- ベストアンサー
最近の「教えて!goo」サイトで起こる頻繁な現象とは?
- 「教えて!goo」サイトで最近頻繁に起こる現象について詳しく教えてください。
- 最近の「教えて!goo」サイトで頻繁に起こる現象に関する質問です。
- 「教えて!goo」サイトの最近の頻繁な現象について質問させてください。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
この現象は今年の春(サイトのリニューアル失敗)からで、OKWave本家以外から入る会員に頻発する現象で、教えてGooではよく起きます。 3番のパラメータの不足に関しては、別のパソコンでログインしてログアウトしないまま開く、複数IDを使い分けるなどで発生すると案内されましたが、私は1つしかIDがないので違う気がします。 原因はOKwaveのサーバーと提携サイトのサーバーの連携がおかしくなったことですから、ユーザーとしてはOKwave本家に引っ越す、書いた文章をコピーしてバックアップして置いてから投稿するくらいしか方法がなく、苦情は何度もあげています。
その他の回答 (4)
先ほどメールでシステムの改修をしたので様子を見てくれというメールが来ました。 現時点ではスムーズですが、さてどうなるか。 管理も気にはしているようですが、銅なのでしょうね。
お礼
ご回答ありがとうございます。 ようやく、最近になって、改善の兆しが見えてきたようで、「ボン」という、実に嫌なエラー音は、鳴らなくなりました。 管理者の方も、気にされてはいたと思われます。
おはようございます。いつもお世話になっています。 昨日別件で連絡があり、今回の症状について返事を求めました。まず最初の返事について言えば、「複数のアカウントを所持している場合におこる」と回答がありました。当然ですが私は1つしか所持していません。その為、折り返し再度そういう事実は一切無い説明と改善を求めました。 現時点においての返事は、入力した文章をメモ帳にコピー&ペーストし保存して、一旦お礼ページを閉じてその後一度キャッシュの削除をし、ブラウザを再起動しgooトップページより再ログインし新規にお礼ページより投稿して下さい。又、使用環境についても数点チェックして、情報を寄せて下さい。 こういう返事でした。不具合は相当前から起きていますよ。マイページが開けない。質問履歴の一覧も表示しない・ありとあらゆる症状が一日の中で相当回数発生しています 一応今朝この質問に対してどう判断されるのか、返事を下さいとメールをしています。
お礼
ご回答ありがとうございます ようやくこの質問を立ち上げた2~3日後になって、改善されてきたようです。
- coco1701
- ベストアンサー率51% (5323/10244)
教えてgooのリニューアルは6月からですが、その現象は6月から発生しています その頃は「パラーメーターが」「アクセスが」等の表示すら出ませんでしたから、運営の方に色々苦情が上がってから、 (最初に運営に質問したときは、運営側も把握していなく、的外れの回答でしたから) その後、その様な画面(5種類以上あると思います・・同じ行為でも色々出てきます)がでるようになりました・・小手先の対応ですけど 運営の方も、状況は把握していますが(どこまで把握出来ているのかは疑問ですが・・3ヶ月以上しても改善出来ないのだから)、未だ改善されていない状況です・・今後、改善出来るのかどうかも怪しい所ですけど 回答する場合も画面によっては戻る消える場合が有るので、一応コピーを取っておいて後で再度回答するようにしていますが・・いい加減疲れちゃいますね 運営、仕事してんの・・とか思っちゃいます
お礼
ご回答ありがとうございます 運営側も、リニューアルより、2002~2003年の年末年始に実施したような、サービスを一時停止してもよいですから、徹底したシステムメンテナンスを行ってほしいと思いました。
- taro39865983
- ベストアンサー率28% (256/914)
サーバーが重いのでは 自分もよくなりますよ
お礼
ご回答ありがとうございます 私だけではなかったということで、ちょっと安心しました。
お礼
ご回答ありがとうございます。 「教えてGoo」のユーザーの私としては、「OK wave」が本家だったことは、初めて知りました。