• ベストアンサー

日産中古車屋の値引き額

日産系列の中古車屋 300万くらいの車だと どれぐらいの値引き交渉が可能なのものでしょうか。 その時の状況にもよるのはもちろんですが 相場を把握してから挑みたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

別の自動車メーカーディーラー系の中古車を買ったことがありますが、殆ど値引きは望めませんでしたね。自身には不要な希望ナンバーや納車費用などをカットして自分で出来る範囲の事をやって価格を抑えたという方が大きかったです。 その代わり、消耗していたタイヤやバッテリー、オイル、フィルターワイパーの類は全部交換されましたが。タイヤはこちらで希望を出しましたが結構な価格のサイズのタイヤだったので後に発生する維持費を減らせる結果となりました。 その車自体の買取価格や不良在庫として扱われてさっさと売りたいなどという状況かどうかにもよるのだと思います。どの車種でも一律の値引きというのは難しく思えますし、値引きとは縁遠い市場に思えました。 自分の買いたい車が次の日には売却済みという状況もありますし、買う対象を決めたらすばやい決断も必要かと思います。

その他の回答 (6)

• CBGB109
回答No.6

その時々によると思いますが、私は35万引きくらいで買った経験があります。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 利幅をどのくらい出しているのか調べてから 決算月に購入すると結構値引きしてもらえるようです。 またオークションで落としたのか ユーザー買取(買い替えなど)かでも違ってくるようです。 https://car-mo.jp/mag/category/tips/usedcar/dealer/discount/

• BUN910
回答No.4

中古車は利幅がありません。 300万の車であれば、10万も引ければ御の字でしょう。 下取りがあれば、少しは色付けてもらえますよ。

• agehage
回答No.3

99,999円までの端数で引いてもらえればかなりの値引き 最低でも端数9,999円くらいは粘りたい 下取り車があるかないかとかも関係あります 基本的に下取りがあればそちらの金額に色を付けられるので値引きしやすいのですが ない場合は純粋な値引きになるのであまり期待はできません 決算月はいつか、現金で全額払うとか、いろいろありますね

• q4330
回答No.2

3~30万円 車種、車の状態により異なる

回答No.1

交渉の材料が無い限りは無いものと考えた方が良いかもしれませんね。 単純に値引きしてでしたら「3万円」くらいが限界ではないでしょうか。