• ベストアンサー

このサイトの目障りなボタン

OKのページの下方に常に表示される「質問する」「回答する」ボタンはバグですか?皆さんのPCにも表示されますか?困ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

ブラウザアドオンのAdBlock Plusを利用して、要素指定で消した。 広告もブロッカと広告ブロックDNS併用で消しているので、超快適。 灰色かかって細く見づらいフォント指定も、アドオンで無視するように。 ここまでしないと、OKWAVEを快適に利用することができないとは、運営が利用者の視点に立っていないという証だろう。

SergeyBubka614
質問者

補足

仰る通りです

その他の回答 (9)

• yaasan
回答No.9

なんつーか、邪魔だと思うなら、何で運営に訴えずに回答者に同意を求めたりするんでしょう。運営に意見して、変わるか変わらないか、変わらないなら、どうするか。そういうことではないでしょうか。 あってもなくてもどっちでもいいです。回答できるんで。困るなら運営ですよ。対応してもらったらすぐに解決ではないですか。

質問者

補足

やっぱり

回答No.8

>どうやって消せますか? いつも、サイトごとに、カスタマイズしており、 OKWAVEは、結構使うので、 HTMLの表示シーケンスはオーバーライドして、 該当部だけ抜粋すると、 var elements = document.getElementsByClassName("following_buttons"); if (elements.length==1) { elements[0].style.display="none"; } これで、消えますよ。 途中のIFはほぼなくてもいいけど・・・ サイト側が、Classキーを変えた時や、仕様が変わって 数がユニークじゃなくなった時用のフィルタのみ記載。

質問者

補足

PGMは何を弄ったら良いのですか

• dell_OK
回答No.7

私のパソコンには表示されています。 透けている割には向こう側がよく見えません。 困ったことに、キーボードでページアップスクロールすると、その透けている領域が見えないところまでスクロールしてしまうことです。 このボタンを実装するならスクロールを考慮して欲しかったです。 もうひとつ困っているのは、質問文の下に配置されている「回答する」ボタンは「質問者にブロックされています」の時には灰色になってクリックできないのに、この下に固定された「回答する」ボタンはクリックできて、回答の投稿まで操作できます。「回答を投稿できません」になるので投稿はできませんが、これも考慮して欲しかったです。

質問者

補足

どこまで無能な設計者

• asciiz
回答No.6

私の過去回答にありがとうを貰ったようで…。 消せましたか? >Adblock Plus とか入れれば、 >okwave.jp##.following_buttons >の指定で消せます。 ブラウザごとに、Adblock plus などのアドオンを入れた上で上記の非表示定義を書きます。 -- ちなみにスマホ画面の場合、Firefoxに「uBlock Origin」とか入れて、 sp.okwave.jp##.following_buttons sp.okwave.jp##.following_answer_buttons の2行で消せると思います。

質問者

補足

悩み中

回答No.5

でますね^^ こちらでは、邪魔なので削除して使ってます!

質問者

補足

どうやって消せますか?

• habataki6
回答No.4

4月頃から表示されているけど、気味が悪いので 押した事が無いです。

質問者

補足

確かにゾンビみたいたなw

回答No.3

私のPCも表示されます 故障ではありません

質問者

補足

邪魔になりません?

• t_ohta
回答No.2

バグでは無く仕様です。

質問者

補足

何とも思いませんか

• aokii
回答No.1

OKのページの下方に常に表示される「質問する」「回答する」ボタンはバグではありません。誰のPCにも表示されます。

質問者

補足

https://okwave.jp/qa/q9973584.html 何とも思いませんか