• ベストアンサー

エアコン取付

私の部屋にはエアコンがついてないのでつけたいと思ってますがエアコンの穴開けってエアコンの工事込みに含まれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電気店が設定している標準工事に含まれている場合と含まれていない場合があります。 設置(購入)を考えている電気店に確認されることをお勧めします。 穴開けが標準工事に含まれる例: ケーズデンキ https://www.ksdenki.com/shop/pages/guide_delivery_construction_aircon_pop.aspx ヤマダ電気 https://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/kouji_aircon.html 含まれない例: ヨドバシカメラ https://www.yodobashi.com/ec/support/beginner/setup/aircon/ 以上、ご参考まで

kiki224
質問者

お礼

回答ありがとうございます。わざわざURLまで貼っていただきありがとうございます参考になりました。

その他の回答 (2)

• 69015802
回答No.3

販売店によって標準工事に含まれる場合とそうでない場合があります。 約定に書かれていると思いますし、聞けばすぐに教えてくれますよ。 それより持ち家ならいいですが借家なら穴あけ可かどうかのほうが確認要かと。

kiki224
質問者

お礼

親の許可は得ているので大丈夫です穴あけ工事が含まれるみせを探してみますご回答ありがとうございました。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

設置業者によって違うでしょう 私のところは別料金で追加されました 金額は200円でした。