sprr の回答履歴

全101件中1~20件表示
  • 八重山諸島めぐりのスケジュールについて

    現在海外在住、地元は北海道、沖縄初体験の者です。 今年の夏、夫婦2名で7月1日に石垣島着にて、10~11泊の予定で八重山諸島めぐりを計画しております。 ド素人ながら、毎日暇さえあれば八重山諸島に関して頑張って調べておりますが、肝心の「どの島にいつ、何泊するか?」というのを決められず、宿泊先なども調べておりますが時期が時期なので、早くしないと希望のところが満室になってしまうのでは...と、焦っております。 そこで現在おおまかな希望として考えておりますのが、下記のような日数なのですが、まず初日2~3泊は石垣でゆっくりするとして、以降どのような順番で周るか、日程に無理がある、または「そこよりこちらの方が...」など、アドバイス頂ければと思い、投稿させていただきました。 ちなみに、 ・夫婦2名 ・観光地化された所は好みません。 ・足ヒレ、水中眼鏡をつけた程度での遊泳&砂浜でマッタリが目的。 (シュノーケル講習を受けてみたいとは考えています。) ・西表島の自然観光(?!)はしたいと思っています。 ・運転免許あり ---------------------------------------------------------------- -日程- 2008/7/1. 13:15 石垣島着  石垣泊 2~3泊 西表島 2~3泊 波照間島 2~3泊 竹富島 or 黒島 2泊 7/10 or 7/11 石垣空港より 帰路 ---------------------------------------------------------------

  • 八重山諸島めぐりのスケジュールについて

    現在海外在住、地元は北海道、沖縄初体験の者です。 今年の夏、夫婦2名で7月1日に石垣島着にて、10~11泊の予定で八重山諸島めぐりを計画しております。 ド素人ながら、毎日暇さえあれば八重山諸島に関して頑張って調べておりますが、肝心の「どの島にいつ、何泊するか?」というのを決められず、宿泊先なども調べておりますが時期が時期なので、早くしないと希望のところが満室になってしまうのでは...と、焦っております。 そこで現在おおまかな希望として考えておりますのが、下記のような日数なのですが、まず初日2~3泊は石垣でゆっくりするとして、以降どのような順番で周るか、日程に無理がある、または「そこよりこちらの方が...」など、アドバイス頂ければと思い、投稿させていただきました。 ちなみに、 ・夫婦2名 ・観光地化された所は好みません。 ・足ヒレ、水中眼鏡をつけた程度での遊泳&砂浜でマッタリが目的。 (シュノーケル講習を受けてみたいとは考えています。) ・西表島の自然観光(?!)はしたいと思っています。 ・運転免許あり ---------------------------------------------------------------- -日程- 2008/7/1. 13:15 石垣島着  石垣泊 2~3泊 西表島 2~3泊 波照間島 2~3泊 竹富島 or 黒島 2泊 7/10 or 7/11 石垣空港より 帰路 ---------------------------------------------------------------

  • バイクを降りるべきか

    こんばんは、私は4月1日にバイク事故で今現在入院中です。 事故状況は信号のある交差点で私が直進、相手対向車の右折で片道1車線の道路です。青信号で私が急に右折しようとして、私の進路を完全にふさぎました。私は車にぶつかればダメージ大と判断し車体を倒してわざとこけ、車両との接触はまのがれました。 バイクはその後私から離れ車にぶつかり、ガードレールにぶつかり止まりました。 バイクは全損。 相手は最初病院に来ただけで後は見舞い、連絡などなし。 私は3ヶ所の骨折で全治1ヶ月。バイクは車両保険に入っていなかったので、ローンだけ残りました。 こんな状況ですが私はバイクを降りたくありません。しかし、事故のことを考えると不安ですし怖いです。 私は大型二輪免許取得の為、自動車学校に通っていまして、2段階の見きわめめの前日に事故にあいました。 事故らなかったらバイクを売りリッターssバイクを買う予定でした。 しかし、初めて事故に遭い周りからはもういいだろとか次は死ぬぞといったことをよくいわれます。 自分自身は乗り続けたいです。皆様なら乗り続けますか?降りますか? 病室でぼーっと考えても事故の状況がフラッシュバックして怖くなります。 バイクは250ccマジェスティ 免許取得2年目。 フェイスメット、革手袋などちゃんとした装備でバイクに乗っています。

  • 猫はどうして確認しないで飛び出すの?

    先日、車で走っていたとき前のワゴン車の前で猫ちゃんが全速力で飛び出してきて、さらに運が悪いことにぴったりタイヤに轢かれてペタンコになってしまいました。  いつも思うのですが、猫ちゃんはどうして道路を渡るとき左右には目もくれず全速力で飛び出してくるのでしょうか?いきなりこられるとこちらもよけようが無いので轢いてしまうと一日気分がブルーになってしまいます。  野良犬のワンちゃんとかは意外と頭がいいのか、基本的に車を意識して飛び出しとかはあんまり無いように思います(そもそも野良犬は保健所に連れてかれてしまいますが)  猫は知能が低いといってしまえばそれまでなのでしょうが、猫は危険を予測、学習することが困難なのでしょうか?

  • 革ツナギ

    初めて革ツナギを買おうとおもっています。 身長163cm 53kg かなりの細身で肩幅は大きいほうだと 思います。 最初は南海の大きなサイズLLB?を着てみました。 そうするととても大きく膝のパッドはずれていて 胴回りも太ももも大きかった。 最近アレンネスのベリックのMサイズを着ると脊髄パットしても きつく無くゆとりも無くちょうど良いと感じ膝のパットの位置もあっていた。 けれど、屈伸したり、しゃがんで股を開くと、スライダーがあたって少し痛く窮屈に感じます。 最適のツナギ選びを教えてください。

  • DIO 動かない

    1年前に10分掛けてキックでエンジンがかかり10分でエンジンストップしました。 それからそのまま放置してました。 今回また動かそうと思い、キャブのオーバーホールをしエンジンを始動させたのですが10秒ほどで止まりました。 また、キャブのOHをして、プラグを新品にし、キックした所エンジンが掛かったのですが、1分ぐらいでエンジンが止まりました。 それからまたキャブのOHをしたのですが、まったくエンジンが掛からなくなりました。 どうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エンジンがかからない

    少し古い「TW200」です。3ヶ月ほど前に、充電の為に、バッテリーをはずしていました。先日、バッテリーを取り付け、プラグも交換したのですが、エンジンがかからないのです。押しがけしても全然ダメです。何処を点検したらよいものか、教えて下さい。

  • 原付のナンバープレートの付け方

    原付のナンバープレートの付け方に決まりとか必要な技術・工具はありますでしょうか? オークションで買った原付の登録を明日行い、 自賠責に入ってナンバープレートをつけようと思っているのですが、 初めてなもので分かりません。 出来ればお金はかけたくありませんが バイク屋さんに頼むべきでしょうか? その際いくらくらいかかるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイクの排気量についてですが

    ホンダのHPを見てて思ったんですが、223ccのバイクがNEWラインナップで目立っていました。 223ccだと高速道路、走れませんよね? 何故、中途半端な223ccのバイクを販売したのでしょうか? それとも、今は走れるようになったんでしょうか?

  • 音量規制について

    マフラーの音量規制値が94db(07年式のDS4)とありますが、93dbのJMCA認定マフラー(デイトナ製)でも経年劣化や車両の個体差などで規制値を超えてしまう場合はありますでしょうか? 実際 人間の耳では1dbの差はあまりわからないので不安です。 メーカーさんはマージンは取ってありますとのことですがアドバイス宜しくお願いします。

  • 宇宙開闢前の振動

    宇宙が生まれる前は無で、 そのなかで振動が起きたから宇宙が生まれたそうですが、 これはおかしくありませんか? 振動があるのなら無ではないと思うのですが

  • ペニスについて悩んでいます。

    ペニスについて悩んでいます。 普通に勃起する人は、ペニスが真っ直ぐというか、上を向くと思うんですが、 僕の場合、下を向いてしまいます… (例) \_ ← 普通の人 / ̄ ← 自分の場合 マスターベーションに支障はないというか、普通にできるのですが、 見た目が… 治せますか?

  • 朝だけ走行中にエンスト…(ducati 400ss)

    94年式のドゥカティ400ssに乗っています。去年11月にレ●ドバロンで購入しました。購入して1週間後、朝の通勤の途中で10キロ程走った信号待ちのときに突然エンストしました。 すぐに修理に出しましたが、どこにも問題はないらしく「プラグかぶりが原因」と言われました。(修理箇所はなし) その後は寒かったので通勤には使わず、休日の昼間等に乗っていましたが、調子はとても良く一度もエンストしませんでした。 しかし、今月初旬の暖かい朝に乗ってみたところ3~4キロ走ったところで再度プラグかぶりを起こしてエンストしました。スロットルを開けながらセルを回してエンジンをかけましたが、以後信号や交差点などで止まる度にエンストしました。 再度レッドバロンに修理に出し、プラグの号数を下げてもらったのですが、昨日の朝またまたエンストを起こしました。今回は1キロくらい走ったところで症状が起きました。以前レッドバロンに「かぶりそうになったら回転数を上げるとかぶりにくくなる」と言われたので、回転数を上げて(6,000~7,000回転)で走っていると、停止したときのアイドリングが一時的に3,000回転に前後になりますが、結局はエンストしてしまいました。また、そんな乗り方を繰り返していたら走行途中にエンジンの回転数がスロットルを開けなくても3,000回転以上になり、速度が全く下がらない状態になりました。ブレーキとシフトダウンで何とかスピードは落ちましたが、非常に怖い思いをしました。 朝のみに起きる症状なので気温が関係しているのかなと思いましたが、昨日は暖かかったので多少疑問です。暖機ですが、11月のエンスト時は約1分、今月初旬のエンスト時は約3分、昨日のエンスト時は約6分行いました。いずれもチョークを引いてセルを回し、エンジンがかかったらチョークを徐々に戻し、後はスロットルを2,000回転くらいに保って暖気しています。 レ●ドバロンは「キャブレター・エアクリーナー等点検しているが問題は無いから様子を見てくれ」とのことです。でも朝に乗ると100%エンストするのはつらいです…。 考えられる原因を教えていただきたいです。 また、ドゥカティのディーラーに相談しようかとも思っていますが、対応はできるのでしょうか。 初めてのバイクでドカを選んだことを後悔しています…でも大好きなバイクなので何とか直したいです。よろしくお願いします。

  • タンクパッドについて

    半年ほど前に中古でバイクを買ったのですが、買ったときからついていたタンクパッドが剥がれ始めました。 そのタンクパッドはモトフィズ タンクパッド 9のような形状です。 剥がれかけているのは3枚ある内の1枚だけで、3割ぐらいが浮いています。 剥がれてしまった部分は手で押さえるとしばらくくっつくのですが、いつの間にか剥がれます。 全部剥がしてしまうことを考えました。しかし、他の2枚は一切剥がれていないこと。剥がれかけている部分からタンクを覗いて見てみると、茶色や黒の汚れがついており、洗浄が大変そうなことから、その考えは捨てました。 そこで質問なのですが、今ついているタンクパッドをそのまま使うには、タンクとタンクパッド間は何を使って接着すればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 最先端科学を駆使して、常に実生活を豊かにするようなモノを開発・研究しているところってどこが挙げられますか?

    最先端科学を駆使して、常に実生活を豊かにするようなモノを開発・研究しているところってどこが挙げられますか? たとえて言ってみるなら、漫画『ドラゴンボール』に出てくる「カプセルコーポレーション」のような会社です^^

    • ベストアンサー
    • noname#53935
    • 科学
    • 回答数2
  • 発明と発見

    ※ 標題に関し質問というか考えを述べます。 1. エジソンが ワットが グーテンベルグが ~を発明。 と言いますが、これ「発見」のまちがいでは? 2. つまり、「真空中で、物は光りはするが燃えない」はエジソンが知る以前から自然の摂理として決まっていた事。   同人はただこの摂理どおりに部品を組み立てただけ(組み立ても摂理に反していなかったからこそ出来た)~この事実を発見しただけ。   (それを発明というんだヨ!! なら沈黙)    蒸気機関 トランジスター みな同じ。自然の摂理は人間が知っている~知らない等にお構いなく厳として存在しているんだから。 3. さらに敷衍し、「自然の摂理に反する事や物」は人間がどんなに努力しても決して創れない(発明できない)  「一度過ぎ去った時間は二度と戻らない」が自然のそれなら「タイムマシーン」は決して創れない。もし創ったらそれこそ「発明」 4. 反しないものならどんなものでもいずれは創られる(発見される)  今想像しているもの⇒物質を分子~原子レベルまで電気分解、信号として有線~無線で遠隔地に搬送、現地で組み立てる機械。  貨物輸送 旅行 郵便 他の惑星まで・・大革命が起きる。 5. チョットわき道へ。 「コロンブスがアメリカ大陸を発見」ってオイオイ、それじゃ~それ以前から大陸があるのを知っており、  そこに住んでいた人たちの立場はどうなるの?  「ヨーロッパ人が、今までその存在を知らなかった大陸があるのを見つけ、仲間に知らせた」じゃ~ない? ま、言葉の問題かな?  どんなものでしょ?

  • CB750(RC42)のカスタムパーツ

    CB750を半年前購入しました。 ただ乗っているだけより、ちょっと手を加えてみたいかなと思っているのですが、なかなかアイデア&パーツが見つかりません。 タイトルには”カスタム”などと大げさに書いてしまいましたが、エンジンをどうとか、マフラーを交換とかの類の比較的大規模なカスタムは、お金と知識、技術の面からまだ考えていません。 今考えているのは、簡単にでき、ぱっと見変化のわかるカスタムです。 たとえば、タンクパッドを貼ったり、グリップをロゴ入りにしたり、(ちょっとレベルを上げて)電飾系(ウインカー、ブレーキランプなど)のケースをクリヤ化、LED化にしたり…など考えています。 考えているのですが、パーツ、方法などいまいちわからず、実行できないでいます。 パーツを検索しても、あまり人気のない車種からかあまりヒットしないし、ヒットしてもCB750FやKのものが多く、困っています。 何かいいアイデア、パーツなどありますでしょうか?? ちなみに、グリップは見つけました。 http://www.zerocustom.jp/?pid=6263924

  • ビッグスクーターについて

    僕は今中1の13歳でもうすぐ14歳になります。16歳になったら バイクの免許を取り(MT志望)ビッグスクーターに乗りたいんです。 街中を走るんじゃなくて田舎道をのんびり走るのが夢なんです。でも 田舎道はスクーターじゃなくてネイキッドやレプリカばかりじゃないですか?だから心配なんです。因縁つけられたりしませんかね?やっぱり ネイキッドやレプリカ乗りの人ってスクーターが嫌いでしょ?だから 心配です。もちろんフルフェイスのヘルメットをかぶり、だらしない 服装では絶対乗りません。(冬の場合上はコート、下は長ズボン。 夏の場合上はTシャツかポロシャツ、下は同じく長ズボンです) 長文すいませんでした。でも返答していただいたら、うれしいです。 子供なんだから勉強してろ!とか言う人もいるかもしれませんが、 そう言わずできたら返答して欲しいです(笑)

  • IUD(避妊リング)の装着・・・

    20代の女です。 出産経験はありません。 情けないことに非常に神経質、かつ悩みやすい体質で 彼との性行為の度に「妊娠したのではないか」と 不安で気が気じゃなくなります・・・。 もちろんコンドームは挿入前につけてもらっていますし、 彼にもこの体質のことを話して理解してもらい(ありがたい・・・TT) 色々気をつけてもらっています。 ・・・なのにも関わらず、性行為を一回でもしようものなら 妊娠検査薬を生理が来る前に山の様に使い、 胃もキリキリするわ、吐き気もするわで 食事もできなくなります・・・ (本当にお恥ずかしい話で申し訳ございません><;) ピルを服用したいのは山々ですが、 私自身が喫煙をしており、なおかつこの体質のせいで 胃がかなり弱っており(これはかなり前からなのですが・・・) 市販の頭痛薬ですら飲むことができないので まず不可能だと思っております。 そこで避妊リングの装着を考え出したのですが、 毎回、非常に生理痛がひどく、出血量も毎回すごいもので 少し悩んでいます・・・ 長くなりましたが、 ・私のように出産経験がなく  生理痛、出血量がひどい方でリングをされた方はいますか? ・された方で、装着後は問題ありませんでしたか? 以上のことをお聞きしたく思います。 病院にことが一番確かなことだとは重々承知していますが、 やはり足を運びにくいもので・・・><; 参考にさせて頂き、後日相談に行きたいと思います。 長くなってしまいましたが、 どうぞよろしくお願い致します。

  • スーパーカブのフロントまわり

    ホンダスーパーカブ(あんどんカブ)を入手したのですが、フロントタイヤがフロントフォークに対して右側に傾斜しています。修理方法を教えてください。ハンドルが引っかかったり、走行中に振られるようなことはあまり感じられませんが、フルボトム時にフェンダーと干渉します。フェンダー自体が逆に左側に少し曲がってますので、余計に当たるのだと思いますが… 宜しくお願いします。