-PR-

『社会』に関する質問・疑問一覧

次へ ]
100件中 1~20件目
受付
暇なときにでも

終戦の日が終わって・・・

最近、私が質問をしなくなったのは、けして死んだからではない。子供たちの夏休みが長いので、体力的にムリなだけである。毎年、...

質問者:angel25gtさん - 日付:2017-08-17 03:04:52 -回答数:1件
受付
暇なときにでも

北ミサイルがウクライナ製:北への戦略の転換が要では

北のミサイルのエンジンがウクライナ製であることが判明し

質問者:whaihanseiさん - 日付:2017-08-16 23:59:11 -回答数:2件
カテゴリ:国際問題
受付
困ってます

言論の自由について

我が国における言論の自由には

質問者:shpfiveさん - 日付:2017-08-17 00:28:01 -回答数:0件
解決
暇なときにでも

赤穂浪士を考える。

森友学園補助金不正で篭池夫婦が逮捕されました。

質問者:g0721475さん - 日付:2017-08-01 05:52:10 -回答数:6件
カテゴリ:政治
受付
暇なときにでも

対北朝鮮のミサイル防衛について

YouTubeに次の動画がありました。

質問者:OsatKasoさん - 日付:2017-08-16 20:02:49 -回答数:2件
カテゴリ:国際問題
解決
困ってます

税についてわかりやすく教えてください(>_<)

税についてわかりやすく教えてください(>_<)

質問者:yukyuloveさん - 日付:2011-07-31 23:00:54 -回答数:3件
カテゴリ:経済
解決
困ってます

リアルなアマゾンはどこの国にあるのですか?

IT会社のアマゾンではなく

質問者:kcazzwafzyyさん - 日付:2016-05-21 11:35:37 -回答数:3件
カテゴリ:その他(社会)
解決
困ってます

「おやしろ」って何ですか?

神社にあると言われる「おやしろ」と言うのが何の事だか分からないのですが。。。

質問者:yhyjiさん - 日付:2012-01-05 21:46:07 -回答数:4件
カテゴリ:その他(社会)
受付
すぐに回答を!

弁護士は不倫相手の配偶者に不倫関係をバラしてもいい

弁護士は不倫相手の配偶者に不倫関係をバラしてもいいのでしょうか?

質問者:believe-in-fateさん - 日付:2017-08-08 14:26:36 -回答数:2件
カテゴリ:離婚の法律
解決
困ってます

Hb値の低下の値から出血量を推定できるでしょうか?

普段ののHbの値は13程度です。

質問者:hiroponyanさん - 日付:2012-03-19 09:26:52 -回答数:2件
カテゴリ:医療
解決
すぐに回答を!

看護師さんに医学用語の質問です。

ドラマ コードブルーのセリフで○○科にコンサルしてと言うセリフの意味を教えてください。

質問者:noname#159171さん - 日付:2008-08-08 23:05:04 -回答数:1件
カテゴリ:医療
解決
すぐに回答を!

カルチノンを開発した人は才能は無かった?

今日の夜テレビのニュースで、医者免許無しの医学博士の人が、ガンを完治できるカルチノンという薬を開発し、その薬は効果が全く...

質問者:noname#191617さん - 日付:2014-03-13 21:21:42 -回答数:1件
カテゴリ:医療
受付
暇なときにでも

過剰サービスをやめたら潰れるだけでは?

飲食業界の「過剰サービス」でパンク寸前…現場従業員の悲鳴

質問者:coffee-purinさん - 日付:2017-08-16 14:12:59 -回答数:7件
カテゴリ:経済
解決
すぐに回答を!

親権は何歳までですか?

11年前に子ども2人を引き取って、離婚しました。家裁での調停の結果、親権,監護権は、私(母親)が取りました。長男(19歳...

質問者:pacooさん - 日付:2004-09-14 23:33:25 -回答数:5件
カテゴリ:その他(法律)
解決
すぐに回答を!

成人同士の売春は犯罪?だったらなぜ捕まえない?

成人同士個人での金銭授与を目的とした性行為が

質問者:makarof55さん - 日付:2013-07-15 16:35:22 -回答数:7件
カテゴリ:その他(社会)
解決
暇なときにでも

脳梗塞、その後の寿命

脳梗塞を患うと寿命はどのくらいでしょうか?

質問者:sinmaiyomesanさん - 日付:2015-10-15 20:22:51 -回答数:6件
カテゴリ:介護
受付
困ってます

近畿・中国地方 7、8割以上 コリア系住民

直感では近畿・中国地方は7、8割以上がコリア系住民な気がするのですが

質問者:adxgamwgaw145さん - 日付:2017-08-16 18:00:38 -回答数:2件
カテゴリ:国際問題
解決
困ってます

三叉神経痛の術後の再発について

1年前、三叉神経痛に対する神経血管減圧術をしました。

質問者:noname#95898さん - 日付:2009-09-19 21:28:45 -回答数:2件
カテゴリ:医療
解決
困ってます

近親相姦児です。真剣です。

こんにちは。自分は、近親相姦で産まれた子供(母親が、母親の父親によるレイプです)で、現在23歳なんですが、近親相姦で産ま...

質問者:cagesamaさん - 日付:2007-10-10 12:56:31 -回答数:3件
カテゴリ:医療
締切
すぐに回答を!

美人局(つつもたせ)から逃げ切りました。今後が不安です。

まさか、自分が・・・という気持ちと不安でどうしようもありません。

質問者:poiu987mkjさん - 日付:2008-03-13 12:16:14 -回答数:6件
カテゴリ:その他(法律)
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-

ピックアップ

-PR-