• ベストアンサー

パナソニックのミニコンポのデモ表示

パナソニックのsa―pm75md という古いミニコンポを使っています。電源をオフにしても、パネルにはデモンストレーションの表示が延々と24時間されています。あまり電気は消費しないのだろうと思って放置していたのですが、先日、表示パネルのところを触ると、すごく熱かったので、そこそこの電気を消費していると思います。そこで、何とかこのデモ表示を停止させようとリモコンのスイッチをあれこれいじったのですが、全く効果がありませんでした。もし、方法をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Panasonicのミニコンポの場合、DEMOモードの解除は一般的には「時刻合わせをする」ことで解除されるはずです。 もしくは、本体右側中央上あたりに「-DEMO」と書かれたボタンがありますから、それをデモモードが終了するまで(DEMO OFFと表示されるまで)長押しし続けるか、ですね。 以上、ご参考まで。

tahhzan
質問者

お礼

ご指摘のように、本体横の―DEMOを長押して、今まであれこれとやっていたのが嘘のように停止しました(笑)いやはや、有難いです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.3

SC-PM75MD 説明書を探しましたがありませんでしたが SC-PM77MD 説明書に デモ機能を切る 説明が有りました。 多分同じでしょう。 STOP-DEMO ボタンを デモ機能動作中に“DEMO OFF”と表示するまで押し続ける。 あるいは 本機の時計を合わせると、デモ機能は自動的に「切」になります。 P11 表示部の変化について です。 https://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/sc/sc_pm77md.pdf

tahhzan
質問者

お礼

色々と調べて頂いてありがとうございました。シフトを押すのもしましたが、ダメでした。また、DEMO停止ボタンもありませんでした。(結局、本体横の―DEMOボタンの長押しで消えました。) 結果的に目的を達しましたので、ありがとうございました。

• SPIKE-NLOS
回答No.1

https://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/sc/sc_pm77md.pdf https://panasonic.jp/compo/p-db/SC-PM57MD_manualdl.html sa―pm75md の説明書はPanasonicのサイトから見つかりませんでしたが、類似したミニコンポのPDFマニュアルは上記の通りです。参考にしてみてください。もしかしたらPanasonicに尋ねてみて、回答が得られるかもしれませんね。(時間がかかるか、回答できないと言われるかも)

tahhzan
質問者

お礼

ありましたね。本体横の―DEMOの長押しで解決しました(^_^) ありがとうございました。