• 締切済み

不動産賃貸業の仕事内容について。

marumaru2828の回答

回答No.1

こんにちは。 以前、2ヶ月ほど不動産業に従じたことがあります。 まず、業務としては ・お客さんが来たときの接客 (お客さんの希望する物件に近いものを紹介する)  →これはイメージどおりですね。  →物件に案内する ・家主さんへの契約書のお願い  →契約が決まったら、家主さんに契約書に署名捺印してもらいに行く。(更新のときも) ・解約手続き  →解約が決まった物件を見に行って、汚れや壊れたところを賃貸者と一緒に確認する ・その他、駐車場の車庫証明の手続き 業務以外のこと ・朝は店の中や周りの歩道の掃除、ガラス拭き。 ・お客さん用のお茶の準備 こんな感じでした。 短い期間だったので、まだまだほかにやることがあったのかもしれないですが、、 参考になれば。

mone619
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 細かい部分まで教えていただき、とても参考になりました。 がんばって働きたいと思います。