• 締切済み

個人番号提供についての委任状

会社に郵送しなければならないのですが どこにサインすればいいのか解りません。 宜しくお願いします

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• q4330
回答No.4

その用紙はおかしい、日本の物ではないですね 「夭任者」 日本ではこの様な言葉を使いません

botubyaki
質問者

補足

他にも身元保証人等の謎書類も届きました 今まで勤めて先にこんな書類を求められた事がないので意味不明です。

• kanstar
回答No.3

AN0.1です。 補足回答です。 画像だけをみて判断すれば、「国民年金の第3号被保険者の届出」事務なので、別に問題はありません。 第3号被保険者になったときの届出 第2号被保険者である配偶者に扶養されることになった場合には第3号被保険者になりますので、配偶者の勤務先に第3号被保険者に該当する旨の届出をします。

botubyaki
質問者

補足

回答ありがとうございます ごめんなさい…よく解りません

• gokukame
回答No.2

委任状が変ですよ。どの様な目的なのか?会社に問い合わせすべきですね。

botubyaki
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この他にも謎書類が届き困惑し、提出ができておらず会社から補足されてる状況です。 解らなすぎて何をどの様に会社に問い合わせすべきかも解らないです。

• kanstar
回答No.1

まず、ご質問者様の立場が分かりません。 あくまでも、ご質問内容に添付された画像からの推測した回答であることをご了承ください。 これから提出する書類の提出先は、ご質問者様の旦那様(奥様)がお勤めになっている企業ですか。 画像をよく読むと理解出来ると思いますが、「委任者記入欄(配偶者)」と「代理者記入欄(従業員欄)」に分かれています。 つまり、もしもこれから提出する書類の提出先が、ご質問者様の旦那様(奥様)がお勤めになっている企業なら、署名するのは、「委任者記入欄(配偶者)」です。

botubyaki
質問者

補足

回答ありがとうございます 私の立場はパートです。 この書類の提出先は会社です。 独身です。 社会保険の加入を申請しますと答えた上で書類が一式届き、これはその一部です。