ウインドウ7でパソコンに録画したDVDを取り込む方法

このQ&Aのポイント
  • ウインドウ7で録画したDVDをパソコンに取り込む方法を教えてください。
  • ウインドウ7を使用している場合、パソコンに録画したDVDを簡単に取り込む方法があります。詳細な手順を教えてください。
  • NEC 121ware の Windows 版を使用している場合、ウインドウ7でパソコンに録画したDVDを取り込む方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンへの取り込み

ウインドウ7でパソコンに録画したDVDを取り込む方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ウインドウ7でパソコンに録画したDVDを取り込む方法を教えてください。 えっと、、 パソコンに録画したなら、すでに取り込まれてますよね。 「パソコンに録画したDVD」だと、意味が通じないので、 ただどっちにしても、著作権保護がある映像やDVDなのであれば そこから何かすることはできず、それでおしまいです。 奥の手はあることはありますが、 DVDは低解像度で720x480程度しかない物なので、 そこまでする必要性はほぼないと思うので、 DVDからデータを取り出したい?という 意味合いでしたら、あきらめることを強くお勧めします。

その他の回答 (3)

• furamanko
回答No.4

今使って居るパソコンはWin10でWin7で録画したDVDをWin10に取り込みたいと言っているのかな。

回答No.3

インターネットに接続しないで、録画 DVD から再生して楽しんで下さい。 残念ですが、録画データのコピーは出来ません。 もちろん、DVDに書き出したものであれば、ブルーレイレコーダーなどで再生出来ます。

• no_account
回答No.2

テレビ番組を録画したDVDをパソコンに取り込みたいという事でしょうか? テレビ番組を録画したDVDは普通の動画とは違って著作権保護として「CPRM」という方式で暗号化されています また、録画したBlu-rayはより高度な「AACS」という方式で暗号化されています 現在の日本の法律ではこれらの暗号化を解除してコピーやパソコンに取り込む事は個人利用目的のバックアップでも違法になっています もちろんアンダーグラウンドの世界ではこれらの暗号化を解除してコピーやパソコンに取り込むソフトは存在しています