パソコンで焼いたDVDがテレビで見たい

このQ&Aのポイント
  • パソコンで焼いたDVDがテレビで観られないという問題について解決方法を教えてください。
  • パソコンで焼いたDVDがテレビで再生できない問題の解決方法を教えてください。
  • DVDをパソコンで作成したが、テレビで再生できません。どうすればテレビで観ることができるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

パソコンで焼いたDVDがテレビで見たい

パソコンで焼いたDVDがテレビで観られません。パソコンでは観られるのであとはDVDを変換するだけだと思うのですが、どうしたらいいのかわかりません。どうか教えてください。 使っているDVDドライブはLogitechです。付属のソフトも使い方が分かりません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• merrysun
回答No.6

DVDプレイヤーでテレビで見るには 再生できる形式でDVDに焼く事が必要です。 そのためにはオーサリングソフトが必要となります 【2021年・完全無料】MP4動画をDVDに焼く・オーサリング方法 https://goodizer.jp/mp4-dvd-authoring/

• 121CCagent
回答No.5

>パソコンで焼いたDVD だけではわからないのでどう言う手順で作成されたのか?詳細を書いた方が良いかと。 それと使用しているPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 >使っているDVDドライブはLogitechです。 >付属のソフトも使い方が分かりません。 こちらの使用しているドライブの製品名・品番・型番を書きましょう。

• kame999
回答No.4

https://www.iodata.jp/product/storage/dvd/dvrp-u8atv/ テレビがAndroid TVなら再生出るらしい

• no_account
回答No.3

動画ファイルをDVDに焼いただけではないですか? レコーダーやプレーヤーが「あっ!これDVD-Videoディスクだ!」と認識するには定められた様式が有って、その様式に従っていないとDVD-Videoディスクとして認識してくれません >付属のソフトも使い方が分かりません。 多分、付属のソフトの中にDVD-Videoディスクとして認識してくれるように作れるソフトが有ると思いますから試行錯誤してみて下さい

回答No.2

技術的には、オーサリングする。有料オーサリングソフトウエアを買えば、そこのサポートを頼れる。 著作権に関して私はよく知らない。

• ngwaver
回答No.1

一般的なDVDプレイヤーで再生するならオーサリングという工程が必要になります。