WiFi中継機がWPA3に接続できない問題について

このQ&Aのポイント
  • セキュリティの選択欄にWPA3がなく中継機が接続できない問題について教えてください。
  • セキュリティ以外の理由でWiFi中継機が接続できない可能性があるので、その他の要因も教えてください。
  • セキュリティに関係なく中継機が接続できない場合の対策方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

セキュリティの選択肢に関して

現在使用中のルーターがWiFi通信の暗号化方式にWPA3を使用しています。購入した中継機を手動接続している際にセキュリティの選択欄にWPA3が選択できず接続できません。対策を教えて頂きたいです。またセキュリティは関係ないので有れば、その他の接続できない理由が思い浮かびましたら教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

中継器の型番号から暗号化方式がWPA3対応か以下からご確認ください。 【中継器一覧】 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6461 ※[型番選択]⇒[製品ページ]からご確認いただけます。

• st2-TM
回答No.3

WPSボタンで接続は可能でしょうか? もし不可なのであれば親機ルーターの暗号化方式を中継機側の暗号化方式にあわせるしかありません。中継機側にWPA3が選択できない=WPA3非対応ということになります。

• t_ohta
回答No.2

その中継器が対応している暗号化方式は何ですか。 ルータと中継器双方が対応している、できるだけ新しい方式でセキュリティレベルの高い暗号化方式に双方の設定を合わせるしかありません。

回答No.1

中継器がWPA3に対応してない場合は親機をWPA2に変更し 中継器もそれに合わせるしかありません。