NECノートパソコンのデータ消去方法

このQ&Aのポイント
  • 【NECノートパソコン】のデータ消去方法をご紹介!2002年購入のパソコンでも安心!
  • NECノートパソコンのデータを確実に消去する方法をご紹介します。2002年に購入したパソコンでも大丈夫!
  • NECノートパソコンのデータ消去方法を解説。2002年購入のパソコンでも安心して利用できます!
回答を見る
  • ベストアンサー

xp パソコン データ 消去

2002年購入のノートパソコン、NEC様のデータ消去の方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

1:人に見られては困るデータを消します。ゴミ箱も空にします 2:リカバリーディスクがあればそれで初期化して下さい あなたが普通の人でしたらこれで十分です あなたが政府機関や大企業の重役ならば専門の業者にお願いしましょう 取引先に相談したら教えてくれるはずです

その他の回答 (4)

• 121CCagent
回答No.5

>2002年購入のノートパソコン 出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 他の方が回答されていますが、 再セットアップディスクで再セットアップをすればデータは消去出来ます。 念には念を入れるなら再セットアップを数回繰り返せばデータの復元はほぼ不可能になるでしょう。 再セットアップディスクにデータ消去の機能を持ったようなものもありますが2002年だと恐らくXPあたりが搭載されたPCだとは思います。その頃だと再セットアップディスクに消去の機能は搭載して無かった気はします。 また物理的にHDDを取り出して破壊するって方法もあります。

• dragon-man
回答No.4

17年前のHDDはもう使えませんよ。さっさと捨てましょう。HDDを取り出して、裏蓋のボルトをねじ回しで外して、中のぴかぴかの円盤にやすりでギーッと傷を付けたら、もう中身のデータは神様でも読み出せません。ビーニール袋に入れて、廃品回収に出しましょう。

• papis
回答No.3

パソコンを廃棄するおつもりで、 質問者様がちょっとした日曜大工ができる程度の技能と プラスドライバーをお持ちであれば、 ハードディスクだけ取り出して、 https://www.kuroutoshikou.com/product/case/25hdd/gw2_5ide-u2/ のようなケースに入れて、外付けハードディスクとして お手元において使うのも良いですよ。 (2002年頃であればまだIDEのコネクタかな...) 譲渡などで消去する、ということであれば、 http://www.wheel.gr.jp/~dai/software/wipe-out/ にて紹介されているwipe-outが便利かと。

• MIKI-PAPA
回答No.2

手間ではありますが、デ-タのフォルダ-毎、ゴミ箱に捨てて下さい。