• 締切済み

彼女の過去

自分の彼女が過去に1度だけパパ活をしてそこでレイプされたという話を聞きました。 その話を聞いてから辛くて辛くて、好きなんですが毎日思い出してはとても悲しくてなんとも言えない気持ちになります。 この手の事は時間が解決してくれるのでしょうか? 同じような経験がある男性、また彼女の過去に苦しんだことのある男性に話をお聞きしたいです。 回答待ってます。

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

彼女の過去、しかも付き合っていない時の何の関係もない事にそれだけ引きずられてしまうのはどうしようもないと思います。 別れる以外に解決方法はないと思いますね。

• blazin
回答No.3

あなたの優しい感受性は評価するけれど、彼女を失いたくないならこれ以上勝手に苦しまない方が良い。今のあなたの姿を見たら、彼女は自分の過去が今彼であるあなたを苦しめている···そういう風に背負ってしまう。大切な人を自分の過去によって苦しめたくは無い。そういう理由で彼女から別れたいと言われた時、あなたは今よりも苦しい状態に置かれる。今のあなたの嘆きや苦しみには名前がある。→交際中の彼氏としての苦しみ。交際中の彼氏として交際中の彼女に対する強い感受。今あなたが自分のお尻の下から彼氏という座席を取り下げられたら、あなたの苦しさはただの苦しさになる。ただの部外者の苦しさになる。そっちの方が苦しいという想像が少しでも出来るなら、あなたの彼女に対する優しい共感も適量サイズに。その目線がとても大事になる。過去は変えられないけれど、今という時間は変えていけるし、より良くしていける。その為にあなたという存在があるのであれば、あなたの役割は過去への共感や理解よりも、今の、目の前の彼女をシンプルに感じてあげる事にある。今という時間がお互いにとって心地が良いものになれば、今という時間は「素敵な過去」として二人の足元に穏やかに積み重なっていく。だからといって過去が消える訳では無いけれど、過去との距離は取れるようになっていく。後もう一つ。彼女自身パパ活をしていた事自体を積極的に思い出したくはないのであれば、あなたが過去の辛い体験に寄り添い過ぎる事は逆効果になる。あなた的には男性からされた辛い経験の方に寄り添っているつもりでも、彼女から見たらあなたがずっと彼女がやったパパ活を忘れないように、忘れないように。彼女がパパ活をやっていたという経験自体を誇張して忘れないようにさせている効果になってしまう。過去にパパ活をした事がある彼女、あなたからそんなレッテル貼りをされて見つめられていると誤解されてしまう可能性もある。それが不本意なら、彼女以上に抱え込まない。個人的に辛さを引き受け過ぎる事は、結果として彼女側の整理を遅らせる事になる。辛さを抱えるあなたを通じて思い出してしまうから。忘れさせてあげるどころか、あなたきっかけで過去がアップデートされてしまう可能性もある。あなたのその感受性はもっと別の方向で活かした方が良い。彼女が本当に望んでいる方向性に活かせてこそ。その大事な目線は忘れずに、これからも彼女と健やかに付き合っていけると良いよね☆

• UPANDOWN
回答No.2

過去について苦しんでも何もできないですよ。 現在から未来で対処するしかないですね。

• agehage
回答No.1

こういうところに相談するくらい悩んでるのであれば、いつまでも許せないと思います 悩んでるということは、相手のしたことがあなたのルールでは許せないということなので、あなたのルールが変わるかどうかになる訳ですが、パパ活なんてのは許さないのが常識ですので、あなたが非常識になれるか?という事にぬり、それは難しいのではないかと思うからです。