• 締切済み

彼女の過去

自分の彼女が過去に1度だけパパ活をしてそこでレイプされたという話を聞きました。 その話を聞いてから辛くて辛くて、好きなんですが毎日思い出してはとても悲しくてなんとも言えない気持ちになります。 この手の事は時間が解決してくれるのでしょうか? 同じような経験がある男性、また彼女の過去に苦しんだことのある男性に話をお聞きしたいです。 回答待ってます。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.4

彼女の過去、しかも付き合っていない時の何の関係もない事にそれだけ引きずられてしまうのはどうしようもないと思います。 別れる以外に解決方法はないと思いますね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.3

あなたの優しい感受性は評価するけれど、彼女を失いたくないならこれ以上勝手に苦しまない方が良い。今のあなたの姿を見たら、彼女は自分の過去が今彼であるあなたを苦しめている···そういう風に背負ってしまう。大切な人を自分の過去によって苦しめたくは無い。そういう理由で彼女から別れたいと言われた時、あなたは今よりも苦しい状態に置かれる。今のあなたの嘆きや苦しみには名前がある。→交際中の彼氏としての苦しみ。交際中の彼氏として交際中の彼女に対する強い感受。今あなたが自分のお尻の下から彼氏という座席を取り下げられたら、あなたの苦しさはただの苦しさになる。ただの部外者の苦しさになる。そっちの方が苦しいという想像が少しでも出来るなら、あなたの彼女に対する優しい共感も適量サイズに。その目線がとても大事になる。過去は変えられないけれど、今という時間は変えていけるし、より良くしていける。その為にあなたという存在があるのであれば、あなたの役割は過去への共感や理解よりも、今の、目の前の彼女をシンプルに感じてあげる事にある。今という時間がお互いにとって心地が良いものになれば、今という時間は「素敵な過去」として二人の足元に穏やかに積み重なっていく。だからといって過去が消える訳では無いけれど、過去との距離は取れるようになっていく。後もう一つ。彼女自身パパ活をしていた事自体を積極的に思い出したくはないのであれば、あなたが過去の辛い体験に寄り添い過ぎる事は逆効果になる。あなた的には男性からされた辛い経験の方に寄り添っているつもりでも、彼女から見たらあなたがずっと彼女がやったパパ活を忘れないように、忘れないように。彼女がパパ活をやっていたという経験自体を誇張して忘れないようにさせている効果になってしまう。過去にパパ活をした事がある彼女、あなたからそんなレッテル貼りをされて見つめられていると誤解されてしまう可能性もある。それが不本意なら、彼女以上に抱え込まない。個人的に辛さを引き受け過ぎる事は、結果として彼女側の整理を遅らせる事になる。辛さを抱えるあなたを通じて思い出してしまうから。忘れさせてあげるどころか、あなたきっかけで過去がアップデートされてしまう可能性もある。あなたのその感受性はもっと別の方向で活かした方が良い。彼女が本当に望んでいる方向性に活かせてこそ。その大事な目線は忘れずに、これからも彼女と健やかに付き合っていけると良いよね☆

  • UPANDOWN
  • ベストアンサー率40% (50/123)
回答No.2

過去について苦しんでも何もできないですよ。 現在から未来で対処するしかないですね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11367)
回答No.1

こういうところに相談するくらい悩んでるのであれば、いつまでも許せないと思います 悩んでるということは、相手のしたことがあなたのルールでは許せないということなので、あなたのルールが変わるかどうかになる訳ですが、パパ活なんてのは許さないのが常識ですので、あなたが非常識になれるか?という事にぬり、それは難しいのではないかと思うからです。

関連するQ&A

  • 彼女の過去

    彼女は中学1年生の時にレイプ経験があります。 友人等ではなく、見知らぬ男性だそうです。 レイプという経験を除くと、僕が初の相手だと言っています。 芸能人の誰かに似ているらしく、その人がテレビに出るとこっちを見ているようで怖いらしいのです。 付き合って1ヶ月もしないでその事を泣きながら打ち明けてくれて、嬉しかったです。 初が○○じゃなくてごめんね。といいます だけど僕は、この子の過去を十分に理解してあげようと思うのです。 SEXをするとき、思い出すことがあります。 彼女は、「私の中に違う、見知らぬおじさんが入ってきたんだよ!?」と大声で泣き、 「私は汚い」「○○には、もっと綺麗で、かわいい子と一緒になってほしい」等といいます。 僕は「確かにつらい過去。だけど、それは○○が好んでやったことじゃない。でしょ?」 「汚くなんかない。俺は○○と一緒がいい。いろんな場所に出かけて、笑って。」 「忘れるくらい思い出つくろう。」 等と、最近言ってしまった事があったのですが・・・ これって逆に傷ついたでしょうか? 「ごめんなさい。やっぱり○○と一緒がいいよ。」 「他の子と仲良くなるなんて嫌」 「他の子と手つなぐのも嫌」 「Hなんてもっといや・・・」 と近所に聞こえるほどの大声で泣きます。 彼女、普段は元気で、明るくて、本当にいい子なんです。 そんな彼女を僕はこれから守っていきたいと思うんです。 本当は僕だってショックです。 でも、僕が落ち込んでたらいけないと思う。 あまり性行為はしないほうがいいんでしょうか・・・? 僕は我慢できます。彼女のためなら。 こういうのは直接聞いたほうがいいんですか?? ここまで人好きになったの初めてなんです。 この話を聞いてもらえただけでも嬉しいです。 見てくれた方ありがとうございました。

  • 過去まで自分のものにしたい?(長文です)

    私は30前半の女性ですが、昨年5歳の娘を連れ再婚しました。夫は5つ年下で初婚です。娘も自分の子のようにかわいがり、優しくてまじめです。夏に二人の子も産まれました。 彼が前の夫のこと気にしているのは、付き合った当初から分かっていました。暴力が原因で別れたこともあり最初は気を使ってか(思い出したくないと言っていたので)聞かれることもなかったのですが、だんだん聞いてくるようになりました。以前に付き合った男性のこともです。過去の男性のことなど話さないのが一番だと私は思っていますが、嘘をつかないで欲しいと言います。こんな人と付き合ったという事実だけを少し伝えたのですが、「本当は嫌だけど付き合っていたんだろ?」とか「こんなことするのは初めてだろ?」とか、私の過去や過去の気持ちまで強制する言い方で、それも何度も聞くのです。 私も最初は、「過去があるから今があるんだし、今はあなたが一番だ」という事を言ってきました。その時は真剣に好きだったから付きあってきたは当然なのですが、そう言えばもう大変なのです。聞かれるたびに言い合いになるので、「そうだよ、嫌だったよ」「そんなことしたことないよ、あなただけよ」と私も言うようになり(結果、嘘をついてるかも)そういう会話のやり取りで彼は私を自分のものだけにしたいんだと解釈するようにしました。 が、、、なんせ毎日聞くのです。普通の話題でもいつしかそこへたどり着きます。 そして、その時何度も何度も繰り返し聞くのです。 過去を認めない彼にもイラつくし、何度も聞かれるので疲れます。 昨晩は「もう聞かないで!!」と私も切れてしまったのですが。 彼が過去にこだわるのはいつまで続くのでしょうか?何かいい解決策はありますか?同じような経験の方いらっしゃいますか?

  • 過去が原因なのでしょうか。

    私は、高校生です。私は過去に父親の虐待(DV)を受け男性恐怖症です。 私には、10歳年上の彼氏がいます。 私は興味本意で初体験を早くに済ませています。 その相手が悪くレイプ状態で無理矢理されて捨てられました。 それから、行き当たりばったり男性に会う度Hをしていました。その行為をもった男性の中の何人かの人にもレイプされました。 (彼には父親からDVを受けていた事、初体験がレイプ。と詳しくは伝えてありません。ただ、男性恐怖症だと言うことしか言ってません。) その過去がトラウマなのか彼とのHの時、あまり感じません。 Dキスのときなかに入れる直前彼氏のものを滑らすとき背中を触られるときなんとなく少し感じます。 でも、それ以外は感じません。 なかに入れられてもクンニをされても指をなかに入れられても感じません。 いつも演技をしてました。 でも、色々なサイトで私のような感じないと言う方の意見を見ていると回答が彼氏に相談が一番と書いてありました。 皆さんのご意見お願いします。 よろしくお願いします。

  • 過去にレイプされたことのある女性について

    以前質問させていただいたものです。回答してくださった方、どうもありがとうございました。 彼とメル友になることができました。 今では、週に3日ほどメールがきたり送ったりしています。 あんまり迷惑をかけたくないので、 なるべく送らないようにしていますが、彼からも送ってくれるので、 今はとても幸せです。 私が男性恐怖症について少しだけメールで話をしました。 彼は私の力になりたいと言ってくれていますが、 まだ怖くて話していません。 彼は今、22歳です。私は20代後半です。 私は過去にレイプされたことがあります。 とても怖くて、今でも毎日夢に出てきます。 ぐっすり眠ったことがありません。 彼はいつか話せるときがきたら話してって言ってくれていますが、 嫌われるのが怖くて話せません。 私には人を好きになる資格も好きになってもらえる資格もないのに 彼を好きになってしまって、メル友にまでなってもらえて 彼には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ただのメル友にそんなことを告白されたら、男性の方は どう思いますか? もうメールしたくなくなりますか? 汚いと思いますか? これ以上関わりたくないと思いますか? どうか、教えてください。 お願いします。

  • 彼女に過去の中絶を知らされました

    先日、妻とたわいもない喧嘩をした際に、彼女は勢いで私に過去の中絶話をしてきました。 私は中絶そのものや、過去の男性経験そのものを問いたいのではなくて、どうして勢いで私にそういう話をしてくるのかが、今理解できていません。 妻は今、私との子を妊娠して6ヶ月になります。私は聞いた今でも、愛情は変わらないし、産んで欲しいという気持ちも変わりません。 ただ、彼女は私がそれを聞かされたことについて非常に傷ついたと言っても、理解してくれません。 そのことに私がこだわって自分を責めるくらいなら、自分と別れればいい、とまで言われました。 事の重大さが分からないようです。 私はただ気持ちの整理を付けたいだけです。 どなたか救っていただけませんか。 自分だけでは整理できそうにもありません。

  • 彼女の過去

    私は二十代の女です。 昨日二年半付き合った彼から別れを告げられました。 原因は私の過去にあります。 付き合う前、私は何気なく通った道でここは元彼の家だよといってしまいました。 先月、過去の話しを詳しく聞かれ私は嘘をつけず本当の事を話してしまいました。 その元彼の家は彼が会社に行くのに毎日通る道でした。 そしてその家が私の初めての相手だという事がわかりもう私とは無理だと大好きに思えば思うほど許せないと言われました。 私は彼をすごく苦しめてしまいました。過去に戻ってやり直せるならと今は後悔しかありません。 こういう経験があるかたどうか彼の気持ちを教えて下さい。 過去を許した方、また同じように愛してるが故に許せなかった方回答お願いします。

  • 彼女の過去を受け入れられない自分

    閲覧ありがとうございます。 現在付き合って4か月になる彼女がいる23歳です。 彼女も同い年です。 実は、彼女との出会いはSNSサイトなのですが、毎日メールや何度か遊びに行くうちに好きになり告白しました。 しかし、彼女はまだ私のことを好きだとは思っておらず、「待ってほしい」と告げられ、半年後に付き合えることができました。 彼女も私のことが本当に大好きで、結婚を本気で考えてくれていますし、毎日電話もメールもたくさんします。 しかし、彼女は私と付き合う前、数人の男性と体だけの関係がありました。 このとこは私も告白する前から知っており、すべて一回だけだと言っておりました。 私も性格が嫉妬深いのと、好きではないのにそういう関係になったことが気になり、付き合ってからもこのことについて何度か詳しく聞こうとしましたが彼女はあまり話したくないと言っておりました。 今から1か月ほど前のことですが、また話の流れが過去のことになり、このことを聞きました。 すると彼女はすべて話してくれました。 私が告白してから数日後に1回だけそういう関係の男性と2回目をしてしまったこと。 そのような男性との出会いはSNSサイトであること。 私はこのことを聞きショックを受けてしまいました。 サイトで出会った人とそのような軽いことをしてしまったことや、私の告白のあとにそういうことをしてしまったこと。 サイトで会った人達も、ちゃんとメールや電話をしてから会ってそういうことになったようですが、私には初めて会ってそういう関係になれることが理解できません。 私が遊んだことがないからでしょうか… 彼女がこのことを話してくれたのは、私なら受け入れてくれると信じて話をしてくれたのはわかっています。 その彼女の期待に答えられない自分がいて、さらに辛いです。 彼女は男が定まらないような人ではなく、好きな人ができたら一途なのも分かっています。 今後、浮気などされるのではないかという不安があるわけでもありません。 私も彼女のことは愛しているのですが、このことがつっかかって、イラつきや素直になれなかったりして、彼女に冷たく接してしまうことが多いです。 客観的に見れば、私がSNSという出会い方をしたことや、過去のことにこだわる必要はないと思われてしまうのもわかっております。 本当に自分は小さい男だということも… こういった気持ちって時間が解決してくれるのでしょうか? いつかは受け入れることができ、気にならなくなるのでしょうか? 今現在のところ、気持ちにムラがあります。 彼女と一緒にいるときはそういったことを気にせず楽しいですが、一人になるとそのことで頭がいっぱいになります。 話がまとまりませんが、こういったことの考え方などご意見頂けると幸いです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 彼女の過去を受け入れたい

    今好きな人がいます。最近、二人きりで話をした際に、彼女が自分の過去の恋愛話をしてきて、僕はその時にショックを受けました。 過去の恋愛話とはいっても、ごく普通の恋愛ではあるのですが、 ただ自分の想像していた彼女の過去と大きなギャップがあったのと、 彼女が付き合った男性とどんな行為をしたかを想像してしまうから ショックを受けたのだと自分でも分かっています。 多分こんな気持ちになるのは、自分が付き合った経験が1回しかなく しかも、キスやエッチをしたことがないからこんな気持ちを抱いて しまうのだと思います。 今克服するように気持ちの切り替えを図ってはいるのですが、 受け入れられているとき、そうでないときが交差している感じです。 こんなどうしようもないことで悩んでいる小さい自分に腹が立って情けないのですが、これを克服しないと彼女と付き合えないとは思うし、付き合えなかったとしても、今後の自分の恋愛に影響してくるのは間違いないので、彼女の過去を受け入れたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?

  • 彼女の過去を含めて受け入れろと言うならば

    彼女の恋愛経験で悩む男性の投稿には、必ずといっていいほど 「彼女の過去も含めて受け入れろ」「それが男の器だ」という趣旨の回答があります。 では、そういうことを要求する女性は、男性の過去を受け入れることができるのでしょうか?? 私は27歳の男性ですが、3人の女性と恋愛経験はありますが、体の経験は1度もありません。 婚前交渉するべきではないと思うし、相手にもそれを望むからであり、婚前交渉した女性とは 価値観が合わないため、付き合っても別れてきました。 ・男性に要求するならば、女性も男性の過去を受け入れるべきですよね? ・私に限って言えば、「体の関係がなかった過去」も受け入れるということですよね? つまり、間違っても過去の男性と比べない(口に出すのは論外、考えるのも不可)。 小さい男と言われそうですが、これはエチケットであり、常識です。 ・さらに、私は恋愛経験以外の人生で人に言えない過去があり、相当な苦労をしてきました。 ここでは書けませんが、そのことを知れば同情するかもしれないし、どん引きするかもしれない。 面倒だとも思うかもしれないでしょう。 過去の恋愛経験があるから今の自分がある、という人は、相手の過去に対しても 過去の経験や苦労があるから、今の相手がある、と受け入れるのでしょうね? そもそも、「過去の経験があるから今の自分がある」という言葉は自分の失敗に対して 自己を正当化するために自分自身に言い聞かせて納得するためのものであって、 他人に自分の価値観を押しつけるものではないと、違和感すら覚えます。

  • どうして、彼は過去の話しをしたがるのでしょうか?

    付き合って、3ヶ月になる彼がいます。 彼は、自分の事はすべて知ってほしいと、過去の話しをよくします。 とても鮮明に覚えているようで、詳細にすべてを語ろうとします。 その中で、元カノの話しは、ほとんど浮気をされた事や、男好きの子に告白してしまった事など、 「自分に見る目がなかった」という内容が多いです。 その話しを聞く度に、私は傷付きます。 彼が見る目がないという事は、私も元カノと「同じ」という事になるからです。 私だけは、今までの人とは違うと言ってくれますが… それでも、私は納得が出来ずにおりました。 結局、彼に正直な気持ちを話し、納得してもらえたので解決(?)の方向ですが… どうして、元カノにだまされた事や、見る目がなかった事を私に話すのでしょうか? 元カノの話しをするという事は、いまだに引きずっているという事なのでしょうか? きっと、何か理由があるような気がします。 もし、お気付きの点がございましたら、ご回答をよろしくお願いします。