mone619のプロフィール

@mone619 mone619
ありがとう数13
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
70%

  • 登録日2004/08/27
  • ナベツネがオーナー辞任ってなに?

    そもそも「オーナー」って何ですか?会社の謄本見ても代表取締役(要は社長)や他の役員(要は専務とか常務)ってのは記載されますが、オーナーなんて職はありません。強いて言うなら「大株主」のはずですよね。んで「大株主」が辞任するなら持ち株を売却しなきゃ辞任したことにはならないはずで、今回のナベツネがオーナー辞任ってのは意味がわかりません。単に辞めたフリしただけですよね。大株主なら株主総会で強大な発言権があるわけで、全然実態は変わってないってことなのでは? そもそもナベツネさんは読売巨人軍の「持ち主」だったんですよねえ? 持ち主が辞めたら代わりがいるはずなのですが・・・誰か商法に詳しい方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#7637
    • 野球
    • 回答数3