• 締切済み

健康保険の加入履歴や国民年金の加入記録

転職する時に健康保険や国民年金の 加入履歴は転職先の会社に 知られたりするのでしょうか?

みんなの回答

• rikimatu
回答No.1

9割ないです。 今は、個人情報が結構うるさいので年金事務所としてもそうそう教えませんし、企業としてもそこまで労力は使いませんが 時々、調べる企業があると言うくらいですよ。(特に銀行とか情報管理などきっちりしている所はしているくらいです。)

starbig1
質問者

お礼

rikimatuさん、回答していただき ありがとうございます。