事をやりかえしてやろうかなどと考えてみたりもします。 屈託ないご自身に置き換えての意見をお待ちしています。

  • お金持ちの方(一般家庭よりは~)回答お願いします

    姉がいわゆる「玉の輿」レベルの婚約をしました。 先日結納を終えたのですが、やはり相手のお母様の話を聞くとどうも住む世界がちょっと違います。 大好きな姉なので、幸せになってほしいですし、 極極一般的な裕福とは自信を持っていえない家庭育ちの私が 姉に恥をかかすことのないようできるだけお付き合いの場では気を使いたいと思っています。。 もちろん姉もこれから学び、「お金持ち家系」との付き合いを勉強してくとは思うのですが、 私の家は普通の家に比べたらお金持ちだよ~という方にお聞きしたいです。 ■ ご自分の家庭と他の家庭で、驚いたギャップ・信じられなかったこと ■ 兄弟など身内が、自分の家より裕福でない家庭に(簡単に考えてください)嫁ぐまたはそういう間柄になった時、逆に気を使う事柄 自然体で付き合うのが良いという考えも分かるのですが、知っておきたいので宜しくお願い致します。

  • 物を捨てられない妻

    42歳会社員男性です。40歳の妻、10歳の男の子あり。戸建に住んでます。 過去に同様な質問がUPされていて、恐縮なのですが、相談というより、聞いてほしいという状況に近いかもしれません。 妻が、もうほんとに物が捨てられないのです。物というより、ゴミでさえも、なかなか捨てません。夫婦仲は悪いほうではないのですが、家が散らかっていることが原因で、何か月に1度は、喧嘩になります。(妻の一方的なヒステリーですが) もうほとんど病的なことはわかっているのですが、何といっても、聞く耳を持たないことが腹立たしいのです。「もういい!」「わかってる!」「自分でする!」「あなた達が悪い」「あなたはどうなのよ!」てな感じです。私は、決して妻だけのせいにはしていません。「一緒にやろう」「一緒に考えよう」「みんなでやろう」「ひとりではもうできないよ」と、精一杯、感情的にならずに、言っているのですが。一向に耳を貸してはくれません。  子供が喘息気味なので、ほこりなども気になります。極端に言えば、大人の私だけならいいのです。でも、こどもが、妻の片づけ下手に起因することで、責められたりしたり、咳きこんでいるのが大変心苦しいのです。  やむにやまれず、何度か、妻のいないときに、大掃除をしたときがありましたが、妻は半狂乱になってしまい、とんでもないことになりました。今では私や子供が捨てたものも、チェックする始末です。家がゴミ箱と化してしまい、家の中には、満足なゴミ箱(捨てる仕組み)がありません。町内では、一番、ゴミのサイズが小さいのも、ほんと不思議な話です。  まだまだうまく伝えられないことも多いのですが、ひとまず、このあたりで投稿させていただきます。

  • 陣痛に耐えられなかった話を聞いたことありますか?

    30歳です。 私は陣痛の痛みに耐えられず帝王切開で出産しました。 予定日から1週間遅れで陣痛が午前4時に始まり、14時に入院。 陣痛は休むまもなく来るのに子宮口の開きが遅く、翌朝で5センチ。 痛みで意識がとぶなか、「帝王切開にしたい」と自分から言ってしまいました。 先生が来るまでに破水。そして7センチまで開きました。 先生が来ると、検診時から赤ちゃんが下がる様子や子宮口が柔らかくなる様子がなく、骨盤にはまり通ることが出来るか分からない。最初から帝王切開にすることもできるが普通分娩でまずはいきましょうと話していたせいか、すんなり了承してくれました。 私はそんなこと言っても切ってはくれないだろうと思いながらの弱音だったのですが、受け入れられて、痛みから逃れたい為に手術を受けてしまいました。 生まれてきた赤ちゃんはホントに可愛くて、その時は嬉しさだけでいっぱいでした。3310グラムでした。 でも、退院し、落ち着いてから「頑張って産めばよかった」と後悔してしまっています。 手術をお願いしたとき、助産師さんが「そんなこと・・あと少しよ」って言っていたんです。それを先生が「そんなことはない。ここからが大変だ」と打ち消したのですが、助産師さんの言うとおりで、あと少し頑張れば生まれていたのかもしれんません。その時はパニックでしたが、これくらいの出産の進みはあたり前だったんだと思います。 赤ちゃんは今でも可愛くて仕方ありません。でも、だからこそ「こんなに可愛いこのためになぜ頑張らなかったのか」と毎日のように考えてしますんです。 そして、「この先、育児でつまずいたときに、また投げ出してしまうのでは」と不安に思ってしまいます。 「こんな理由で帝王切開になったのは私しかいないのではないか」と情けなくて恥ずかしくて出産を誇りに思えません。出産の話を誰かとするのが嫌です。 今さらいくら考えても仕方のないことなのですが・・ 同じような話を聞いたことある方いますでしょうか? やはり、私くらいなものでしょうか・・

  • 5歳のお稽古・バレエについて

    年中の娘がいます。 仲の良い友達の娘さんに憧れてバレエを習いたいと言っており、本日、体験に行って来ました。発表会などと違い通常のお稽古が華やかではないと娘には説明をしていたのですが実際、体験をしてみた所、自分が全くレッスンについてゆけないところ(当然ですが)と、教室に響く先生の声と雰囲気に圧倒されてしまい途中で泣き出し見学をしていました。 「帰る?」と聞いても「見てる」とレッスンを真剣に眺めているところから興味はあるのだと思いますが内気な娘には幼稚園の先生のような気配りをしてもらえない事、レッスンに親は参観できない事が不安なようで「・・・やらない」と言っています。 幼い頃から常に私に意見を求めて私の後ろに隠れていた娘ですが(幼稚園でも先生の位置を確認しているようです)運動も音楽も製作も、何でもやれば完璧にこなせるのでそろそろ自分に自信をつけて欲しいと思っています。全く分からないお稽古をそれなりにこなしてゆければ娘にとって自信に繋がるのではないかと思っています。 きっとはじめてしまえば楽しめると思うのですがはじめの一歩を躊躇している娘に対して半ば強引にでも通わせてみるべきなのか、それともそうすべきではないのか考えています。 同じような経験をされたお母様にご意見いただけたら嬉しいです。

    • 締切済み
    • noname#108572
    • 育児
    • 回答数5
  • これは妊娠ですか?

    質問お願いします。 妊娠希望の28歳です。 少し前に質問させて頂きましたが本日妊娠検査薬は試したところうっすら反応がありました。 うっすらでも反応がある場合は陽性ととっていいですか? 妊娠の可能性はありますか? 生理周期は基本的には30~36周期くらいだと思いますが最近は少し定まらず困っています。 生理周期が前回は38日     前前回は58日    前前前回は28日     その前は31日     その前は30日とばらばらなんです>< 普段は高温期は36.7~36.9・低温期は36.4前後だと思います。 グラフは一応二層になっているので排卵はあると思うのですが・・・ 今回の基礎体温です。 10月13日 1  36.50  生理    14日 2  36.65  生理    15日 3  36.48  生理    16日 4  36.52  生理    17日 5  36.76  生理    18日 6  36.48    19日 7  36.54    20日 8  36.58    21日 9  36.68    22日 10 36.54    23日 11 36.56    24日 12 36.62    25日 13 36.45    26日 14 36.49    27日 15 36.60  仲良し    28日 16 36.57    29日 17 36.47    30日 18 36.53  仲良し    31日 19 36.52 11月 1日 20 36.45  仲良し     2日 21 36.42     3日 22 36.63  仲良し     4日 23 36.48       5日 24 36.92     6日 25 36.70  仲良し     7日 26 36.72     8日 27 36.57  仲良し     9日 28 36.52    10日 29 36.69      11日 30 36.63  仲良し    12日 31 36.72    13日 32 36.66    14日 33 36.65    15日 34 36.72    16日 35 36.70    17日 36 36.94    18日 37 36.85    19日 38 36.78    20日 39 36.73    21日 40 36.95    22日 41 36.84    23日 42 36.72    23日 43 36.90 検査薬(クリアブルー)うっすら青に! 排卵予想は体温から4日かまたは9日くらいかなとおもっているのですが・・・・ ただ、現在は生理がきそうな少しのおなかや腰のいたみや、胸がすごくはっていて、乳首が触れると少しいたいです。 妊娠希望のためできていたらすごく嬉しいのですが・・・ どうでしょうか? また、もう一度検査するのはいつ頃がよいでしょうか? たくさんのご意見を頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。